HOME > ユーザリスト > イズル

イズル ユーザ情報

アイコン画像 水霊使いエリア
評価投稿数 47
オリカ投稿数 80  オリカを見る
デッキ投稿数 82  デッキを見る

投稿一覧

1 2   >>
得点 カード名 登録日時
3 六武衆-ヤリザ 2018/04/08 00:11
ネット上では謎の人気を持つヤリザ殿。末尾に「ござる」がついたら大体彼の仕業である。偶にヤリザ殿のネガティブキャンペーン中のニサシ殿が紛れていることも。

カード性能としてはまあ、お察しで……。
直接本陣にカチコミかけるのはいいのだが、彼は意外とチキンなので誰か横についていないと本陣に殴りこめない。かといって敵に破壊されそうになると手助けしてくれた味方を見殺しにして自分だけ助かる外道でござるな。とニサシ殿が申しておりましたぞヤリザ殿。

ニサシ殿とヤリザ殿、ネットでの人気故かリンクスのイベントにも共演。お互いのことを貶し合っていました。
10 盆回し 2017/10/24 22:07
フィールド魔法を強化し過ぎてとうとう制限にぶち込まれたテラフォの代わりに活躍する1枚。テラフォのと違いは相手にもフィールドを送りつけるためデッキにフィールド魔法が2枚必要な点。また、サーチするのではなくデッキから直接セットする処理のため、うらら等メジャーな手札誘発をすり抜けることが可能。

……というか、最早テラフォを遥かに超える害悪カードと化している事実が。デッキから直接セットする都合上、サーチメタでは止まらない。速攻魔法であるため、相手のフィールド魔法にチェーンすればフィールド魔法を不発にできる。また、相手にもフィールド魔法を押し付ける都合上、マッチ戦における拮抗勝負の発動妨害など、悪用しかされない。

ぶっちゃけ早く規制してください、このカード。
10 覇王眷竜スターヴ・ヴェノム 2017/10/13 10:30
覇王眷竜の中では一番フィールドに出しやすく、効果コピーは現存する中でも最高峰のものを備えています。自分、相手を問わずフィールド墓地のモンスター効果をコピーできるのはこいつぐらい。なお、元々のカード名をコピーするとありますが、《ラーの翼神竜》等をコピーしてもホルアクティは出せません。残念。

効果のコピー先として有力なのは《超天新竜オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン》、《LL-インディペンデント・ナイチンゲール》辺りが候補として上がります。他にも何人か言及されているため詳細は省きますが、効果コピーから攻撃力1200以上のモンスターを召喚して殴ればゲーム終了である。簡単でしょ?

インディペンデントの場合、簡易で出してリンクリボーに繋げればこいつを出すリンクマーカーを確保しつつ、墓地に送ることが可能。その場合効果を受けない4000バーンの砲台かつ攻撃力6800貫通持ちというバケモノが出来上がる。

総評として、覇王眷竜の中では最も多芸ですが単体で役に立つ場面はかなり限られます。誰かと組ませることで真価を発揮するタイプと言えるでしょう。
1 水精鱗-サルフアビス 2017/09/16 19:35
水精鱗軍団のトップの割にはなぜかリードアビスさんよりも素の打点が低い方。一応効果で出せば越えられます。・・・その効果を使うのがとてつもなく大変という点を除けば。

コストとなるのはディニクが水属性1枚。メガロが水属性2枚。リードが水属性3枚と来て何故かこいつは水属性4体ではなく水精鱗4枚というコストに変更。やだ。。。重すぎ。。。
何気に攻撃力を上げる処理が入るせいで打点上昇に失敗すると肝心かなめの除去効果すら不発に終わってしまう。普通に3000打点で良かったやん。。。

ドリルロイド効果を得ることもできますが、4枚以上の破壊効果とは当然アンチシナジー。効果通った時点で守備モンスターとかおらんわ!馬鹿め!状態になりがち。

産廃界に新たなモンスター追加ということで一部に熱狂的なファンがいる。一応使えないこともないので根気のある人は頑張って使ってみよう!
9 EMオッドアイズ・シンクロン 2017/05/16 08:38
カテゴリ名3連結させたキメラ的モンスター。効果としては明らかにジャンクロンを意識したろと言わんばかりの召喚時釣り上げが追加。

既存のEMで相性が良さげなのはコイツをサーチできる《EMコン》が中々好相性。彼女はペンデュラムモンスターでは無い為墓地にも行きやすい。他には《EMヘルプリンセス》を追加すればトリシュ出せたりする。起動効果については考察が多々出ている為割愛。

