HOME > ユーザリスト > カンノーネ

カンノーネ ユーザ情報

アイコン画像 伝説の柔術家
評価投稿数 1478
オリカ投稿数 0
デッキ投稿数 0

投稿一覧

<<   1 2 3 4 5 6 7 8   >>
得点 カード名 登録日時
10 ミセス・レディエント 2017/05/19 07:34
最近地属性のデッキしかいじる気が起きない様になった原因。効果はまぁ地属性のバンプ効果が剛鬼の戦闘をサポートしてちょっとだけ強いくらいしか感想はないが、本題はその容易な召喚条件と優秀なリンクマーカーだ。
マーカーを下方向に向けつつL2を場に出せる事の優秀さは語るべくあるだろうか?オフリスダーリンインヴォ剛鬼で出したこの子のリンクの先にブリリでセラフィやジルコニア出して…はい
この後リンク先で色々わちゃわちゃやった後FWDに進化する役目も持っている。
8 デコード・トーカー 2017/05/19 07:27
相手の場にEXのモンスター展開を許してしまうが、普通に優秀な左右斜め下のマーカーを用意できる古風なL3モンスター。
召喚条件はトークンや通称モンスターが使えないのは気になるか、かなり緩い部類の条件なので頻繁にお世話になる。
相手にマーカー向けるならFWDの方がいい…みたいな思いがないでもないが、デコードトーカーが建てられる場面でFWDを建てる様なデッキは主に展開力が根本から違う可能性が大いにあるので使いたい奴は使えばいい。
あらゆる対象に取る効果を無効化する効果は普通に優秀で、強いリリース要員(剛鬼とか毎ターン蘇生するブラマジやシラユキとか)を用意できるデッキならオマケとは呼びがたい。
6 光の護封霊剣 2017/05/18 15:10
要は全ての攻撃を1000のダイレクトアタックに変換すると考えて差し支えない効果。
複数ターンに渡って使えるが1000は重いのでとっとこ勝負を決めたい…が、速攻勝負を付ける場合光の護封剣でいいという問題が出てくる。
(2)の効果が一応差別化点として存在するが場がガラ空きになりがちならウェーブフォースなんかもあるし…
芝刈りやライロなどたくさんのカードのついでに落とせるデッキならあるいは。
7 EMオッドアイズ・ディゾルヴァー 2017/05/17 11:12
自己ssと破壊耐性付与はまぁ普通に優秀。2の効果を使う目的で入れるオマケにしては破格だと思う
で、2の効果だが融合先がすごく縛られているがオッドアイズボルテックスの素材としてオッドアイズにもpモンスターにもなれるところが実に良い。レベル的に帰って来にくいがそのままボルテックスの効果のコストにもなれるのもエコだ。
10 EMオッドアイズ・シンクロン 2017/05/17 11:01
まさかのスケール6でチューナー付与効果持ちのEM、EMEm環境あたりの決闘者にこのカードの事教えたらひっくり返りそうだね(同時に新ルールの事教えたらまたひっくり返って元に戻りますね)


新ルール施行によって爆誕したPチューナー量産効果持ち。
エクストラとの反復横跳びが難しくなった今毎ターン使えるチューナーとシンクロ素材ってのは難しくなったが、まぁ強いには変わりないと思う。
なぜかモンスター効果まで強いという吹っ切れっぷり、吊り上げ持ちチューナーの強さとか用法はわざわざ説明するまでもないか。nsのみ対応なのは…説明するまでもない
スケールともシンクロとかもう。

わざわざ説明しなくても強いってわかる効果しか書いてない
8 EMオッドアイズ・ミノタウロス 2017/05/17 10:59
新規EM2種がどちらも優秀(もう1人いる?気のせいです)なのにもはや見飽きた戦闘補助系EM
デバフだろうが貫通だろうが誰かしら持ってた気がするからわざわざ喜ぶまでもない…そんなカード。
ところがどっこい遊戯王ではモンスターに関して効果以外にも評価すべき点があって、それがステータスだ
なんとこいつ久しぶりの縛りなし上スケール獣戦士族pモンスターという事で、ブルホーン天キから呼ばれてドラコニアと一緒に十二レディエントに頼る展開力のない旧テーマを救いに行くのだ
主に剣闘獣とか。
6 アップル・マジシャン・ガール 2017/05/17 10:33
本家と仲の悪い赤色担当アップルちゃん。
マジシャンズ・プロテクションで共演してる時の微妙な無表情にはそんな内情があるのかもしれない。

