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アメメ ユーザ情報

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得点 カード名 登録日時
3 No.17 リバイス・ドラゴン 2017/09/21 02:27
汎用ランク3の1体
エクシーズ最初期に登場しただけあって、かなり微妙な性能
ダンテの存在が痛く、基本的にはこっちでいいと思われる

追記
↑の方へ
うん?だから「基本的には」って書いてあるよね?
3000打点になれるのはわかるけど、2ターンも維持するなんて難しいし、仮に2ターン生き残ったとしても総合的に考えてダンテのほうを進めただけなんだけど

↑更に追記
なんだこいつ・・・ちゃんと文章読んだのか?
「基本的に、総合的に」と書いただろ
つまりあなたが書いた通りダンテよりこいつが活きてくる、もしくはどうしても墓地肥しがしたくないとかそういう限定的な場面を除いてダンテのほうが良いという意味で書いた。端から、デメリット有とはいえ3000打点になれるのはダンテとは違うからというニュアンスで「基本的に、総合的に」と書いたんだが伝わらなかったかな?
ダンテと役割が違うのは当然だが、そんな限定的すぎる場面のためにこちらを優先、もしくは両方に枠を割くか?という意味で低評価にした。
余程のファンデッキやランク3のみを行うデッキならば確かにありだと思うけど
よくわからんがとにかくダンテと比較されるのが嫌らしい
3 グレンザウルス 2017/09/21 02:00
1000バーンと中々のダメージを与えられるが、この打点と条件では厳しいものがあるか
攻撃力を強化すれば扱いやすくなるとは思う
余り状況が想定できないが、とどめようとしては悪くないか?
5 銀嶺の巨神 2017/09/20 01:15
縛り有のランク3モンスター
1の効果は、フリーチェーンや召喚反応系ばかりとなった現在では厳しい
2の効果は優秀なのだが、肝心の打点が低いので活かせるかは怪しい
総じて微妙なカードと言った印象
9 機装天使エンジネル 2017/09/20 01:04
汎用ランク3の1体
各モンスターに耐性を付与でき、扱いやすい
除去されそうな時に隣に他のモンスターがいれば、置き土産として耐性を付与させつつ退場できるのも良い
個人的にはゼンマインよりこっち派

1 ゴヨウ・ディフェンダー 2017/09/20 00:55
新ルールの被害者
普通に使うだけではどうあがいても1の効果を使えなくなった
一応自分のフィールドが空の時に墓地からこいつ1体のみを蘇生、もしくは相手のリンク先を利用すれば、無料でもう1体だけ呼べるが狙う価値があるとは思えない
9 メリアスの木霊 2017/09/20 00:50
縛りが厳しいが、植物族限定のおろまい、戦線復帰の効果両方を備える
どちらも植物族としてはかなり嬉しい効果で、ソリティアするためには重宝する
しかし打点が低いので基本的には1回切りと考えたほうがいいだろう
以前はゴヨウディフェンダー3連打から簡単に出せたのだが、それも過去の話
新ルールで扱いにくくなったかもしれないが、今後に期待したい
7 発条機雷ゼンマイン 2017/09/20 00:38
汎用ランク3の1体
ランク3では貴重で優秀な耐性持ちだが、除去効果が強制且つ自分フィールドも含むのでやや扱いにくく邪魔に感じることも多い
現在では破壊以外の除去も当たり前なので、手軽に出せる耐性持ちとはいえ過信はしないほうがいいだろう
9 虚空海竜リヴァイエール 2017/09/20 00:32
ランク3優良カードの1枚。新ルールでやや扱いにくくなったかもしれない
デッキを選ぶものの、サポートや展開役としてかなり優秀
8 鳳翼の爆風 2017/09/18 10:40
汎用罠の1枚
デッキトップバウンス版サンダーブレイクと言える効果を持つ
手札コストが痛いが、耐性持ちを除去れるしドローロックもできればぎりぎり割には合っているか
ただし永続系の魔法罠、フィールド魔法を除去する場合はサンダーブレイクのほうが良いと言えるか
まあ最近の永続系カードも破壊されると何らかの効果を発動するものばかりだけどね・・・
7 サンダー・ブレイク 2017/09/18 10:33
汎用罠の1枚
まずまずな効果と言えるが、手札コストが痛い
代行天使が環境トップだったときは、一時採用されていたような記憶がある
だがインフレしきった現在ではコストも含め割に合っていない感じは否めずこの評価
5 シールドクラッシュ 2017/09/18 09:58
抹殺の使途とは一長一短
メタ性能ではあちらに劣るが、扱いやすさではこちらの方が上か
今となっては投入意義があまりないと言ってしまえばそれまでではある
10 強欲で貪欲な壺 2017/09/18 09:30
汎用魔法・・・と言えるかわからないこのカード
一見どのデッキにも入りそうだが、デッキを10枚犠牲にして発動となると案外そうでもなくデッキ構築を考えながら投入する必要があると感じた
思いのほか良調整という感想だが、いずれ規制がかかってもおかしくはなさそうにも思える
6 抹殺の使徒 2017/09/18 09:12
裏側モンスター専用除去カード
シールドクラッシュと比較すると裏側しか除去できないが除外、リバースモンスターだったならば同名を駆逐できる
今では使われるところを全く見ないが、シャドールやゴーストリックメタとしてはそこそこ有効ではないだろうか
6 同族感染ウィルス 2017/09/14 15:50
ようやく釈放されたか
今後使われていくビジョンが思い浮かばないがね・・・
どうせ次の改定で準、次の次の改定で無制限コースだろう
マーメイルや魔轟神ではまだ使われるか?
10 召喚僧サモンプリースト 2017/09/14 15:47
ランク4製造マン
ランク4の壊れっぷりから緩和されることはしばらくないと思われる
リクルート効果を無効にされると厳しいので気を付けたい

