HOME > ユーザリスト > ルイ

ルイ ユーザ情報

アイコン画像 破滅の女神ルイン
評価投稿数 679
オリカ投稿数 1  オリカを見る
デッキ投稿数 0
メールアドレス 未登録
自己紹介など

遊戯王ランキング

カード評価文字数ランキング 212,128 文字 17位
遊戯王カード評価数ランキング 679 件 38位

投稿一覧

1 2 3 4 5 6 7 8   >>
得点 カード名 登録日時
6 スタンド・イン 2019/01/14 18:14
シャドウ・ディストピアと使えと書いてある、ここまで露骨なのも珍しいレベルである。
ディストピアが無い場合は…お察しください。

単純に使うだけではやはりミラーマッチ等でなければキツイので、採用は見送られることでしょう。
効果は面白い分だけやや残念ですが、速攻魔法の死者蘇生とだけ書くとやはり強力な分だけ安定性を落としたと言えなくもないかも。
メインデッキの種族・属性は基本ばらけているので無視の方向でいくとして、基本的にはEXデッキのモンスターを奪いたいところ。

やっぱり以上の点からディストピアで使うことになるでしょうかねぇ、面白いし単純に蘇生という点では強いのですが最終的に抜けるカードとなりそうです。
10 星杯の神子イヴ 2019/01/12 12:37
強い、これしか言えないくらい強い(語彙力)
アドしか稼がない美少女です、きっとお高くなるんでしょう?僕は詳しいんだ。

今までタイムラグのあった星遺物サーチが速攻出来るようになっただけでもだいぶおかしいのに、S召喚して場を離れたら星杯リクルートとか狂ってるとしか言いようがない。
星遺物を継ぐもので蘇生してハリ作って、リース引っ張ってきて星杯の守護竜サーチしてなんちゃらかんちゃら…、あとはわかるね?
素材縛りもないので、ぶっちゃけどんなカードであっても星5Sさえ出せればソリティアが開始できる時点でおかしいと思う。

ぶっ壊れのボウテンコウですら制限で放置されてるのでたぶん規制はかからないんだろうなぁ。
初動がかなり高くなることが予想されますので早めに確保することが望ましいでしょう。

それにしてもこの効果とイラストアド、両方そろって最強ですね、お兄さんは大変うれしく思いますよ。
9 オルフェゴール・クリマクス 2019/01/12 11:26
オルフェゴール・クリスマス?(難視)

万能無効&サルベージorサーチとか強いことしか書いてない、その上でデメリットもほぼ無視できるレベル。
例によってオルフェゴールなので、除外された機械族をデッキに回収しつつ、場にセットできるガラテアで容易にサーチができるのが弱いはずがない。
しかし「オルフェゴール」リンクモンスターには、除外された機械族をデッキに戻すのがコストなので、ちょっとは考える必要があるけどそれも些細なレベル。
というか、罠で墓地から除外なので相手ターンに使えばデメリットはほぼゼロ、なぁにこれぇ?
ちょっと万能すぎやしませんかねぇ、これでノーマルなんですよちょっと笑っちゃいますね。

文句なし…と言いたいところですが、やや工夫が必要なので-1点で。
7 氷獄龍 トリシューラ 2019/01/08 17:42
超融合対応やん!と思ったのも気のせい、色々残念仕様だったでござるの巻き。

自分の手札・フィールドのモンスターを素材とした←この一文さえなければ超融合対応の汎用融合モンスターとして機能していたのに。
その余計な一文のおかげで墓地融合もできないのも痛く、せっかくのドラゴン族融合の点を活かせないのもつらい。
逆を言えば「余計な一文」が無かったら超融合で何でも食っちまえる融合になったから付け足した、と取れなくもないですね。

最近になって「このカードはリンク素材にできない」の制約のあるリンクモンスターが出始めてきたので、場を開ける目的なら使い道はあるとは思います。
リンク3体を必要とする「星杯の守護竜アルマドゥーク」とはそういう意味で差別化ができそう。

最初から効果は「おまけ」と考え場を空けられるカードとして運用した方がいいかもしれません。
それを考慮して+2点しておきましょう。
3 デーモン・テイマー 2019/01/04 17:49
我々の業界ではご褒美ですと言い出す人がいそうですねぇあと、お臍あたりが最高にえっちだと思いますね!←ここ重要

