HOME > ユーザリスト > みかんゼリー

みかんゼリー ユーザ情報

アイコン画像 破滅の女神ルイン
評価投稿数 2398
オリカ投稿数 0
デッキ投稿数 1  デッキを見る
メールアドレス 未登録
自己紹介など

遊戯王ランキング

カード評価文字数ランキング 308,255 文字 9位
遊戯王カード評価数ランキング 2,398 件 12位

投稿一覧

1 2 3 4 5 6 7 8   >>
得点 カード名 登録日時
6 エレキツネ 2012/03/15 15:25
エレキングコブラから持ってくればキマイラをシンクロ召喚できる。
エレキ内では一番まともなチューナーなんじゃないかと。
6 エレキューブ 2012/03/15 17:33
大抵は後半の効果を使う方が多い。
パワー不足のエレキにとって1000アップはなかなか。
雷族専用カードなのでエレキ以外でも戦力になるカード。
2 エレキャノン 2012/03/15 18:04
1ターンに1度しか発動できないので最高でも1ターンに600ダメージ。
そう考えると波動キャノンの方が2倍近くお得。
7 エレキャンセル 2012/03/15 18:14
エレキの初カウンター罠。
召喚を無効にできる効果はロックを基本とするエレキには心強い。
コストはエレキングコブラで集めたい。
10 大嵐 2012/03/16 19:57
ハリケーンに代わって戻ってきた。
ただ相手の魔法・罠を破壊するだけじゃなく、ガン伏せに恐怖を与えることでデュエル自体を変化させるまでの影響力を持つカード。
ただスターライトロードには注意したい。
10 死者蘇生 2012/03/16 20:11
このカードに何度救われたことか………。
10 激流葬 2012/03/16 21:15
なぜか準制限になったカード。
とはいえ全体破壊は弱いわけがなく、強力なカードに間違いない。
そのまま攻撃すれば勝ちなのに調子乗ってモンスター召喚したりするとこのカードだったりするので、いくら有利な状況でも常にこのカードの存在を忘れないこと。
特に準制の今はね。
8 スターライト・ロード 2012/03/17 00:14
現在の環境ではどんどん火力を増しているカード。
カウンターじゃないのがちと寂しいが、全体破壊無効+スタダ特殊は十分強い。
ゴールドパックでスタダと一緒に帰ってきたのもポイントが高い。
ただこのカードで呼んだスタダは戻ってきません。
6 ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン 2012/03/17 01:59
インフェルニティでミラージュをコピーすれば、リヴァイエールとループできる。
でもインフェルニティ以外での活躍はあまり期待できない。
地爆神サーチははっきり言っていらない。
7 ヘル・ツイン・コップ 2012/03/17 14:35
攻撃力2200で相手モンスターを破壊するには下級モンスターを狙うしかない。
もし上手くいけば2度目の追撃が可能、しかも攻撃力が増加。
同じレベル5には素材指定がないカタストルがいるが………。
6 神海竜ギシルノドン 2012/03/17 14:41
わりと効果を発動する機会は多い。
レベル5で攻撃力3000なら考えてもいいカード。
ただレベル5だとカタストルがいるので……。
ダイレクトしたい時に。
7 ZERO-MAX 2012/03/17 23:55
使ったターンバトルフェイズできないが先攻1ターン目に出せばインフェルニティ専用の死者蘇生。
ハンドレス時のデステニードローで不安要素にならない。
むしろ来て欲しいカードか。
破壊効果はメリットだったり、じゃまだったり、無駄があるが強力。
「インフェルニティ」と名の付いてないのが残念。

5 インフェルニティ・フォース 2012/03/18 00:32
効果を読んでいると強いカードだな~と感じるが、インフェルニティは大量展開が得意なだけにシンクロやエクシーズに下級モンスターを使ってしまって残っているインフェルニティはジェネラルやデスドラゴン、ガーディアンあたり。
そうなると相手は自然と戦闘より効果破壊にでるのであって。
大量展開する前の序盤はグレファーや終末さんぐらいしかいないし………。
2 虚無の波動 2012/03/18 01:48
これを入れるんなら苦痛を入れましょう。
ハンドレス効果もあるがこんなカードにお世話になってるようでは勝利への道のりは長いです。
6 非常食 2012/03/18 02:28
やりくり上手とのコンボは強烈。
ぜひ1度大量ドローを成功させたい。

