HOME > ユーザリスト > ルイ

ルイ ユーザ情報

アイコン画像 破滅の女神ルイン
評価投稿数 706
オリカ投稿数 1  オリカを見る
デッキ投稿数 0
メールアドレス 未登録
自己紹介など

遊戯王ランキング

カード評価文字数ランキング 220,551 文字 16位
遊戯王カード評価数ランキング 706 件 35位

投稿一覧

1 2 3 4 5 6 7 8   >>
得点 カード名 登録日時
1 ロケット戦士 2019/04/18 17:00
無敵モード()
どうせ無敵モード言い張るくらいなら戦闘破壊耐性だけでなく、効果破壊にまで耐性を持っていてほしいものである。

当時が当時だっただけに贅沢言ってもしょうがないけど攻撃宣言を介しても打点をいきなり1500下げるのは強すぎたんだろうなぁ。
仮にこれが起動効果で相手モンスター対象に取って1500ダウンはやっぱり当時の基準で言えば「壊れ」に近かったんでしょう。
ターン終了時までなのもネックであり、永続的にダウンでもやっぱり素材化されて回避されるまであるのがキツイ。
総合的に見れば攻撃を受けても自爆しても除外までやってのける異次元の女戦士の方が優れてると言わざるを得ないでしょう。

当時でも微妙だったんだし、今の性能は…お察しください。
もう少し強化されても良かったと思うんだけどなぁ、どうしてこうなった。
5 エヴォルド・エルギネル 2019/04/16 16:48
エヴォルドの中ではかなりマシな方だと思う、個人的に。

スネークレイン使ってこのカード3枚と適当な爬虫類1体落とす、天輪の双星道士で一気に釣り上げてbloo-dか九尾の狐の特殊召喚のリリースに使ってドローが強いと思った(小並感)
エヴォルドに入れて使うよりかは、蘇生カードを駆使してドローを加速させる動きをメインにした方が強そうだけど、それならほかでも事足りるっていう…。
悪くはないけど枠を割いてまで入れるかというと、という感じですね。
構築に工夫を施せば化けるカードには違いないですが、あと一歩足りない印象がなぁ。

採用するかどうかはよく検討して決めた方がよさそうです
10 天威龍-ヴィシュダ 2019/04/15 17:25
自己SS、暴走召喚対応、お手軽バウンス…強い(確信)

効果モンスターが存在さえしなければいい縛りこそありますが、お手軽にバウンスが行えるのは魅力の一言。
自己SSし拳僧のリンク素材で墓地へ、お手軽バウンスのこの流れが美しい且つ強い上に、ボウテンコウでデッキからコストで落とせるんですよ?まさになぁにこれぇ?となりましたね。
トークンも通常モンスター扱いなので発動を素材せず、トーチゴーレムの回収にも使ってみるのも面白いかもしれません。
暴走召喚しやすいので、トマホークやらドラゴサックのX素材にも適しているのもまた評価を上げますね。
発動条件がややネックですが、潜在能力がすさまじいほど高いのでほとんど気にならないでしょう。

この手のカードは普通スーパーで収録されてるもんだと思うんですけどまさかのレア、手に入りやすく決闘者の懐にも優しい。
文句なしの満点ですね。
3 セクステット・サモン 2019/04/13 21:39
金!暴力!セクス!

一言で言うと切腹して使えという事らしい、ロマンすぎるカードのくせに一丁前に名称指定のターン1をつけてるコンマイも一応の悪用は恐れているらしいぞ?
ザボルグで切腹すれば楽勝やん!と思いきや、条件に儀式とPモンスターも含めている、これがまた厄介なカード。
せめて儀式を含めなければもう少しだけでも実用性は上がったのでしょうが、そこが残念で仕方がないですね。
膨大なコストこそ必要ですがそれなあデビルフランケンでいいし、自壊をどうにかできるなら多少遅くても幻想召喚師でおkなのも厳しい。

…もうちょっとどうにかできなかったもんですかね?お手軽すぎるEXからの特殊召喚も大概ですが、お手軽すぎないように制約つけすぎると産廃になってしまうのもこれまたお約束。

