HOME > ユーザリスト > ルイ

ルイ ユーザ情報

アイコン画像 破滅の女神ルイン
評価投稿数 619
オリカ投稿数 1  オリカを見る
デッキ投稿数 0

投稿一覧

1 2 3 4 5 6 7 8   >>
得点 カード名 登録日時
9 地獄の暴走召喚 2018/07/18 19:33
クセも効果もかなり大味、そして決まると最高に気持ちいいカードの代表格。

最近ではEXデッキから出てくるモンスターが大半を占めていることもめずらしくなく、自分だけ暴走召喚できるのもザラなのは果たして良い事か悪い事なのか。

相手に展開させるのは基本デメリットとして扱われていることが多いですが、それも考え方次第といったところ。
例えばハリファイバーから幻影王ハイドライド引っ張ってきて暴走召喚からのグリオンガンドとかミストウォームとかトリシューラとかで処理できると、結果的にメリットになる場合もしばしば。
わざと的を増やす使い方ができるのもこのカードならではではないでしょうか。

安定こそしませんが、その分エンタメ要素が盛りだくさんなので、このカードを主軸にデッキを組んでみても面白そうです。
10 光の精霊 ディアーナ 2018/07/14 14:33
光の精霊カミナリサマー(迫真)
信じられるか?このカード2体が揃うと高木ブ○になるんだぜ・・・?

強い弱い以前に出しやすく素材として活躍してくれるカード、イラストアドも十分なので申し分ありません。
エクリプスワイバーンを除外したりもでき、自己特殊召喚の回数に制限もないので使いやすいはず。
属性は合いませんが黒き森のウィッチでサーチに対応しているので、さほど自己を気にする必要もないでしょう。

後半の効果はあまり使う機会はないでしょうが、ライフを回復してくれるので、カミナリサマーで蘇生すれば多少は使いやすくなると思うので、終盤あたりでは意外にありがたい存在と言えるでしょうか。

かわいいカードなので文句なしの満点挙げておきましょう。
9 おろかな重葬 2018/07/14 14:19
ネクロス強化来た!!これで勝つる!!

ゲールドグラは回数制限がなくライフを踏み倒せば何度でも使える点、轟雷帝ザボルグは1度に一気に墓地に送れる点などで差別化できるのでいらない子扱いにしなかったのはいい調整。

シャドール融合を墓地に送ってシャドール魔法罠をサルベージ、合体ロボ墓地に送ってパーツ3体特殊召喚とか夢が広がりますなー。
覇王眷竜スターヴ・ヴェノムでコピーしたりもできますので、悪用のし甲斐がありそうです。

デメリットやライフ半分がコストと無視できない要素もありますが、それでもお釣りが返ってくるレベルのカード。
これがスーパーレアなのも頷ける性能ですね。
10 空牙団の大義 フォルゴ 2018/07/14 14:15
何やってんだよ、団長ォ!!

素材は種族が違うモンスター3体とかなり重いですが、稼ぎ出すアドを考えればお釣りがくるレベルのパワーカード。
今まで空牙団を悩ませていたハンドアドを無理やり稼ぎ出すあたり、頭の悪い強化(褒め言葉)だなーと思いましたねぇ。
リンク素材にできない制約も悪用を防ぐと言う意味では、これまた良い調整。

ちょっとだけ不満をあげるとしたら、自分のカードを破壊したときでも起動できたらもっとよかったけど、さすがに贅沢でしたね。

いい意味で壊れカードに仕上げてくれたカードです。
7 通販売員 2018/07/14 14:01
セールスマン「えー、このロボットお値段たったの8000万円になります!
・・・ぼったくりってレベルの話じゃねーぞ!!