キウイ的な意味でサルベージするのはどうなんだよと思わないでもないけど、手札に丸見えのマジシャンガールやキウイがいるというのは攻撃すれば確実に効果による反撃を食らうとわかるので、相手の行動を制限できるのかも知れない。だからなんだといえばそれまでだが。
評価できるとすればベリーの使い回しとチョコの弾を用意できるとこだろうか。トリガーも場を問わず相手から縛りもない破壊なので手札で割ったりうまく使えば強いのは確かなんだが…
7 キウイ・マジシャン・ガール 2017/05/17 10:23
羽がないあたりプロデューサーかディレクターか何かなのかもしれない。元アイドルの女社長とかもよくあるよね。

殴られるのを華麗に避けるのは得意でも殴り掛かるのは苦手な女の子達を力強く支えるお姉様。最低でも600くらいはパンプするが正直物足りないので、うまく肥やして並べてムキムキにしてやりたい。
しかし600じゃ(というか900でも)ワンショット・ワンド使った方が強いまであるのでモンスターとして活躍させる方法も用意しないと厳しいものはある。
7 オッドアイズ・ランサー・ドラゴン 2017/05/17 10:14
いまや見ることはほとんどありえないはずなのになぜか亡霊のように残り続ける風習、ゴーズケアという戦闘ダメージがなるべく少なくなるように倒すというものがある
このカードはゴーズケアの恩恵を最大に受ける存在で、大抵の場合攻撃力の一番低い人が後回しにされるのでその一番低い奴をリリースして出すというのが非常にスマートなのだ。
…それだけです。
まぁ一応条件が特殊とはいえ相手ターンでssできて破壊耐性付与まで持ってるので、トポロジックと相性がいいかもしれないしそうでもないかもしれない
7 レモン・マジシャン・ガール 2017/05/17 10:03
仲が悪いどころか移籍の意向すら示している黄色担当あざといレモン
アップルと仲がいいのはお互いグループについてよく思ってないからだろうか

魔法使いをマジシャンガールに変えるの方がテーマとして扱いやすかったし強かったよなぁって
まぁテーマ内から汎用にもアクセスできるのは全体で見ても数少ない効果のため、十分有用性のある効果だとは思う
9 チョコ・マジシャン・ガール 2017/05/17 10:00
マジシャンガールもうあんま関係ない1人突出した存在の特に茶色くない青色担当チョコ
なんだかんだ一番メンバーのことを思ってるタイプ

マジシャンガールっていうか汎用として評価すると、超量でグリーンレイヤーとかトリクラとか捨てるのが強かった。
二回効果使えるエアロボロスが立つぞー凄いぞーって感じ。
あとATK100低ければブルーレイヤーとサルベージ共有できたんだが惜しい。
9 ベリー・マジシャン・ガール 2017/05/16 09:27
遊戯王界屈指のバブみを感じさせる桃色担当ロリ。サーチ持ちなあたり実際母性なのかもしれない。

サーチ効果と低ステータスでの棒立ちを防ぐ表示形式変更+デッキから(‼︎)のss持ちで、骨まで美味しいトップクラスのサーチャー。まぁ棒立ちさせること自体嫌う人も多いのでそうでもないのかもしれないけど。
名称指定ターン1が無いのと同名サーチに制限がないのとで、サモンチェーンで凄いことになる。でっていう感は否めない
7 竜剣士マスターP 2017/05/15 19:57
ラスp規制を香らせて、本当に規制させた一枚

バニラ守0であるもののpモンスターレベル4なので得られるサポートは思ったり多くない
ただ竜剣士であるということのが重要であり、デッキから飛んできたり墓地に落ちても蘇生されたり。
竜呼を積んでいるなら、竜魔王とバニラサポートを共有できるのでレスキューラビットを積む理由となる。
8 ミスティック・パイパー 2017/05/15 19:53
三人に二人が「バイパー」と呼ぶ
二人に一人が「パイパー」って呼んでも「バイパー」って聞こえる
百人いれば百人が絶対一度は「バイパー」って読み間違えた
そんな人。

