HOME > ユーザリスト > ルイ

ルイ ユーザ情報

アイコン画像 破滅の女神ルイン
評価投稿数 651
オリカ投稿数 1  オリカを見る
デッキ投稿数 0
メールアドレス 未登録
自己紹介など

遊戯王ランキング

カード評価文字数ランキング 203,155 文字 17位
遊戯王カード評価数ランキング 651 件 39位

投稿一覧

1 2 3 4 5 6 7 8   >>
得点 カード名 登録日時
10 妖精伝姫-シラユキ 2018/11/16 15:08
蘇生にも対応しタイミングを逃さない擬似月の書が使える獣っ娘。そしてかわいい(重要)

コストは墓地に送られてもう使わないカードを除外したり、トークンでもいいため、同パックででた超カバーカーニバルを使うことで最大6枚分のコストを捻出したりできます。
他にも底なし落とし穴やダストフォースで身動きが取れなくなったりした場合の打開策にもなるため場のカードもコストに出来るのはうれしい限りです。

光のためオネストも使えるし、救援光で除外されてしまった場合のリカバリーも。
混沌空間に一気にカオスカウンター乗せたりできますね。
場に出たらシンクロ素材かエクシーズ素材にして再び墓地に送っておけば自己再生も出来ます。
除外コストは異次元の偵察機や異次元の生還者、ゼラの天使あたりがディスアドバンテージを失くしやすい。
リンク召喚システムと相性がよい精神操作で相手の場からもコスト調達してもいいかもしれません。
リンクモンスターに通用はしないのには注意ですが。

正直かなり強いです。そのためか準制限カードに規制強化されました。
7 再臨の帝王 2018/11/15 19:08
個人的に中々活用のし甲斐がありそうだと思っているカードだけど、う~んといった感じ。

イゾルデ、真源の帝王のコストになり、除外されてもイデアでサルベージできて、対応したステータスを蘇生できると書けばすごく強そうだと思うんだけどなぁ。
ごちゃまぜで組んだ真源の帝王をコストに魔聖騎士ランスロット蘇生してさらにヴィヴィアンもついでに蘇生するデッキを組んでいましたけど、それ以外なら(それ以外でも)極めて微妙って感じ。
対応したモンスターがもうちょっと増えてくれないとどうにも使いづらいかなぁ。
面白いカードではあるんですけどね。

将来性はあるカードだとは思います。
9 魔聖騎士ランスロット 2018/11/12 22:31
fate次元はここにあった、円卓の騎士サー・ランスロット。

某アニメでは裏切りの騎士からクラスはバーサーカーで登場するだけあってコストさえあれば何度でも蘇生できるのでスペックはなかなか。
何気に光属性・通常モンスターでさえあればデュアルだろうが罠モンスターだろうがコストにできるので蘇生する手段には困りません。
創造の代行者ヴィーナス+湖の乙女ヴィヴィアン+このカードで連続リンク召喚するデッキを組んでいますがこれがなかなか強かったですね。
自身リリースして聖剣サーチカードと見るより、容易に蘇生できるカードと見た方が構築のし甲斐はありそう。

悪くはないカードですが、好きなカードということで+2点補正でこの点数で。
1 オッドアイズ・ドラゴン 2018/11/12 19:38
もうやめて下さい!泣いてるドラゴンだっているんですよ!

申し訳程度のフレイムウィングマン効果…、と思いきや効果が半分に抑えられたとかもう笑えねえよ。
挙句の果てにはアニメ第1話で早速お払い箱を食らってしまったある意味アニメ史上で伝説となったであろうカード。
効果が無くなったが強力なP効果を持ったアークペンデュラムの効果でさらに笑えない展開に。
しかし、それもオッドアイズセイバードラゴンのおかげで用済みとは言えなくなったのかもしれないけど、今使う人がいるかというと、う~ん…。

どうしても使いたいなら愛でカバーするしかないですね、恨むならアニメスタッフを恨んでくれ。
8 混沌の戦士 カオス・ソルジャー 2018/11/12 19:29
ファンデッキ用としては破格の性能なカード。