かの極悪極まりないダークロウと組み合わせると、メリットだけになるカードですが、単体では相手も効果を恩恵を受けるので正直微妙かな・・・。
モンスターでは召喚反応系に、魔法なら便乗のトリガーに、罠ならマクロとの組み合わせで除外させたりと工夫する価値はあるカード。

まぁよくよくカードを見てみると割と破格のことが書いてあるので、使えるカードであることは間違いないでしょう。
最近は罠を複数積むデッキも少ないですし、見せられた罠も大抵が無限抱影、拮抗勝負、レッドリブートあたりなので少なからず情報アドも稼げますね。

総合的に見て悪いカードではないですがちょっとパンチが弱いかな、と言った感じです。
良くも悪くもノーマルレアと言ったカードでしょう。
8 トークンコレクター 2018/07/14 13:52
守りたいこの笑顔、なおトークンは抹殺する模様。

トークン関連に関する強烈なメタで超カバとも相性がいい、なかなか優秀なカード。
トークンをSS時に自己再生してくれるので、トークンを生き延びさせたいなら彼岸の黒天使ケルビーニのリンク先にトークンを置くなりして工夫したいところ。
スケープゴートメタのほか、ナイトメア・デーモンズとのコンボが光りそうでオラワクワクすっぞ。

しかしながらトークン全破壊して自身をSSする効果は、よく子供が採った虫を虫カゴに入れっぱなしでストレスで死なせることからきたのでしょうか・・・。
だとしたらゴブリンの笑顔に対する強烈な皮肉とも言えなくもないですね。

目立つほど強いカードではありませんが、工夫する価値のあるカードであることには間違いなさそうです。
10 シャイニート・マジシャン 2018/07/14 06:30
デカァァァァァいッ説明不要!!

対象を取らない除去には無力ですが、強制脱出装置等を2回まで無効にして破壊し、戦闘破壊も1度は耐えてくれる割と壁としては破格レベルのカード。
しかも星1×2体と素材も軽いので非常に出しやすいのがウリ。
EXデッキに入るので出そうと思えばいつでも壁を出現させられるので割と鬱陶しかったりします。

ただなぁ、防御一辺倒のカードを出したところで勝利に直結するわけではないので、イラストどおり(?)特殊勝利デッキで使ったほうがよさげ。
実際本人も働きたくないようですし?

壁としては優秀なので突破されないように周りのカードで精一杯サポートしつつ、ジワジワ攻めていくデッキだと活躍してくれるでしょう。
1 No.69 紋章神コート・オブ・アームズ 2018/07/12 21:26
やっていることは強いはずなんだけどなぁ、規制されてるエクシーズは現在2体しか存在しないからね、仕方ないね。

エクシーズ自体今絶賛逆風状態なのに、コピーのためだけに星4×3のこれ入れるくらいなら同名増やしたほうが早いです、マジで。
出た時期が時期で、エクシーズが完全な主流だった環境ならいざ知らず、今だったら完全にオワコンもいいところですねぇ・・・。

コピーできるのは確かにありがたいですけど、その状況に持っていくために星4を3体用意するくらいならほかのランク4使ったほうがマシ。
というかそもそも3体用意できるならリンク3も立てられる時点でいろいろお察し。

せいぜい今の役目はショーケースの肥やしくらいで、出番が来ることはほぼ絶望的といっていいでしょう。
昔はよかったカードのうちの1枚に過ぎない存在でしかないですね。

イラストは好きなんだけどさ。
5 地獄詩人ヘルポエマー 2018/07/06 11:06
燃え竹光と使えそう(使えるとは言ってない)

強制的にバトルフェイズに入らせてハンデスさせて、ジワジワとアドを奪っていくのも楽しそう・・・、と思いきや結構癖があるんですねこのカード。
せめて原作と同じく星4だったらよかったんですが、それが問題だと思われたのか星5で収録される結果に。

う~ん、今だったらまったく問題ないと思うんだけどなぁ。
もし使うならヘルウェイパトロールと一緒に使うことになるでしょう。

悪くは無いけどわざわざ使うかというと、う~んとなるカードですね。
10 フォーミュラ・シンクロン 2018/07/06 11:01
ハリファイバー及び数々のソリティアのお供。