レベル1フルモンとかいう最高級に奇特でありながら、そのあまりの奇特さゆえに比較的多くの人が作る変態デッキのスーパードローソース。
レベル1の味方である金華猫は都合よく効果無効化せず蘇生してくれるし、カードカーDなんかと違いリリースに面倒な制約もなく、アニメだとレベル1縛りが無いという謎の。
普通のデッキだとダストンがヘルセキュリティやキングゴブリンを含めてレベル1が多いので活用しやすくはある。フルモンほど扱いやすいわけではないけど。
8 裁きの龍 2017/05/15 18:54
ライトロードの切り札。このカードが出るほどに墓地が肥えているという事は、概ね死亡の合図である。
デッキを削り切ってデッキアウトで死ぬことが時々ある…みんなもきをつけようね
最近シラユキさんのせいでデッキから追い出されるというとんでもない事態が起きている。
7 A BF-五月雨のソハヤ 2017/05/15 18:23
なんで字レアなんだい!?いつものKONAMIならスーとかウルじゃないか

ソハヤスティーラーの大いなる可能性。汎用でありながら5シンクロ出すだけで(2積以上みすれば)5が2枚並べられて、シンクロや融合は別にして3積みすれば二枚切るエクシーズ以外は素材が復活するディアボリックガイ状態。
本気で字レアなのがびっくりな一枚
スティーラー禁止に加えマスタールール4施行により3効果が使いにくくなった点で格段に弱くなったものの、s召喚時蘇生効果は相変わらず強いのでまぁ使えないわけではない
9 BF-朧影のゴウフウ 2017/05/15 17:23
15帝の新たな強化カード。
1体自己SSできて、2体トークンが生まれるのでクライスをアドバンス召喚して2ドローが先行からできるほか、SS後に真源を墓地から沸かせてツィオルキンクリスタルウィングや10シンクロが可能。
強いて言えばアドバンス召喚も出来たら文句はなかったけど出来てもたぶんしないのでまぁ。
帝が先行以外で場が空にされているのは基本的にパワー負けしてる時なので終盤以降引くと邪魔というのはある、が強力な一枚ではある。
つーかssできる5チューナーってだけでまぁ十分強かった。ソハヤスティーラーのスタートにも使えるし。
後にリンク召喚で再注目を浴びた…こんなクソ単純な効果で環境に顔を何回も出すって珍しいね
8 瑚之龍 2017/05/15 17:11
ターン1で1枚にエラッタされて帰ってくるとか色々言われてきたブリューナクの帰還がいよいよ怪しくなった一枚。後に名称指定ターン1複数枚可で帰って来たがまぁそれは別の話。
今度は回収はおろか自分のカードを割ることもできないので、素直な相手の除去に使う。
ついでに付いてるドロー効果はもうオマケとしちゃ異常にに非常に便利、というかこっちが本業のときが時々ある
さらにはチューナーって便利すぎか!
ライブラ横に並べてこれ作ってスティーラーとチャージウォリアーになれば4ドローだ!実際強い
4 ホーリーライフバリアー 2017/05/15 17:09
意味不明だがKONAMIいわくこのテキストで自分のモンスターすべてを戦闘破壊から守れるらしい。

どうやら戦闘ダメージというのは攻撃モンスターの攻撃(ダメージ)が受け手の攻撃力を上回ったダメージのことであり、それを踏まえて考えると相手からダメージを受けないというのは、モンスターも相手による戦闘ダメージを受けない、つまり戦闘が起きてもモンスターは破壊されないし超過ダメージも存在しない、ということらしい。
何を言っているがわからないと思うが、多くの戦闘ダメージを受けないカードは「自分」はダメージを受けない、と書いてあり、それらのカードの場合モンスター自体はダメージを受けて倒される。が、このカードはモンスターもダメージを受けないので破壊から守れるという事…らしい。
ここまで長ったらしく説明せずとも言い回しを変えればいいものを、そこがコンマイクオリティという事か。