ロマン枠を出ないカードで嫌いではないですが、別のカードを使った方がよさそうですね。
7 便乗 2019/04/11 18:41
このホモホモしい流れに安易に乗ってはいけない(戒め)

まず発動するまでが大変、おまけにダメージステップ中にドローしたとき、ドロー以外の処理が挟まった場合にも発動できないと制約はきつめ。
しかしそれを補って余りあるほどのドローソースであり、相手がドローすればするほど強欲な壺を連打できると言えば強さがわかるはず。
発動条件もない永続魔法だったらやばかったと思うので永続罠である意味正解だったのかも。

割られる前に大量ドローでエクゾディアパーツを揃えるために使ってしまいましょう。
いずれにせよ玄人向けのカードであるのは間違いありません。
8 DMZドラゴン 2019/04/11 18:32
ドラグニティで使えそう(小並感)

(2)はモンスターに開闢と同等の連続攻撃を付与できますが、こっちはおまけ感覚で使うことになるのでしょうか?
使うなら破壊された際にアドを取れるカードを破壊したいところ、ビッグバンシュートとかその辺当たりが適任かなぁ。
一番個人的に注目したいのが(1)の効果で守護竜ドラグニティで悪さできそうな予感がしますね、ファランクスをあらかじめ用意する手間はありますが渓谷霊廟もあるし心配はないでしょう。
名称ターン1もないので、蘇生して使いまわすのも手かもしれません。
ところで名前がユニオンっぽいと思ってそうでないとわかった時の一種のガッカリ感を覚えたのは果たして私だけなのでしょうか?

面白い効果だと思うので、これを軸にしたデッキを組む価値はありそうですよ。
7 エクシーズ・シフト 2019/04/11 13:34
新マスタールールに突入した結果、十二獣が最もこのカードをうまく使っているイメージ。
実際インチキじみたエクシーズ召喚システムがこのカードの使いやすさを後押ししている気がしてならない…。

それ考えたらブル、ドラ、モルモ、会局の規制は当然だったと考えられるわけで、実際使えてたら更なる地獄絵図が見れたことでしょう。
実際の話、「エクシーズ召喚扱いではない」ことが、「1ターンに1度、十二獣モンスターの上に重ねてエクシーズ召喚する」システムに触れないのでむしろ相性が良すぎる結果となる、ある意味皮肉というべきかそんな感じ。
無限起動メガトンゲイルを出しやすくなり、ライカの蘇生効果がより使いやすくなったのはすごいことだと思うのね。

インフィニティ素材にトレミス出したり頭の使いどころが求められる面白いカードではあります。
重ねてエクシーズが得意なRRでも使える…かな?
ヒーローマスク使って同名禁止の縛りをすり抜けるのも面白いかも。

ポテンシャルは十分なカードであることには違いないので、ふとした瞬間に爆発できるカードだとは思います。
やや期待を込めて+2点追加しておきましょう。
5 スフィア・ボム 球体時限爆弾 2019/04/04 13:58
昔は強かった典型のカード、一応擁護すると相手限定破壊輪はまぁまぁ強い、それだけ。

シンクロ・エクシーズ・リンクと言ったお手軽且つゆるゆるな召喚方法の登場で除去+バーンはもはや見込めなくなってしまった。
それでも除去とバーンを回避するために消費を強要させたと思えばまだマシなのかもしれないけど、それなら最初から違うカード使うよねっていう。
リメイクするんだったら、ほぼ確実に除去+バーンするために融合・シンクロ・エクシーズ・リンクに使えないようにしないとダメですね(強欲で貪欲で大欲)

シエスタさんのおっしゃる通り、活躍させようと思うならSS封殺くらいまでやってようやく元が取れるかも、でしょうか。
好きなカードではあるんですが現実を見るにかなり厳しいと言わざるを得ないでしょうねぇ。

思い出補正+1、好きなカードだったことで+1を追加でつけさせていただきます
1 幻魔の殉教者 2019/04/04 13:36
トークン3体生成?なかなかええやん!
手札すべて捨てる?まぁ妥当なところやな!
何?特定のカードが必要?だめだめやん!