スケールとしてみると半端ではあるが、ペンデュラム効果は有用。EMオッドアイズでは主力がレベル4と7に偏りやすい為、レベル4を星1チューナーにしてやれば《覇王眷竜クリアウィング》《爆竜剣士イグニスターP》などの有能星8シンクロが使えるようになる。ペンデュラム召喚の為にエクストラモンスターゾーンが埋まっている際、それをこじ開けるのにも利用できる。
10 レベル・スティーラー 2016/07/26 08:10
最近サンバしている害悪昆虫。ライブラリアンとの組み合わせで本気を出してきます。このてんとう虫の効果をフルに活かして変則先攻ワンキル嚙ますのが【シンクロダーク】。ゴウフウソハヤソハヤアクセルから先攻ハンデス4枚、クェーサーにクリスタルまで添えてくる。

シンクロダークのみならず、通常のジャンクドッペルなどでもライブラリアンとシンクロチューナーの組み合わせで猛威を振るいます。

フォーミュラ→たつのこ→クオンダム→アクセル→瑚之龍→チャージ

と繋ぐとライブラリアンの効果によるドロー枚数はなんとビックリ、9枚にもなります。新しく出たおもちゃ、ボウテンコウを噛ませることで10枚ものドローが可能。強欲過ぎ!

エクシーズ台頭に合わせて環境から姿を消していたカードが、優秀なシンクロモンスターを得て大幅な強化を受けたことの良い証明ですね。
10 ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン 2016/05/07 08:07
強い要素をとにかく詰め込みましたよ、みたいな儀式ですね。前半の耐性のおかげで無駄に硬く堅牢。攻撃力が何故か4000もある上、裏守備セットを許さない守備力倍貫通という隙のなさ。攻防が高い次元で釣り合ってるため、「とにかく強い」という一言で集約されます。

オマケにレベルが何でか知らんが8であるため、高等儀式で青眼落として出るためにデッキ構成に無理が生じにくいステキ仕様。ここまでやる必要性はなかったんじゃないですかね?ライトニング先生の殺意満点スラッシュも福音が落ちてれば耐え、ホープレイ等を下にしてなければライトニング先生が返しで殺意満点ブレスを頂戴して撃墜されます。儀式でここまでエグい奴は中々いないよ?
10 妖精伝姫-シラユキ 2016/04/24 22:11
このカード、最初はネタカードかと思いましたが、そんなことはない。むしろ今回のパックの中で最上位の壊れだと思います。

第一の効果は相手限定の《月の書》。単純明快な能力で、守備力軽視の現在の環境では、このカードの打点でもかなりの数のモンスターを戦闘破壊できるため、使いやすく強い効果です。このカードの特殊召喚は相手ターンでも行えるため、相手ターンに出して相手の戦術の妨害にも使える良効果。

そして、使ってみると7枚という除外コストが意外と軽いことに驚き。除外するカードはデッキ以外ならどこからでも選べる上、魔法や罠を除外しても良いためコストは想像より遥かに安いです。場からも除外できるため、低攻撃力のモンスターを場から離し、ライトニングの的を無くすという芸当も可能。

しつこく復活する壁、アタッカー、そして素材にもなれる上にこのカードを素材として出したモンスターをこのカードの特殊召喚コストにあてられるという無駄のなさ。最近は不知火に影霊衣など、除外することで何らかのメリット効果を発揮するものも多く、想像より遥かに使い勝手が良く、強いカードという印象を受けました。
4 エクシーズ・ディメンション・スプラッシュ 2016/04/20 21:35
ここまで珍しい発動条件を持つカードはなかなか無い、そう言い切れてしまうほど謎の発動条件を持つカード。

「セットされたこのカードが除外された場合」っていうアレな発動条件こそ持っているが、ノーコストでレベル8を2体も一気に揃えられるのは悪くは無い。ただコスパが著しく釣り合ってないだけで。

最近はコストでこれを除外しつつ月の書を打てる《妖精伝姫-シラユキ》、普通に汎用の《コズミック・サイクロン》が出てきたので多少は使いやすくなりました。でも、この発動条件なら手札からも特殊召喚できていいと思うの・・・
10 不知火の隠者 2016/04/11 10:24
不知火でもとうとう2枚からのワンキルが可能になりましたね。というか、手札1枚からレベル8Sが立つってだけでかなり強い。しかも、Ω立てれば墓地には隠者、ユニゾンビ、馬頭鬼というかなり強い墓地になります。