条件を満たしてリンク召喚すれば完全耐性を得られますが、召喚条件も含めれば妥当な調整といった感じ。
その気になれば送り付けられた壊獣を素材にできるので、そういう意味では壊獣を一番うまく処理できるカードと言ってもいいでしょう。
ここまではいいのですが、やっぱり目の上のたん瘤なのはヴァレルソード、ヴァレルロードの存在が大きいのがなぁ、別に弱いカードではないんですが。

少し不満点を挙げるとしたら、開闢の存在があるので、打点上昇はともかくとして、他のは別に戦闘破壊を条件にしなくても良かったんじゃ?と思うんですがどうなんでしょう?

インフレを感じさせますが別にいうほど壊れではない良いカードといった印象ですね
8 C・リペアラー 2018/11/10 13:20
名称指定の回数制限の無さが連続リンク召喚とベストマッチしているカード。
そこの鼻毛のおっさんといったやつ、正直に手を挙げなさい。

リサイクラーorコイル+SS可能で適当な星3モンスターでインヴォーカー経由のイゾルデでワンキルまで持っていけたり。
ほぼ蘇生する相方となるコイルも緊急ダイヤの登場からデッキから引っ張ってきやすくなったのも高評価ですね。
最近はやりのガーデン・ローズ・メイデンでブラックガーデンもサーチしやすくなったことから、打点1600も黒庭ラインであるしこれも地味に評価ポイント。

う~ん、発売当時にもう少しオリジナルも含むカードがあったらもっと輝いていただけに、ちょっと残念。

いいカードなんですけどねぇ、なんとも不遇な扱いを受けていますがスペックは十分なので使ってみる価値はあると思いますよ?
10 月光黄鼬 2018/11/09 10:03
ゼピュロス+バードマン+カード効果で墓地に送られるとサーチ効果とか、控えめに見ても強すぎィ!

自身の効果で蘇生すると除外されるデメリット()も月光翠鳥によりカバーできるし、もちろんエクシーズ素材にしても回避できるし、流し読みしても普通に強すぎる。
とはいっても即座に使えるのが月光融合しかないので調整としてはいい感じかな。
それにしても終末の騎士がどんどん優秀になっていって正直やばいですが、次回の改定ではお亡くなりになってしまうのでしょうか…。

良きカードだ。
10 月光小夜曲舞踊 2018/11/09 06:16
パッと見、普通に見えるけど中々やばいスゲー奴。

普通に使うだけでは打点を僅かに上げるだけであり、トークン生成も流行りのリンク素材に使われる可能性もあるので、貫通効果を付与させて1キル狙うなりしたいところ。
地味に(1)は回数制限が無いので、洗脳解除とチェーンマテリアル、フュージョンゲート使うと宇宙が見えそうな予感はするから、だれか1キルルート開発はやくしろ(投やり)
(1)の効果を使うにしても罠で遅いこともあるので、副葬で墓地に送って(2)のアライブ効果を主に使うことになるでしょうか。

ポテンシャルは十分に秘めている隠れたパワーカードといった印象ですね。
期待を込めて満点にしておきましょう
9 月光舞剣虎姫 2018/11/09 06:07
ジャガーノート、ヴァレルソード見た後だと、打点上昇が普通に見えるって不思議!
いやいや、ものすごい脳筋ではあるのですが…。

一度月光融合で墓地に落としておきさえすれば、次のターンからいつでもバカ高い攻撃力を生み出せるため、墓地に落ちても無駄にはならないのはありがたいですね。
地味に効果対象も持っているため、場持ちもそれなりによく、融合素材となるモンスターも緩いので積極的に融合する価値はあるでしょう。

これは良きカードだ。
9 RUM-ソウル・シェイブ・フォース 2018/11/08 19:29
リンク召喚の実装により、使い勝手が増したカード。

以前は正規召喚したフォースストリクスを墓地に送る手段がGBAくらいしかなく、決め手に欠けて強力だけど使いづらさがあったのに比べれば格段に使いやすいはず。
インフィニティ、ビヨンド、シェリダン等々強力なランク6に化けられるほか、EXに余裕があればランク8、10も出せたりする以前より壊れ度が強くなった気がしてならないんですよねぇ。

まだまだそこのしれないカードであることだけは間違いないと言えるカードですよ、これは。
8 湖の乙女ヴィヴィアン 2018/11/08 19:16
シンクロにすると除外されるならリンク素材にすればいいじゃない!