某司書と組み合わせることでドロー枚数が増えるので、実質EXデッキに強欲な壺が3枚入っているとか控えめに言ってもいまだに強いカード。
ハリファイバーのおかげで素材無視で出てきて1ドローしつつ、ソリティアにも貢献してくれます。
スタダチャージと同じくドローだけを目当てに採用してもおk。
地味に機械族なので、ハリファイバーと同じくマグネットリバースに対応するので、アクセルシンクロにも多大な貢献をしてくれます。
昔は高いカードの1枚でしたが再録されたので、お手軽に入手できるようになったのも大きいですね。

このカードに限ったことではないですが、Sチューナーはハリファイバーには一生頭上がらないでしょうなぁ。(どこぞのドラグニティから目を逸らしながら)
1 ヒーローフラッシュ!! 2018/07/06 10:37
大真面目にアライブでおkである。

条件をやっとこさ満たしても、その見返りがあまりにも無さ過ぎる時点で論外。
いくらロマンでももうちょっとマシなカードはあるよなぁ?
そもそもLP半分必要で条件があるもののアライブの存在もあるので、狙ってやる意味はほぼ無いですね。

もうちょっとどうにかなんなかったんですかね?せめて手札・デッキ・墓地からE・HEROネオスを可能な限り特殊召喚する、でも罰は当たらなかっただろ。

プレイヤー舐めてんのか。
7 幻銃士 2018/07/06 10:28
トークン生成機、バーン効果なんて無かった。

召喚時に最低でも1体はトークンを生み出せるけど、モンスターゾーンの数の性質上最大2体までしか出せないことに最近気づいたでござる。
そのまま使っても効果が半分になったスケープゴートと言ってもいいので、召喚権を使うことを考慮しても使い勝手は、まぁまぁいい方。
リンク召喚実装で強化はされてるんだけど召喚権を使うのがなぁ・・・、特殊召喚にも対応していたらもっと使いやすかったんですけどねぇ。

バーン効果は意外と忘れられやすいので、ほかのカードで守れたときには引導火力になってしまうこともあるかも。

悪くは無いカードですが、特筆すべき強さがあるわけでもないカードだと言えるでしょう。
5 打ち出の小槌 2018/07/02 17:38
カード名に反して何で手札1枚減らすのか、コレガワカラナイ。

デッキに戻した枚数+1枚だったら汎用手札交換カードとして機能したものを、なぜハンドアドが減るようにしたのか理解に苦しむところ。
そりゃあ、手札抹殺と比べたらあっちが手札1枚減るのは理解できるんですけどねぇ。

手札に来ると困るカードを戻せるのに使えますが、そういうときに限ってまた手札に来ちゃうのホント勘弁してください、いやマジで。

便利なことは便利ですが別に無くても困ることは無いので、特定のデッキでしか入らないと言った印象ですね。

5 クイズ 2018/07/02 17:29
サンダードラゴン「不正は無かった、いいね?」
エンタメとはこのことを言うだよ、どこぞのトマトは見習って、どうぞ。

新規のサンダードラゴンと組み合わせると、どちらに転んでも結局うれしい合法不正カードと化す面白いカード。
異次元の偵察機やジャイアントレックスなどが墓地の一番下にあればおいしかったりします。
・・・まぁネタの域を出ないのは確かではありますが、たまにはネタに走ってみるのもまた一興ではないでしょうか。

昔実際にあった裁定で、まだ効果解決されて無い状態なら墓地確認が出来た最低な裁定があったそうな。
理屈はわかるんだが、そうじゃねーよといいたくなる裁定でしたねぇ。

よくもわるくもネタおよびコンボ向けのカードです。
10 強欲な壺 2018/06/29 10:09
ノーリスクハイリターン、加えて発動条件もデメリットもない、デッキの内容にまったく関係なく使える最強ドローカード。

発動したら無条件で手札が1枚増えるとか絶対やっちゃだめなやつ。
そもそもデュエル中1度しか使用できないにしても、エラッタされたディスクガイですらあの強さなんだから、まぁ無理よねっていう。

