HOME > ユーザリスト > ルイ

ルイ ユーザ情報

アイコン画像 破滅の女神ルイン
評価投稿数 407
オリカ投稿数 2  オリカを見る
デッキ投稿数 0

投稿一覧

1 2 3 4 5 6 7 8   >>
得点 カード名 登録日時
5 ラッキーパンチ 2017/11/23 21:51
エンドサイクされたらゲームエンドサイクとなります(驚愕)
というかレスキューウサギ先輩パンチ力やばすぎませんかね・・?

一応、銃砲撃の墓地効果とΩさんを使えば毎ターン脅威の3枚ドローができますが、やはりリスクのほうが大きすぎるのが痛い。

しかし、カードの効果としては非常に面白い効果だと思うので、スリルとリスクを追い求めるのなら採用してもいいかもしれません。
5 暴君の暴力 2017/11/23 21:43
相手ターンで手札誘発で妨害しつつ、2体展開できるPSYフレームで使えなくもありません。
もちろんマクロコスモスと組み合わせれば封殺できます。ん?そこまでするなら勅命でいいんじゃ・・・。
といえなくもないですが、制限カードをいつでも手札に引き込めるならまだ比較の使用もあったのですが、こちらは無制限という点を活かしたいところ。

まぁねぇ・・・?完全に封殺できたらそれはそれで強すぎたわけですから、そういう意味ではコストは妥当といえば妥当に見えなくもないです。
扱いづらくやや構築に難ありとなりますが、使いこなせれば強いんですよ?使いこなせさえすれば。

封殺系にしてはバランスをとっているほうだと思います。
1 ダーク・スパイダー 2017/11/23 21:07
実質星3として扱える・・・らしい。もうそれ星3の昆虫族入れればいいだけじゃないですかーやだー!
仮にチューナーだったとしてもだから何ですか?レベルで、やっぱり星3昆虫族で十分だよね、っていう。

やっぱり話にならんので、実用性は皆無です。それでも使いたい方がいるなら話は別ですが。

9 海皇の重装兵 2017/11/23 13:17
海皇の中でも竜騎隊についで重要視されているカードではないでしょうか?

おまけに破壊する対象に制限がなく、表ならモンスターはもちろんのこと魔法罠まで破壊できる時点で弱いはずがありません。
常時攻撃表示で裏側になることがないリンクモンスターの登場で月の書等で回避される心配がなく、ほぼ確実に仕事を遂行してくれますね。

回数制限もなくサルベージ対応している上にサーチまで容易でお財布にもやさしい神カード。
ストラクチャーデッキに初めて収録されたのを境に以降絶版でしたがこのたび採録が確定した模様。

攻撃には一切貢献できない分、効果で活躍させてあげましょう。
10 重装機甲 パンツァードラゴン 2017/11/22 21:51
メカザウルス「復讐したいやつがいる!」

カップ麺から出せる除去効果持ち・ノヴァインフィニティやプレアデスの素材・超融合で相手の場のモンスター素材候補・・・、と非常に優秀ですわコイツ。
そりゃあねぇ・・・、メカザウルスさんも解雇されるわけです。

サイクロンにチェーンでリビングデッドの呼び声で除去を放つと、そっち方面でも活躍ができます。

みなさんたまにでいいので、メカザウルスさんを思い出してあげてくださいね。
1 エレキリム 2017/11/22 17:50
直接攻撃できるぞ!ちなみに黄金櫃効果もついてるぞ!

だから何なんだというポンコツっぷりだなぁ?せめてシンクロ素材に縛りがなかったのならまだ使えたものを・・・。
汎用にしないようにガチガチに縛ったらどうなるかわからんかったのか?

黄金櫃効果目当てなら、黄金櫃を使えばいいわけですし、直接攻撃要員ならもっといいカードもあるダルルォ!?
はっきりいってお話になりません。挙句無駄にスーパーレアですし・・・。
こういうのを枠潰しって言うんだろうなぁと思いますね。

ハァ・・・(クソでか溜息)
10 LL-インディペンデント・ナイチンゲール 2017/11/22 17:41
ネプチューンを禁止にぶち込んだ張本人。本当にKONAMIは反省しないってこと、はっきりわかんだね。
コレをまじめに融合召喚する人は果たしてどのぐらいいるのだろうか?

