HOME > ユーザリスト > はやとちり

はやとちり ユーザ情報

アイコン画像 ユベル
評価投稿数 249
オリカ投稿数 0
デッキ投稿数 20  デッキを見る

投稿一覧

1 2 3 4 5 6 7 8   >>
得点 カード名 登録日時
10 命削りの宝札 2018/06/15 21:07
この世に生まれてから今の今までメタビートの友であり続け、レアコレで撒かれて安くなり、更に制限改訂により3枚に復活しこれからもメタを敷くために活躍してくれる究極のドローカード。まさにメタビの相棒。
1枚で3枚のドローは遊戯王史上でも最高クラスのアドバンテージ量であり、このドローで足りないカードを探り当てたり、リソース不足を一気に解決したり。一発逆転も夢ではありません。
特殊召喚できない制限により、かなりデッキは限られますが、特殊召喚しないデッキというのは総じてアドバンテージを増やす手段が限られてくるので、その壁を限界突破してくれるこのカードは非常に貴重で重要であると言えます。
9 獄落鳥 2018/06/07 23:44
守備力1500の幻竜、レベル8のチューナーということで、
破面竜とぴよコッコという下級リクルーターから簡単に持ってこれる。
トレード・インも対応してるので青眼と組み合わせればあのビシバールキンにもなれる。
また、レベル3と組み合わせて星態龍になれるのも見逃せない。シナジーのある破面竜、場持ちのよい魂を削る死霊、S素材としてアドバンテージを失わないクリッターなど、いいカードが揃っている。
また、レベル3の中でもバオバブーンは、場持ちの良さと手札に腐ったこのカードをデッキに戻しつつキーカードを拾えるので相性が良い。
手札1枚を心変わりにする効果は言うまでもなく強い。手札に余ってる同名カードを処理しつつ・・といったこともできる。
さらに、名前・イラスト共に地獄の怪鳥という感じで心をくすぐる。
問題は低い守備力が裏目に出ること。
月の書一枚で無力化され、墓地にチューナーが溜まっていなければ幻竜仲間の竜胆ブルームにぶっ飛ばされてしまう。
2 転職の魔鏡 2018/05/25 23:31
て・・・転職・・・?なんだこのモンスターは・・・
ニートの自分には関係のないモンスターでした・・
守備力がシルバー・ファングよりも高いので、ローレベルバニラ同士の戦いでは確かに割られず壁として機能しますね。
9 時械神カミオン 2018/05/22 20:53
対象を取らないデッキバウンスという強力な効果ですが、全バウンスなどの強烈な効果を持つ時械神の中では控えめな効果。
このカードの真価はチェーン発動させないことにあり、クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴンなどのモンスター効果に反応する効果を受け付けないので、一方的に相手を除去することができます。
500バーンは小さく見られがちですが、ミチオン、ラフィオン、サンダイオンなどでかなりLPを削れるようになった上基本的に今の環境ではLPを軽視する傾向があるので意外とそのダメージが活躍したりします。
このカードはスタンバイフェイズにデッキに戻ってしまい、効果を使っても1:1交換となり、今のアドバンテージを大量に獲得するデッキ相手には効果が見えにくいので他の時械神の効果でカバーしていきましょう。
10 RR-アルティメット・ファルコン 2018/05/20 10:22
効果を受けないって何だよ(哲学)
ライトニングを必要悪たらしめる最大の元凶。2つもくっつけられている弱体化効果は4500打点にすら負けたくないという鋼の意思を感じる。
更に更に・・仮にライトニングで破壊されても普通に蘇生できる。いやいやこれ蘇生できちゃ駄目だろう。
大抵のエクストラデッキにはライトニングは1枚積みなので、2回目のコレが出てきたらエクゾディア並みにシンプルな勝利宣言が出来ます。
とにかく素材の時点で除去してこのモンスターを出させないこと。それ以外に対処方法がありません。RRと闘るときは神系カウンター罠や落とし穴系列をガン積みしましょう。
ん?壊獣?あっ・・(リリース)
8 時械神ハイロン 2018/05/20 10:15
要は相手のライフを自分のライフと同じにするカード。他の時械神と比較してコンボ色が強く、主にサディオンとも相性が良いぶつかり合う魂とのコンボが強いです。最低限まで自分のLPを削った後、相手のLPをその数値にすることができます。過小評価されがちですが、決まればここまで強烈にLPを減らせるカードは他にないです。