禁止緩和されることはないでしょう
10 天使の施し 2018/06/29 09:58
オーバースペックを持ったドローカード、決して雑誌を3冊購入した後不要な2冊を処分することではありません(戒め)

初心者だったころは、何で捨てる必要があるんだよイラネでしたが、使い方を覚えていくにつれて壊れカードだと実感するようになったなぁ。
なんにせよ3枚もドローしつつ、手札を効果で捨てて手札枚数は変わっていないのだから、そりゃ強いに決まってる。
冗談で魔轟神、暗黒界、シャドールで使ってみたけどべらぼうに強くて腰抜けそうになったくらい。
あまり捨てたくないカードがあるなら、状況をまったく選ばない強欲な壺が強いですが、それも些細なことですね。

未来永劫緩和されることはないでしょう。
9 ライトレイ ソーサラー 2018/06/29 09:50
新規サンダー・ドラゴンと使えそう(小並感)

リメイク元のカオス・ソーサラーと違って、こっちは構築の技術力が求められるコンボカードといった感じ。
相性のいいカードでぱっと思いつくのはカオスはもちろんのこと、混源龍レヴィオニアでしょうか。
召喚コストに光3体使えば、混源龍レヴィオニアの蘇生効果を使えますし、同時にこのカードの召喚条件および除外効果を使えるので相性はなかなか。
メタファイズとも使えそうですが入れる枠はないですよねぇ、さすがに。

新規のサンダー・ドラゴンは除外を多用するのでデッキからの枯渇を防げる点では結構いいカードなのではないでしょうか。

期待をこめて高評価をつけておきますね。
5 千本ナイフ 2018/06/28 20:54
効果「は」優秀、性能は普通、そんなカード。
出た当初が当初だから単体除去となったのはまぁ仕方ない。

サーチができる専用カードとしてはまずまずだけど、特筆すべきでもないのは間違いないんだよなぁ。
今なら原作と同じく、サンダーボルトと同様の効果となっていたものを。
単体除去と全体除去を比べるのもおかしいような気はしますけど、今はブラックホールが3枚積めますし、う~ん・・・。

使うとしてもブラマジデッキに1枚挿しておけば十分でしょう
3 スプール・コード 2018/06/28 13:33
スケープゴートでおk、と言ってはいけない(戒め)
まぁ実際微妙だからしょうがないんですけどねぇ。

連続リンク召喚で簡単に墓地が肥えていくのはいいんですが、直接攻撃されたとき限定で足を引っ張るのがちょっとね・・・。
ん~、でも発動条件があっても直接攻撃限定の縛りを取っ払ってしまったら、デメリットなしでスケープゴート以上の汎用カードになってしまっていたのでしょうがないと言えなくもないか。
発動条件をつけなかったら一発で制限入りしても可笑しくない性能だったし、ある意味良調整といえなくもないです。

そういう意味では非常に惜しいカードだと思います。
3 インフェルニティ・デス・ドラゴン 2018/06/26 19:20
頭にカリフラワー乗っけてるみたいですね(笑)

攻撃権を放棄して相手限定の破壊輪といえば聞こえはいいんですが、それならヴォルカ使ったほうがええんとちゃうん?と思ってしまいますね。
しかしこっちにはインフェルニティの名前を持つので、ガンで蘇生したり、バリアの発動条件を満たしやすいといった利点も。
あー、でも打点3000だけが目当てならほかのリンクやらシンクロやら優秀なのがそろっているので、コイツで満足できるかどうかはまた別問題なんだろうなあ。

昔よりかはカードプールが大幅に増えたため、シンクロしやすくなったんですが、やっぱり1歩どころか2歩も遅れを取っている感が否めませんね。

どうしても使いたければサポートが豊富という点で使うしかなさそうです。
1 混沌の種 2018/06/26 19:11
効果も残念、挙句条件もきついとかもはや救いようがないレベルのカード。
産廃ってこういうことをいうんだなぁ。

除外された戦士といえば、幻影騎士団、ネクロガードナーあたりを思い浮かべますが、それなら異次元からの埋葬でおkとなるのがねぇ。
イラスト関連から言えば、聖戦士カオスソルジャーで相手のカード除外しつつ、墓地戻しした方がよっぽど有意義です。

う~ん、せめて発動条件がなかったら使えたんでしょうけど、採用は非常に厳しいといわざるを得ませんね。
8 サイバース・クロック・ドラゴン 2018/06/24 20:21
超融合で相手のEXリンク崩してドヤ顔返し!!ができるカード←ここ重要
そろそろ超融合を販促目的で緩和してくれませんかねぇ?