カードだけの性能で見れば…、色々お察しくださいというレベルのひどさ。
そもそも戦闘でリバースするにしてもサポートしてやらないと論外なうえに奪えても一瞬、苦労して自分のターンで反転召喚させてまで使いたいかというと、うーんって感じ。
イラストに全振りしたからしょうがないと諦め、基本は絶版であることからコレクション用に取っておくべきカードでしょう。

何気に太もも「も」素晴らしいので、ずーっと眺めて居たいカードであることには間違いないでしょう。
ある意味ブラックマジシャンガールとタメ張れるカードだと思います。
1 魂のペンデュラム 2019/01/03 16:55
よく言えばリアルエンタメ、悪く言えば産廃、そんなカードだと思う。

通常1回限りのP召喚を追加できると言えば聞こえはいいですが、そこに至るまでに3回P召喚を成功させないといけない時点でお察し。
というより3回P召喚して条件満たす前に、それまでに勝つ手段を用意した方がいいとしか言いようがない。
極めつけに3枚発動していれば1回のP召喚で条件満たせるやん!と思いきや「このカードの」と限定されてるため複数発動する意味もない。
というか仮にできたとして3枚発動すると新ルールでPゾーンが魔法罠ゾーンに移ったことで更に場を圧迫するので、さらに論外である。

パンプアップ出来て、更にあわよくば追加P召喚を狙おう!というコンセプトらしいけど、冷静に分析すると話にならないにもほどがあるカードとしか言えないんだよなぁ。
かといってお手軽すぎるとP召喚がもはや9期の悪夢を超える別物の壊れシステムになるので仕方がないと言えば仕方がないのかも。

個人的に刷ってもどう使えと思わされたカードだと思いました、その分調整に苦労したんだろうなぁとも思わされましたけど。

どうしてこうなったんだろうね?
7 運命のドロー 2018/12/27 20:10
デッキから選ぶ3枚を墓地肥やし出来るカードにすればインフェルノイドでも使えそう(小並感)

ファンデッキ用にうまく調整された、強すぎず弱すぎずエンタメできるグッドデザイン賞のカードだと思う。
どれも欲しいカード3枚を選べば、逆転も不可能ではありませんが、その分かかる制約もきついので、結局抜けてしまうカードといった印象。
遅延攻撃妨害型のエクゾディアや、終焉のカウントダウン当たりであれば、かなりの活躍が期待できそうです。
セットできなくなる制約は発動後にかかるので、その前にセットすればいいためそれほど気にならないのは地味な利点といったところ。

可もなく不可もないため、コンボを考えながらデッキを組みたい方にはお勧めしてもいいカードだと思います。

追記:シエスタさん、同名3枚ではなくカード名が異なる必要があるので3種類までですよ
3 決闘竜 デュエル・リンク・ドラゴン 2018/12/27 20:07
Sモンスター要求するならリンク2でいいじゃないですか!(憤怒)

本家アルティマヤはリンク先こそ必要ですが、制圧効果持ちを出せるためにEX圧迫してでも入れる価値があるのと比べると本当にひどいなと思う。
守護竜アガーペインからコレだせるよ!でもどうせなら制圧持ちのドラゴンS出すよ!ってなるのが悲しい所。
せめて除外したドラゴンSの効果でも付与してくれればまだ使えたものを…。
大欲な壺とリンク先さえ確保し続けられればが理想だけど、そこまでするうまみもないしねぇ。
EXデッキを大幅に圧迫してまで高打点のバニラトークン出すくらいなら装備魔法を装備して殴った方が早いレベル。

制圧効果を使いすぎると嫌われるので、身内同士なら進んで使ってもいいかなぁ。
あくまで「身内戦であれば」良カードなので、お情けで+2点しておきましょう。
1 バスター・テレポート 2018/12/23 19:30
腐らせないために腐るカードを入れろってこと?それっておかしくないかな?

