HOME > ユーザリスト > ラウライカー

ラウライカー ユーザ情報

アイコン画像 柊柚子
評価投稿数 32
オリカ投稿数 4  オリカを見る
デッキ投稿数 1  デッキを見る
メールアドレス 未登録
自己紹介など

遊戯王ランキング

ランクインしている遊戯王ランキングはありませんでした。

投稿一覧

1 2   >>
得点 カード名 登録日時
8 スターダスト・ドラゴン 2016/03/10 01:54
遊星を支え続けてきた永遠のエース。
そろそろ再録王を馬鹿にできなくなるくらい再録されているが、それだけこのカードに思い入れがある人が多いのだろうか。
現環境では破壊以外の手段が増えているが大抵はモンスターが対象であり、魔法罠やPゾーンに対しては破壊がまだ多いイメージがあるのでそちらを守るのには大健闘するだろう。
派生カードも多く、いろいろいじり倒せるのもこのカードの良いところ。
7 E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン 2016/03/10 01:45
まさしく主人公の最高の切り札といった感じの素材と効果。デュエル終盤あたりでモンスターも使い切り相手も大型モンスターが並んでる中に輝く姿を見てみたい。
魔神王とスパークマンが主流な出し方なのは仕方ないが、現在は仮面軍団の方が強く融合軸は少々辛いかも。
効果での攻撃力上昇は馬鹿にできた物ではなく、追加バーンもかなり強力でゲームエンドにさえ持ち込めるかも。
7 獣神ヴァルカン 2016/03/10 01:36
再録されるたびに多くの決闘者はそれなりに喜び俺のヴァルカンの価値がががが
効果は悪さの出来ないブリューナクといった感じ。決して弱くなく、ぶっ壊れでもない良カードでリビデを使ってるデッキなどでは割と使える。
一つだけ言うならもう少しだけ打点が欲しかったぐらいか
9 SNo.0 ホープ・ゼアル 2016/03/01 20:13
( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・ ⁉︎どんだけe•ラーが許せなかったんだよ…
ライトニングに重ねられないからその点では汎用性は下がるが、それでも強力な効果であることには変わり無く、ライトニング同様相手にデュエルさせない状態に追い込むことが出来る。
ただしサタンクロースなどの効果は止められずそのままリリースできてしまうので、この方法での除去なら楽かも知れない。
10 オシリスの天空竜(使用不可) 2016/02/27 13:15
某最強デュエリスト決定戦の動画見てわかった
こいつはあの現実化で良かったんだ
10 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング 2016/02/26 12:27
使うと大好き使われると大嫌いになれる最強のホープ。
どんなエースモンスターであっても良くて相打ち最悪の場合ゲームエンドにさえ持ち込める化け物。
しかも書籍付録の都合禁止になりにくく制限にしてもあまり意味のないから余計にタチが悪い。