リンク1を癒合素材にしただけでも打点3500をたたきだせる、近年稀に見る脳筋融合モンスター。
素材のゆるさからどこぞのカップめんが好きなジイさんを思い浮かべたのは俺だけでいい。

左腕を切り落とさなくても好きな魔法をサーチ出来る能力を持つため、2の効果とあわせ牽制と防御は十分なため、これでも十分強いです(本体を狙うともろいのは内緒)

しかし冷静に考えてみると打点向上のために大量のリンクを素材にするよりそのまま殴ったほうが早そうなので、やっぱり基本突破用と言った感じでしょうか。
それを考えるとなぜ超融合がいまだに制限なのかが疑問に思うんですけども。
芝を刈らずに左腕を落とさずに二つのことが同時に出来るわけなんですが、冷静に考えるとバランスの取れているカードなのではと思います。

エースの風格を持った良きカードですね。

9 クロック・ワイバーン 2018/06/24 19:54
久しぶりに見た雑に強いやつ、打点はおまけ!!いいね?
ワイバーンなのになぜドラゴンではないのか気になるところ、種族詐欺は今に始まったことではないのです。

特に変わった発動条件もなく、NSかSSするだけでトークン生み出せるのでシンクロにも使えそうです。
打点向上はあまり望めないですが、手札にこのカードと融合があれば、リンクスパイダー経由でサイバース・クロック・ドラゴンも出せてしまいます。
同じくトークンを生み出せるサイバース・ガジェットとは違ってステータスが半減してしまうので壁には使いづらいですが、どうしてもというときは戦線復帰と組み合わせましょう。

汎用性が非常にありすぎる良きカードですね、これからにも期待できそうです。

9 混源龍レヴィオニア 2018/06/24 19:25
名前もイカした、ちょっと重くなったカオスみたいなやつ。
それにしてもカオス系統は命名の法則が厨二っぽくていいですね。

光か闇、もしくは両方除外で効果が変わるので、同じカオスでも用途の違いによって構築を変える楽しみが増える良きカードだと言えるでしょう。

除外コストにはエクリプスワイバーンのほか、デッキからヴィーナスで引っ張ってこれる神聖なる球体などが狙い目かな。
前者はドラゴンサーチを兼ねられ、後者は大欲な壺で回収できるのでこっちも相性はなかなか。
闇は異次元の偵察機、召喚魔術を擁する召喚師アレイスターなどもあり、一気に墓地に戻せる終焉の精霊もあるためこっちも困ることはないでしょう。
ドラゴンなら除外したら終焉龍カオスエンペラーなどで回収してもおk。

この手にありがちな「~でのみ」の記載もないので正規で出した後は蘇生・帰還ができるのは利点ですね。

やや癖が強く扱いにくいですが、サーチもサルベージも豊富なのでこのカードを主軸にした構築をしてみるのも面白そうです。
5 渾身の一撃 2018/06/22 20:01
渾身の腹パン!!

まぁ効果自体は微妙なのは置いておくとして、青き眼の乙女とのコンボが光る!!・・・様な気がする。
乙女の効果で続けざまに青眼の白竜出して連続攻撃が面白いかもしれない。
そこまでしなくてもよさそうではありますが、いつも調子こいてる憎きライトニングをか弱き乙女自らが殴り倒しにいけるシーンを考えると、爽快な気分に浸れるのは間違いないでしょう。

それでも微妙なカードには変わりないんですけどねぇ。
10 フォトン・サンクチュアリ 2018/06/22 15:37
早く再録してよ、ハルトオオオオオオ!!