追記
どうやら準となった模様
新ルールの影響でそこまでの脅威とは判断されなかったんだろうか
4 地割れ 2017/09/14 08:21
優秀な効果なのだが、地砕きやブラックホールの存在が痛い
そうなると、ブラックホールを2枚、地砕きを3枚入れたうえで次にこのカードを投入することになるわけだが、さすがにそんな枠はないだろうしそもそも上記2枚をそんなにデッキに投入するわけもなく
一応地砕きとは違いリンクモンスターも除去できる点は利点ではあるが・・・それだけのために入れる必要があるかは怪しいところ
8 地砕き 2017/09/14 08:16
ハイハイ地砕き地砕き
最近全くと言っていいほど見かけなくなったが、扱いやすい対象とらない除去だし即効性があるので制圧モンスターを除去するには十分な性能だとは思う
ただ、ブラックホールが準となってしまったのが厳しいか
5 マジカルシルクハット 2017/09/14 08:11
主に魔法・罠を破壊し効果を使用したい時に使われる
相手が攻撃してくれないと発動できないので安定はしない
ただでさえ相手頼みだったのに、新ルールでエクストラゾーンのモンスターとは一緒に発動できなくなるという追い打ちまでくらい余計使い辛くなってしまった
5 八俣大蛇 2017/09/14 08:04
ヒノカグツチとは対の効果を持っているこのカード
戦闘ダメージを与えることができれば最大5ドローと破格のアドが取れるのだが、打点が低いこともあり扱いが難しい
スピリットデッキでは手札は減りにくいので、スピリットモンスターでありながらスピリットデッキとは相性が悪い
9 デモンズ・チェーン 2017/09/14 07:08
汎用罠の1枚
セルフバウンスでは特に強力な1枚だが、普通に使っても十分な性能
比較対象となりえる汎用罠の奈落や強制脱出装置とは一長一短
効果を無効にしてもモンスターは残してしまうので、そこを突かれて各種素材とされる危険性があるが、モンスターを破壊することで効果を発動できるモンスターのいるデッキならば逆に利用できるだろう
10 儀式魔人リリーサー 2017/09/14 07:03
海外では禁止らしいこのカード
相手だけ特殊召喚を封じるというえげつない効果を付与でき、儀式魔人の中でも一番採用率が高いかと思われる
ガイドにも対応しているのもかなりの評価点
10 サクリファイス 2017/09/14 06:28
初期の儀式モンスターでありながら現在でも十分通用する効果を持つ
儀式の下準備では儀式魔法と一緒にサーチできるのでより扱いやすくなった
低レベルであることが幸いし、各種儀式魔人の効果を簡単に付与できるし、金華猫やマジカルコンダクターで簡単に蘇生出来たりと正規召喚後墓地に行った後でも何度も吸収効果を活かせるだろう
金華猫で釣り上げたならば、金華猫共々ランク1にしてもいいしリンクリボーにしてしまってもよい
カードプールの増加によってどんどん強化されているカードといえる
9 D-HERO Bloo-D 2017/09/14 06:07
相手だけスキルドレイン状態にしてしまう凶悪な効果を持つ
一見召喚が難しいようにも見えるが召喚方法が特殊召喚だし、スケープゴートで簡単に召喚できる
今ではスケープゴートも無制限となったのでだいぶ召喚も楽になっただろう