帰還効果は妖刀と噛み合ってますが、妖刀は墓地に送られたターンに墓地シンクロできないという制約が足を引っ張るため、宮司から蘇生してシンクロ素材にしたりすると楽かも?転生の陣があるときの対象増やしはあってもなくても良い気はします。

最初に「しらぬいのいんじゃ」と読んでいたのは内緒だ。
10 No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー 2016/03/31 09:19
ガチャしたらシクが出ましたね・・・。
ちなみに、ガチャを引いて出たのは発売日の2日前。喜んでいいのやら、なんかすげー微妙なような。一応フラゲではあるんだけどね?1ヶ月前とかなら超喜んでた。けど、あと2日したら一般発売されるんだよなぁ・・・という。

まあそれはさておき、性能自体はかなりのもの。主に使うのは①の効果で、任意で魔法の「効果」を止められるという強力な効果。効果を止められるのでP効果などにも対応でき、素材化してしまうのでエクストラデッキにもいかない優れもの。②はアーデクなどと並べると非常にいやらしい働きを見せてくれます。難点は素材を払いにくいことですかね。フェルグラ等にも引けを取らない、強力なカードだと思います。

プレミアムパック3パック買ったらシクと対面しました。えぇー・・・。ムシャクシャしてガチャをしたらまたしてもシク登場。これでタイタニックシク3枚積めるぜ!・・・どうしろってんだ・・・。コントかな?
9 RR-ラスト・ストリクス 2016/03/12 23:06
いやまさか、このカードがガチの【RR】に入る時がこんなに早く来ようとは思ってもいませんでした。

1軸ほぼモンスターデッキを考えた時から目をつけてたカードですが、当時は究極隼などありませんでしたから、彼岸とか相手にン熱血指導ォォオオ!してましたね。それはそれで楽しかったですが。

今やこれを見ただけで勝負を捨てる人もしばしば見かけます。変わったもんだ。
6 アポクリフォート・カーネル 2016/03/10 13:12
キラーさんと比べると、色々と至らない部分が目立つ一枚になってしまった。まあ、キラーさんがぶっ飛んでるだけなんだけどね。

魔法・罠への耐性はキラーさんと同じだけど、レベル・ランク9以上のモンスター効果は普通にもらうため、シンクロデッキ相手だとトリシュされて沈んでしまいます。2900という攻撃力もアレで、キラーさんのような弱体化効果を持たないため、3000ラインで軽々と突破されてしまうのが難点。

固有効果は禁止カードの《心変わり》といったところ。というかまんまだね。心変わりの強みは奪ったモンスターで攻撃するもよし、生け贄・素材にしてしまうもよしといった万能性なわけですが、【クリフォート】の場合、ツールがクリフォート以外の特殊召喚を封じてしまうため、各種素材にしにくいというのがまず難点に。もらってもそのまま殴って返すだけという事態が起こり得るのです。総じて、イマイチ使い難いという印象を受けます。弱くはないですが・・・。
10 神の通告 2016/03/10 13:03
カウンター罠屈指のパワーカードで、【彼岸】【帝】などが【竜剣士EM】と戦える理由の一つがこれ。ペンデュラムで湧いてきた奴らをみんなまとめて殺す神様の一撃である。何故かは知らんが《天罰》も付属していて、このカードのせいで泣きを見た決闘者も多いのではなかろうか。

このままいけば規制確実だが、【竜剣士EM】もきっちり規制してくれないと、ただでさえ一強なのがさらに進んでしまいます。4月はどうなるか、見物ですね。
10 No.77 ザ・セブン・シンズ 2016/03/10 12:51
化天を司る糸よ!儚き無幻となりて、我が滅びゆく魂を導け!
PPにはどうしてこうも良カードが多いのだろうか。タイタニックと言い、今年は豊作ですな。
闇属性のランク10,11の上に重ねられるという乗っけてエクシーズができます。まあ、【ガガガ】とか【タクシー】でもない限り正規のエクシーズはまず無理だから仕方なし。乗っける候補は同じくPPで増えた蜘蛛ナンバーズたちが筆頭でしょうか。とはいっても、ラストストリクスからアルティメットファルコンを出せば消費1で出てくるのは普通に強い。1回分の破壊耐性持ってるしね。