カードの名前をコピーならプリズマーで十分、トークン生成なら幻銃士で十分、そもそもお手軽特殊召喚狙うなら暗黒の召喚神で十分。
このカードを使う必要性って一体…、というレベルで意味不明なカード。
比較対象がおかしいですが、同じコストを払うなら除外になるけど左腕の代償使うでしょ?
悪魔族のトークン欲しいなら相手エンド時に使えばいい終焉の焔をつかいますよねぇ。

開発班は何を思ってデザインしたのか小一時間くらい問い詰めたい気分ですよ。
本末転倒過ぎて怒りすら覚えるレベルですね。
9 エア・サーキュレーター 2019/04/03 16:09
珍しいドローに特化した風属性・水族のモンスター、この組み合わせ私にとっては俺得です。

個人的な感想ですが、風属性なため嵐征竜‐テンペストのコストになり、除外されてもシー・ランサーで装備できて再利用できる点から非常に気に入っています。
類似効果の引きガエルは、ドローが「時の任意効果」なためタイミングを逃しやすいので、ドロー目的なら「強制効果」のこっちが格段に使いやすいですね。
墓地に送られたら強制1枚ドローだったらもっとよかったんですが、それは贅沢すぎですかねぇ。
それでもシンクロ・エクシーズ・リンクによる各種召喚方法によって被ダメージを回避できるようになったのは追い風だったり(見た目的な意味でも)
比較対象にはカードガンナーがありますが、どこで破壊されても自分か相手の場を問わずに破壊されたら1枚ドローなので送り付けを行うのもいいでしょう。

嵐征竜‐テンペスト+シー・ランサー+潜海奇襲で毎ターン安定して2枚ドローのコンボは個人的におすすめ。
ファンデッキで愛用している意味を込めて+3点追加しておきますね。
8 幻妖フルドラ 2019/03/25 17:41
混沌空間入れた不知火で使ってますがなかなかいい感じ。

既に触れられている通り、どうせ回収するなら魔法を回収したいので有用な墓地発動型と言った捨てやすい罠を捨てたいところ。
捨てる罠は、サイキックリフレクターで間接的にサーチするバスターモード、不知火と相性のいい炎渦の胎動、蘇生も兼ねてる幻影罠カードなど豊富なので意外とコストに困らないのが◎

モンスターを回収するなら死者転生で十分ですし、罠は回収するにしてもタイムラグが気になるので選択肢としては不十分と言ったところかな。
罠を回収なら手札から使える「幻煌龍」罠カード回収して牽制するのも面白いかもしれません。

使いどころは正直良くはないし癖も強いですが、良くも悪くも腕が試されるカードであると言えるでしょう。
こういうカード、私は好きですよ?
7 サイバネット・クロスワイプ 2019/03/24 18:25
デュアルスパークが勝っているのは、星4のデュアルに限定されているが1枚ドローがある点であることである

悪くは無いんですが、ディスアドをなくすために2枚破壊にしてほしかったかなというのが本音ですね
類似カードにはゴッドバードアタックがありますが、罠で遅い分ディスアドを回避しやすいのが利点ですけど、速攻魔法でこれだと強すぎるからなんでしょうとある意味納得はできるからセーフでがあるかな。
速攻魔法である利点の伏せれば相手ターンで迎撃、自分のターンならいつでも発動のいいとこどりなので、これくらいが妥当っちゃ妥当ですね

サーチのしやすさ、使いやすさで勝負していきましょう
1 ドライブレイブ 2019/03/24 18:15
俺は速攻魔法、突進を発動!攻撃力を700ポイントアップする!
俺は手札から!サイバードラゴンを特殊召喚する!

すでに「とき」さんがおっしゃるように、たかが突進にすら負けている有様である。
もうちょっとさぁ?ほらぁあるじゃん?攻撃されても使えるとか、コストが限定されないとかさぁ?
打点が1000くらいアップとか、攻撃時にしか使えないなら捨てたモンスターの打点分アップとかさ?
同じ打点になれるのに墓地まで肥やせて、ランク4にもなれて、光の援軍でサーチできるジェインがいるんですよ?
打点がコストアリでサイバードラゴンと同じになりますよ?と言えば聞こえはいいのかもしれないぞ?しかも相手は光、オネストで迎撃されておジャンですね、頭に来ませんか?

