HOME > ユーザリスト > ルイ

ルイ ユーザ情報

アイコン画像 破滅の女神ルイン
評価投稿数 477
オリカ投稿数 1  オリカを見る
デッキ投稿数 0

投稿一覧

1 2 3 4 5 6 7 8   >>
得点 カード名 登録日時
2 創世者の化身 2018/01/24 18:08
増援や黒き森のウィッチでコレをサーチできるぞ!だからどうしたと言いたくなるカードである。

サーチが非常にしにくいカードを手札限定でだすくらいなら、デッキからの特殊召喚くらいには対応させて欲しかったなぁ。
似たようなサポートにネフティスの導き手がありますが、こっちはどうしてこうなったのか、コレガワカラナイ。

ぱっと見て強そうだと錯覚しがちなカードですね。正直コレを入れると却って事故要員となるだけな気がします。
今ではアドバンス召喚のサポートも豊富なので、わざわざ投入する意義は限りなく薄いと言わざるを得ませんね。
8 ワーム・ソリッド 2018/01/17 19:14
いつからこれが地雷だけの効果だと錯覚していた・・・?
コンボ要員としてみれなかなか面白い効果だと思います。

戦闘ダメージを跳ね返しでバックを割れる・・・とだけ見れば弱いですが、送りつけて殴ってダメージで「相手の効果で強制的に自分の魔法罠を割れる」のです。
攻撃されるのを待つだけなら、自ら殴ってしまえば良いだけ!!
ちなみに、送りつけて条件を満たして強制的に魔法罠を割るカードは、これだけだったりするんですよね。

これを利用すれば魔界劇団の魔法罠を「相手の効果で破壊された」扱いに出来るので能動的に使えるので決まれば結構面白いです。
コンボ性とカード消費もやや増えてしまいますが、やぶ蛇というカードも出たので、皆さん試してみてはいかがかな?
8 やぶ蛇 2018/01/17 18:45
これはつまり、やぶ蛇AF蠱惑魔が流行るということですね(確信)

EXZにモンスターがすでにいても、デッキからリクルートも選択できるので、いざというときに腐るということが無いのもポイント。
相手が1キルしようバック破壊して来たときに、クリスティアなり異星の最終戦士とかが出てきたら間違いなくビビるはず。
相手依存なのはやや安定感には欠けるものの、見返りを考えればそこまで悪いものでもないですね。

AFとの新たな武器として活躍が期待できそうです。
10 墓穴の指名者 2018/01/17 18:33
相手(自分)の手札誘発絶対潰すじいさん。イラストから墓穴の道連れのリメイクなのでしょう。

自分の手札誘発が封じられるリスクもあるものの、コレさえ通せば勝てる!というときには迷わず使えてしかもノーコスト。
こりゃあ、強いに決まってますわ。
最近採用率の高いデスサイズですが、AFに対して羽根箒でデスサイズを破壊してしまったときにも安心ですね。

相手ターンで使うにはセットしておく必要があるものの、自分のターンではいつでも使えるため、手札誘発モンスターと比べると一長一短といったところ。

ノーマルレア枠としても、メタ枠としても非常に高性能なのでお値段がやばいくらいに上がりそうです。
なので早めに3枚入手することを強くお勧めします
10 夢幻崩界イヴリース 2018/01/13 14:58
彼岸「いやああ!知らない人来たああ!(自爆)」

KONAMIによるリンク召喚を絶対させようとする鋼の強さと鉄の意志。
とりあえずこのカードの登場で左右マーカー持ちはそれだけで評価に値されることとなるでしょう。(性能がアレだったら知らん)

すでに言われているとおり、サモンソーサレスにアクセスしやすくサイバースをリクルート出来るので、見た目どおり強い効果です。
ロック効果もEXデッキからのみの特殊召喚を縛るかと思いきや、リンク召喚以外一切の特殊召喚を封じるとか、これやばいっすね・・・。
これは帝王が流行るフラグ!ですな?議長。

スーパーレアで納得のこの性能なので高騰しないうちに早めに確保しておくことをお勧めします。

・・・それにしてもふとももがえっちぃくて私は好きですねぇ、このカード!
夏に出るであろう薄いブックスにでも期待しましょう。
10 星遺物-『星槍』 2018/01/13 13:47
何か心なしかダブルオー・ラ○ザーが装備する武器に見える・・・見えない?

