HOME > ユーザリスト > wairo

wairo ユーザ情報

アイコン画像 E・HEROフェーザーマン
評価投稿数 249
オリカ投稿数 0
デッキ投稿数 0
メールアドレス 未登録
自己紹介など

遊戯王ランキング

カード評価文字数ランキング 36,294 文字 65位
遊戯王カード評価数ランキング 249 件 74位

投稿一覧

得点 カード名 登録日時
2 月風魔 2020/01/24 21:59
龍骨鬼と違って当時からパッとしない主人公
せめてダメージ計算前に破壊してくれ
1 繁華の花笑み 2020/01/13 01:40
カードをめくってモンスター魔法罠が揃っていたら1枚手札に加えられるカード
要は特殊召喚制限がない強謙だが確実に効果をあてる手段は少ない。
そして手間や運を乗り越えた所でしょせん強謙でしかない訳で……
4 氷天禍チルブレイン 2020/01/13 01:26
天禍シリーズ第4弾、こいつで一応シリーズ一区切りなのだろうか
サンバーンやコルドーと違って、相手の手札0枚でも無ければ機能する効果なためお得感がある。
とはいえわざわざ自爆特攻してまで使うような効果ではないので水属性デッキのスパイスとして入れておくとたまに活躍できるかもしれない。
10 マドルチェ・プロムナード 2020/01/12 22:41
マドルチェを手札に戻す事で発動する妨害罠。
何よりもマドルチェ待望のサーチ出来る妨害手段であり、アドは稼げても先行でやる事があまりなかったマドルチェにはこれ以上ない新規でしょう。
サルベージ効果に関しては、むしろ無効効果を発動するための条件と見ていいでしょう。マドルチェは意外と小回りが利かず墓地を肥やしにくい点には要注意。とはいえチケットがあればそのまま展開が可能なため、間接的な蘇生カードにも成り得ます。
後者の効果に関しても強力で、ショコアラモードに好きなタイミングでプディンセスを仕込むことが出来ます。無効効果といずれかターン1な点だけは気を付けたい所ですね。

総じてマドルチェに欲しかったカードが的確に来てくれたと思います。
ちなみに実はマドルチェが墓地にさえいれば発動が可能、とは言えEXのマドルチェモンスターは全て縛り付きですが。
6 星義の執行者 2020/01/12 19:10
ネメシス用の蘇生・帰還カード
ネメシスの名称を持つが特にサポートがある訳でもないので素引きが前提となる。
ネメシスは別に蘇生や帰還カードがそこまで求められていないので、サーチが効く訳でも無いこのカードを入れたいかと言われるとちょっと疑問、速攻魔法なのはそこそこ便利かな
9 ネメシス・コリドー 2020/01/12 19:05
雷族のネメシスモンスター
除外が1枚でも肥えてれば即座に超雷龍になれる。召喚権を使わないのも高ポイント
このカードを出す為のコストを捻出する方法を考えるのが大事ではないかと。
8 剛鬼ガッツ 2020/01/12 18:39
共通のサーチ効果を持つ剛鬼レベル1
マンジロックとは相互互換のポジション
あちらは手札誘発ですが、こちらは戦闘耐性、事故った時に裏守備セットが役に立つかもしれない。
レベル1剛鬼を2枚以上採用したい場合、マンジロックとこちらで散らせるのが一番の強みでしょう。
4 転生炎獣ゼブロイドX 2020/01/12 18:32
リンクモンスターが除去された時に墓地から蘇生しエクシーズする転生レベル4
条件が受動的、このカード含めレベル4を2体肥やしておく必要があり、ブレイズドラゴンがそこまでして出したいカード出ないのが難点。
汎用としてエクストラソードのように使うのもありかもしれない。
10 超重機回送 2020/01/12 18:15
恒例の発動しただけでサーチ出来る永続魔法
表示形式変更も強力で、自己蘇生したエクシーズ達で殴りに行ける。
5 コードブレイカー・ゼロデイ 2020/01/12 18:02
ソードマンからリクルート出来る下級モンスター
弱体化させる効果は殆どの場合自分のリンクとリンク状態になるためほぼデメリットになる。そのため最終盤面には残しておきたくない。
自壊効果は相手の場に送り付けた際に、ソードマンやバーサーカーが破壊された時の保険にはなる。しかしソードマンが直地直後に破壊されるとこのカード諸共破壊されるのでやはりデメリットしての側面が強い。
被破壊時サーチはゼロデイは基本的にデッキに眠っていてもらいたいため、特にメリットになっていない。ソードマンが手札からのSSにも対応しているため、最悪1枚積みでもなんとかなる。
ソードマンからの展開に必須となるカードであるが、総じてあまり積みたくはないカードである。
7 コードブレイカー・ウイルスソードマン 2020/01/12 17:31
条件付きリクルート効果を持つリンク2コードブレイカー
相手リンクに依存するのは考えたくないため、基本的には左下・下マーカーの自身のリンクと相互リンクさせたいところ。
リクル後は自身とゼロデイでバーサーカーを出し、バーサーカーで蘇生させましょう。被破壊時の自己蘇生はまぁ保険程度の気持ちで。