初心者向けの謳い文句だからこれでもいいかもしれませんけど、あまりにひどすぎて言葉を失いましたねぇ
星4で打点がデメリットなしの2100でもよさそうではなかったではありませんか。

ふざけてますねぇこれは
2 縄張恐竜 2019/03/22 10:44
EXモンスターメタ出すならリンク実装当時から出せと思いました(半ギレ)

不完全なメタだからリクルート効果も効果破壊に対応していると思いきや、今時戦闘破壊にしか対応してないとか乾いた笑いしか出ません。
無効化は確かにありがたいのですが、自身が低ステータスなので攻撃1回無効くらいはつけてほしかったなぁ。
打点もあと300あったら露払い程度の攻撃要員にもなれたのに残念でしかありません。

一体何を考えてデザインしたんだ?と小首をかしげたくなるレベルのカードですね。
1 レスキュー・インターレーサー 2019/03/22 10:15
便利そうに見えて面倒くさいカードの典型

攻撃された場合にダメージ0にするだけなら、サーチ効果も兼ねてるジャグラーで十分。
そもそもようやくダメージ0にできて初めて墓地から蘇生できる時点で論外なわけで、相手依存にしかならない点も評価を下げますね。
リンク素材確保が目的ならハットトリッカー、トリッククラウンをサーチできるジャグラーはやっぱりすげえや!と思うんですよ、私は。

わざわざ採用する枠を作るまでもないでしょう。
8 起爆獣ヴァルカノン 2019/03/21 15:51
サイバー・ファロスの登場でこのカードもついに日の目を見るときが来るとは・・・。

ファロスを複製術で複製して、あとは手札のバレットを素材にして連続融合召喚オラァ!!してみるのも楽しいかもしれない。・・・実用性はどうだかは知らないけど。
幸いファロスのほうは暴走召喚に対応したステータスなので、無理やり展開させられる点もコイツの効果で何とかできるので相性はいいほう。

EXデッキとバレットの確保はエクゾディオスで戻して使いましょう。
2 大火葬 2019/03/17 20:10
相手依存な分だけ効果自体はえぐい、それだけ。
安定性を求めるならまず採用されないカードの典型だと思う。

相手依存だという事は、発動条件を満たせず伏せ除去で容易に除去されてしまいやすいという事であるけど一応ブラフとしては役に立ってはくれている…のか?
自分のターンでしか使えないけども5枚除外できる魂の解放、相手ターンで使えるけど1枚のみのD.D.クロウの方がまだ有用と言ったところ。
大損害与えられるのは確かに魅力的で、リターンは大きいのですが、それなら相手の墓地だけスッカラカンにしてほしかったのが本音ですね。

私ならまず採用はしません、採用するならお好みでどうぞ。
10 強欲で貪欲な壺 2019/03/17 17:32
デッキトップ裏側表示10枚除外は良調整だと思った?そのとおりです。

出た当初は「こんなクソほどの重いコスト払ってまで誰が使うのさ」と思ってた時期が、私にもありました。
実際いくら枚数を40枚に抑えたところで、使用できないカードは何枚かあるし、だったらサーチ・リクルートなどを駆使してデッキからどかして使えばええやんという結果に。
でもいきなり発動する人もいるから、コスト以外のデメリットがなく手札プラス1枚増えるのって、やっぱだめなんだよなぁ。
ためしにデッキトップ表側で10枚除外だったらどうなるんだろう?と思ったらメタファイズ、霊獣、不知火と言ったデッキが猛威を振るうわけ。

さまざまな方面でやらかしまくるKONAMIにしては「良くやった」と褒めてやりたいですね。
1 ジェノサイド・ウォー 2019/03/17 17:16
カード名はイカしてるんですけどねぇ、如何せんブラックホールでおkというのがまた、なんとも…。