蜘蛛ナンバーズから重ねて出す場合、闇属性ランク8→ペインゲイナー→このカードと繋ぐと間のペインゲイナーの効果で守備力参照の全体除去が打ち込めるため、直接攻撃で一気にライフを持っていける。返しでこいつが生き残っていれば、このカードも全体除去を持っているため4000二回でゲームセット。カステルなんかには脆いですが、ライトニングには耐えられます。弱いわけがない。
6 彼岸の鬼神 ヘルレイカー 2016/03/09 15:07
出せれば強いのですよ。そう出せれば・・・。
スカラのサーチ範囲が「彼岸」ではなく「闇属性、悪魔族レベル3」であるため彼岸テーマでサーチがしにくいという割と致命的なデメリットをお抱えのようです。そのため準備、仏像の力を借りなければ

「何回かデュエルしたけど事故要因にしかならねーなこいつ・・・」

みたいな感じになってしまうかわいそうな人。でも仏像がいると下級彼岸が揃って蒸発する。
砕けてから発動する道連れ効果はベエルゼなどに代表される大型モンスターの処理に役立ちます。
・・・しかし、既に彼岸にはデッキにバウンスというベエルゼなども処理可能で、こいつよりも出しやすいウェルギリウスがいるため正直差をつけているかというとそうでもない。唯一のメリットはヴェーラーなどによって無効化されない点でしょうか。ですがウェルギリウスは一度シンクロしてしまえば蘇生などにより何度も復活して効果を使えるのに対し、こいつは儀式でしか出せないため一度砕けてしまうともう一度出すのに手間がかかってしまいます。
効果が相手依存なのもバッド。安定して何度も出せるなら確かに強力なカードですが、手間に見合わない感はありますね・・・。
2 トゥーン・バスター・ブレイダー 2016/03/05 22:36
竜破壊の剣士がトゥーン化しましたね。イラストは何というか、あれです。うん。

効果はホントに9期かこいつと言いたくなる性能で、元ネタの効果を引き継いで、トゥーンの共通効果持たせたみたいな感じ。ワールドが破壊されても自壊しないのが申し訳程度の9期らしさでしょうか。でも召喚酔いはすると。

というか、トゥーンワールドがあるとドラゴンを無視して本陣に切りこむのは竜破壊の剣士としてどうなの・・・?
10 儀式の下準備 2016/03/05 19:15
みんな!ヘルレイカーくんが血涙を流してるんだ!!
儀式魔法のほうに儀式モンスターの名前が記されているカードをサーチするため、ヘルレイカーくん渾身のサポートカードと言っても過言ではない(過言)。ネクロスの儀式魔法やリチュアの儀式魔法など、名称を指定しないカードを強化しない、珍しく良調整といえるカード。浮幽さくらの登場から、ダンテに頼らない儀式軸彼岸がこれから流行るかな?

【彼岸】に限った話じゃないけど、《裏風の精霊》とこれで《聖占術姫タロットレイ》《聖占術の儀式》《禁忌の壺》の3枚を一気に持ってこれるのは優秀。供物くんはうん・・・その内いいことあるさ。儀式の生贄になりそだけど。
10 No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン 2016/03/03 23:35
ドラゴン族に新規が出るとその度に話題に上がりますね。

効果はもうてんこ盛りで、コストで発動のドラゴン限定《おろかな埋葬》3発分と4000もの攻撃力での2回攻撃。うっそ凶悪・・・。

このカードの真価は墓地肥やしにあると言っても過言ではなく、相手のデッキの侵食効果はほぼおまけ。相手に圧縮させてしまうというデメリットも孕んでいますが、それを考慮に入れてもお釣りがドッサリ返ってくるレベル。ドラゴン専用のおろかな埋葬、永続版とも取れる《竜の渓谷》が未だに制限なことを鑑みればドラゴン族における墓地肥やしが如何に凶悪かは容易に想像できます。

連続攻撃効果も何故かオマケ扱いになってますが、これだけでも十分にエグイ性能してます。連続攻撃できるのはモンスター限定ですが、直接攻撃しかできないときでもユニットを払う目的に使ったりでき、4000ポイントという高い打点を十分に活かせる効果です。召喚条件の性質上、ユニットの数が増えやすいため、《ストイック・チャレンジ》などを使えばキル範囲は大幅に増加。装備前に連続攻撃効果を使用すればさらに増加と、殺意の塊みたいなモンスターです。
10 永遠の淑女 ベアトリーチェ 2016/02/29 11:12
墓地肥やしが重要なデッキにおいて、デスガイドスカラマダンテ出張に一役買ってくれます。

デスガイドでスカラマ引っ張ってダンテを作り、エンドにガイドを持ってくる流れは強いですが、それだけだとダンテ死亡時の回収効果がほとんどオマケに近いものでした。ですが、このカードの登場のおかげでメインにガトルホッグを刺すことで、
ガイド効果ガトルホッグ、エクシーズしてガトルを墓地へ→ガトルでダンテ蘇生、スカラマコストにベアトの流れが出来上がりました。
単体での性能も十分で、墓地肥やしの強力さは制限カードのおろかな埋葬、TUEEEことチェインなど、十分に証明されています。突破されても後続を呼べる点もGOOD。正直12点上げても良い性能です。
2 絶望神アンチホープ 2016/02/20 18:46
全ての(使用者の)希望を消し去る神!