2 インフェルニティ・リフレクター 2012/03/18 02:57
フォース同様インフェルニティの戦闘で狙われやすい下級モンスターは相手ターンその場にいないことが多い。
しかもインフェルニティは相手ターン、手札0が基本。
手札を捨てたいならインフェルノを使った方がいい。
はっきり言ってこのカードはおすすめできない。
8 煉獄龍 オーガ・ドラグーン 2012/03/18 03:10
手札0限定シエン効果。
インフェルニティならば効果発動条件は自然と成り立ち、シエンよりパワーがあるのでとても強力なカード。
デスドラとどっちを選べばいいか、かなり迷うところ。
8 スターダスト・ドラゴン/バスター 2012/03/18 13:58
強力な発動無効効果と高い打点が凶悪な/バスター。
このカードが出てくる前にどうにかできればベストだが、でなければチェーンできないカウンター罠を使おう。
DDクロウや苦痛があればなお良い。
5 スター・ブライト・ドラゴン 2012/03/18 14:18
1900のアタッカー。
自分のモンスターに使ってシンクロやエクシーズを出すのも面白い。
ただ召喚時に発動するという点とエンド時までという点が少し不自由。
まあ効果は無理に狙う必要はないかも。
8 ダーク・バースト 2012/03/19 15:53
1500以下とは言っても豊富な闇属性ならさまざまなモンスターを持って来れるだろう。
拾うカードは限定されてるがコストのない死者転生は強力。
有効活用したい。
6 バスター・モード 2012/03/19 16:04
スラッシュするモンスターに必須、バスターモードです。
このカードの発動が決まるか決まらないかでデュエルの流れが変わる。
あと特殊するバスターさんはデッキから+攻撃表示限定なので注意。
2 インフェルニティ・ドワーフ 2012/03/19 18:56
インフェルニティでもっとも影が薄い。
そして効果も薄い。
インフェルニティが豊富な今では活躍の見込みはない。
8 巨大ネズミ 2012/03/19 20:57
昔から親しまれている地属性リクルーター。
おすすめとしてはグランモールあたりが有力か。
活躍の見込みがあるのならとりあえず3積みしてはどうかと。
壁にもなるし。
8 スクラップ・オルトロス 2012/03/19 22:45
エリアから持ってこれるスクラップ専用のコストなし死者転生のようなもの。
キマイラをサルベージしてシンクロできるのは便利。
スクラップはシンクロで押すのが主流なので有効に使いたい。
とはいえ場にスクラップがいないと腐るので1枚くらいが妥当枚数かな。
4 スクラップ・マインドリーダー 2012/03/20 00:19
自己蘇生できるチューナー。
だからといって使えるというわけでもなく、効果に不自由な点が多すぎる。
発動タイミングがメイン2というのは致命的。
ビーストにゴブリン、スクラップにはチューナーはもう足りてますしね。
5 光の創造神 ホルアクティ 2012/03/21 12:25
三つの神を束ねる究極のレアカード。
当たった方は本当におめでとうね。
友達に見せればきっと自慢できるよ。
せっかくなのでこれを入れた神デッキを作ってみよう!

2 エクシーズエナジー 2012/03/26 19:43
永続や速攻魔法ならもっと評価していただろうが、通常魔法ではお話にならない。
まずエクシーズがいないと始まらない上に、コストが重すぎるのに対して、できるのはただの除去。
おまけに表側表示のモンスター限定だし。
こんな不安定なカードを入れるなら、地割れ・地砕き・ハンマーシュート等を使おう。
5 痛恨の訴え 2012/03/27 12:18
デイレクトを食らったら、守備力が一番高いモンスターを自分のエンド時までもらえる。
効果は無効、攻撃できないが、リリース・シンクロ・エクシーズとして活用できる。
ただ発動タイミングが限定されているのと、ダイレクトを受けた後なのがいただけない。
基本的に精神操作で良いと自分は思うんだが。
7 ドレインシールド 2012/03/27 13:46
ライフを回復するマジックシリンダー。
基本的にマジックシリンダーで良いのだが、ライフを使ってコンボを決めたいデッキならば、こちらの方が優先になる。
回復量にはなかなか期待できるので、ライフが欲しいならおすすめのカード。
8 リミット・リバース 2012/03/27 16:41
リビングデッドと違う点は、蘇生したモンスターを守備表示にすれば破壊できること。
ユベルやエクゾディアデッキのクリッターをはじめ、機皇帝デッキとも相性がいい。
もちろんシンクロ・エクシーズ・生贄にも使用できるが、どちらかというとデッキのコンボカードとしてデッキに入れる方が多いかな。
1 2 3 4 5 6 7 8   >>