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得点 カード名 登録日時
6 炎の精霊 イフリート 2013/03/09 21:14
炎の精霊といったらやっぱりイフリート。
炎属性を除外するだけで特殊召喚できるのでエクシーズ素材にはうってつけ。
効果は良くも悪くも癖がない。ただ炎属性は爆発で特殊召喚することも多いのでどんなデッキにも入るというわけではない
4 灼熱ゾンビ 2013/03/09 21:11
蘇生すれば1ドローは悪くないが、アンデットではないのが痛い・・・炎族はサポートにも乏しく、爆発にも対応していない。対応していたら割と怖かったが。
効果自体はクレインの劣化なので属性や種族で差別化したいんだけどマイナーですから・・・
9 フレムベル・ヘルドッグ 2013/03/09 21:08
フレムベルの誇る最高峰のアタッカー。戦闘破壊が必要だがカード消費なしにモンスターをリクルートできるのは魅力。リクルート対象は狭いようでかなり広い。そのまま追撃して相手のライフを削り取ることも。エクシーズの登場でさらに強化された
元々の打点も高く安定している。幻獣の角で強化するのも悪くない。ただ最近の環境だと戦闘破壊が結構きついか
6 暗黒のマンティコア 2013/03/09 21:05
どこからでも墓地へ送られれば、1枚のカード消費で復活できる。打点が低いものの場に出すのは簡単。炎舞や結束系で打点は強化してあげたい。エクシーズ素材として取り除かれても発動するのは魅力
このカード2枚で無限ループ可能なので、マンティコアを見たら安易に増殖するGを使わないこと。死 に ま す
7 炎王獣 キリン 2013/03/09 21:01
炎王の墓地肥し担当。炎王炎環や爆発をスムーズに使えるようになるので、炎王における墓地肥しの有用性は低くない。バロンと違ってどんな方法でも破壊されればいいのでトリガーも楽ちん
ただレベル3、と主力のバロンとヤクシャとレベルが合わないのがちと痛いです
9 炎王獣 バロン 2013/03/08 21:57
炎王のサーチ担当。天キでサーチ可能。効果破壊される必要があるが、炎環やジェネレーションチェンジ等で自主的に効果を使用できるので使い勝手は良い。炎王の魔法罠カード、特に炎王の急襲をサーチできるのが強み
打点も高く隙が無い・・
9 炎王神獣 ガルドニクス 2013/03/08 21:55
まさにネフティスのブラックホール版。
実質効果破壊耐性を持った最上級モンスター。破壊されればブラックホールを軽々とぶっぱしてくるためかなり鬱陶しい。2800ラインに一歩届かないが、戦闘破壊されても万能リクルート効果が発動する…とネフティスよりも隙が少ない。
どこで発動しても効果を発動できるのが魅力的。また、炎環、急襲等サポートに恵まれており最上級モンスターの中でもかなり使い勝手がいい。ポセイドラもこれぐらい・・・
3 ラッキーパンチ 2013/03/08 17:26
ここまでギャンブル・・・というかネタ要素を強める必要があったのだろうか・・・3ドローは強欲な壺を超える手札確保能力だが大抵サイクロンされて死ぬのがオチ
6 リ・バウンド 2013/03/08 17:23
脱出装置等数々のモンスターの悩みの種であったバウンスへのメタ。プレアデスや脱出装置以外にもドゥローレンのようなセルフバウンス系もメタれる。
バウンス無効に墓地送りとリターンは中々だがやはりメタ対象が限られるのが難点か。しかしこういったタイプのカードには珍しくうまく機能しなかった時の保険もついているのはうれしい
8 ソウルドレイン 2013/03/08 17:21
海皇やネクロガードナー等を封じる墓地除外限定のスキルドレイン。墓地で効果を発動するモンスターは割と多いので様々なデッキに刺さるでしょう。
ただ、レスキューラビットなどこのカードで止められないメジャーなカードも多いため注意が必要
6 スリーカード 2013/03/08 17:20
驚異の1:3交換。しかし発動条件がかなり厳しい。
マジョレーヌ連続召喚やサイバー系やハーピィ系の名前コピー、門結束キザン、暴走召喚・・・等狙う手段は豊富。ネタ要員のカードだがアーミタイルやディメンションスプラッシュ程理不尽なカードではなく、リターンもかなり魅力的なので狙ってみる価値はある
6 手のひら返し 2013/03/08 17:12
出た!遊戯王プレイヤーのマジックコンボだ!