手札交換用とみても手札に来ないと腐るカードが必要である時点で論外。
そのため、これを入れると余計に事故率が上がるとかいう意味不明な不具合とかもうこれわかんねえな。
こんなん入れるくらいならソンビキャリアとか打ち出の小づち使った方が万倍マシなレベル。
うーん、やっぱりテストプレイしないで思い付きでカード作ってんだろうなぁと思わざるを得ないですね。
製作班マジでやる気あんのだろうかね?ちょっと考えればわかりそうなもんではあるが。

話にならんな。
1 SRヘキサソーサー 2018/12/22 14:25
正直何から何まで話にならないカード。

GOMガンや決闘竜デュエルリンクドラゴンで除外したSを回収?それ大欲でよくね?と言いたくなりますし、1ドローのおまけ付きなら何とかといった感じ。
そもそも風属性Sで回収できるという観点からみても、Pだけならペンデュラムーチョがあるためこれも厳しい。
というかそこまでするなら蘇生・帰還した方がいいよなぁ?

モンスター効果もP効果とかみ合っているかと思いきやかみ合ってない始末。
仮にかみ合っていたとしてもPはパッシングとドミノとこのカードのみとあまりにも枚数が少なすぎる上に、特殊召喚してもほぼ無意味なのがかなりきつい。
戦闘ダメージ軽減及び反射ならアマゾネスの剣士あたりでも使ってた方が万倍マシなレベル。

というかどうしてこんな産廃を刷ろうと思ったのか担当に問い合わせたいくらい。
これはもうだめみたいですね(諦め)
7 自律行動ユニット 2018/12/20 17:22
弱くはないが決定打に欠ける印象のカード、相手に依存するのだからまぁそこは当然だよねっていう。

主戦力をEXデッキに依存する性質上から、昔に比べたら結構使い勝手は改善されたようには思います。
装備魔法なのでイゾルデのリクルートコストになり、もちろん相手の墓地の主力を奪うことで戦力にするのもおk。
相手の墓地からモンスターをパクれるのは死者蘇生にも共通しているのですが、こちらは無制限なのでそこで差別化したいところ。
やはり問題はコストが1500とバカにならないくらい高いのがなぁ、1000LPだったらまだ採用できるのですが…。
弱くはないですが最終的に抜けるカードの典型となっているのが現状でしょう。
別に効果は悪くはないんですけどね。
7 ハーピィ・コンダクター 2018/12/20 17:14
お臍あたりが最高にえっちだと思います←ここ重要

効果および戦闘破壊を回避しつつ、バウンス効果を持ち、コンボに適しているよ!といえば聞こえはいいのですが、うーん…。
バウンス効果だけなら強制脱出装置でよく、セルフ破壊するならメタルフォーゼ等で十分とすでに便利なカードが存在してしまっているのが痛いですね。
せめて被破壊時にアドを回復できるならともかく、能動的じゃなく受動的な点が評価を下げざるを得ないのが現状といったところ。
素材の条件だけで見ればかなり緩いので、既に言われているように構築の好みによって採用した方が良いでしょう。

それにしても、もうちょっと強くできなかったんですかねぇ?
イラストアドはかなり高いだけに、そこは残念かなと思いました。

コンボ寄りでならワンチャンといったところでしょうか?
10 八汰烏 2018/12/19 16:26
ある意味1キル狙うより非常にタチが悪いカードの筆頭。

近年流行している「名称ターン1」を付けたとしても絶対に返してはいけないカードだと思う。
なぜなら効果を通した瞬間、現状今あるカードのみだけでどうにかせねばならず、次のドローに賭けることができなくなるんだから当然だよねっていう。
罠でタイムラグのある刻の封印ですら禁止なのに、攻撃さえ通せればクソゲー確定の時点でやっちゃダメ。
ただでさえ除去が蔓延しているのだから、禁止は当然。

打点低くすればいいってもんじゃねーんだぞ?
10 シャイニート・マジシャン 2018/12/17 19:20
デカァァァァァいッ説明不要!!(胸部を指さしながら)

対象を取らない除去には無力ですが、強制脱出装置等を2回まで無効にして破壊し、戦闘破壊も1度は耐えてくれる割と壁としては破格レベルのカード。
しかも星1×2体と素材も軽いので非常に出しやすいのがウリ。
EXデッキに入るので出そうと思えばいつでも壁を出現させられるので割と鬱陶しかったりします。

ただなぁ、防御一辺倒のカードを出したところで勝利に直結するわけではないので、イラストどおり(?)特殊勝利デッキで使ったほうがよさげ。
実際本人も働きたくないようですし?