例えばこのカードと相手モンスター(ATK3000)との戦闘でぶつかり合う魂を使うとします。まず自分は3500LPを払い、このモンスターの攻撃力を3500にします。この時点で相手がLPを払わなければ相手のカードはすべて墓地に送られ、追加で3500バーンを与えられます。
相手が張り合ってくれば極限までLPを削りあって、初期ライフなら自分500、相手は3000となります。このカードは戦闘で破壊されないので、自分は墓地に送る効果を受けず、相手に2500ダメージを与えます。相手は削ったLPを含めて7500の消費をすることになります。
あとは次のターン、バーン系の時械神ならどんなカードでも相手のLPを0にできます。戦闘・効果では破壊されないので、戦闘や効果破壊に頼っている相手に対しては非常に有効なコンボです。
(火あぶりの刑でもいいかも・・笑)
10 時械神サンダイオン 2018/05/20 10:01
スキルドレイン、禁じられた聖杯、エフェクト・ヴェーラーなどが効かない最強クラスの時械神。
時械巫女でサーチできないので出せるかはドロー次第となりますが、虚無械アインやチキンレースなどのドローソースで回転を早めることで出しやすくなります。
ボードアドバンテージを取る効果を持たないので大量展開している相手は苦手ですが、4000という圧倒的な攻撃力と強力な耐性で4000以下ならどんなモンスターでも物理的に粉砕できます。その後2000ダメージのおまけ付き。
本家時械神でももちろん強いのですが、スキルドレイン軸の高レベルモンスターデッキにも入る汎用性の高いカードです。
問題なのは、時械巫女と引けを取らない値段の高さ。時械神はほとんど安いので、逆に値段が目立ってしまいます。これからの価格変動に注目ですね。
8 グローリアス・ナンバーズ 2018/05/17 08:55
様はモンスターゾーンがカラの時このカード1枚でX素材のあるナンバーズを蘇生。
ナンバーズはピンからキリまであるので何を蘇生するかによってパワーが変わりますが、フォトンロードやスペリオル・ドーラ、セブン・シンズなどの高ランクで効果が強力なエクシーズを蘇生させると強い。
特に同パックのフォトンロードは強く、蘇生した直後に自己の効果でX素材を供給できます。
こういったモンスターは墓地に落ちにくいのでこのカードが腐りやすいという欠点もありますが…一気に耐性付きのモンスターを出せたらかなりインパクトがあるカードになりますね。
9 時械神ガブリオン 2018/05/17 08:47
第二の水の時械神。全デッキバウンスという末恐ろしい効果だが、相手にドローというデメリットも。エクストラデッキのモンスターを戻すとその分ドローが発生しないのが強い。しかし破壊ではない全体除去ならメタトロンがいるが、こちらはデッキバウンスで手札から出てくる厄介なモンスターも始末できるので強力。
10 DDD双暁王カリ・ユガ 2018/05/15 16:22
過小評価されすぎな気がする。
チェーンを許さない封殺効果と魔法・罠カードに対しての強力な一掃効果を併せ持つDDDの切り札。
エグゼクティブ・テムジンを使えば魔法・罠カードに妨害されずにX召喚できます。
DD指定ですがDDD指定ではないのでDD魔導賢者トーマスをX素材にできる点で似た特性を持つダークネス・ヘル・アーマゲドンより出しやすいです。
効果の無効化効果は奈落の落とし穴などの誘発効果はもちろん、破壊耐性にも効果を発揮し戦闘・効果で破壊されないモンスターも殴って倒すことができます。
特に相性のいいカードはワンダー・エクシーズ。相手ターンにX召喚すればそのターン相手はフィールドでの一切の効果を封じられ、何もできなくなります。
大嵐効果はただでさえ強力ですがなんとフリーチェーンで厄介な軌道効果を持つ永続カードを効果を適応する前に破壊できます。契約書は回収できるのも魅力。
また、X素材がなくとも墓地に落とせる3500打点となり、テムジンなどで復活させると打点面で非常に頼りになります。
総じて弱いところなしのカード。
8 ゴッドオーガス 2018/05/14 01:26
レベル7の通常召喚可能なモンスターの中ではかなり強力なカード。
打点が余裕で3000を超える他、追加効果も狙えます。2ドローなんかが当たるとリリースで失ったアドバンテージを回復できますね。
弱点は耐性が一切なく、効果もメインフェイズ発動で対策されやすい所。せっかく出すなら幻影剣や安全地帯などで破壊から守りたい所です。
9 DDD超死偉王ダークネス・ヘル・アーマゲドン 2018/05/13 18:04
効果で破壊されず、EXデッキのDDPモンスターを再利用でき、モンスター破壊効果を備えた3500打点。普通に強い。
