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得点 カード名 登録日時
10 ダイナレスラー・パンクラトプス 2018/07/16 22:47
シナジーの関係から入るかはともかく、どんなデッキに入れても活躍間違い無しの超パワーカード。
5 ブルーアイズ・ソリッド・ドラゴン 2018/06/11 00:32
いろいろかみ合ってない残念なカードです。
凶悪な永続効果モンスターが増えれば活躍できるかもしれません。
8 ビンゴマシーンGO!GO! 2018/06/11 00:29
元々サーチ豊富なモンスターと癖の強い魔法罠しかないのであまり使い勝手がいいカードではありません。
確実なサーチは3積みカードを1枚も引いてない時だけとなり、安定して二枚目三枚目を呼ぶ使い方が出来ないのは痛いです。
それでも同じような汎神が強いのはそもそもあちらはアド+1であり比較的いつでも使えるカードが多いからです。
幸い序盤に1枚引ければ良いカードが多い為、採用価値は高いです。
トレードイン、旋律等、うららでアド損になり易い青眼にとっては貴重なうららでアド損しないサーチであることも重大なポイントです。
8 強靭!無敵!最強! 2018/06/10 23:42
今まで無かった青眼専用の防御札。アドは取れないし、罠ゆえに遅いですが今後の青眼デッキの可能性は広がったと思います。
ビンゴマシーンと合わせれて6枚態勢で初手から完全耐性青眼が狙えるのは中々強い気がします。
8 青眼の混沌龍 2018/06/10 23:36
総合的にはMAXに劣る印象ですが、かなりの強カードです。
表示形式に関わらず3000ダメージがほぼ狙える点、4000以上の攻守にも勝てる点等、MAXに出来ないことが多々あるのは高評価。
どちらも耐性+高火力が強みである以上、一手間でワンキル可能でより打点があるMAXより優先する可能性は低いですが、サーチが共通かつ容易なので新たな選択肢としては悪くないと思います。
4 青き眼の激臨 2018/06/10 23:18
青眼使いとしては発表が最後だったこともあり、がっかりです。
1枚でワンキルできる可能性は凄いですし、うらら等で終わらないコストでなく効果で除外はありがたいですが、いかんせん尖り過ぎです。
だめ押しの一撃で使おうにもこのターン青眼の白龍しか出せない縛りとデッキからしか呼べない点で亜白龍や福音等手札・墓地に青眼の白龍がいないと始まらない青眼デッキではまともに機能しません。
その為まともに使用するならこれでワンキルを狙う専用デッキが必要で、
既存の青眼デッキの強化目的ではまず入りません。
新しい型が出来たのは面白いことかもしれませんが、
融合、儀式軸とワンキルを狙うのは変わらない上、青眼の白龍を引くだけで自滅するこのカード軸は一番安定せず、その他弱点も被るのであまり存在意義を感じないです。
9 白き霊龍 2018/05/31 00:13
最初は微妙なカードだと思ったがそんなことはなかった。
1つ目の効果は銀龍、銀龍の轟咆、霊廟、霊廟の守護者等に対応できるようになるメリット効果。
2つ目の効果は除外版サイクロン。ペンデュラムの性質から破壊でないのは環境に刺さる強力効果と言える。
太古や轟咆から狙えるエンド霊龍は攻撃的な[ブルーアイズ]では一際強力です。
3つ目の効果は一見するとただのカイバーマン効果。しかし相手ターンOKの一文で雲泥の差。追撃、サクリファイスエスケープと超強力効果に進化してます。
今まで手札にくるとだいたい邪魔だったバニラ青眼に仕事が出来たのは好印象。
むしろ亜白龍との兼ね合いでバニラ青眼は手札に複数欲しいカードになりました。
サクリファイスエスケープを駆使すればスキドレを潰せるのは他のサイク内蔵モンスターにない大きなメリット。
唯一その他サポートの兼ね合いからこのカードが手札にくると対処に困るのが難点。
墓地、デッキにあればこの上なく頼もしいので、手札コストにする等上手く対処したいところ。