リンクモンスター専用のオネストだけど・・・打点の下げ幅がとにかくやばすぎる。
黒き森のウィッチでサーチが出来て、悪夢再びでサルベージもできる上に星遺物のサポートまで受けられるので手札に確保するのは非常に容易なのは評価に値しますね。

リンク召喚環境なので腐ることはそう無いでしょうが、トレードイン対応なのでもう至れり尽くせり。
後半の効果は手札誘発で切ってから蘇生すればいいので、そこまで発動に困らないのは助かります。

さすがの10期といった性能ですね。
8 取捨蘇生 2018/01/13 13:36
征竜「良きカードだ・・・!!」 これ海外だとイラストが逆になるんでしょ、知ってる。
まーた、海外翻訳&イラストの差し替え班を困惑させるカードを出しおってとある意味クレームが来てもおかしくないな。

効果から真っ先に思い浮かべるローンファイアブロッサムですが、今回で準制限へ強化されてしまったのが痛いですね。
ワームクイーンを使うワームならワンチャンあるかな?といった感じ。

実線で使うならば異次元の偵察機やら不知火やらと組み合わせて使うのが無難といった感じでしょうか。
聖霊獣騎カンナホークの存在から墓地コストも確保しやすい霊獣で使えるのかな・・・?
除外したら大欲な壺で回収も悪くないかも。

欲を言うならこのカード出す前にメタファイズをもっと出して欲しいんですけどねぇ。
強いというより少々使いどころを考えながら使わないといけない癖のあるカードといった印象です。

7 レッド・リブート 2018/01/13 13:22
何ィ?手札から罠だとぉ?

相手の発動した罠をセットさせて、さらにデッキから違う罠をセットさせるため、1キルでも狙わない限り何も考えずに発動すると首を絞める結果になりかねないのが欠点ですね。
なので発動したら1キルを決める気で行くか、砂塵の大嵐やツインツイスターなどと組み合わせて使うとよさそう。

ちなみにこれ、ダークシムルグが自分の場にいるときに打つことって出来るんでしょうか?
それは発売後の裁定しだいとなりますが、これまた面白いカードが来ましたね。
個人的にはアーティファクトで使われそうな気がします。

追記:セットしてから使えばLP半分払う必要ないんですね・・・。手札からの発動はLPと相談して決められるのも利点の一つとなるでしょう。
7 雪花の光 2018/01/13 13:07
まさかの超重武者とフルモン強化ですか!ドローソースが乏しかったフルモン待望の強欲な壺ともいえるカード。

条件とデメリットがきついですが、2枚ドローの恩恵を鑑みればそれも些細な点だと思います。
スサノOの効果が使えなくなるのは痛いですが、スサノOを抜いてでもドローソースを優先させるか、相手の墓地借りパクを優先させるかはお好みで。

総じてバランスが取れているカードだと思います。
8 急き兎馬 2018/01/13 13:02
特殊召喚条件が非常にゆるいのが特徴なお馬さん。自壊効果?なにそれ、おいしいの?
とはいえ、縦列にカードが存在しない必要もありできれば序盤で引き込みたいところ。
直接攻撃効果は基本おまけみたいなものですが、あって損は無い効果なのでトドメの一撃くらいは出来るでしょう。
「元々の攻撃力を半分にして」なので、装備魔法等でいくら強化してもダウンするのは1000だけで済むのも◎

唯一難点を挙げるとしたら自壊の緩さで露払い程度の戦闘がこなしにくいと言ったくらいですね。
それでも欠点としては些細な点なので素材確保要員としては破格の性能だと思います。

とても優秀ないいカードだと思いますよ。
3 無情なはたき落とし 2018/01/13 12:51
これ、はたき落としというより、はずれて落ちただけなんじゃ・・・。