破壊耐性は他の自軍モンスターにも付与されるため盤面がかなり硬くなります。しかし除外、バウンス、装備カード化、X素材にする効果には無力なので対策はされやすいですが、その前に高打点で叩き潰してあげましょう。
破壊効果は自分のフィールドのPモンスターの数だけ破壊なので、相手のモンスターが少なければ効果を使えないことがあります。しかし劣勢時の切り返しとしては優秀です。
破壊された場合、Pゾーンに行くことになりますが、効果はそれなりに優秀。こちらも劣勢時の切り返しに使えるEXデッキから直接モンスターを呼び出す効果です。しかし相手は破壊以外の除去に頼ってくることが多くライトニングされると効果を発動できないのでその辺りは他のカードでカバーしたい。
ペンデュラム・スイッチを使えばP効果も発動しやすくなるのでかなりおススメです。
10 DDゴースト 2018/05/13 16:36
レベル2のDDチューナー、これだけで強い。
DDスワラル・スライムの効果で特殊召喚しレベル8のDDDと共に高耐性のDDD超死偉王ホワイテスト・ヘル・アーマゲドンや爆発力のあるDDD疾風大王エグゼクティブ・アレクサンダーになったり、DDD烈火王テムジンと共にDDD呪血王サイフリートになったりするのが主な役目。
墓地に送られると今度はDDや契約書の墓地肥やしを行って蘇生対象を増やし、魔神王の契約書などで除外されれば除外されているDDスワラル・スライムを墓地に戻して再び効果が使えるようにするなどと、3段活用が可能で非常に小回りが利く。
10 No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ 2018/05/11 10:38
不朽の鉄壁、ここに顕現す。新たな時代を開く巨峰となりて、進撃せよ!No.81 超弩級砲塔列車スペリオール・ドーラ!
[ライバル]何!?攻撃力3200だと…
[周り](ふるえる)
5 月明かりの乙女 2018/05/09 23:50
かなりお美しいカード。天使の羽根が生えてるけど魔導士らしい。耳からしてエルフの類でしょうか、とても魅力的なキャラをしてます。月を司るというのがまたロマンチック。
3 メデューサの亡霊 2018/05/09 23:48
「古いカードの中では」若干強いカードです。なぜか奈落に引っかかってしまうところが大きな難点ですが・・
熟練されたデュエリストには召喚されたモンスターが目の前に立体映像として映るのでこんなのに攻撃されたらたまったもんじゃないです。ヘビを伸ばして攻撃するイメージだけど、本命は眼なのか。
3 2018/05/08 10:41
山です。初期のリンクスではお世話になった人も多いのではないでしょうか。ライオウを強化して下級で割られにくくしたり3000打点のドラゴンを3200にして更に頑強にしたり2800打点を3000に到達させたりとさまざまな使い道があります。欠点はこれより強いカードが非常に多いこと。
5 ムカムカ 2018/05/05 10:25
初期は一定の需要あり。手札4枚で1800打点なので、レベル2にしてはかなり強い。リンクスでも少しの間は使えました。
1 カニカブト 2018/05/05 10:22
見ての通り、顔の大きなカニです。湿地草原があれば多少は強くなれますが、所詮はカニですね。
2 笑う花 2018/05/05 10:20
かわいいとも気持ち悪いとも言いがたい奇妙なイラスト・・なんかこいつが現実に居たらヤバいなっていうインパクトは伝わってきます。
攻撃力があるので攻撃もしてくるんですよね。口で丸呑みにされるんでしょうか・・ダイレクトアタックは受けたくないモンスターですね。
8 ジェルゴンヌの終焉 2018/05/03 18:37
デメリットなし安全地帯をアキュート・ケルベロスに与える効果と条件を満たした場合に3000バーンを与える効果を持つ。
耐性付与は非常に強力で、大抵の除去が効かなくなる他、全体除去を受けてもこのカードのみが破壊されてアキュート・ケルベロスは守れるなど、様々なメリットがある。トリニティでサーチできるので積極的に使っていきたい。
しかし全体弱体化効果を受けると攻撃表示にしかならないリンクモンスターはサンドバッグになってしまうので、2体で出せるリンクモンスターをEXデッキに忍ばせておくのが良い。
バーン効果はトドメに使いたいが、ナーゲルの守護天なしの最大ダメージが4500、この効果を使っても初期ライフなら500残ってしまう。ナーゲルの守護天があるならワンショットキルになるのでこの効果を使う必要はない。使いたいなら、ティンダングル・ハウンドなどのアタッカーによるダメージやティンダングル・ドロネーによる大量展開も計算に入れて使いたい。