というわけで、創造の代行者ヴィーナスと組み合わせて試しに使ってみたら、思いのほか連続リンク召喚に繋げられてびっくり。
球体コストに魔聖騎士ランスロットを蘇生して、このカードも蘇生すれば、あら不思議!連続リンク召喚の布石が整います。
そしてこの手にありがちな回数制限もないので特化させれば、ちょっとした宇宙が想像できるかも!?
とはいえ、狙いすぎると事故も高まってしまいますので、ややネタ気味ではありますが結構面白かったです。

星1・チューナーなので、大正義ハリファイバーはもちろんのこと、ワンフォーワン、ワンチャン!?のほか、青き目の賢士でサーチができるので思いのほか使い勝手はいい感じ。

ロマン枠にしてはなかなかの高性能だと思います。
8 九尾の狐 2018/10/27 09:58
やや蘇生コストが重い気もしますが、うまく使えば中々頼もしい活躍をしてくれます。

容易に場に2体揃えられる魔神儀との相性は特によく、EX使用制限を解除でき、ほかの星6を出せばランク6につなげられたると相性は良好。
試しにリチュアで使ってみましたが、儀水鏡を落とせるベアトリーチェを楽々作れ、同時にベアトリーチェを処理しつつ、再びランク6が出せたのが結構大きい気がしました。

トークン生成に関しては炎王やメタルフォーゼなどと組み合わせてうまく使っていきたいですね。
使い手によって強さが違ってくるカードだと思うので研究する価値は十分あると思います。
10 血の代償 2018/10/24 17:36
サーチが利かない、罠なので遅いを加味しても頭おかしい性能なカード。
そもそもトロイメア・ゴブリンですら禁止候補に挙げられているくらいなので、名称ターン1もなく自分・相手のMP・BPでライフの続く限り使える時点で狂ってる。
手札の減りやすさが問題と言えなくもないですが、もはや当たり前のようにカテゴリ専用でエアーマンがあるテーマならそれすらも気になりません。

ぶっちゃけLPコスト倍にして各ターンで名称ターン1にしたとしても帰ってこれるわけないと言い切っていいですね。

はっきり言って強すぎです。
2 エキストラケアトップス 2018/10/18 21:30
やる気のないガ〇ダムのコスプレをした外国人を思い出した。

蘇生条件も1ドロー効果も何から何までクッソ面倒くさいうえに、見返りが超しょぼいのでそう簡単に採用してもいいかというと微妙なところ。
ぶっちゃけ1ドローしたけりゃ成金ゴブリンでも積んでいた方がマシなレベル。
冷静に考えてみても条件を満たしづらいのがまるわかりなのに、意味不明に名称ターン1付けなくたっていいのに。

KONAMIがどこを目指しているのかがまるで分らないカードです。
嫌いではないけど、好きでもないかな。
3 守護竜の結界 2018/10/18 21:23
(1)の縛り必要…?打点上昇がマーカー一つに付き、200~300当たりならわからんでもないが…。
KONAMIはいったい何にビビっているのかたまにわからなくなる時がある今日この頃。

ぶっちゃけ守れたうえで墓地肥やせればラッキーであるため、発動しとけば保険になるよという意味合いが強いのは確か。
そもそも墓地肥やしには霊廟渓谷ダークマターと3拍子揃っていてそちらの方が圧倒的に使いやすいのでわざわざ入れたいかというと微妙。
というか同じ通常モンスターなら光の霊堂で十分。
耐性得るのも福音使えばおkなので、これまた別にあっても無くても変わらない始末。