壁としては優秀なので突破されないように周りのカードで精一杯サポートしつつ、ジワジワ攻めていくデッキだと活躍してくれるでしょう。
7 ニュート 2018/12/14 18:13
???「俺に合った仕事が無い以上、仕方あるまい」
どこぞの元キングが言ったような状態になるとか何たる皮肉か。
これが元制限カードだったと言ったとして、いったい今どれだけ信じる人がいるのだろう?

効果自体は悪くなく、運よく生き残ってリバースすれば2400打点に。
戦闘破壊されるとステータス両方500ダウンと、なかなか鬱陶しいのだけど、「うん、だからどうしたの?」と鼻で笑われるのが予想できそうなのが余計に悲しい。
そもそも同じことがEXデッキに入る、強化版ゴヨウであるヴァレロードでできるのも向かい風となってしまってるのもキツイ。
悪くはないんですが、幾らでも替えが効いてしまうので種族・属性を活かせる構築でないと活躍は難しいでしょう。

思い出補正に+2点つけて評価しておきましょうか
10 神剣-フェニックスブレード 2018/12/14 16:09
名称ターン1にして返してください!何でもしますから!
割を食ったデッキはあまりにも多い印象。ファンデッキとか、ファンデッキとか、ファンデッキとかな(半ギレ)

有名どころではクライスターボ、聖戦士カオスソルジャーの光か闇の墓地戻し確保要員、各種手札コストと本当このカードにはお世話になりました。
打点上昇の方がおまけで、不死鳥の如く何度でも手札に舞い戻る、これがいかんかったから禁止に指定される結果に。
イゾルデとトロイメアとかいう畜生共のせいで禁止になったイメージが強い方もいるでしょうが、遅かれ早かれこうなる運命だったのでしょう。

…代替カードが刷られるのは果たしていつ頃くらいになりそうですかねぇ、KONAMIさん?
コスト2枚はそのままに種族縛り無くしてもいいのよ?(チラッ)
8 バルキリー・ナイト 2018/12/14 15:56
蘇生とロックを兼ね備えるおっぱ〇のついたイケメン。

墓地が肥えていないと使いづらいですが、それはイゾルデからのヒーローキッズ3体で捻出できるのでさほど気にならないのは嬉しい所。
逆を言えばイゾルデ禁止食らうと結構な痛手ということに(汗)
聖戦士カオスソルジャーとは相性が良く、墓地のこのカードと光か闇の戦士除外することでコストを抑えることができるので組み合わせてみるのもいいかも。
蘇生は☆5以上の戦士族限定ですが、カードプールが増えるたびにじわじわと評価を挙げていく典型のカードですね。

なお神剣フェニックスブレードの禁止カード化によってイラストを完全再現できなくなった模様。
いいイラストなだけに大変残念であります。
7 ガスタの神官 ムスト 2018/12/14 15:06
グリフと組み合わせてこそ真価を発揮するカードだと思う。

ガジャルグでグリフサーチして手札のグリフ切って、リクルートして無効にしてからのアタッカー増やすという流れが美しい。
逆に言うとそれ以外に魅力が無いと言ってもいいし、初手に来たりするとアタッカーにはなるものの少々つらい印象。

良くも悪くもアタッカー兼無効要員として及第点なモンスターですね。
10 M.X-セイバー インヴォーカー 2018/12/12 17:41
お手軽デッキリクルートはやはり危険だということを教えてくれたカード、それにしても本家ではほとんど見ないとはどういうことなのか。

本家で切り捨てられた腹いせにマドルチェ、六武衆、コアキメイル、ゼンマイ、十二獣と職を転々としながらついでに先行1キルにまで加担していた、影の悪人。
何気に7年も前のカードなので、当然のごとく名称ターン1もないから悪用されたのはもはや必然であるというべきか。
禁止にぶち込まれる前に地属性の星4で戦士族or獣戦士のチューナーがほしかったですねぇ、ハリファイバーに繋げられたのに的な意味で。