ネプチューンがいなくなっても覇王眷竜スターヴ・ヴェノムで4000バーン、ファントムオブカオスつかっても2000バーンとかいまだに現役。

そもそもなんで簡易融合対応にしたのか?金華猫対応の星1にしたのか?なぜお手軽完全耐性を与えてしまったのか?
正直突込みどころが多すぎてコメントに困りますねぇ、コレは。

カードプールが増えればそのうちカードの効果をコピーするカードだって出てくるでしょうし、そのたびに悪用されて1キルの素になるんですよ?わかってんのかな?

あの会社は正直よくわかりませんねぇ・・・。
10 サモン・ソーサレス 2017/11/21 18:16
創造の代行者ヴィーナスとの相性がやばすぎると、もっぱらのうわさ。
ヴィーナスとダウンビートを使うことで、このカードとアテナとクリスティアが出せます。

正直相手の場に特殊召喚する効果はおまけな感じかな?ジャイアントコザッキーを送りつけて、ダメージを与えてみるのもいいかもしれないです。
ソリティアとコンボが両方はかどる神カードの予感がプンプンしますね。

アカシックマジシャンと同じく、この手のカードは大化けするのがほぼ確定事項なので絶対3枚確保することを強くお勧めします。
10 スクラップ・スコール 2017/11/21 18:07
スクラップだからこそ許されてる感がするカード。
おろかな埋葬+相手のライフ回復しない成金ゴブリン+セルフ破壊とか、冷静になってみてみると結構頭のおかしいことが書いてある。

スクラップファクトリーがあれば、さらにデッキからリクルートして、リクルートしたモンスターによってはさらにアドを取れたりできます。
・・・のはいいのですが、スクラップ新規がなかなかもらえないので、ストレージに埋まってしまっているのです。スクラップなだけにね。

この手のカードは通常魔法になりがちなんですが、速攻魔法なのが非常にありがたい。
強すぎる万能カードといっても過言ではないでしょう。
10 アロマセラフィ-ジャスミン 2017/11/21 17:59
かわいい上に効果も強いと二重の意味でアドがあるカード。
LPが相手より上の場合に限ってリンク先の植物に戦闘破壊耐性を与える隠された能力があります。

(3)の効果もレベル無視で回復したらサーチと大概やばそうなのに、ロンファ効果に変換する効果がとにかく強いです。
守備表示で特殊召喚するのですがこれでロンファリクルートするからほぼ飾りになっているんですよねぇ。
EXデッキこそある程度使ってしまうものの、アマリリスで1キルをより可能にしてしまった張本人。

オフリスコブラを使えばブリリアントをサーチしつつ、ケルビーニにルートを変換するなり、このカードを出すなり何でもござれとか頭おかしいでござるよ?

ハリファイバー、ケルビーニ、キュリオスに並ぶ看板カードといって差し支えないでしょう。
10 ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム 2017/11/21 17:45
新ルールでペンデュラム弱体化?そんなのなかった。

今流行のうららに刺さらないような露骨な強化で、アホかと思うくらいアド取りに来くるとか、正直頭にきますよ!
というか、テキストをよくよく読んでみたら、ペンデュラムで一番重要な効果になってる(1)と(2)に発動回数制限がないじゃないですかー、やだー!
ここまでくるとわかっててわざとやってる気がしてなりません。

このカードが登場したおかげで爆笑自爆集団のイグナイトは救済され、メタルフォーゼはようやく正当な融合召喚デッキになりました。ありがてえ・・・、ありがてえ・・・。
メタルフォーゼは出張用にデザインされたのではなかった!

基本はEXモンスターゾーンに出したいですが、メインモンスターゾーンに出してもまったく問題ないという優秀っぷり。
魔術師使いのかたがたにとっては喉から手が出るほどほしかったものではないでしょうか?
魔術師環境入り待った無しだったりするんですかね?

お楽しみはこれからだ!
9 ライト・サーペント 2017/11/21 17:25
手札融合からの融合2連打オラァ!融合回収オラァ!が楽しいと思った(小並感)
シンクロができないって?ハハハ!ならそれ以外で使えばいいじゃない!