要するに戦闘しに行って、生き残ったやつを問答無用でぶち殺す(破壊耐性あるのは除く)んですが、それなら最初から高い打点のモンスター出して殴れよという話であるわけで。
そもそも大量展開から巻き返すならブラックホール、展開抑止なら激流葬と別にこのカードじゃなくても良くね?となるのが悲しい。

汎用除去などありふれているので、それらを使った方がよさそうです。
1 黒羽の導き 2019/02/20 17:07
戦闘ダメージも含めて、墓地・デッキからも特殊召喚できるなら採用は…無いな。
手札からポンポン出せるのがBFの強みなのに、これ入れてどうするのよ?
せめて速攻魔法だったらと思うけど、ディスアド負うまでしたくないし、召喚権増やせて速効性もある二重召喚の方が百万倍マシ。

あ ほ く さ 挙句にスーパーレアとか誰得やねん
開発班こんな仕事辞めたら?ほんまアホらしい…
5 ヴァイロン・マター 2019/02/20 14:46
装備魔法専用の貪欲な壺と言ったところ、貪欲と違うのは対象を取らない除去を持っている点です。

聖騎士の追想イゾルデの存在から、発動自体は前よりかなり容易になりましたが、逆にそれを前提としなければ腐るので実際には使いづらさが目立つカード。
このカードで回収できる分+2枚要求されるものの、貪欲な瓶の方がまだ使いやすくて更に1ドローも持っているためそっちの方を採用した方が良さげ。
魔法カードのために速効性はあるんですが、最終的には抜けてしまうんですよねぇ。
マトモに使うなら推理ゲート系で使いたいところですが、そもそもこれを入れない構築の方が強いという現実ががが。

面白いカードではありますが、現実は非情なのです。
1 ブラック・サンダー 2019/02/14 18:38
停戦協定でよくね?自業自得でよくね?仕込みマシンガンでよくね?
そもそもこのカードでなくても良くね?
というかBFにバーンなんて入れる枠なくね?

そんなカードです、産廃です。
1 ブラック・ブースト 2019/02/14 18:32
自重しすぎるとクソになる典型的パターン、壊れだったのと比較すると妥当と言えなくもないが流石にこれは酷い。

同じBF専用ドローソースなら黒羽の宝札でいいし、SS制限を気にするならそれこそ闇の誘惑でいい。
一応ジャンクコレクターでノーコスト2枚ドローできるけど、普通不純物は進んでみんな入れないよなぁ?

話にならないにもほどがあるカードです、人様を舐めるのも大概にしてほしいと思いますね。
OCG化すればみんな喜ぶとでも思ったかコンマイ
3 ギャンブル 2019/02/14 18:25
これを見てると如何になんちゃってギャンブルカードの第六感がぶっ壊れだったかがよくわかる。

発動条件は相手が増殖するGでも発動すれば楽々発動はできるし、運に自信がある人ならこんなにおいしいことは無いな!(錯乱)
冗談はさておくとして真面目な話、外した時のリスクや速効性を考えれば、カップオブエースで十分。
そもそも5枚ドローするならメタポでも使っとけ、って感じ。
使いにくいというレベルの話ではないので、あくまで身内同士のエンタメ枠として使うべきでしょうか。

ロマンにしてももうちょっといいカードはあるので、違うカードを使いましょう。
10 喚忌の呪眼 2019/02/12 16:39
さらっとすごいことが書いてある、しかも代わりの効果がアライブ効果。

名称ターン1こそついていますが、手札・墓地以外に条件ゆるゆるでデッキリクルートは流石に草生えるレベル。
「喚忌の呪眼」じゃなくて最早これはデュエリストからすれば、「歓喜の呪眼」なんじゃないかなぁと思うんだ(激寒ギャグ)
きっとこの効果からしてまず間違いなく高騰するのは確定的に明らか。
こんなん満点以外にどんな点数つければええねん、っていう。

発売されたら速攻確保をお勧めします。
1 D-HERO デビルガイ 2019/02/06 21:35
同じ効果ならジャンクアーチャーでおk、戦士族なら開闢でおk、そもそも闇ならカオスソーサラーでおk
D-HEROで闇だからダーク・ロウになれるよ!…それ別にこのカードでなくても良くね?
イゾルデでリクルートできるよ!ならシャドーミストをリクルートしてダーク・ロウの下準備でもした方が良くね?