仮に名称ターン1ついても帰ってこれるかどうかというレベルで優秀すぎたので、もはや何もかもが手遅れに。
今度帰ってくるのはいつになることやら、はぁ…。
9 水晶機巧-ローズニクス 2018/12/12 17:25
リンク素材にしてこそ輝くカードだと思う。

スクラップリサイクラー、ジェネクスウンディーネ、マスマティシャンと相性のいいカードは結構多いので、このカードのためだけに探してみる価値はあると言っていいです。
やや工夫は必要ですが、除外された機械族をコストに展開の足しにできるオルフェゴールと相性がいいのも◎
シンクロではパッとしないのにリンクでは光り輝くとか、君さぁ就職先間違えてません?
(1)の効果の方も優秀で展開要員のプラチナガジェットあたりを破壊して更にアドを取っていきたいところ。

長い時間かけて評価されたカードなので、個人的には規制掛けては欲しくないんでしょうがどうなんでしょうね?
10 ドラグニティアームズ-レヴァテイン 2018/12/07 18:11
元々強いカードではあったけど、守護竜でさらに株を挙げたカード。

細かい手順は省略しますが、より展開の幅を広げることができたのは大きい。
アスカロンに繋げてもよし、ロムルスで神槍サーチして好きなドラグニティ装備してあれこれするもよしと中々切り札してるカードだと思います。
ブルドラゴ、クロニクル、月影龍、太陽龍など相性のいいカードは意外とたくさんあるのでコンボの幅は意外に広かったり。

見た目以上にトリッキーで割と高い可能性を持つドラゴン、私は好きです。
8 ジャンク・パペット 2018/12/07 17:35
専用死者蘇生が弱いわけがない、のだが肝心のギミックパペットの性能は正直お察し。
それもこれもろくに新規を出さないKONAMIってやつの仕業なんだ。

名称ターン1のため、手札に複数来ると腐るもののギミパペエクシーズを蘇生できるのは評価に値します。
繰り返しますが弱いわけではないんですよ?ただ新規に恵まれていないってだけで。
新規がもっと来ればさらに使いやすくはないんですけどねぇ。

優秀なのにテーマとしては不遇な扱いなのでもうちょっと強化が欲しい所です。
10 妖精伝姫-シラユキ 2018/12/06 14:19
蘇生にも対応しタイミングを逃さない擬似月の書が使える獣っ娘。そしてかわいい(重要)

コストは墓地に送られてもう使わないカードを除外したり、トークンでもいいため、同パックででた超カバーカーニバルを使うことで最大6枚分のコストを捻出したりできます。
他にも底なし落とし穴やダストフォースで身動きが取れなくなったりした場合の打開策にもなるため場のカードもコストに出来るのはうれしい限りです。

光のためオネストも使えるし、救援光で除外されてしまった場合のリカバリーも。
混沌空間に一気にカオスカウンター乗せたりできますね。
場に出たらシンクロ素材かエクシーズ素材にして再び墓地に送っておけば自己再生も出来ます。
除外コストは異次元の偵察機や異次元の生還者、ゼラの天使あたりがディスアドバンテージを失くしやすい。
リンク召喚システムと相性がよい精神操作で相手の場からもコスト調達してもいいかもしれません。
リンクモンスターに通用はしないのには注意ですが。

正直かなり強いです。そのためか制限カードに規制強化されました。
10 月光虎 2018/12/03 19:13
月光の過労死枠、心なしか新規の影響で以前より顔がやつれているように見える…。

P効果で蘇生後、ラスターPで破壊してサーチ&蘇生、P効果使った後月光黄鼬でバウンスとか割とやりたい放題ができるようになったのがデカイ。
この性能でありながら高レアリティかと思いきや、まさかのノーマルとか、かの悪名高きヒグルミを彷彿とさせる隠れたパワーカード。
月光黄鼬以外でもゼピュロスをリクルートできるワイズストリクスでさらにバウンスしての再利用も可能となったのもやばい気がするんですが…。
蘇生にはいくつかのデメリットが付与されますが、各種素材にする分には無視できるので大して気にする必要もないですね。

文句なしの満点です
10 月光黄鼬 2018/12/03 18:57
ゼピュロス+カード効果で墓地に送られるとサーチ効果とか、控えめに見ても強すぎィ!

