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カンノーネ ユーザ情報

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遊戯王ランキング

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得点 カード名 登録日時
8 シュトロームベルクの金の城 2018/05/25 13:13
召喚権を食うものの一枚でイゾルデを立てられる事が評価されている、遊戯王ではよくある悪用の被害者。
フィールド魔法という事でそれなりに引き込みやすい(そうでもない)が、やはり枚数を食う事や召喚権、なによりもキツいコストの関係で考えなしに入れられるわけではない。コストについてはエレクトラムなどで割ってチャラにする事もある。
8 墓穴の指名者 2018/03/14 23:33
ぶん回しデッキはキーカードと同名カードが墓地にあることも多いだろうが、8割がたは手札誘発無効として運用される。
メタのメタは弱いと偉い人は言いましたが、昨今では手札誘発がテーマモンスターの数を優に上回ることも少なくなくないためほぼ腐らず、また手札誘発の威力も年々増しているためこのカードの評価が下がることはまずないでしょう。
6 バウンドリンク 2018/03/14 23:32
エクストラ回復のおまけつきの逆打ち出の小槌
デッキの下に戻すことが確定しているのでマリガン効果ではないが、3枚とか4枚とか【見てから】交換できるので打ち出の小槌よりは使い勝手がいい事は確か。ガン回しデッキで中くらいの周り方でデッキが止まりそうな時にエクストラ回復しつつあと少し回転を伸ばせるカードを探しに行こう
つまり最低でも中くらい以上は回った時じゃなきゃ強くないカード。
3 剛鬼フェイスターン 2018/03/14 23:26
ダーク†鬼塚とダーク†サンダー†オーガをいろんな意味で黒歴史から解き放った魔法

まず2-1交換だし、専用構築で必死こいてやっと出るリンク3蘇生させてやっと実質2-3で、剛鬼モンスターコストにすればサーチでアド回収できるとは言うが別にこのカードでサーチ起動せんでも普通にリンク素材にして起動した方が強いし、逆に実質ノーコストになる剛鬼死闘や剛鬼ダーク・マスクを割ったとしても条件付き死者蘇生だし、同じ条件付き死者蘇生でも星遺物を継ぐものの方が簡単で蘇生先に縛りもないし、サーチできるとしてもそもそも再戦がある
これといった強みがないか、それか何かの劣化かという。なぜ今更になってこんなのを出したのか
8 ヴァンパイア・サッカー 2018/03/14 23:22
墓地にアンデが貯められるリンクのシステムと、アンデ*2とかいうガバガバ条件と、生還の宝札を思い起こすドローととにかくアンデに追い風って感じの新規
先行だと馬頭鬼はこの子を出すために使っていがちだし、誘発投げられなきゃ相手の墓地がいないだが、生者の書とか星遺物を継ぐ者とかの蘇生手段と、墓地の反復横跳びが日課のヴェンデッドスレイヤー=サンがいるのでだいたいドローは使えるぞ
アドバンス召喚するための召喚権をこの子出すために使ってるんですが…?ということでアドバンス召喚代用効果は一回無視しよう
8 トロイメア・ユニコーン 2018/03/14 23:20
デッキバウンスという最高級に近い対象を取る除去を場合によっては実質手札消費0で打てるという汎用リンク除去の星。ニンギルスと概ね相互互換…重さの違いでわずかにこちらに分が上がるか
ケロべロスとかフェニックスと違いあらゆるカードを飛ばせるが、その分重く、またマーカーの汎用性があまりにも低い。方向は素直なのでどこに出しても困らないが、それ以上でもそれ以下でもない。