基本は手札コストとして活かしつつも、儀式召喚のリリースに融合にと意外と使い方は幅広く使えるのは魅力的だと思うのね。
融合素材が非常にゆるい指定のカードがどんどん出てきているので、融合素材として困ったら入れてもいいかもしれません。

効果自体は優秀な部類に入るので何かの拍子に輝けるポテンシャルは秘めていると思います。
10 妨げられた壊獣の眠り 2017/11/20 19:03
眠りを妨げたら全員ブラックホール道連れよ?チョットナニイッテルノワカラナイ

全体除去するだけでも頭おかしいくらい強いのに、その上壊獣をお互いの場に用意して、挙句墓地除外でサーチとかもう意味不明の強さ。
お互いの場に特殊召喚するから公平でしょ!・・・発動する側が選んでいる時点で公平もクソもないんだよなぁ。

いくら相手のターンで干渉できないからという理由でブラックホールが準制限なわけですが、感覚が皆さん麻痺なさっておいででもコレはひどい。

光の壊獣押し付けて、シャイニングアブソーブからの超強化なんてこともお手軽になってしまった時代なんだなぁって。
自分の場に特殊召喚する壊獣のレベルによってはランク7~10のエクシーズにつなげることもできるとか、まさに「なぁにこれぇ?」である。

小学生が考えたオリジナルカードがそのまま世に出てしまった、といったほうが表現としてはわかりやすいだろうね。

強くしすぎにも限度ってもんがあるだろうにさぁ。
7 ADチェンジャー 2017/11/20 17:08
効果自体は超地味なモンスターですな。一応遅いといわれがちなリバースモンスターのお友達といえる存在。

コレでフリーチェーンだったら擬似ネクガとして使えたのに・・・ねぇ・・・?
とはいえ自分のターンのメインフェイズでしか使えないエネコンとはいえ、地味に強力なのは間違いないです。

メタモルポット1キル以外で使うとしたら、芝刈りワイトキングあたりにアクセントとして使うと結構役に立つんですよ?コイツ。
効果が超地味なので墓地にある存在を相手も忘れられがちになるのは無視できない(?)メリットでしょう。

ピン挿ししておくと思わぬところで役に立ってくれるかもしれません。
5 天魔神 インヴィシル 2017/11/20 16:59
最上級にしたほうがよかったといわれているお笑い芸人キャ○ーン。
勅命とお触れが合わさり最強に見える(打点から目をそらしながら)

特定条件のモンスターを必要としたアドバンス召喚なのに、なぜか「特殊召喚できない」という一文つき・・・、これつける必要あったの?っていう。
9期仕様なら属性縛りのない種族指定で、特定条件のモンスターをリリースする特殊召喚モンスターだったのだろう、たぶん。

封殺系カードは強すぎ出し易過ぎは問題だと思ってたこのころはよかったなぁ。
光だったらオネストに対応していたのに残念です。

なんとも評価がしにくいカードですね・・・、効果は強力ではあるのですが。
1 E・HERO マッドボールマン 2017/11/20 16:42
効果テキストが完全に邪魔!これはHERO使いに対するKONAMIの嫌がらせなのか!?と言いたくなるくらいひどい。
3000の壁がほしいのだったらメタルリフレクトスライムでおk。
つーか3枚使ってまで出すならアブソルートzeroのほうが断然マシだっつーのよぉ??

話にならんな、おふざけにも程がある。
10 古代の機械融合 2017/11/20 16:37
サーチ手段が非常に豊富なデッキ融合カードという時点でおなかいっぱい。
正直、古代の機械融合モンスターは癖はあるけど強力ってだけで種類が少なすぎだし、別にデッキ融合の条件つけなくてもよかったんじゃ?とは思います。

歯車街射出機のコンボで簡単にデッキ融合条件を整えられるので、条件満たすのはさほど苦ではないので気にするほどでもないですね。
プリズマーで名前コピーも手なので、一丁そっちのほうでもやってみてもいいかも。

猟犬で出してもこのカードを使ってでも出せるようになり、より殺意増し増しとなったのはありがたい。

ひとつ不満を言うなら、もうちょっとパワーのある融合を増やしてくださるとうれしいんですけどねぇ。
新規が出るだけでうれしいのではありますが。
1 ラーバモス 2017/11/19 16:22
通常召喚出来ない、この一文マジでいらなくね?といいたくなるカード。

初期のカードはカードパワーがよく分からずに壊れを連発していたのにコレはひどい!ひどすぎる!
超進化の繭を使えば召喚条件を無視出来るぞ!だからどうした、せめて究極完全態を出すのに使うわボケェ!!

話にならないにもほどがあって正直頭にきますよ!
9 スターライト・ジャンクション 2017/11/18 18:42
ハリファイバーの登場で個人的に一番注目しているカードです。

テラフォーミングこそ制限になったものの、効果の性質上からメタバースを使いやすいのは見逃せない利点ではないでしょうか?
リクルート条件こそレベルの異なるチューナーである必要がありますが、ハリファイバーで星1~星3まで自由にリクルートできるため条件はさほど苦しくもないのも◎

シンクロ召喚である必要はないので、スターライト・ロードやツィオルキンでもいけるのは地味ながらありがたいです。

個人的にジャンドよりもクリストロンで使われているイメージですね。

10 彼岸の黒天使 ケルビーニ 2017/11/18 18:27
コミュ症軍団である彼岸が待ち望んだリンクモンスター。
あぁ・・・、これはベイゴマにガイドは緩和されないフラグですね、わかります。

打点を上げる事が出来ますがこれは完全なおまけで、うららを露骨に回避しつつのコストでおろかな埋葬が弱いはずもなし。
また(1)の効果で幻影騎士団との共存がより容易になったのはうれしいです。

あ、でもその場合はブレイクソード自身が破壊されなくなるから、その後に闇属性ランク4につなげることが出来ないのはデメリットにもなってしまうのは注意が必要ですね。

あえて不満を上げるとしたら、高い攻撃力を持ってそうなイラストなのにかかわらず打点がたったの500しかない点かなぁ。
ダンテの名前を冠していたならこのカードの上に重ねてベアトリーチェをエクシーズ召喚できたのにとは思いました。

もっとも不満(?)といえばその程度なので、さっさと次のリンクへつなげるっ中継地点とみて連続リンクで活用すればさらにソリティアが捗りそうです。
7 二重召喚 2017/11/16 18:27
俺は手札1枚をコストに召喚権を1回プラスする!

ブリリアントで出てくるジェムナイトセラフィの陰に隠れがちですっかりご無沙汰のカードではあるが、地味に便利なカード。強くはないが弱くはないのだ。
ちなみにジェムナイトセラフィ出して、さらにこのカードを発動すると通常召喚が合計3回出来るようになるんだそうですよ。

エアーマン効果を持ちや、召喚権消費して釣り上げを行う際に必須になる非常にありがたいカードですね。

お手軽に使える分息切れも早くなりがちなので、手札を補充しやすくするデッキで使いましょう。
9 天空の宝札 2017/11/16 18:17
特殊召喚とバトルが出来ないのならエンジェルパーミで使えばいいじゃない!(正論)

やってることは闇の誘惑そのものだけど、出来ることなら先行1ターン目に発動したいところですね。
相手のターンで展開することが多いアーティファクトならデメリットが非常に軽い強力などローソースとして機能するでしょう。

冷静になって考えてみれば、ドローすることでキーカードを引きやすくするんだから、その手のタイプのカードには色々制約が付いてて当たり前なんだよなぁ。
悪用されづらいように調整までしっかりされているドローソースは、やっぱり優秀なんですよ。

速攻で攻め込みたい天使族のデッキでドローがしたいなら、違うドローカードを入れましょう。
5 反射の聖刻印 2017/11/14 19:39
やってることは神罰そのもの。強いことは強いのだが、ワンキルを狙う聖刻で使うならむしろ採用が見送られるっていう・・・。
万能カウンターが見送られるってコレ、どういうことなの・・・?

天球の聖刻印で自身リリースしてバウンス、そして今度は相手のあらゆるカードの効果を天球で出した聖刻をリリースコストにして無効・・・、って流れが強そう(小並感)

万能カウンターで強いはずなのだが、結局ほかのカードでカウンターしたほうが安定性が増すときた、なんとも不遇なカードではある。
あるいみカウンター罠ではなく速攻魔法で出すべきだったのでは?と思わざるをえません。

結局抜けてしまう残念なカードに成り下がりがちなのでこの点数で。
10 召集の聖刻印 2017/11/14 19:29
聖刻リチュアのエンジンであり潤滑油。・・・リチュアつかったことないけど(待て)

レベル制限のないサーチという時点で弱いはずがないですね。というかレベル4以下の指定があったのなら聖刻がクソザコナメクジ程度のサーチになってたんだからしょうがない。

聖刻は散々いわれているとおり、コストだろうが効果だろうがリリースさえされればよいので儀式召喚とは相性が抜群。
特に理由がない限り3枚積むべきでしょう。
8 ラヴァル・キャノン 2017/11/14 17:36
ラヴァルでさえあればレベル制限なしに帰還が出来るのは間違いなく強力で、増援でサーチも出来るぞ!強い!
何気に釣り上げ系で帰還能力もちはかなり珍しいのではないだろうか?
召喚権こそ使ってしまうけど、効果が強いので3枚積んでも大丈夫でしょう。

お前特殊召喚に対応していたらもっとやばかったんだろうなぁ・・・、と思ったんですがそれだと強すぎるのだろうね。
最もインフレしまくってる現環境じゃあそれも些細なことなんだろうけども。

しかしほかのラヴァルでもいえることですが、優秀なのにホント再録されませんね。
そりゃ値段もつりあがるわけです、釣り上げ効果もちなだけに。

なんちって(笑)
9 紅蓮の炎壁 2017/11/14 17:19
爆発発動いろいろやってオラァしてから発動してね、って書いてある。
若干使いづらそうだけど見た目以上に結構強いと思うんですよ、このカード。

コレ使うくらいならスケープゴートでよくね?と思いがちですが、あちらと違って発動後のデメリットが一切無いのって相当大きいと思うのね。
発動コストで除外したラヴァルはキャノンで帰還させれば、更なるリンク召喚の素材確保にもつながるのは大きい・・・気がする。

緊急時にも壁を作り出せるのは出来ますけど、どうせやるなら1キルに使っちゃいたいですね。
除外コストは必要ですが、楽々墓地肥やしが出来る炎熱伝導場もあるので、やや使いづらいかなという点を除けば優秀なカードだと思いますよ。
9 BM-4ボムスパイダー 2017/11/14 17:07
自壊しながら除去してデスペラードに繋げてね、って書いてある。

バーン系には厳しいのか名称ターン1が付いてて一応狙えるっちゃ狙えるけど、あんまり使う機会は無さそう。
kozmoでも使えなくも無いけど、召喚権を消費せずセルフ破壊が出来るメタルフォーゼの存在からこの目的で使うのはやや厳しいですね。
リミッター解除の存在から戦闘ダメージを与えつつ、追加でバーンはよくよく考えると結構怖いものがあります。

とはいえ、ダークバーストでサルベージにキラートマトでリクルートとサポートが豊富なのはうれしいです。
また、地味に星4・闇属性・機械族なのでブラックボンバーで蘇生可能なのは見逃せない利点だったり。

汎用除去要員になりつつ、お財布にもやさしいので初心者あたりでも安心して使えるのではないでしょうか。
1 炎熱旋風壁 2017/11/14 16:55
それバーニングブラッドでよくね?っていう。

打点あげるにしても罠で遅い上に、打点上げる以外に効果を持たないので採用する意義が非常に薄いのが痛いですね。
一応奇襲的に打点あげるってメリットも無くもないんだけどね。

はっきりいって戦闘補助としてみるにしてもお話にならんレベルです。
10 BF-隠れ蓑のスチーム 2017/11/14 16:44
もともと優秀でしたが、リンク召喚とハリファイバーとかいう超絶優秀なサポートカードの登場で一気に評価が上がった感があります。

蘇生効果を発動するためのリリースはEXモンスターゾーンを空けるために使えるし、トークン生成も連続リンク召喚の布石にもなって登場時より有用性が増したんじゃないでしょうか?
というかトークン生成能力が墓地に送られた場合じゃなくて、「場を離れた場合」と超ゆるいのってやばくないっすかね?
FWDの存在、打点800で黒庭ライン、シュラでリクルートに旋風でサーチとまさに至れり尽くせり。

いろいろと優秀なのですがあえて不満を言うとしたら、守備力があと200低かったらイデアでリクルートできたのになぁという点くらいですかね。

リンク素材としてもベストマッチしているのでそのうち制限になるかもしれません。


7 ライトレイ ダイダロス 2017/11/12 20:44
ライトロードで墓地肥やししてから、盆回し使ってアドをとれと書いてある。

光属性じゃなくて水属性だったらガエルと組み合わせることが出来て結構強かったんだよなぁ・・・
まぁ墓地肥やしが得意なライトロードが光属性だから別にいいんだけどさ。

効果を無視して考えてみても、お手軽高打点を叩き出せるのは優秀なので、なんなら「おジャマ」で使ってみるって手も。
しかしながら、壊れフィールド魔法が連発されてる現環境では相手のフィールドを割るのもそう難しくないのは、実際いいことなのか・・・?
フィールド魔法のインフレが進んだ結果、除去効果が扱いやすくなるのもずいぶん皮肉な話ではありますが。

「ライトレイ」シリーズでは扱いやすいほうなので、コレを主軸にしたデッキを作ってみるのもありかもしれませんね。
1 2 3 4 5 6 7 8   >>