自身の効果で蘇生すると除外されるデメリット()も月光翠鳥によりカバーできるし、もちろんエクシーズ素材にしても回避できるし、流し読みしても普通に強すぎる。
とはいっても即座に使えるのが月光融合しかないので調整としてはいい感じかな。
それにしても終末の騎士がどんどん優秀になっていって正直やばいですが、次回の改定ではお亡くなりになってしまうのでしょうか…。

良きカードだ。
8 SRドミノバタフライ 2018/12/01 19:26
コストには嵐征竜テンペストを捨てよう(提案)

自発的に手札に戻れるテンペスト切って、テンペストで除外した風属性モンスターを回収できれば理想的ですね。
ガスタグリフ切りつつ、ガスタをリクルートするのもなかなか。
除外回収効果はSRではなく、むしろSR以外でこそ輝くのでそっち方面で活躍させましょう。
モンスター効果の方は、当時としては仕方がないデメリット効果ですし、シンクロ素材にさえしなければ除外はされずEXデッキに加わるので適当に各種素材で回避すればいいかな。

総合的に見てまだ力不足ですが、墓地除外して発動する、もしくは墓地のカードをコストに何らかの行動を起こすカードがもっと増えればワンチャンあるかもしれません。

今後に期待したいカードです。
3 EMトランポリンクス 2018/12/01 18:27
ペンデュラムのカードプールがまだ少なかったころはそれなりに輝いていたカード、現在における活躍はお察しである。

既に指摘されている通り、クリフォートとは相性が非常に良かった(過去形)のですが、セルフ破壊ができるメタルフォーゼにエレクトラムの登場により、次第に使われなくなってしまった。
ああ悲しいかな、これ現実なのよね。
P効果に名称ターン1はありますが、いまだに汎用でP召喚の回数を増やすカードは出ておらずさして意味のないテキストに。
モンスター効果も当時としては慎重にならざるを得なかったのか、召喚権を消費しなければならず微妙に使いづらいのが欠点。

いまではもう声がかかることはないでしょう、時代の流れに取り残されてしまったカードです。
面白い効果ではあったんですが。
8 見習い魔笛使い 2018/11/30 13:01
リバース効果にしてはなかなか優秀な奴。

硫酸のたまった落とし穴を使って、一度に手札から2体の特殊召喚を狙っても良し。
炎王の孤島、メタルフォーゼなどで効果破壊をして展開しても良しと結構使えそうではあります。
闇属性・魔法使い族なので、豊富なドローソースでドローに変換してもおkとあるんですが・・・。んー、もうちょっと評価されてもいいと思うんだけどなぁ。
セルフ特殊召喚できるカードが多すぎて、別にこのカードに頼らなくてもという事態が頻発しているのが原因か。

悪くはないカードですよ。
1 X・HERO ドレッドバスター 2018/11/22 17:11
マーカー以外に取柄なんてある?

HEROの数×100ですらひどいのに、それをはるかに上回る種類×100と来た、これはひどい。
挙句の果てには「HERO」を含むモンスター2体以上ではなく、HERO2体以上なため、手間をかけても見返りがほぼゼロ。
これで貫通攻撃のダメージが2倍になるんならまだ救いがあったのかもしれないが、ごくごく普通の貫通効果のみである。

これ本当に10期のカード?M・HERO剛火の効果も実際大概だったけど、それを上回るのは流石に予想できませんわ。
天下のスターライト速報の記事ですらdisられてる姿を見ていると最早哀れとしか言いようがない。
サイパラちゃんですらイラストアドは高いので何とかやろうと思えば一応使えるんですが、これはもう破り捨てても差し支えないレベル。

本当どうしてこうなった。
8 C・HERO カオス 2018/11/17 10:59
下級M・HERO出ればワンチャン!なお、のちに救済された模様。

EXデッキの枠こそ食いますが、E・HEROグランドマンの登場でようやっと救済された感がする、どこかで見た気がするHERO。
普通に使うなら轟雷帝ザボルグでEXのM・HERO落として墓地融合だったのだけどこれはうれしい。
しかし、肝心のマスクHEROには出せれば強いけど別になくても全く問題ないという悲しみ。

本当の意味で救済されるのはまだ先になりそうです。
1 2 3 4 5 6 7 8   >>