本題のこのカードの評価だけども、和睦の使者なら手札コストがないからあっちのが癖がない。
手札コストを活用するにしても効果がほぼ和睦の使者と同じで、しかと罠ときたら正直無理してまで使うものではないと思う。
9 TG ハイパー・ライブラリアン 2017/05/15 17:00
ソルチャ蘇生などなど回すパーツを引くまで永遠にドローし続けるシンクロソリティアの権化。
たぶん考えた人はそこまでこいつが過労死すると思ってなかった…いやそうでもないのかな
意識しないとレベル5シンクロが出しにくいってのが唯一の弱点。まぁ出せるデッキならいくらでも出せるので弱点ではないかもしれない。
8 EMオッドアイズ・ユニコーン 2017/05/15 16:55
2017年5月現在21種類と最も多くのサーチカードに対応するカード。

EMグレイドルにおいて、天空の虹彩に対応するペルソナドラゴンの対のスケールという点でめちゃくちゃ優秀、スケールも8とスライムをP召喚できるほど大きくて申し分ない。モンスター効果はほぼ使わない。
巨神鳥の取り回しについて魔術師にやや劣る印象だったEMがついに安定して巨神鳥を扱えるようになった原因のカードでもある。事故率的に入らなそうではあるが。
7 オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン 2017/05/15 16:32
P召喚のスケールを持ってきて展開を手助け、レベル5以上や3以下ならP召喚できたり。あんまないけど…
縛りのないスケールならまた一緒に戦うPテーマの永遠のともだち。クリッターみたいなそうじゃない何か。
場に出てからも2500打点と申し分なく、強いて言えばエクシーズしにくいレベルだけど主人公のエースモンスターに低レベルは似合わな…ホープさんは例外として
戦闘ダメージ倍加効果を忘れることに定評がある。
5 暗黒界の狂王 ブロン 2017/05/15 15:51
弱いとは言わんが使わない、そんなカード。
魔轟神レイヴンが色々とこのカードより優れているので採用はできない…暗黒界の名を持ってるのでグラファのコストにできるけど、戻すとこのカードの効果を使えないという本末転倒になるのでやっぱり使わない。
強制効果にして2000打点にしたらまだマシだったかもね
7 ダークネス・ネオスフィア 2017/05/15 15:47
簡単に出てくる4000打点の高レベル。タイミングと効果的にフェーダーなどと同じ運用法になるが、このステータスだとフェーダーどころではない。
6 ダーク・ネクロフィア 2017/05/15 15:40
9割がた効果で破壊してくれないと思うので、実質でかい精霊シリーズ。
オクトロスでサーチ出来るので弱くはないかもしれないが、やっぱり3枚は重い。悪魔や闇は墓地肥やしの得意な集団ではあるが…
2 暗黒界に続く結界通路 2017/05/13 20:39
暗黒界専用死者蘇生ではあるものの驚くべきキツいデメリットを持っており、まともに使うのは難しい。
一応速攻魔法なので相手ターンに使えばデメリット回避は出来るもののゼピュロスでの回収なども効くリビデの存在も大きい。あっちを比べるとこっちが劣るみたいな状態である
5 ジャイアントウィルス 2017/05/13 20:38
山だか丘だかと同じくらいと大きさを持つってジャイアントなんてレベルじゃ無い大きさのウィルス…ウィルスなのか?感染できるのか?物理的に
闇属性レベル2の死ににくい奴ってことでジャッジバスター出すデッキで採用してたこともありますが、あまりにも遅くてそのデッキ自体触ってません。
5 グレイブ・スクワーマー 2017/05/13 20:35
悲しみのスーレア
無難といしか言いようのないとりあえず伏せとけって感じの効果
攻守0の闇属性って事でステータスだけは優秀。
9 団結の力 2017/05/13 20:33
超時空戦闘機でワンキルしたり、イグナイトでワンキルしたり。
一人ぼっちでも800上がるだけで少し上の相手に手が届くのでまぁ安心感。
7 魔宮の賄賂 2017/05/13 20:32
帝のクライスが似てないようで結構似てる立ち位置のカードで、止めたところでドローさせてしまうから威力が減ってむしろダメージを喰らう可能性があるけど、しっかり止める場所を選べばどうでもいいドローで済ませることができるというカード。
そしてもう一つクライスと似ているのが、返しのターンに殺せばノーコストに等しいってこと。ヴェーラーとかが蔓延るトーナメント環境ではそうとは限りませんが…
<<   1 2 3 4 5 6 7 8   >>