能動的に使うなら門前払いかメタイオンで戻してやるぐらいしか方法が無いので、サルベージ等に対して使ってやる必要があるため安定性にかけるのが難点。
そもそも除外したいなら最初からマクロコスモスで良いし、単純に墓地をメタるなら座敷わらしにD.D.クロウでおkなのが痛いですね。
カウンター罠なので妨害を受けにくいといった利点もあまり感じられないので、サイドから投入する形になるのでしょうか。

正直なところメタの性能は低いといわざるを得ません。効果自体は面白いんですけどねぇ。
10 太陽電池メン 2018/01/09 18:44
強いことしか書いてない電池メンのスーパーエース。こりゃ同胞の絆で展開がはかどりますね。

打点1500なので、しれっと暴走召喚に対応していてサンダーシーホースでサーチが可能。
雷族であればレベルを問わない墓地肥やしだから、今まで墓地に落としづらかった大浪雷鳴を容易に落として墓地から牽制。
充電器を腐らせなくするばかりか、単三型暴走召喚からの1キルにも貢献・・・。
あらま、こんなに強くしていいんですか?というのが素直な感想です。
弱小ステータスのトークン生成効果も燃料電池メンによるバウンス効果のコストに当てられたりと無駄が全く無い。

単体のカードとしてみてみると破格の性能ですね。
墓地落とし要員としてだけにしてもいいですが、そこはもうちょっと種類が増えてから本気を出すといった感じです。
8 無限泡影 2018/01/08 18:08
手札から罠だと!?10期によるインフレで手札誘発もここまで来たのかって感じ。

条件なしはさすがにアレなので、がら空の状態に限って、先行1ターン目から打てるのはありがたい限り。
アザトートに対して打ったところでエクシーズ召喚に成功した時点で効果が適用されるので意味はないんですよね・・・。
アザトートの効果が誘発だったならとめる手段になりえたのですが。
アザトートを出された後には手札誘発モンスターを打てなくなるという意味ではアザトーと対策とは言えなくもないです。

基本的に手札から打ちたいですが、手札から打てる条件がそろわなくとも、最低限セットして普通の罠として使うことは出来るのでそこまで腐る心配もありません。

一見するとやばいように見えて性能は普通程度に納まっている良きカードだと思います。
10 ジェリービーンズマン 2018/01/07 19:30
地属性・星3・植物族・通常モンスターで打点が最も高くてメリアスの木霊の素材に最適!

フレーバーテキストも自分が(星3バニラの中では)世界最強の戦士だと信じ込んでいるのもうなずけるステータスのため、別に間違ってはいないのです。

そのうちこのカードを越える星3モンスターが出るのでしょうか?最強を名乗っていられるのもいつまでとなるのでしょう?

個人的にですが、兎で出せる打点が高くてトポロアマリリス1キルにも貢献できる神カードですね。
10 メリアスの木霊 2018/01/07 19:19
植物版チェインだけど汎用性がべらぼうに高いな。

植物関連の効果で勘違いしがちですけど、星3・地属性モンスター2体なんですよね。
蘇生にリクルートに至れり尽くせりなのに低レアリティでお財布にもやさしくて、しかもかわいいので見た目のアドも十分。
素材縛りは兎なり猫なりでそろえられるので、意外と出しやすかったりするんですよね。
2018年1月1日の改定でトポロアマリリス1キルが少々やりづらくなりましたが、代わりにこっちを使ってみるといいかも。

同じ植物なのでアロマセラフィジャスミンにアクセスしやすいのは高評価ですね。
9 エレメントセイバー・アイナ 2018/01/07 18:44
お前どこかで見た気がするなぁ?君は一体どこの十二のフレンズ?

最強アイナが出来ると思ったそこのあなた!手札からの特殊召喚するときの条件は無視できるけど、蘇生するときの条件は無視できないんです。
コンマイ語は難しいけど、「召喚条件を無視して」はこういう意味だからね。
これさえ覚えていれば大丈夫!ここテストに出るから気をつけるように!

霊神をいったん手札に回収してからだったら最強アイナが出来たんですが、そこは出来ないようにしたさすがの采配とでも言うべきでしょうか。
基本的には霊神の聖殿と一緒に使って、蘇生からの展開を狙いたいですね。
トゥルースリインフォース対応で星2なのでイゾルデでも出しやすいので非常に使いやすいです。

あと、かわいいのはポイント高いですね。重要なことなんです。
10 トポロジック・トゥリスバエナ 2018/01/07 18:29
バルブ1枚が除外版大嵐に変わる、それっておかしくないかな?