…果たしてこのカードに採用の意義を見出すためにはどうしたらいいのだろう?
誰か教えてほしいぞと言いたくなるレベルのひどさである。
下級なんだし低ステータスなんだからせめて殴らせろよ、と言いたくなります。

正直話にならないレベル、採用しない方が身のためでしょう。


10 ゼンマイハンター 2019/02/03 16:20
ハンデスが害悪じゃなかった時なんてあっただろうか?いいや、おそらくそれはないと断言していいだろう。

新マスタールールで多少はマシ(?)になったのかもしれないけど、当時は本当酷かった。
仮に名称ターン1にするなら、別にループしないから返してもいいんだろうけど、ガンブラーの所為かまだマシに見えてくるのが怖い。
当時はエメラルでマイティをEXに回収、ループが続く限り相手の手札墓地送りのハンデスとか一番やっちゃダメなパターンだと思う。(リチュアから目を逸らしながら)
繰り返しますが、擁護するとしたら名称ターン1を付けられることの少なかった当時こそ仕方なかったとはいえ、名称ターン1を付ければ帰ってきてもいいのではと思いますね。

ぶっちゃけ言わしてもらいますけどね?コンマイはハンデス嫌い言うなら最初からデザインするなって話なんですよ?
テストプレイしないからこうなるんだって事いい加減理解した方がいいと思う。
8 フルメタルフォーゼ・アルカエスト 2019/01/29 18:32
効果モンスター主体のデッキでは相当な脅威となるであろうカード。

破壊を介さず「装備魔法カード化する」異質な除去が強いのはサウサクが既に証明済みなので説明は不要でしょう。
星1・融合なので簡易融合には対応するものの、自壊のタイミング上からほとんど意味がないので正規融合で相手を威圧しましょう。
守備上昇はするもののほぼおまけ、どうせ自分のターンじゃすぐ素材にするし、あって困るものではないのですが無くても別に良かった感が。

サウサクとは状況によって使い分けて行きましょう。
6 ジャイアント・ボマー・エアレイド 2019/01/29 18:00
出せれば強いの典型、問題はそこまでの道のり、そんなカード。

ただ単純にバーンするだけなら破壊輪なり停戦協定なりで十分なので、モンスター特有の見えているが故の圧力で相手を圧倒していきたいところ。
出た当初とは違い今ではダークフラットトップ、トランスターン、ダウンビート、オルフェゴールトロイメアといった相性のいいカードがあるためそこまで苦労はしないでしょうけど、やはり重さが目立つのがね…。
しかし、感覚麻痺とは怖いもので10期の性能と比較すると大した脅威でもなくなってると感じます。
そろそろ素材モンスターをコストで落として、手札・デッキ・墓地からこのカードを出せる魔法カードとかほしいです。

個人的には好きなカードなのですが実戦レベルからはやや遠い印象なのでこの評価で。

10 星杯の神子イヴ 2019/01/24 12:00
強い、これしか言えないくらい強い(語彙力)
アドしか稼がない美少女です、きっとお高くなるんでしょう?僕は詳しいんだ。

今までタイムラグのあった星遺物サーチが速攻出来るようになっただけでもだいぶおかしいのに、S召喚して場を離れたら星杯リクルートとか狂ってるとしか言いようがない。
星遺物を継ぐもので蘇生してハリ作って、リース引っ張ってきて星杯の守護竜サーチしてなんちゃらかんちゃら…、あとはわかるね?
素材縛りもないので、ぶっちゃけどんなカードであっても星5Sさえ出せればソリティアが開始できる時点でおかしいと思う。

ぶっ壊れのボウテンコウですら準制限で放置されてるのでたぶん規制はかからないんだろうなぁ。
初動がかなり高くなることが予想されますので早めに確保することが望ましいでしょう。

それにしてもこの効果とイラストアド、両方そろって最強ですね、お兄さんは大変うれしく思いますよ。
1 2 3 4 5 6 7 8   >>