今後使いやすい左下・下マーカーが来れば評価は変わるかもしれません。汎用リンク2で自己蘇生持ち2300打点を持つのでそこに注目するのもありかもしれない。
5 コードブレイカー・ウイルスバーサーカー 2020/01/12 17:22
蘇生効果持ちリンク3コードブレイカー
2体までと書いてありますが、相手のモンスターと相互リンクしていない限り最大でも1体しか蘇生できません。基本的にウイルスソードマンからこのカードに繋げ、ウイルスソードマンを蘇生することになるでしょう。
効果で伏せを割ってからリンクモンスター+ソードマン+バーサーカーで殴りに行くのが恐らく想定されたコンセプトなのでしょうね。
このカードに繋げるまでがだいぶ遠回りなのが面倒ですね。
5 リンク・バースト 2020/01/12 15:48
リンク版デュアルスパーク的なカード
素材の供給のしやすさや、破壊耐性持ちのコンボなどデュアルよりも遥かに応用が効きやすいのが強み
しかしサーチも効かず、速攻魔法ですらないのが少し厳しいか
6 巨神封じの矢 2020/01/11 19:44
何度でも利用可能なEXメタの罠カード
しかし発動したターン→次のターン回収で1ターン→発動はその次のターンと実際に使えるのは往復2ターンに1回と厳しい。
毎ターン発動では強過ぎる感あるし仕方がないか。
8 ピンポイント奪取 2020/01/11 19:41
EXモンスターを当たれば無償で特殊召喚、外れれば墓地に送る事が出来る罠カード
キメラフレシアやリバリアンなど墓地に送られることでメリットがあるモンスターを選択し、罠版おろかな重葬のように使うことになるでしょう。この効果で特殊召喚出来ないモンスターも指定できる裁定なのでシャドール融合も選択できるみたいですね。
外れた場合相手にモンスターを展開されますが、影依融合のデッキ融合のトリガーに出来るため一概にデメリットとはなりません。また基本的には相手EPでの発動を狙うため、一部の制圧モンスター以外は返しのターンで問題なく処理できると思います。
運悪く当たってしまった場合でも無償でEXモンスターを出せるため、そこまでデメリットにはならないでしょう。
だたしドラグーンが出てくると非常に厄介なので、現環境では融合以外を選択するのはちょっと危険ですね。その他にもバグースカやクリスタルウィング等警戒しなければならないモンスターはいます。
10 宵星の騎士ギルス 2020/01/11 19:14
何故か環境上位であるオルフェゴールに渡されたマジキチ新規
普通に召喚するだけで終末の騎士と同等の働き。条件を満たしていればチューナー化し、ここから更にトークンの展開が可能。これ1枚でリンク2orハリファイバーor5シンクロに繋げつつ、墓地にディヴェルを送る信じられない動きが可能。高位のリンクも出したい放題である。
更にこれらの効果はそれぞれ独立してることから相手の手札誘発を余裕で貫通する点が異常に凶悪。うらら撃たれようが問題なくアナコンダドラグーンまで行く事が出来ます。あのさぁ……
更に更にこのカードは自身が特殊召喚時に効果が発動出来るオルフェゴールのため、他のオルフェゴールからこのカードを展開する事も出来る。勿論前述のようにそこから超展開が可能。
ついでにジャックナイツのため機憶でお手軽リクルート出来たり、星遺物落とせるためリイヴと相性抜群だったりオマケみたいな要素でも強い。