シンクロにこそ使えませんが、今では新たな戦術にリンク召喚が追加されたので需要が急激に高まっているカード。
おかげでお値段もなかなか高くなっており、一昔前では考えられなくらいの大出世となりました。
それもこれも大体ハイパースターのせいである。

使い方はほかの方がすでに説明されているため、特に書くこともないのが悲しい(?)ところでありますが、一気に星8ぶんのリリースを確保できるので儀式召喚にはうってつけ。

トークンにしては高すぎるステータスのため、奈落の落とし穴には気をつけよう!!
10 M・HERO ダーク・ロウ 2018/06/21 21:50
「あー!お前今カード墓地に送ろうとしたなー!ハイダメー!ジョガーイ!(バチーン)」
「あー!お前、今ドロ-フェイズ以外でドローしようとしたなー!サーチしようとしたなー!ハイダメー(バチーン)」

もはやどちらが悪役かわかりませんね。HEROとはなんだったのか・・・。
シャドーミストとセカンドが制限になってしまったものの、ヒーローアライブなどにより高確率で先行1ターン目で出てくる融合イチの害悪HERO。
またの名をC(チクショウ)・HEROダークロウと呼ぶ。
せめてマクロコスモス効果はお互いに及ぶようにしようよ・・・。

本当畜生ですわコイツ。
8 サイバネット・オプティマイズ 2018/06/21 18:55
???「私にいい考えがある」
アメリカで実写映画化された某司令官を連想させるようなカード名だぁ・・・。

サイバネットなためにマイクロコードでサーチできて、某大正義さんと同じ効果を与える、実に地味だけど堅実にアド取りをサポートしてくれるカード。
う~ん・・・、大正義効果はサイバース全体に与えてはいかんかったのだろうか?そこが少々疑問に思うことではありますが。
EXデッキに触る際の制約も、発動後に制約がかかるのが地味にありがたく、だったら展開後に使えばええやん?ということで最後に使えれば理想的。

強すぎない汎用カードといった感じですね。
8 サイバネット・コンフリクト 2018/06/21 14:32
要するに「コード・トーカー」が存在するときに使える、強化版墓穴の指名者といったところ。
あちらと違うのは、除外するのが墓地だけとは限らない点でしょうか

条件が結構きつい分、マイクロコードでサーチができて、次のターンに備えられるのは心強い。
発動条件がきついと言う事は、いざと言うときに限って余裕で腐ってしまうこともあるのと同義であるため、そこを考慮した構築が必要になるでしょう。
発動条件をつぶされまいとするために、このカードを消費させられる場面も考えられそうなので、そこは腕の見せ所と言った感じかな。

ようやくサイバースでまともに使えるカードが出たので、コレを機にもっと汎用カードが増えてくれることを期待したいですね。
9 エアーズロック・サンライズ 2018/06/21 14:19
蘇生だけに飽き足らず全体弱体化までしてくれる、割ととんでもないパワーカード。
カード化されてから数年経ってもあまり注目されない辺り、あまり獣族が強いことではないと証明と言うことか・・・。

レベルを参照にする性質上、エクシーズ及びリンクは蘇生できませんが、獣族ならレベル無視で特殊召喚できるのが強み。
そして何故か墓地の植物族・鳥獣族の数まで参照にして弱体化させられるので、ビヨンドをエクシーズ召喚したときに近い弱体化までできるとか強すぎないっすかねぇ。

獣族を出張などで多少使う、墓地肥やしが得意な植物族で使うと絶大な効果をたたき出してくれそう。
同じく植物には打点を上げてくれる狂植物の氾濫もあり、1キルに貢献してくれそうです。(氾濫1枚で1キルしてくれそうではあるのは内緒)

しかし、いくらノーマルといえど2014年に発売以降さっぱり再録されていないので、持っている方は大事にしておいたほうがいいでしょう。
1 2 3 4 5 6 7 8   >>