まあ、召喚条件には目をつぶりましょう・・・。確かに原作でもレベル1を4体使って出しましたからね・・・。

問題なのはエクシーズアンチという効果が影も形もないことである。まあ、今のコンマイさんの遊戯王の推しはエクシーズみたいだし、アンチエクシーズなぞつけると売れなくなるなどというふざけた考えでこうなったのかもしれない。

Vジャンプ「漫画の超絶効果を再現だ!」

おい。どこにあるんだよそんなもん。

この無駄な煽り文句のせいで期待を裏切られた人も多いのではなかろうか。

いつしか、彼のイラストが

「トイレで踏ん張ってる奴に見える」

という言葉を賜り、めでたく渾名は「○ンチホープ」、戦略上彼を墓地に送る行為を「排便」と呼ばれる、ラスボスの切り札にしてはあまりにもな渾名を頂戴することになりましたとさ。

一応ダークガイアの素材として使えないこともないけど、融合徴兵でサーチの効くラビエルのが便利なんだよなぁ・・・。
7 レッドアイズ・トゥーン・ドラゴン 2016/01/19 00:13
召喚制限を持つトゥーンって実は超初期のトゥーンモンスターしかいないのだ。まあ、トゥーン版の召喚制限無視のレダメ効果が弱いわけがない。真紅眼の黒龍のトゥーンモンスターなら効果をトゥーンBMGとかに合わせる感じでも良かった気はするけどね。もうこいつのカード名、《トゥーン・レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》で良くないですかね?あ、ダメっすか、そうすか・・・
問題なのは最上級モンスターなコイツを如何にして展開するかだ。幸いレッドアイズカテゴリ、ドラゴン族レベル7とサポートは豊富なため展開さえできればトゥーンデッキにおける新たな潤滑油となるかもしれない。
8 冥界濁龍 ドラゴキュートス 2015/12/30 10:48
効果は一つ一つみるとどれも強力。でもなんか噛み合ってない感はある。縛りはキツイがドラゴラド+ラブラドライで出せるため特にキツイというわけではない。それこそ出せるデッキではポンポン出てくる。ライトニングに解体されないのは評価に値します。え?カステル?知らない子ですねぇ。神縛りの塚で耐性付与するとかなり強固になります。なので一応8点で。
10 星守の騎士 プトレマイオス 2015/12/14 23:11
注目すべきは3つ使用時の効果。「No.」以外の自身よりランクの1つ高いXモンスターにランクアップする効果。現状は制圧力の高いノヴァ→インフィニティやプレアデスにRUするのが基本ですね。ですけど「ランク5」にランクアップする効果ではないので、次のパックの《相生の魔術師》の効果でランクを変化させてやればランク6、7辺りにもランクアップ可能です。レベル6を用意すればXモンスターを素材とした《覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン》へのランクアップも可能。

本家のテラナイトでは《天駆ける星因子》との相性が抜群に良く、素材3つのこのカードに天駆けを発動し、天駆けにチェーンして効果を発動。《サイバー・ドラゴン・ノヴァ》を召喚しつつ《星因子 アルタイル》をリクルート。アルタイル効果でデネブを吊り上げ、アルタイルをサーチ。アルタイルとデネブでエクシーズ、プトレマイオス。その後ノヴァをインフィニティにすれば、恐怖のプトレインフィニティ。