う~ん…、刷るのはKONAMIの自由なんだけど刷る意味が果たしてあったのだろうかと言わざるを得ないのは私だけだろうか?
8 星遺物の交心 2018/10/05 20:27
個人的には(1)の効果はおまけ、(2)の効果こそが本命と思っています。

トポロジックボマードラゴンの起動に使ったり、相手ターンで使って自分のターンでリバースしたりと中々応用が利くのがうれしいところ。
ただ、使ってみて思ったのが裏表を選べたらもっとよかったなぁと思いましたが、リバーステーマなのでこの要求は贅沢ですよねぇ。
(1)の効果は確かに強力なのですが、相手依存で安定しないため狙ってやるには無理がありすぎるといったところ。

将来性は十分あると思います。
5 トリックスター・マンドレイク 2018/10/03 19:16
無駄にピンポイントすぎて汎用性を落としてしまったいい例といったカード。

(2)の効果は「このカードを手札から捨てて、リンク先のモンスター1体を破壊する」ではだめだったのかなぁ。
手札から墓地に送られたら特殊召喚できるので、コスト対応のなんちゃって暗黒界みたいに使えますが、トリックスターでこれを使えというと、う~ん・・・。
それができたら除去しつつ特殊召喚なんて強いカードの典型だっただけになんとも惜しい。

現段階では微妙としか言いようがありませんね、アニメでは融合トリックスターが出たそうで、OCG化されればワンチャンでしょうか。
5 ヴェンデット・リユニオン 2018/09/29 21:25
効果だけ見ると「おぉ!」となるカードなんですが、如何せん使いづらさが目立つカード。

一気に帰還+下級ヴェンデットの効果をまとめて得られる、と聞けば聞こえはいいんですが、それなら普通に場にそろえた方がいいよね、っていう。
罠の遅さにはこの際目を瞑るとして、問題は「レベルを同じにしなければいけない」のが最大のネック。
レベル以上だったらまだ使いやすかっただけに、色々惜しいなぁと思います。
実用性とは言い難いですが、ロマン枠として1枚挿すならアリなんじゃないかなといった感じですね。

魔法なら魔法で準壊れレベルだったので仕方ないと言えば仕方なかったのかも。
1 水精鱗-サルフアビス 2018/09/29 21:10
インパクトあるのは見た目だけ!こいつの価値はそこに集約されていると言っていい。

産廃と言われるカードは数あれど、ここまでひどいカードもあったものかと言いたくなるくらいひどい、ひどすぎる!
手札4枚とかメガロ2枚分であり、さぞかし効果もやべーくらい強いのかと思ったら何を思ったのか普通レベル。
これ手札1枚じゃ駄目だったんですかねぇ…。

こいつ考えたやつマジでクビにしていいと思うぞ。
10 BF-隠れ蓑のスチーム 2018/09/27 17:24
もともと優秀でしたが、リンク召喚とハリファイバーとかいう超絶優秀なサポートカードの登場で一気に評価が上がった感があります。

蘇生効果を発動するためのリリースはEXモンスターゾーンを空けるために使えるし、トークン生成も連続リンク召喚の布石にもなって登場時より有用性が増したんじゃないでしょうか?
というかトークン生成能力が墓地に送られた場合じゃなくて、「場を離れた場合」と超ゆるいのってやばくないっすかね?
FWDの存在、打点800で黒庭ライン、シュラでリクルートに旋風でサーチとまさに至れり尽くせり。

いろいろと優秀なのですがあえて不満を言うとしたら、守備力があと200低かったらイデアでリクルートできたのになぁという点くらいですかね。
リンク素材としてもベストマッチしているのもgood!!