3 混沌幻魔アーミタイル 2018/05/09 23:12
一万は凄いけどウリアデッキなら多分一万は軽く越えれるので一万打点を目標に三幻魔を共存させるという難題に挑むにはいかんせんモチベーションが上がらない。
でもこのカードのおかげで三幻魔のサーチが出来るので存在には感謝しかない。

3 希望の魔術師 2018/05/06 16:35
完全にコレクション向けのカードです。遊馬と遊矢のコラボカードですが、特にどちらかの強化になる訳でもなく、なんとなくそれっぽいだけです。簡単に出せるエクシーズペンデュラムというところにはもしかしたら将来性があるかもしれません。
9 予見通帳 2018/04/15 00:56
流行りの先攻制圧デッキには合わないだけで超強い。 
一枚分のハンデを3ターン耐えればほぼ妨害されない3ドローになるのはリスクに見合うリターンでありロマンカードと切り捨てるほど厳しい条件でもなく良カードだと思う。
命削りの宝札同様に相性のいいデッキでは破格のドローソースになるのではないだろうか。
10 調弦の魔術師 2018/02/11 18:33
ルールが変わっても禁止級のカード。
リンク初期を除いてエレクトラム等で簡単にEXから二体、このカードと効果で二体、計四体が増えるのは圧巻。
魔術師専用ではありますが、魔術師には縛りがほとんどないので、そこからあらゆる召喚を駆使し、ワンキル、制圧、手札補充等やりたい放題でガチデッキでも対策無しだとこいつが通った時点で実質敗北が確定するくらいのパワーカードです。
8 やぶ蛇 2018/01/25 00:07
効果は5000ライフコストのデビルフランケンの上位版。一度発動出来れば伏せ除去への牽制効果が期待できるので伏せ除去に弱いデッキに仕込んでじっくり待つのがいいだろうか。基本的には相手依存だがコンボで無理やり発動も可能でリターンは大きいので狙う価値はありそうです。総じてポテンシャルは高いと思います。
10 無限泡影 2018/01/24 23:06
同パックで登場した墓穴の指名者や次元の裂け目等の先攻で出来る手札誘発対策を軒並みすり抜けられ、自ターンでも使えるのでヴェーラーより器用で、ダークロウにも強い。
伏せればスキドレ等の永続対策にも使えるようになるので、個人的には必須カード級に強いと思う。
10 クインテット・マジシャン 2018/01/18 20:38
[シャドール]ならリザード+他シャドールでミドラーシュを出せば、ヘッジホッグとリンク召喚を絡めることで簡単に五種類の魔法使い族が墓地に溜まる。
なのでデッキ融合できる状態なら影依融合と円融魔術の二枚で出せることになるのでシャドールでは新たな切り札として期待できる。
耐性は万全とは言えないものの、全体除去効果時のうさぎや不意の怪獣に怯えなくていいのは心強い。
8 シャドール・ネフィリム 2017/11/25 23:06
安定して出せるならシャドール復権も夢じゃないくらい強い。
切り札のエルシャドールを出しつつ、シャドールの効果発動とEXモンスターを更に展開できる状況も作れるのは便利過ぎる。
しかしながらシャドールにリンクサポートに繋がるカードはなく、蘇生カード等を駆使してアド損覚悟で出すか、レスキューキャットセットを組み込む等しないとまともに出せない召喚条件が痛い。
従来の構築ではほぼ機能しないが、このカードを軸にした新たなシャドールの確立が出来ることに期待したい。
10 鎖龍蛇-スカルデット 2017/10/14 21:35
ABC分離後に使ったらめちゃくちゃ強かった。
4枚ドローは実質1ドローになるとは言えドローに厳しい遊戯王ではかなりの爽快感で癖になりそう。
打点アップ、展開補助も普通に強くていい。
4 副話術士クララ&ルーシカ 2017/10/13 23:41
使い方が分からないタイプのノーレアだと思ったら、まさかのスーパーレアかつトップレア候補。
イラストがメインだと思うが、汎用リンク1が現れるまでは重宝する使い方があるかもしれない。