特にバルブ素材で出したリンクリボーは墓地からフリーチェーンで蘇生できるので特に相性がよく相手に強烈なプレッシャーを与えられることも出来ます。
ダメージ割り増し要因にはレッドリブートに、適当なフィールド魔法を送りつけられる盆回しでもおk。
魔封じの芳香でセットを強要したり、AFと組み合わせてみたらもっとやばそうですね。
破壊ではなく除外なので相手のAFには刺さりますが、任意でリンク先に出せる分では自分のAFに刺さりにくいという点で相性はいいと思います。
一気に伏せると当然痛い目を見るので狙うなら1~2伏せくらいでしょうか?

基本的に上向きのマーカーはデメリットなのですが、強烈な効果でカバーしているのでそれもほとんど気になりません。

ぶっちゃけ汎用リンクとしては破格のカードです。
10 デーモンとの駆け引き 2018/01/04 17:50
リンク召喚システムの導入でより使いやすくなったなかなか強い奴。

トリックデーモンで容易にサーチ出来る速攻魔法という時点で強いのに、プルガトリオ同様に全体攻撃可能なモンスターを一瞬で呼び出せるのは強い。
星8を多数擁する青眼のほかギャラクシーでも使えるんじゃないんでしょうか?
何気に、墓地に送られた「時」または「場合」ではなく、墓地に送られた「ターン」なのも見逃せない利点ですね。

メインデッキとEXデッキから星8を簡単に出せるデッキなら採用を検討してもいいレベルだと思います。
9 ジェネクス・ウンディーネ 2018/01/01 10:22
もっとコストで落とせる終末系のカードよこすんだよ、おうあくしろよ。

終末の騎士が強いのは周知の事実ですが、こちらはなんと特定の1枚だけとはいえサーチまで出来てしまうという割と破格の効果を持っているのが最大の特徴。
リンク召喚でさらに評価された1枚でローズニクス落としてリンクスパイダーにアクセス後、加えたジェネコンをSSしてハリファイバーにアクセスしたりと割と何でもござれ。

召喚権を消費する・枠を確保するのに苦労する・サーチ後のジェネコンの利用法を考える必要がある、と頭を悩ますところではありますがそれも些細なこと。
ヴェーラー、うららを打たれるとサーチは出来ないが墓地肥やしは出来る時点で強い。
これで特殊召喚に対応してくれてたらもっとよかったなぁ。

ただ、再録されていないので手に入りにくいんですよね・・・。それを差し置いても優秀なのは代わりは無いのですが。
10 究極竜騎士 2018/01/01 09:38
ロマンカードにしては非常に出しやすい強力なアタッカー。なお効果は完全なおまけの模様。

攻撃力5000は伊達ではなく、ライトニングとは相打ちに持ちこまれるものの、一瞬にしてLPを一気に削りにいく姿はまさに圧巻の一言。
ロマンカードにありがちな耐性のないカードなので、出したら速攻で勝ちに行きたいところです。

ところで、このカードを一からまじめに出そうとした人はいったいどのくらいいるのでしょうね?
仮に一からまじめに出す場合、儀式モンスター+儀式魔法+最低でもリリース1体+融合素材3体+融合魔法で合計7枚のカードを消費する計算に・・・(汗)

実用的な範囲で使う場合はカオスソルジャーに沼地と龍の鏡を1~2枚入れて隙あらば融合という形が一番安定しそう。

あくまでロマンの域を出ないですが、ロマンの割にはかなり出しやすいのでファンデッキあたりにでも十分投入する価値はあるカードですね。

個人的には蘇生が出来ないのがちょっと残念です。
9 トリックスター・ライトアリーナ 2017/12/31 22:05
連続リンク召喚でベラマドンナを出せということらしい。下級ビートを推奨してたら新規のリンクが売れないからね、仕方ないね。