9 精霊神后 ドリアード 2018/09/27 16:49
※某ラスボスではありません(念のため)

一見かなり特殊召喚しづらいなー、と思ったのですが実は錯覚に過ぎなかったことに驚き。
ダークドリアードでデッキトップを4属性で固定した後、適当な星4モンスター1体呼んでミネルバをX召喚すれば確定3墓地肥やし。
そのうち一枚はバルブでも仕込んでおきましょう。

難しいかと思いきや、実はお手軽に一発で出せてしまうあたり普通に強い。
序盤は上記で挙げたコンボを意識しなければだしづらいですが、中盤から終盤あたりでは結構お手軽だったりするんですねぇ。

さすがラスボス、納得の風格である。
サーチ手段にはクリッター、黒き森のウィッチあたりでサーチしましょう。
8 霊滅術師 カイクウ 2018/09/27 15:44
種族属性に恵まれている坊主、しかもハイスペック。

殴れば殴った分だけ墓地を掃除しつつ、相手限定の応急の鉄壁効果が弱いわけがない。
場持ちを期待してはいけないものの、場持ちさえすれば相手によってはこれ1枚で詰んでしまうこともしばしば。
それゆえに墓穴の指名者をピンポイントで防いでくれるので、芝刈りなりゴードン撃ったりするならまずこれを立てろと言ってもいいかも。
種族属性に恵まれ、蘇生手段も豊富なのでフィールドに呼び出すこともたやすいでしょう。
昔のカードとはいえ、侮ってはいけないカードであるのには違いありません。

サイドの構築に迷ったらとりあえずピンで差しておくといいかもですよ。
8 孵化 2018/09/27 15:28
甲虫装機や蠱惑魔の登場で株を上げたカード、それにしても孵化して昆虫が出てくるとは一体…。

普通に使うとディスアドになってしまうので、呼び出した昆虫族でアドを稼げるものを選択したいところ。
単純にデッキリクルートが弱いはずがなく、カードプールが増えれば増えるたびに強くなる1枚ですね。
地味に「墓地に送って発動」ではなく「リリースして発動」なので、罠モンスターやPモンスターもコストにできるのはなかなか。
限定的な分トランスターン、ダウンビートと違って名称ターン1もなくかなり使いやすい部類に入るのではないでしょうか。

リリース要因はカップ麺で呼び出したり、相手からくすねたりして調達しましょう。
5 霞の谷の祈祷師 2018/09/25 20:02
本当に色々惜しすぎるカードといった印象を受けました。

星3チューナーなのでハリファイバー対応なのですが、効果を発動できないためバウンス効果を活かせず、サモンソーサレスが禁止指定されてリクルート手段を探すのにも一苦労。
せめてエアレイドのリクルート条件が「風属性・鳥獣族・星4以下」ならまだ使えたんでしょうが、あちらは星4のみなんですよね…。
霞の谷の祭壇と霞の谷の神風の2種のフィールド魔法によるリクルートに対応しているので、ギリギリ実戦で使えなくもないのですが、う~ん・・・。
召喚権を使わずコストでバウンスできるバードマンの存在もあり、非常に厳しい立場にあるので採用できるかどうかといったところ。

コストでセルフバウンスすること自体、高いスペックを有してはいるので、何かの拍子で活躍できることを期待したいですね。

現在はやはり厳しいの一言です
10 サイバース・クアンタム・ドラゴン 2018/09/25 18:37
ハリファイバーでチューナー呼び出して出せと書いてある。

条件が限定されてるとはいえ耐性付与が地味に大きく、ほかのモンスターを大いに守ってくれるのがありがたい。
どこぞの、しょごりゅうとか言われているドラゴンさんより、よっぽど守護していますよねぇ?

攻撃宣言が必要とは言え、対象を指定しないバウンスが結構強力でしかも連続攻撃持ち。
これで一部では微妙だと言われたりもするくらいだから、インフレとは恐ろしいものである。
攻撃宣言が必要なかったら普通に強すぎなので、まぁ当たり前でしょう。
チューナーを引っ張ってくるハリファイバーのおかげで耐性付与も楽に満たせるはずなのでそこまで気にならないのではないでしょうか。

イラストアドと効果で満点余裕です
10 強欲で金満な壺 2018/09/25 18:24
ほぼ強欲な壺じゃないですかー、やったー!