10 古代の機械融合 2017/10/10 21:43
ついにきた影依融合を超えるデッキ融合カード。
【古代の機械】にプリズマーを入れるだけで桁違いのモンスターが出てくる。
7 アーティファクト-ミョルニル 2017/10/09 01:07
デメリットが痛すぎる。
モラルタやデスサイスを墓地から使えるのは悪くないが、戦線復帰とリビングデットがあるので特別新しい動きでもない。
デメリットと引き換えにこのカードが残る訳だが、ステータスが低いので使用法はほぼデュランダル一択だろうか。
それでも純構築の安定性の向上、リリース要因に使える等、間違いなくアーティファクト強化にはなっているので悪くはない。
9 透破抜き 2017/10/09 00:49
[青眼]のようにコスト発動のドロソを多様するデッキはうららが致命的に刺さるのでメイン採用もありかも知れない。
登場時は腐りやすいピンポイントメタだったが、手札誘発と墓地発動が当たり前な環境になったので今では完全に腐る相手の方が珍しいと言えるくらいにはなった。
しかし汎用性が上がっても罠故の遅さから高速化する環境の先行制圧には無力かつサポートにもならないのが採用率が中々上がらない理由だろう。
とはいえ汎用性が高いノーコストカウンター罠が弱い訳がない。
9 星遺物の傀儡 2017/10/07 23:55
クローラーに限らずリバースサポートとしては最高峰。
クローラー以外だとシャドールとサブテラーで使えるがこれらは専用のリバースサポートがあるので、複合型かメタモルポット等の全てのリバースサポートに使えることを活かしたい。
10 SPYRAL-ジーニアス 2017/09/09 23:20
このイカレた天才がレアなのはすでに10月から制限になるのが確定しているからだろうか?
10 オルターガイスト・メリュシーク 2017/08/27 01:00
リンクリボーの登場で単体でも簡単に墓地に送れるようになって隙が少なくなりました。
即座にサーチ効果に繋いでからサーチ先のマリオネッター等で蘇生し使い回すのは中々強力。
10 時械巫女 2017/05/08 23:18
これ一枚で時械神があらゆるデッキに出張出来るくらいの強化になりました。
凶悪効果しかない時械神が状況に合わせて飛んでくるのは驚異だと思います。
10 時械神メタイオン 2017/05/08 23:11
時械巫女の登場で時械神の汎用性が異常に底上げされたことで、凶悪カードが超凶悪カードになりました。
8 時械神サディオン 2017/05/03 22:00
ぶつかり合う魂とのコンボが楽しそうです。
単体でも4000まで固定で回復出来るのは神シリーズ等強力なライフコストカードが多い遊戯王では中々貴重だと思います。
9 ルドラの魔導書 2017/04/22 09:57
魔導に次いでシャドール使いも歓喜のドローソース。
ファルコン墓地送りで実質ノーコストでほぼ強欲な壺。
リザード、ビースト、ヘッジホッグでアド+1。
魔法使いをコストにしたい場合に通常召喚権を消費してからだと場が空きがちなのが痛いですが、更なるアドに繋げられるドローソースが弱い訳がない。
3 サイバース・ウィザード 2017/04/15 08:57
打点も効果もイマイチです。遊戯王は株のような一面がありますがこの効果では今後使えるようになる期待も薄いです。
貴重なスーパーレア枠がもったいない。
9 戒めの龍 2017/04/13 22:40
相手ターンに使えるのは何かと便利そうです。裁きで場を一掃してからこのカードで墓地まで一掃する流れは通れば、ほぼ勝ちの新たなロマンですね。
9 戦線復帰 2017/04/08 09:37
リンクモンスターが蘇生出来ないのは今後大きなデメリットになりそうなのでリビデを越えることはないだろうが、デメリット無しの完全蘇生は強力。
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