連続リンク召喚との相性はもちろんのこと、蘇生させて場から離れると除外されるデメリットも無いため、キャンディナを蘇生させてマンジュシカで再利用を検討してもいい感じ。
先出しで発動しておき、その後に魔封じの芳香と組み合わせるといやらしさがパワーアップするので嫌がらせ目的ならこっちもよさそうです。

アドをとるにはやや工夫が必要なので、考えなしに突っ込めるカードではないですね。
むしろ玄人向けのカードだと思います。弱くは無いのですが工夫すると強くなる典型といった感じですね。
8 剛鬼フェイスターン 2017/12/31 21:57
剛鬼版の炎王炎環。

剛鬼再戦ではレベルを参照する都合上、剛鬼リンクモンスターを蘇生できなかったのですが、間接的とはいえ蘇生可能になったのはうれしい。
そして剛鬼という名前を冠しているだけで、手札に容易に引き込みやすいのも◎

ただ、炎王炎環とは異なり通常魔法なので、名称ターン1縛りから速攻魔法だったらもっとよかったんですけど欲張りすぎですかね。

強すぎず弱すぎずのいいカードだと思います。

6 デフラドラグーン 2017/12/31 21:36
THEトリッキーとコストが重くなった征竜のような何か。

征竜でやらかした点を反省してか、自己再生コストを同名モンスター3体にしたから蘇生がしにくくなったでござるの巻き。
とは言うものの、実質無限コストとして機能する異次元の偵察機を使えば何とかコストは捻出できたりはするんですよね。
その分汎用性は落ちてしまいましたが、容易な蘇生が出来ると今度は暴れることが懸念されるから仕方がないのでしょう。

異次元の偵察機を3体を以下に早く墓地に落とすかがデュエル中に使いやすくなるか否かにかかっているといっても過言で無いので専用構築となりそうです。

特化させれば偵察機とあわせてリンク素材を確保できるため組んでみる価値はありそうですね。
制限カードのシラユキも一緒に使うといい感じになるでしょう。

ただやっぱり汎用性は落ちるので点数は低めにせざるを得ませんね。
7 ROMクラウディア 2017/12/29 20:11
サルベージ・リクルート・悪夢再び対応と強いことが書いてある。書いてあるんだけどなぁ・・・。

今現在のサイバース族が謎のガチガチな縛りとポンコツ性能なせいでポテンシャルの高さの割りに輝けずにいる不遇なカード。
最初はポンコツ路線で行くつもりなのなら、せめてサルベージには特殊召喚にも対応していてほしかったですねぇ。

サイバースの手札誘発なりサイバードラゴン効果持ちのモンスターなり種類が増えてくれば何とかという感じかな。
いざとなれば壁に使え、露払い程度のアタッカーとしても使えるのはせめてもの救いでしょうか。

このカードが悪いわけではないんですよ、サイバースがポンコツ性能なのが悪いんです。
そのうち強化が来ればいいんですけどねぇ。
10 霊神の聖殿 2017/12/29 12:53
エレメントセイバーのやベー奴。どうしてコイツをフィールド魔法にした・・・。

次のバトルフェイズをスキップする代わりにレベル制限なしのサーチするのか・・・、程ほどの強さだなと思ったら後半の効果がやばかったでござる。
デッキからコストの肩代わりをするのはまずいですよ!

相手からすれば真っ先に破壊したいカードだと思いますが、霊神統一と一緒に使うことが多くなるだろうと予測できるため、除去も至難の業に。
せめてこのレベルのカードを出すなら永続魔法にしたほうがいいと思うんですけどねぇ。

次期環境待ったなしのヘイトを集めるテーマとなりそうです。
5 ジャンク・コネクター 2017/12/28 08:47
ハリファイバーと比較してはいけない(戒め)

そもそもあっちはシンクロモンスターチューナーと出せるモンスターに制約もないし、星3以下でチューナーリクルートする壊れだから・・・(震え)
あえてハリファイバーと差別化するつもりなのなら、リンク先にモンスターをそろえて相手ターンにヴァルカンとか強そう。
でもそれなら普通にシンクロ召喚したほうが良くない?となるから悲しいなぁ・・・。

せめてジャンクSモンスターの他に、ウォリアーSモンスターをS召喚扱いで特殊召喚するの一文をつけていたらもっとましだったと思うのね。
能動的に使うにしても「リンク召喚した自身が」自爆特攻するしかなく、蘇生・帰還させてから特攻しても無意味っていうから余計に・・・ねぇ・・・?