ただ1枚ドローしたければほかにも候補はたくさんあるので、どうせなら2枚ドローを狙いたいところ。
ゴードンと違ってデッキ10枚裏側でふっ飛ばさないので、そういう意味ではうららもあまり怖くないのはうれしいところ。
帝王ではドローとサーチを兼ね備えた汎神の帝王の存在もあるので、採用は正直微妙かな。

これには海外決闘者たちもニッコリですねぇ、良きカードだ。
2 ネフティスの希望 2018/09/21 08:48
セルフ破壊できるから強い、そういうことはない、断じて。

炎王またはネフティスか、手札破壊にまで対応していたらもっと点数つけてあげられたのになぁと思う。
速攻魔法だったらは贅沢な要求なのでしょうか、通常魔法だったらもうちょっと強くしてくれてもよかったのにねぇ。

破壊を介さない除去とかにしてくれてもよかったんでない?
1 E-HERO ヘル・スナイパー 2018/09/19 18:16
融合召喚してまで1000ダメージ与えたいもんですかね、それならドローして即座に使える火炎地獄で十分なような気がしますけど。

長らく糞裁定だったランパートガンナーをこのカードを出してお茶を濁したかったようですが、お茶を濁しただけであとはお察し。
お茶を濁すために貴重なEXの枠を消費するなんて馬鹿げているレベル

話にならないとはこのことである、2000ダメージなら・・・それでも採用は難しいだろう。
6 破壊輪廻 2018/09/19 18:10
ロードオブザレッドと組み合わせたら強そうと感じました(小並感)
ぜひともデッキを組んだらロードオブザ輪廻と名前を付けてみていただきたいものである。

効果は悪くはないのですが、既に言われているように都合よく除去したい相手モンスターがいるとは限らないわけで。
かといって自分のモンスターをセルフ除去するにしても、メタルフォーゼで十分じゃないですかやだー!と言われる始末。
悪くはないんですが、如何せん使い勝手の悪さが目立つので採用は厳しいと言わざるを得ないですね。

破壊輪こそ準制限に緩和されましたが、破壊輪として扱うのも1ターン待たねばならず、相手のターンでの除去を掻い潜るのも一苦労。
デストロイドラゴンを出すのに使えますけど、汎用性ならヴォルカで十分でしょう。

決して弱くはないのですが、総じて扱いにくさが目立ってしまう残念なカードなのがね。
結構人を選ぶカードだと思います。
5 メガキャノン・ソルジャー 2018/09/16 21:51
メガシンカ!!したはずのキャノンソルジャー、なお扱いづらさもメガシンカ。

消費は倍、しかし威力は3倍で使い勝手が悪化。
地属性にしたおかげでトランスターンで呼び出せず、鋼鉄の襲撃者での手札からの展開に使えないのも評価を下げます。
メガシンカしたおかげで融合サポートは受けられなくなりましたが、そのかわりクリフォートゲニウスでサーチができるようになったのはうれしいこと・・・なのか?
類似効果のアマゾネスの射手は増援、叫声、インヴォーカーとサポートも豊富でいざとなれば壁になれるから使われるんですよ?ダメージ効率を上げればいいと思ってんのか、オイ。

バーン効果も回数制限がないのはいいんですが、それを使いづらくし1キルしにくくしたのはある意味良調整と言えなくもないか。

はっきりいってお話にならんぞ!と思ってはいたのですがやり方しだいで1キルも余裕で出来てしまうようになりましたとさ。
それもこれもFWDのおかげなのですが、当のFWDがいつ禁止になってもおかしくない性能なので、やっぱり性能だけ見ればお察しレベル。

にもかかわらずFWDとかいう迷惑ヤローのせいで一家全員ムショ行きだってよ。
もうどうにでもなーれ。
1 2 3 4 5 6 7 8   >>