話は変わるけどよく「苦労して出してもライトニングにやられる」と言われエースを出す時はそのターン中に殺しきるつもりでなければという風潮になってるけど、裏を返せば「エースを失う代わりに相手のリーサルウェポンを使わせた」と言え、仮にその場面を凌ぎ早めに場を整えれば(遊馬デッキを除けば)あとはライトニングは来にくいはずで、そこでエースや代わりを打ち立てて倒すと考えればライトニングを出されても希望が持てるかもしれない
8 ダーク・ダイブ・ボンバー 2016/02/25 13:58
大幅な弱体化を受けた元ぶっ壊れ。
アニメ版に近くなった事で以前ほどの威厳は無くなったものの、たいていの場面で腐ることのない優秀なモンスターであることには変わらないかな。
シンクロの中でガンマンの様な気軽なダメージを与えられるモンスターはあまりいないのでそう思って使うのもいいでしょう
8 DDD極智王カオス・アポカリプス 2016/02/23 10:31
相手ターンにやたら出てくる局長。
高めな打点以外には特に効果はなく、P効果に至っては使い所に困るものの、ラミアを入れたデッキならサイフリードが出せ、またDDDなので魔神王などからベオウルフになります。
よくレベルやフィールド効果がないなどで微妙なカードだと評価している人が居ますが、ピンで挿して墓地に置いてあると良い仕事をするので案外デッキに入れても良いと思います。
9 DDD剋竜王ベオウルフ 2016/02/22 22:37
恐ろしく殺意満点の王様。
3000の守備貫通で相手にダメージを与え、擬似大嵐で借金踏み倒し+伏せ牽制は大きい。
フィニッシャー向きなステータスでありながら相手の伏せカードに圧力を掛け続ける様はさぞ愉快だろう
7 DDD怒濤壊薙王カエサル・ラグナロク 2016/02/22 22:30
出しづらさが足を引っ張るが効果は中々強力。
対象を取らず吸収でき、デメリット効果もDDにはあまり関係ないことになってる。
デッキ構築に余裕が生まれるのなら入れ、大会などではサイドで出撃の機会を狙うのが良いか
2 絶望神アンチホープ 2016/02/22 03:24
ダークガイアさんのおかげで1は免れる。
召喚条件は全力で特化すれば割とでてくるが、その後はホープも倒せない絶望。ライオンハートやデュラハンの方がよっぽど強いし、ゲームエンドに持ち込めない5千の攻撃力もいらない。別にエクシーズ1強でもないのに何故アンチ効果を奪われたのか…
塚スキドレ貼って何とか守れば働くが、働くだけである
7 ロストガーディアン 2016/02/22 02:38
メガロックの後の地雷
メガロックと同じ数値の守備力で迎え撃つので、相手からすればたまった物ではないでしょう。
コンボ前提事故上等ですが楽しいカードですね
10 シューティング・クェーサー・ドラゴン 2016/02/16 02:19
最強の名に相応しい究極のシンクロモンスター。
ラヴァゴやらライトニングやらにはなす術無く負けてしまうものの、制圧力は非常に高く、言い換えれば「ライトニングやラヴァゴを使わせる」事になるのでそれだけでも相手にプレッシャーを与えます。
一度でれば最低2回の連続攻撃、1度の効果無効、一部を除き倒しても流星龍がやってくるという豪華な効果で相手を圧倒するので出せるならすぐに決めてしまいましょう。
9 ジャンク・デストロイヤー 2016/02/16 02:12
ジャンクロンから出てくる破壊者。
効果はあくまで任意の枚数までなので素材2体で1枚破壊などもできるのを忘れないで。
打点はそこまで高く無いがソリティアしまくった後のシンクロデッキなら相手の場を穴だらけにした後の事が多いので気にしなくても良いかも。
僅かながらの出しにくさはあるが割と小回りが利きそうな効果なので、激選区のレベル8の枠でも一考の余地はある。
7 大地の騎士ガイアナイト 2016/02/16 02:06
こいつが目立たないのは全部ノートゥングとヴァルカンと天狼王とドン千て奴らのせいなんだ。
効果が無いので下手なカードの影響を受けずに戦えるのが大きな利点。
もしレベル6シンクロが回せるのなら採用の価値は十分にある。
9 ジャンク・ウォリアー 2016/02/16 01:55
スクラップフィストの格好良さは異常
良い具合の脳筋で、専用デッキを組めば底なしのバ火力が叩き出せます。
専用デッキでなくとも指定チューナーが優秀なのでエクストラとの相談では十分採用できるのもまた良い点。
レベルも5で天道虫に食わせてもよし、クェーサーの為の足掛かりにしてもよしと恵まれたステータスも評価を押し上げます。
9 FNo.0 未来皇ホープ 2016/02/14 19:54
ほぼ原作再現され、癖が強くとも優秀な効果を持っている。
場を開ける為の採用などもあるが、やっぱり遊馬先生のようにかっとビングした使い方をしてみたいなぁ。
8 ネクロ・ガードナー 2016/02/14 19:14
現在ではラプソディインバーサークなどで使わなくされたりしてるが、その為にカードを消費させていると言い変える事もできると思う。
8 クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン 2016/02/14 18:08
シンクロの玩具が増えた気がする
出来ればユーゴみたいに自分のモンスターの効果を使って相手を驚かせて見たい
10 RR-アルティメット・ファルコン 2016/02/14 17:54
究極の隼のくせにわりと簡単に出てくるのかよ…
こいつを倒せるカードがパッと思いつく限りで希望皇ライトニングかラヴァゴぐらいしか思いつかん
9 虚竜魔王アモルファクターP 2016/02/14 17:51
最近遊戯王から離れてて久々に見てみたらナンダコレハ
出てきたらタイムイーター効果で相手をいじめるわ、P以外のエクストラモンス潰すわで強力
今は出しにくさはあれどいづれ無くなるんだろうな…
8 No.39 希望皇ホープ 2015/04/09 01:12
他のランク4の台頭で出番が減ってしまった感がしますが、効果やステータスは普通に通用するので枠があれば入れておきたい。
専用デッキも組めばかなり楽しい事も出来る
5 緑光の宣告者 2015/03/03 11:42
魔法に対してメタを張るカード。
こいつで死のメッセージを守り抜けというのでは?
3 ウィジャ盤 2015/03/03 11:39
計10ターンに渡り自分の魔法罠を潰しながら守り抜くカード。
宣告者を使ったり、白竜の忍者を出すなどすると意外と守れることも。
成功した時のロマンは最高なカードですが、決して強いとは言えません。
9 サイバー・ドラゴン 2015/03/03 11:32
後に「サイドラ効果」と言わせるような見本となったカード。
どのような時期でも使いやすい効果と攻撃力を持ち、さらにサポートも豊富といいことづくめです。
シンクロやエクシーズで穴がある様なら突っ込んどけば良いのでは?
1 サイバネティック・ヒドゥン・テクノロジー 2015/03/03 11:28
とにかくコストが重すぎます。
高い攻撃力のあるサイバー系を壊しても得られる効果は炸裂装甲と同じでは意味がないです。
10 ジャンク・シンクロン 2015/03/03 11:22
まさにチューナーのお手本と言えるようなカード。
使い易さとサーチ、サルベージの多さなどは他に引けを取りません。
10 ジェット・シンクロン 2015/03/03 11:20
シンクロデッキにとってはこんなに強い効果を持ったカードは無いです。
ステータスと効果はシンクロデッキにとってはメリットしかなく、シンクロデッキ主軸ならどんなデッキでも入る超優秀なカードです。
7 皆既日蝕の書 2015/03/03 11:13
フィールド全体を巻き込んで裏側にし、エンドに相手はドローをさせるカード
メタモルポッドなどを使うデッキ破壊などでは切り札とも言えます。
一般のデッキでも相手の嫌な効果を封印する可能性がありますが、自分も巻き込むので使い所を見極めないと相手のドローを加速させただけになってしまいます。
8 エフェクト・ヴェーラー 2015/03/03 11:07
可愛い見た目と可愛いくない効果を持っています。
数あるカードゲームでも、ここまで使い勝手が良いのは中々無いのでは?
ただし、最近はこいつが全く効かないデッキが増えているので過信は出来ません。
1 2   >>