ハリファイバーを考えなしに出してしまったから反省の意味をこめて出したんでしょう。
おかげで色々惜しいカードになってしまいましたが!(半ギレ)

個人的にはもうチョット強くしてもバチは当たらなかったんじゃないかな?と思いました。
好みが分かれそうな1枚だと思います。
5 電網の落とし穴 2017/12/27 19:33
裏側除外は強い(決まるとは言ってない)

主力モンスターは大抵エクストラデッキから出て来るのが主流となっている今、エクストラに対して対処できないのは痛いですね。
そして性質上、ダメージステップ中では発動できないので対処できないのも痛く、ヒーローアライブとか予想GUYに打てれば何とかって感じかなぁ。
レスキューシリーズに対して打てばまとめて葬り去れますが、それもデッキが限られ安定した戦果を望むことが出来ないのは除去札としては致命的。

蘇生を多用するドラゴン、植物、アンデッドに対しては強烈なメタになりますがアンデッドはΩが採用されているために、あまり刺さらないんですね・・・。

パッと見た感じは強いのですが、どのデッキにでも入るというわけではないので除去目的なら裏側除外は出来ないけど普通の除外なら出来る奈落に、脱出装置などで十分ですね。

テキストにだまされがちですが、除去としては安定しないです。強いことは強いんですけどね。
10 バックアップ・オペレーター 2017/12/27 17:57
トーチゴーレム、壊獣を回収しろと書いてある。それにしてもイラストがどことなくコレクター・○イに出て来るキャラクターに似ている気がします。

自分のリンク先のモンスターであればなんでもバウンスしてしまえるのはやはり強力の一言。
コレで自分・相手のリンク先の指定が無かったら結構やばかったんだろうなぁ。

自身の効果で特殊召喚して場を離れると除外されますが、そこはエクシーズ素材にするか、救援光でサルベージするなりすればいいだけなので特に考える必要も無いですね。

バックアップセクレタリーといい、このカードといい、えっちい感じのお姉さんがたくさん出てくれることは大変喜ばしいことです。実に喜ばしいことなのです。
見た目がクールなのも個人的にドストライクですね。

大事なことなので2回言いましたよ!大事なことですからね!

コンボのし甲斐があるのと、イラストアドを考慮して満点差し上げておきましょう。
10 トリックスター・マジカローラ 2017/12/26 13:19
専用蘇生魔法をサーチ出来るのはまずいですよ!(アームズホールから目を逸らしながら)

皆さんご存知のとおりアームズホールでサーチ&サルベージでき、トリックスターなのでキャンディナでサーチも出来るすげーやつ。
手札からの展開は特に考えなくとも発動は容易なので、フォクシーウィッチを使ってバーンしつつ~何てことも可能です。

ただ大問題なのはこのカードの実質的な値段が3000円もしてしまうということ。
いいカードを手に入れるためには仕方がないとは言え、あまりお財布にはやさしくは無いですね。

それを差し引いてもお値段に見合った活躍はしてくれます。
お財布ポイントが気になる方はシングルガイしましょう。
9 剛鬼ジェット・オーガ 2017/12/26 12:52
おい誰だよ剛鬼再戦あるから剛鬼リンク2出ないって言ってた奴!

再戦によって守備で出された剛鬼を攻撃表示に出来るため、即座に攻撃に転じられるのはいい調整ですね。
そしてなにより剛鬼初のリンク2なのでマスターオーガに容易にアクセスしやすく、剛鬼再戦でこのカードも出しやすい。
その代わりといっては何ですが、能力自体結構抑え目なのがちょっと引っかかるところではありますが・・・。
まぁ最初はこんなものなんでしょう、うん。

中継地点として優秀で、且つ剛鬼でのみ使うことで真価を発揮するようにしたのは評価に値しますね。
強いことは強いですが、壊れと言うほどではない良きカードだと思います
1 2 3 4 5 6 7 8   >>