トロイメアは比較的並べられるデッキのサブウェポンとして搭載されがちなので、並べるだけなら3種類ぐらいなら出来なくはない。問題は相互リンクしてるトロイメアが自身も含めて返しのターンまで生きてるか怪しい事、立ってるならケロベロスかフェニックスなことが多いだろうから戦闘破壊の危険もあること、ケロベロスやフェニックスを経由して除去しつつ上位リンクにつなげる動きをするとそもそも場に残らないことも多いことなど、強い弱い以前に発動できるか怪しいという点がある。発動できたら当然ながら強い。
9 無限泡影 2018/03/14 23:06
先行で打てる罠…タイフー…うっ頭が…

条件が重めとはいえ手札から打てる罠ということで、半手札誘発半罠という稀有な存在。
器用な代わりに有事の際にハリファイバーになれないヴェーラー…まぁ重い条件のせいで純粋に手札誘発と比べるのも厳しいか
その性質上基本的に誘発が詰めない命削り系デッキや推理ゲートを使うデッキと非常に相性がいい。
7 トゥーン・サイバー・ドラゴン 2018/03/03 01:42
もくじでサーチできるサイドラ条件でssできるサイバー・ドラゴン名を持つモンスターって事で、メガフリートドラゴンとセットで半除去カードとして閃刀姫に出張することとなったよくわからない存在
遊戯王って何が起こるかわからないとよく分かる例
7 フォーマッド・スキッパー 2018/03/01 01:28
めっちゃサイバース族で頑張るぞって意気込んでたら閃刀姫やトロイメアなどのまさかの就職先に困惑しつつも精一杯頑張る期待の新星
サイバース・ホワイトハットくんと一緒に旅する姿はどことなくかつてのジャグラーハットトリッカーに似た面影を覚える。
10 ファイアウォール・ドラゴン 2018/03/01 01:17
なぜかターン1ないドラゴン。相互リンクって一文に気付かずリンク先にあるカードの数だけバウンスしまくってたドラゴン。
L4のくせにバカみたいに緩い条件で出てくるドラゴン(サイバース族)。バウンス効果はデッキによっては使えたり使えなかったり使えなかったりするが、手札誘発だろうがなんだろうが回収したり出来るのは普通に強い。
本題のなぜかターン1がついてない効果がヤバくて、リンク先の子を使ってリンク召喚とかシンクロするだけでどんどこ手札が消えていく。出せる子にも種族属性どころかレベル縛りなど何の縛りもない。
相手によってとかターン1とか色んなものを書き忘れたとしか思えない。
9 ヴァレルロード・ドラゴン 2018/03/01 01:15
FWDがそこそこ展開力のあるデッキで真価を発揮するのに対し、とりあえずたくさん並べられるし大型だしとけばいいかみたいなデッキで出せるそこそこの強さな子。マーカー左下右下だし、自身以外も助けることのできるチェーン不可のデバフだし。置物としては良くも悪くも無難。
ただし後攻で出した時のデバフとコントロール奪取(しかも返さない)はそこらのエースに引けを取らない強力無比さ。そんなのが汎用で出せる、いい時代になったものです
7 閃刀機-ホーネットビット 2018/02/25 18:36
なぜかビットのくせして閃刀姫名を持つため(しかもバテル初動だと召喚権を使うのでこっちのが使いやすいまである)初動に使える。私が死んでも代わりはいる。
どうでもいいバンプ効果を持ってるが、守備表示で出すせいで殴らせるにも使えないしよくわからない
ビットカガリビットでゴウフウには劣るものの召喚権使わず展開ができる。
9 ヴァンパイア・デザイア 2018/02/25 09:14
眷属ぅを6にしてシェリダンに使ったり使い魔落としたり、使い魔をシェリダンに使ったり眷属ぅを落としたり、これまでのランク5軸の主力シャドウやデュークを6に変身させて6軸でも活躍させたり、眷属ぅや使い魔を落としたり、めんどくさい縛りが付いていてもできる事はいくらでもある専用おろかな埋葬。つよい!
炎王炎環的な効果は牛頭鬼で落としてそのまんま落とした子を蘇生して牛頭鬼で手札からも出すみたいなことが出来るが、二枚使うし牛頭鬼のコスト的に準備いるしって感じで
というかおろ埋葬は文句なしに強いし炎王炎環もぼちぼち強いんだが、それを1つのカードに集めてそれに名称指定ターン1が付いてるのでどっちも使ってやりたいのは山々なんだがとても惜しい。
8 ヴァンパイアの使い魔 2018/02/25 08:45
レベル1で自己蘇生するサーチャーというとどこかのクソメガネを思い出すが、ターン1もついてるしサーチ先が少しだけ狭い。
nsで発動しないのは使いにくいが、ユニゾンビが捨てたり直葬したりして馬頭鬼で蘇生とか141とか自身の効果とか何かと簡単なので頑張ればなんとかなる。
4 マッド・リローダー 2018/02/24 02:59
生きる死んだら発動する手札断殺。ややこしいね。
エア・サーキュレーターでもいいんじゃないですか。
9 ヴァンパイアの眷属 2018/02/24 02:52
眷属ぅだけどコウモリなのは使い魔の方。惜しいね!

魔法罠限定のサーチだがサーチ先がやたら充実してるので縛りも気にならない。ssしてディザイアサーチしてそのまんま入れ替わりできる。
8 ヴァンパイア・フロイライン 2018/02/24 02:04
セラセニアント的な手札から飛んでくる見えてる地雷。攻撃宣言時に場が増減するので巻き戻しが起きてしまいはじき飛ばすかどうかは相手に選ばれてしまうが、こいつを残したが最後返しのターンでターン1のない対相手モンスター時限定サイコ・ブレイドを全員に付けられるので結構シャレにならないぞ
6軸ヴァンパイア達のゴヨウ効果を発動させられるのも強力だぞ
7 ヴァンパイア・グリムゾン 2018/02/24 01:57
ものすごい喘ぎ声が聞こえてきそうな気がするがきのせいである

なぜか汎用の全体破壊耐性付与、耐性というかされる代わりにタイプなので戦闘だろうと効果だろうと守れるのは強力。さらに自分自身も守れるのでこの手の耐性付与するのに本体に耐性はないんかーい!状態を防げる。お前の事だぞデストロイオーガ。
打点は著しく低いため戦闘には向かないが添えておくだけで除去から何回でも守ってくれる強力なお守り。とはいえ横にしても縦にしても打点が低いからこいつばっか狙い撃ちにされてライフがやばいってことにもなりがちなので守った後は身を呈して守ったカード達に託してすぐ退いてもいましょう。
8 ヴァンパイア・スカージレット 2018/02/24 01:47
6軸ヴァンパイアのデュークは古き良きヴァンパイア感はなくなったがなかなかのハンサムだぞ
nsだろうとssだろうと効果が発動するようになった代わりにライフコストを要求するようになったが、ぼちぼち付いてる回復効果でなんとかしよう。殴り縛りはリンクだエクシーズだでなんとかする…シャドウだらブラムだらユニゾンビだらとにかく殴れない縛りがキツかったあの頃を思い出しますね
自身の打点が低いのもそのまま素材に使ってねという感じ。
7 ヴァンパイア・レッドバロン 2018/02/24 01:39
コストの用意が面倒とは言え、破壊を介さない実質的な除去。勝手に相手のとこに帰ったり自壊したりしないのでつよい。実に面倒かつ重いコストだが、自身含めた新規ヴァンパイア達のゴヨウ効果で送りつけた眷属ぅとかスカージレットとかを蘇生する爆アドコンボが出来るのは優秀。ただし自己蘇生した眷属ぅと使い魔は場から離れると除外されるため蘇生できないのは惜しい。
8 交血鬼-ヴァンパイア・シェリダン 2018/02/24 01:30
今度のヴァンパイアはやたら優秀な素材たるヴァンパイアグレイス率いるランク6
そもそも自身の12効果で自己完結しているため汎用ランク6である。
墓地回収もできるバウンスのM7とは選択になる。
7 閃刀術式-ジャミングウェーブ 2018/02/24 01:25
逆アフターバーナー。セット縛りが付いてるものの7割ぐらいの魔法罠は最初は伏せられてるので実質サイクロンみたいなモン。ただし通常魔法なためエンドサイクはできないぞ、後攻にぶつけてなんとかするどちらかというと羽根箒と似たような運用となる。羽根と違うのは魔法罠除去が1枚になった代わりにモンスター除去が付いてるのでほぼ腐らないこと。
しれっと書いてあるモンスター除去だが、選んでなので対象を取らない。アフターバーナーにはない強みだ…ただし魔法罠3枚なきゃつかないおまけなのに後攻でいきなり打ちたい効果というちぐはぐ感は否めないが、トゥーンのもくじなどの雑に肥やせるカードでなんとかしよう。
8 ヴァンパイアの領域 2018/02/24 01:14
上級モンスターばかりのヴァンパイアを安定して出すための家臣とはまた違ったアプローチの召喚サポ。ヴァンパイアは効果の性質上アドバンス召還しなくてもいいのでリリース要員確保ではないところがミソ。
(2)の効果はなんとターン1なくライフ回復なのでめちゃんこ回復できる…通してくれれば。このカードもそうだがいちいちライフコストを要求して来るのでめちゃんこライフ回復できるのはおいしい。自分で使う分は自分で回復しろってなぁ!
8 ヴァンパイア・アウェイク 2018/02/24 01:07
死ぬほどシンプルなテキスト。ダイナミスト・ラッシュよりは弱いがそもそも強いからなんでもいい。
眷属ぅとか使い魔、スカージレットとかを雑に呼んで壁にしよう。
9 ヴァンパイアの支配 2018/02/24 01:03
古くは剣闘獣の戦車などから始まるテーマ専用ノーコストカウンター罠。その中でも最高クラスの発動する効果は全部無効。おまけで回復付き。回復したからだからなんだって話だが、グレイスとかのヴァンパイア達のライフコストとか死皇帝の陵墓とかぼちぼちライフは払ってくのでありがたくもらっておこう。
8 シャドウ・ヴァンパイア 2018/02/24 00:58
召喚時ヴァンパイアをデッキから特殊召喚できるよ!
デュークは特殊召喚時にヴァンパイア帝国のトリガーを引ける効果があるので相性が良く、2000で殴れるかは別にしてそのまま紅貴士になったりできるのでリクルート候補筆頭と言える。
リリース2体がつらいヴァンプ・オブ・ヴァンパイアを出すこともできるので非常に優秀。
ただヴァンパイアが全体的に打点不足を抱えており、ヴァンパイア帝国下でも2500な人がほとんどなのでエクシーズして高打点の人になり殴るというのができないのがなかなかの悩みどころ。上手く使っていきたい。
5 空牙団の飛哨 リコン 2018/02/24 00:57
伏せ除去だがフィールド魔法や永続魔法を割れず、こいつの効果を通したカードしか割れないという見えないテキストが厄介。
5 飛竜艇-ファンドラ 2018/02/24 00:54
昨今では発動時サーチから毎ターン起動するサーチへと進化して、デッキの軸としての位置をさらに確固たるものとするフィールド魔法の風潮に真っ向から立ち向かい、なぜかSin Worldの時代まで先祖返りしちゃったサーチ系フィールド魔法。通常のドローの代わりにサーチなのでプラマイ0である。遅いし。
おまけの方もモンスターが5種なのでとても重い。サーチ効果のおまけなのでブンボーグベースのぶっぱ効果みたいな枠なのだろうが、本体たるサーチ効果がこれだと…
9 烈風の空牙団 2018/02/24 00:53
すぐ手札コストを要求する上級とかすぐやられる貧弱な下級とか、なにかと墓地に行きがちな空牙団に必要不可欠な専用蘇生。しかも速攻魔法なので相手ターンでも発動出来て相手ターンでも下級空牙団の効果を起動できる。最高!
9 閃刀姫-カガリ 2018/02/24 00:52
特になんの縛りもないサルベージ。自身の打点を下げてしまうが、アフターバーナーとかジャミングウェーブならすぐ使えるのでとても良い。シズクに換装した時にサーチしたい奴を墓地から枯らすとかいう使い方もできるぞ。
打点アップはまぁバンプ幅が小さすぎるってのはあるがどちらにせよ安定して閃刀カードの3枚以上を発動させるために魔法罠肥やしはしなきゃいけないのでそこそこ増やしてくれるだろう…とはいえせっかくカッコいい装備を着たのに打点が変わらないのはいただけないが
そんなわけで元々の打点の低さも相まって戦闘では苦労するだろう。
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