あんまりにも暴れすぎて禁止カードになりました。やっぱりテラナイト縛りが必要だったんだよ・・・。
9 超量機神王グレート・マグナス 2015/12/10 22:01
必殺技はサンライズ立ちから放たれる怒涛の3連撃!!・・・うん、まあ積まないよね。事故るもの。3体の超量機獣が合体し巨大ロボになりました。一応レベル12を3体揃えれば正規の方法でエクシーズ召喚できますが、そうすると耐性もないただの打点とバウンス能力持ちなだけに。・・・これだけでも相当なバケモノなんですけどね。9期って怖いわー。まあ、正規手段で出すのは消費がバカデカく、「奈落でwww」ってされるとこっちが致命的な被害を負いかねません。
基本的にマグナキャリアから出すモンスターで、オーバーレイユニット6つ以上の完全状態ではドローフェイズ以外でデッキに触ることを許さず(デッキの上に右手を置くのはできますが・・・)、超量以外の効果を受け付けない上にフリチェの除去持ちに。何気に「6種類以上」って書かれているおかげでオーバーレイユニット7種以上でもちゃんと効果維持できるんですよね。バジリコックくんも見習おうか。
ちなみに、オーバーレイユニット6種以上の状態で《手札抹殺》を使うと文字通り相手の手札が抹殺されます。サーチできないんじゃなくて、効果によるドローも許さないっていうのは強みですな。
10 SRベイゴマックス 2015/12/10 21:36
SRの潤滑油であり、特殊召喚条件はフォトスラと同じという恐るべきサーチャー。こんなのをポンッと出してかつ全く規制なし、暴れもしないというのは如何に9期が狂ってるかが再確認できますね・・・。赤目のダイスをサーチして召喚すればレベル2~7のシンクロが可能になり、タケトンボーグをサーチすればランク3にもアクセス可能。しかもトンボさん、自身の効果で特殊召喚できるのでベイゴマックスを(1)の効果で特殊召喚してやれば召喚権すら使わないんだよね・・・。シンクロ次元のカードなのにエクシーズの強さばかりをヒシヒシと感じる1枚。・・・頼むからシンクロもエクシーズと同じかそれ以上に優遇してあげてください。
8 エクシーズ・ユニバース 2015/12/09 11:31
エクストラの枠や発動条件などで第一線で戦うのには少し厳しかったカードですが、【EMEm】台頭に合わせてショックルーラーの魔法宣言等を躱しつつランク4モンスター2体を葬り、なおかつ後続に繋げられる点を評価され、サイドデッキ及びメインデッキからも搭載されるようになりました。
彼岸などのEMEm以外のデッキではメインユニバース2か3(サイドも含めれば間違いなく合計3枚)、エクストラデッキにはこれで出せるモンスターを2,3枚用意する辺り時代を感じますね。というかタイフーンにも言えますがこのカードをメインから採用しなきゃならない時代って狂ってると思うの・・・。
8 ヴェルズ・タナトス 2015/12/01 19:55
ユニコール(影霊衣ではない)の上にレイジオンがまたがってるのかな?イラストは暗黒騎士みたいで中々好み。
前は闇縛りで攻撃力が若干低くて他のヴェルズを守れない上にナイトメアの存在があったため、本家のヴェルズでもあんまり使われない子だった。でも今は幻影騎士団でアタッカーとして起用されており、打点さえ何とかなれば採用レベルにあることが証明されたのです。こういうマイナーカードのてこ入れは本当にうれしい。
10 幻影騎士団ブレイクソード 2015/11/14 19:32
多分こいつが「ウィング・レイダーズ」一番の目玉カードじゃないかな?ランク3でとうとう出てきた万能除去、【幻影騎士団】で使う場合さらに墓地蘇生もでき後続に繋げられる優秀さ。どれをとっても非常に優秀。能動的に場を離れつつ相手の場を荒らせるため【彼岸】とも相性がいいですね。PSYフレームロードΩと同様、高騰の道を辿りそう・・・。
10 調律の魔術師 2015/10/29 01:12
ヘルプリンセス、貴竜に次ぐ遊矢デッキのアイドルカードですね。え?カバ?知らない子ですねぇ・・・。

このカードを主軸に置いたデッキを使ってますが、実に優秀ですね・・・。Pコールの手札コストとして墓地に送った後、サーチした魔術師でスケールをセットすれば墓地から特殊召喚可能になります。【魔術師】の場合召喚権を使うのはドクロバットジョーカーだけなので通常召喚して効果を使えば2回のシンクロが可能に。・・・ライフは失いますがね。

いろんな方が言ってますがダメージを受けるためブレードとの相性が良く、ドクロバットでスケールをサーチ→スケールをセットして調律を特殊召喚→ブレードSSでトリシュまでの流れが作れるのは優秀ですね。自身の効果で特殊召喚すると除外されてしまいますが、オッドアイズとか相克、竜穴と一緒に出せる《PSYフレームロード・Ω》でカバーできるためそこまで問題はないです。
1 2   >>