まあ肝心のスケープゴートがリンク召喚の登場でまた規制かかる可能性がでてきたのだが
7 火之迦具土 2017/09/14 05:52
相手に戦闘ダメージを与えた時、相手のドロー前に全ハンデスができるという勝利に直結するレベルの超凶悪効果を持つこのカード
しかし最上級でかつスピリットなのでだすのは容易ではなく、苦労させられる
現在では、スケープゴートやダンディで出したトークンをリンクモンスターに変換させてしまえばすぐにだせるようになったので比較的楽になったかもしれない
6 月読命 2017/09/14 05:47
召喚時にまんま月の書ができるモンスター
とだけ言えば優秀っぽく聞こえるが(実際優秀ではあるが)召喚権を消費してまでする価値があるかと言えば微妙なところ
どちらかというと自分のモンスターを裏守備にできることを利用したほうが良いようにも思える
リバースを再利用したり、サクリファイスの装備を解除したり等々
だが残念ながら現在の遊戯王ではこんなことをしている余裕はほぼないのであまり現実的とは言えない
10 No.11 ビッグ・アイ 2017/09/14 05:40
汎用ランク7の1体
永続奪取版の心変わりを内蔵しており、言うまでもなく強力
ランク7ギミックありのデッキが環境を取ればまた値上がりしそう
10 神竜騎士フェルグラント 2017/09/14 05:35
汎用ランク8の1体
高打点に加えモンスター効果を無効、自身を選択すればそのターン中他の効果も受けなくなるなどかなりの制圧力を誇る
小型モンスター主体でシンクロ、エクシーズを行うデッキでは特に苦戦するだろう
なのだが割かし相手に依存するところもあり、最上級の入っているデッキや融合や儀式相手だといきなり高打点がでてくることとなりあっさり殴り殺されたりも
8 混沌帝龍 -終焉の使者- 2017/09/14 05:28
エラッタにより釈放、無制限となったこのカード
リセット効果は条件が厳しくなり、狙うには非現実的すぎるがそれでもほぼデメリットなし+召喚権を消費しない3000打点と見れば十分だろう
サイバードラゴンインフィニティやフェルグラント等を単体でかつ簡単に殴り殺せるだけでも評価できる
9 ヴェルズ・オピオン 2017/09/13 12:34
ヴェルズ・オピヨオ
強力なルール介入効果を持ち、登場からしばらくの間はカードプールが少ないこともあって多くのデッキが機能停止にまで追い込まれた
おまけにサーチ効果で汎発感染を持ってくれば魔法・罠への耐性までつくのだから本当に詰みレベルであった
打点も2550と2500ラインまでを一方的に殴り殺せるのも大きかった。これのせいで、当時はホープではなくジェムナイトパールが優先された
その後、マエストローク辺りが登場し始めると次第に突破しやすくなっていき、現在では昔ほどの制圧力はない
だが依然としてランク4ギミックのないデッキでは大苦戦必至だろう
1 治療の神 ディアン・ケト 2017/09/13 12:20
ご隠居の猛毒薬があるのでよほどのことがなければ使われないだろう
両手に握りしめている死者蘇生(?)でついでに蘇生でもしてもらえればよかったんだが
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