イヴのリボン撒いてたり、傍らのガラテアがトークンだったりと中々ストーリーを感じさせるカードなのですが近い将来確実に規制が見えていて悲しい。
4 戦華の詭-賈文 2020/01/11 02:05
永続魔法罠をコストに攻撃力を下げる効果と相手モンスター破壊時にサルベージ効果を持つ下級モンスター
三顧礼迎を使用することで、懐かしの天キユウシのような動きが可能ですが、三顧礼迎が単体で機能しないことや、戦闘破壊を要求されること、このカード自身の打点が低いことなど劣る面が目立ちますね。魔法罠による除去は特に効果が連動するカードが無いため尚更厳しい。
少し性能に時代遅れ感がありますね。
8 カッター・シャーク 2020/01/11 01:52
魚族を特殊召喚するリクルーター
このカードと同じレベル4魚族は展開効果持ちが多いため、このカードを採用するタイプのデッキならば特殊召喚先には困りません。しかし効果を発動出来ず、特に悪用出来そうなモンスターもいないので速攻でランク4の素材にすること以外に使い道を見出すのは難しいでしょう。
新ルールでならばリンクを経由する必要も無いですし、概ね思考停止でバハシャ餅を狙いに行って問題ないでしょうね。
4 ランタン・シャーク 2020/01/11 01:44
手札からの展開を行う水魚レベル4モンスター
基本的には無難にランク4を狙っていくカードですね。
レベル3や5を展開する事でランク3やランク5を狙う事も出来ますが、3×2or5×2の水縛りでわざわざ出す価値があるモンスターがヴァリアントくらいしかいないのが難点。何よりメインデッキにレベル5の水を入れなくてはならないのが大幅に減点、そっちのレベルも変動してよ……。
8期の頃に出てたらそんな悪くないカードだったと思うんですけど、フライングペガサスやライトクラフターを見た後だと数段劣るという印象は否めません。
10 王の影 ロプトル 2020/01/11 01:32
フリチェでのロンファ効果を持つ下級ジェネレイド
初動カードとしてはマルデルを特殊召喚する事で即座に王の舞台へ繋げることが出来る。この辺だけでもロンファと同程度の活躍が見込める。
更に強力なのはフリーチェーンであるため、相手ターンにトークンをリリースし上級ジェネレイドの展開が可能な点。召喚したこのカードを残してもいいし、王の舞台で展開するのも強力、失楽の魔女という丁度良いリクルートカードまである。
打点上昇も中々強力でトークンが2500打点になることや、上級ジェネレイドが3000、4000を超える打点になり戦闘に対してかなり強くなる。
総じて非常に強力でジェネレイドデッキならば思考停止で3積みしても問題なく、むしろこのカードを基点に構築することを考えたいレベルのカードですね。
8 エクシーズ・リバイブ・スプラッシュ 2020/01/11 01:15
ランク4以下のエクシーズを蘇生する効果とランクアップさせる効果を持つ蘇生罠カード
エクシーズリボーンと違い素材が補充されないため、素材無しでも効果を発揮するカードを蘇生したいところ。バグースカと非常に相性が良く、相手ターンに守備表示で蘇生し妨害させ、自分のターンの自壊前にランクアップを狙うことが出来ます。
ランクアップ先としては同弾に収録されているヴァリアントの他、CNo.101やCNo.103が強力です。実用性は不明ですがランク1を餅カエルにランクアップ出来たりもします。
10 真紅眼融合 2020/01/05 22:44
真紅眼専用のデッキ融合カード
ハッキリ言って数あるデッキ融合カードの中でも特に使いにくい部類のカードで、自身以外の召喚・特殊召喚に制約をかけ、出てくるモンスターも微妙という立ち位置のカードでした。
しかしアナコンダで制約を無視できる点や、ドラグーンと言うバケモノの登場で一躍禁止カード候補に上り詰めているという不思議なカードと化しています。
7 獣神王バルバロス 2020/01/05 22:38
レベル8以上のモンスターをリリースして出てくる除去持ちモンスター
素材がバルバロス以外ならば2枚破壊出来るならず者、元祖バルバロスならば2枚破壊しながら自身を残すことが出来る、なるべく後者を狙いたいところ。
3000の全体攻撃も強力で、除去効果と相まって相手モンスターを全滅させることも狙えるでしょう。
面白いカードだと思いますが自身も元祖バルバロスもサーチが効かないのがかなり足を引っ張っている。
9 墓穴ホール 2020/01/05 22:28
手札・墓地・除外で発動した効果を無効にしバーンを与える「落とし穴・ホール」罠カード
主に手札誘発、墓地除外して発動系を無効にすることになるでしょう。
罠故に一番無効にしたい手札誘発にはワンテンポ遅れてしまうのが難点、墓穴の指名者に比べると汎用性で劣っているのは否めない。
「落とし穴・ホール」罠カードなので蟲惑魔のサポートに対応している点が評価点、特にフレシアで撃てるのは強力です。
バーンダメージも決して低くなく、ライフポイントが軽視されがちなゲームなため、意外と致命傷になる場面も多いのではないでしょうか。
10 煉獄の災天 2020/01/05 22:21
悪魔族版竜の渓谷
ノイドサポート効果はオマケと見ていいでしょう
墓地に送って強力な悪魔族はいくらでもいるため、手札コスト1枚でリターンが釣り合うなら思考停止で突っ込んでも良いレベルのカードですね
2 タタカワナイト 2019/12/22 16:36
戦わないと現実と
発動条件が後ろ向きすぎる、せめて能動的に使えてほしい
1500バーンは悪くないと思います
9 リミッター解除 2019/12/22 16:30
結構最近まで規制されていた機械族専用打点アップカード
自軍全体の攻撃力を倍化させることが出来るため、通せればかなりの確率でキルまで持っていく事が可能。
速攻魔法なのが強みで妨害が無い事を確認してからダメステに撃ったり、相手の攻撃に合わせて使うことが出来る器用も持ち合わせる。
今でも十分に実用レベルのカードで機械族テーマではチラホラ見ることが出来る。
2 巨人ゴーグル 2019/12/22 16:24
デュアルすると攻撃力が上がる下級モンスター
しかし2100打点というのがしょっぱい、3000くらいでようやく考慮に入れるくらいでしょう。
5 ヴァリュアブル・アーマー 2019/12/22 16:22
レベル5昆虫デュアルモンスター
孵化で出せる事が最大の特徴
デュアルサポート自体は充実してきているので上級デュアルビートとか組むなら考慮に入るかもしれません
1 コロボックリ 2019/12/22 16:15
このカードで金鼠やベビードラゴンを出すオリジナルコンボで友達に差を付けろ!
1 2 3 4 5 6 7 8   >>

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク