HOME > ユーザリスト > もも

もも ユーザ情報

アイコン画像 闇帝ディルグ
評価投稿数 986
オリカ投稿数 0
デッキ投稿数 0
メールアドレス 未登録
自己紹介など

投稿一覧

1 2 3 4 5 6 7 8   >>
得点 カード名 登録日時
7 TG ブレード・ガンナー 2018/10/16 19:28
TG新規で出し易くなりました。
また気持ち程度の魔法罠耐性も手札消費が激しいTG事情が邪魔してましたが、TG新規で司書からの連続ドローでマシになったと思います。
10 TG トライデント・ランチャー 2018/10/16 19:20
理想的なTGサポートだと思う。
どうしてもハリファイバーかイゾルデ経由になることが多いとは思うけど、実質手札のTG1枚で墓地デッキからもTGモンスターを呼べブレードガンナーまで行けるので本当に最高レベルのサポートだと思います。

評価を9→10にします。
9 TG ブースター・ラプトル 2018/10/16 16:06
TG専用の緩い自己特殊召喚持ちで最序盤のハリファイバースタートにおいて重要なモンスター。
後半の効果はおまけレベルかもしれません。
9 TG タンク・ラーヴァ 2018/10/16 15:08
非チューナー化効果もTG専用のため汎用性は持ってないけど、その分よく考えて製作されたカードだと思います。
司書を立たせて、生成したトークンでガーディアン→レシプロドラゴンフライって流れが作れる理想的な強化だと思います。
8 TG レシプロ・ドラゴン・フライ 2018/10/16 15:01
長らくTGモンスターに恵まれていなかったけどその問題も解決し、トライデントランチャーからハルバードキャノンコースに繋げられるようになった。
基本的にシンクロキャンセルみたいな効果は現状使わないと思う、司書→ガーディアン→この子で2枚ドローしてデルタアクセルシンクロでハルバードキャノン!でもゴッズファンは満足するのではないでしょうか?
9 NEXT 2018/10/16 14:35
ネオスペーシアンにとっては神サポートカードでしょう。
同名1体までなのでこのカードだけでは2体以上のコンタクト融合体は並ばないけど、ネオスペーシアンのドローソースであるコンバートコンタクト、ギフトとは相性抜群で手札からも発動できる便利さ。
融合モンスターしか特殊召喚できないデメリットよりもデッキ構築の幅が拡がるところを評価したいですね。
9 ヴァレット・シンクロン 2018/10/15 20:49
リボルブ、調律で持って来れるのが最大のメリットで。
レベル5以上の闇属性ドラゴンをデッキに入れるのが今時点でのデメリットかな。
8 サイバース・シンクロン 2018/10/15 20:43
釣り上げ効果が無いのはサイバース族が自己特殊召喚持ちが多いからと勝手に思ってます。
ただ(1)の効果故にレベル8シンクロが出し辛いのがマイナス要素だと思いますが、調律141対応などスペックが素晴らしいので活躍できるチャンスはあると思います。
6 E・HERO コスモ・ネオス 2018/10/15 20:36
ミラコン等に頼ることにはなりますがコンタクト融合体にしてはマトモな部類だと思います。
10 ネオスペース・コネクター 2018/10/13 15:55
イルカショーの幕開けあるで!
9 転生炎獣ヴァイオレットキマイラ 2018/10/13 10:27
転生融合した場合に本気を出す殺意に満ちた融合モンスター。
サラマングレイトではサイバース・クロック・ドラゴンよりも素材指定が緩いリンクモンスター除去としても優秀だと思います。
10 ネオス・フュージョン 2018/10/13 10:14
最高レベルのサポートカードだと思います。
レインボーネオスもこのカード1枚で呼べますし、身代わり効果もあるのでフィニッシャーに導けるポテンシャルがある。
5 八式対魔法多重結界 2018/10/12 15:11
器用貧乏で逆に計算できない印象のカウンター罠。
6 攻撃の無力化 2018/10/12 15:04
そもそもバトルフェイズに突入させないカードや和睦もあるけれど、カウンター罠で戦闘を遮断させる個性は登場から10年以上経過しても面白いと思います。
4 威風堂々 2018/10/12 14:56
天罰がノーコスト化になった代わりにバトルフェイズ限定になったカード。
戦闘民族みたいなテーマがトップメタに返り咲かない限りは出番はないだろう、メインで使えないデメリットはあまりにも大きい。
3 トラップ・ジャマー 2018/10/12 14:51
盗賊の七つ道具がノーコスト化の対価はバトルフェイズにしか使えなくなってしまった、これは余りにも痛い。
6 盗賊の七つ道具 2018/10/12 14:45
決して弱くはないが上位互換のようなカードも存在するのは事実。
あえてライフコストを払うことに意味が生じる時に再評価されるかもしれません。
10 ヴァンパイアの支配 2018/10/12 08:59
テーマ専用のノーコストカウンター罠。
カバーできる範囲が広く、モンスターカードを破壊した場合のライフ回復はヴァンパイア自身のライフコストと神シリーズとの連携を強化できる守りの要になるポテンシャルだと思います。
ターン1制限こそあるものの無ければおかしいレベルかなー。
8 タキオン・トランスミグレイション 2018/10/11 20:29
ギャラクシーアイズ専用だけどタキオンだったらもっと本気出すカード。
タキオンが存在すればって条件付きだけど、手札からのカウンター罠は強いっす。
9 六尺瓊勾玉 2018/10/11 20:20
六武衆を支えるカウンター罠で確定している破壊ならカウンター罠を止められるのは大きい。
8 ギャクタン 2018/10/11 20:13
このカードの下位互換になってしまったカウンター罠は多い、シンプルだけど強い1枚だと思います。
5 マジック・ジャマー 2018/10/11 20:08
vol6〜カウンター罠の誕生
で登場したカウンター罠4枚の内の1枚。
手札さえあれば魔法カード1枚を止められるがその1枚のコストで色々なことが出来てしまうのが悲しい。
6 神の忠告 2018/10/11 20:04
神シリーズの異端児。
神シリーズは基本的に仲良しのはずなのに…
8 魔宮の賄賂 2018/10/11 20:00
カード名と効果が逸材で素晴らしいと思うカウンター罠。
魔法罠に対応するが、効果モンスターは止められない。魔法罠を止めたとしても1枚のドローを許してしまう点でバランスが取れていて良いと思います。
8 昇天の黒角笛 2018/10/11 19:55
腐ることはないレベルのカウンター罠。
ただチェーンの乗る効果も止めたい。
10 神の警告 2018/10/11 19:53
特殊召喚にしぼった神シリーズですが、罠メインのデッキでは相当なパワーを持ってると思います。
10 神の宣告 2018/10/11 19:46
最高レベルのカウンター罠の1枚。
ライフコスト半分にするという使うタイミングを見極める必要があり使用者によって差が出ると思う、またライフコストが固定ではない点が後半戦ではかなり有利に働くこのカードの存在は今の遊戯王には必要だと感じます。
4 グラヴィティ・ウォリアー 2018/10/11 13:26
どうしても比較対象になるのがガイアナイト。
相手フィールド上に二体モンスターがいれば彼を超えられるが、シンクロ召喚時以外には対応していないのが…
後半はリンク環境では相性悪いですよね。
7 緊急救急救命レスキュー 2018/10/10 14:02
サーチ対象は強いが各レスキュー隊員を混合すればするほど事故要素が高くなってしまう気がしますが、逆に各レスキュー隊員少な過ぎるとこのカードが腐るという。
つぎのアニメシリーズでまた新しいレスキュー隊員が増えると思うのでそこに期待しときましょう。
5 マッシブ・ウォリアー 2018/10/05 14:54
ターン1での戦闘破壊耐性と戦闘ダメージを受けない効果を持つが現環境ではあまり期待は出来ないと思う。
1 2 3 4 5 6 7 8   >>