10 ティンダングル・アキュート・ケルベロス 2018/04/30 23:34
単体ではあまり強くありませんが、他のティンダングルとのコンボで強力になるカード。リンク先のティンダングルの数×500の攻撃力を得るので、その効果を最大限に活かしましょう。
まず、ティンダングル・トリニティをリンク素材にするのは基本です。そうしてサーチしたジェルゴンヌの終焉の戦闘・効果で破壊されず、効果の対象にもならなくなります。
しかしそれを破壊されてしまえばただの3000打点になってしまうので、それをリカバリーするならリンク先に適当なティンダングルを2体置くことで、戦闘で破壊されない攻撃力4000となります。
もちろんこれでナーゲルの守護天を発動時に直接攻撃することで初期LPを吹っ飛ばすこともできますが、相手はこのカードを優先して破壊しようとしてくるので効果で破壊された時用にミラーフォースなんかを貼っておくとまんまと引っかかってくれます。
トリニティの効果でドロネーを墓地に送っておけば相手ターンに3体展開して自分ターンにリバース、アドを大量に稼ぎつつ2体目、3体目に繋げることができます。
オイラーサーキット・ナーゲルの守護天との組み合わせで送りつけワンキルができるのでロマンを求めるなら是非。
10 ギャラクシー・サイクロン 2018/04/30 19:49
単なる伏せ除去ならサイクロン、コズミック・サイクロン、ツインツイスター、ナイト・ショット、砂塵の大嵐などいろいろありますが、このカードは墓地効果が光ります。
墓地肥やしカードや墓地を肥やすデッキと相性が良く、隣の芝刈りなどで他のカードに紛れて墓地に送ることで厄介な永続魔法・罠カードやフィールド魔法を除去できます。
7 ティンダングル・アポストル 2018/04/29 23:07
爆発的なアドバンテージを獲得できる可能性を秘めたサーチャー。イラストはエンジェルと真逆になっており男性的、下向きで下部の装飾も逆を向いている。
最大3枚サーチだが、単体では全く役に立たない。せいぜい簡単に召喚できるだけのティンダングルという扱いになる。しかし墓地に送り、ティンダングル・ドロネーなどでセット蘇生、自分でリバースすることでその本領を発揮する。
しかし役割がイントルーダーと被っている面が多く、またティンダングルはそんなに数が多くなく1回のサーチで枯渇してしまう可能性があるので基本的に使いきりとなる。
しかし貴重なティンダングルのモンスターであり、種類を増やすためにもデッキを削って墓地を肥やすタイプのティンダングルなら1~2枚は入れておきたいカード。芝刈り型なら3枚も考えられる。
2 マタンゴ 2018/04/28 18:21
青いキノコ。送りつけてダメージを与えます。問題はダメージ量が少なすぎること、格好の素材になってしまうこと。悪夢の拷問部屋を使うことで、ダメージを倍にできます。素材になってしまうことはもう仕方ないです。
5 ギガント 2018/04/28 18:17
どこが頭なのか後ろの尻尾みたいなのは何なのか、謎が深まるモンスター。
武器振り回すのはわかるんだけど。頭の斧はなんなの?下部分の球体は一体…プレイヤーの想像力が試されるカードだ…
2 アルラウネ 2018/04/28 18:12
ぐうの音も出ないほどセクシー 禁じられた森の美女(植物族)
初期のこういう惜しげもなく半裸を晒すカードすごい。
2 巨大な怪鳥 2018/04/28 18:10
イラストから湧き上がるサイズ感と躍動感がすごい
なんか現実にも普通にいそうな感じがすごい
でもよく見たらウシ掴んでるしやはりヤバい
10 急き兎馬 2018/04/28 10:52
相手にモンスターがいなくても、むしろいない場合に特殊召喚できるレベル5。これだけで価値があります。
主な役割はシンクロ召喚やエクシーズ召喚でしょうか。先攻1ターン目に更に柔軟に動けるようになりました。(他に相手依存でなくレベル5を特殊召喚できるカードに太陽風帆船や簡易融合があります。)
直接攻撃効果も相手のLPが少ない場合に叩き込めば楽に勝利できるのであって損する効果ではありません。
単体のカードパワーというより、総じて使い道のあるカードだと思います。
1 スマイル・ユニバース 2018/04/27 19:52
PゾーンにカードがなくてもPモンスターを1体だけ特殊召喚できるカード。「メインモンスターゾーンに」っていう文字を入れてもらえたらみんな笑顔になれたけど、今後のインフレを考えたら難しいのかなあ。
1 2 3 4 5 6 7 8   >>