レベルスティーラーやカウスト、インゼクターにギアギアギア等このカードでメタれるデッキは意外と多い。だがやはり安定した運用ができないため月の書等には劣ってしまう。
6 強制退出装置 2013/03/08 17:10
対象を取らないデッキ戻し。脱出させる相手モンスターは相手が選ぶため使いどころが限られ、自分のモンスターもも出さないといけないので脱出や鳳翼と比べると見とれてしまうがこちらにしか無い利点もある。
ナーガやマドルチェチケットとの相性がよく、またウィングドライノやゼンマイラビット等と組み合わせるとほぼノーコストで相手のモンスターを除去できるのはうれしい
5 エクシーズ・ソウル 2013/03/08 17:08
ランク4を指定すれば800アップ、と数値としてはまあ悪くない。ほぼ使い捨てのエクシーズモンスターを再利用できるのも悪くない。
だが序盤では完全に腐るので安定せず、エクシーズを再利用したいのならエクシーズリボーンの方が効率が良い。
6 マドルチェ・ティーブレイク 2013/03/08 17:07
要するに誤作動。魔法カードに対してカウンターしても全く意味がないので弱い弱い言われているが実際は中々面倒臭いカード。
メッセンジェラートでサーチが可能で、気軽にティアラの弾を確保できる。相手の罠カード(特にカウンター系を)カウンターできた時の影響力は中々。姫軸なら複数枚採用することも考えられる。
2 マドルチェ・ワルツ 2013/03/08 17:05
マドルチェはバーンデッキではないんで・・・
6 マドルチェ・マナー 2013/03/08 17:04
永続800アップは中々強い。シャトー合わせれば1300アップなので中々侮れない。
姫軸なら採用を検討できるかもしれないが、残念ながら現在のマドルチェはケーキやティアラのことを考えると墓地にモンスターがいたほうが色々と便利なことも多い。
5 ストーンヘンジ・メソッド 2013/03/08 17:00
オーパーツシグナル
任意のオーパーツをリクルートできるのはいいがモアイやガーディアンに対応しておらず、スカルの存在によりこのカードを使う旨みが少ない。発動条件も後ろ向きなので採用は難しい。今後オーパーツが増えれば強化されるかもしれない・・・・
3 ヒロイック・リベンジ・ソード 2013/03/08 16:58
限定的なディメンションウォールに加え、戦闘で破壊できなかったモンスターを破壊する。しかし肝心のHCモンスターを守る効果を持ってないのが非常に残念。地割れやミラーフォースに勝てる要素が見当たらない・・・
4 ガガガラッシュ 2013/03/08 16:54
対象を取る効果を持った効果モンスターに対するメタ。しかもガガガデッキ専用・・・と守備範囲が狭すぎて使い勝手は悪い。さらにガガガデッキは基本的にガガガを使ってエクシーズを行うデッキのため、こちらより聖槍のお世話になることが多いだろう
3 攻撃の無敵化 2013/03/08 16:50
まさに無敵化
しかしフリーチェーンのようでフリーチェーンではないので、基本的に和睦や咆哮でいいでしょうねぇ
1 大寒気 2013/03/08 16:47
いわゆる過去の壊れカードを産廃にリメイクするノーレアお遊び枠ですね
なので性能はお察し
7 岩投げエリア 2013/03/08 16:46
岩投げアタックと違って継続的に墓地肥やしができますが、このカードがある場面で相手はそこまで積極的に攻撃してこないでしょう。維持する必要があるので、単発の岩投げアタックとどちらがいいかは要相談。
それでも戦闘耐性付与、墓地肥やしは強力なので悪いカードではない。岩石族にはメガロックドラゴンやギガンテス、ガイアプレートといった相性のいいカードも沢山存在する
7 ジェネレーション・フォース 2013/03/08 16:44
エクリボやリモーラ、ギフト等をサーチできる。
ただこういった類のサポートカードはどれも及第点レベルなのが残念。それでもどれも悪い性能ではないので、特化させたり、どれかを軸にデッキを構築する場合は採用してもいいでしょう
9 ワンチャン!? 2013/03/08 16:42
レベル1の万能サーチ。
レベル1の凶悪モンスターといってぱっと思い浮かぶのがやはりエグゾディア。2000ライフダメージを被りますが、1枚でも確実にサーチできればエグゾディアにとってはこのライフコストは安いものでしょう。
他にもヴェーラー、バトルフェーダー、ミスティックバイパー等面白いカードを沢山手札に呼び込める。特に金華猫との相性は素晴らしく、金華猫デッキの安定度がかなりこのカードのおかげであがったといえる
10 マドルチェ・シャトー 2013/03/08 16:40
マドルチェの必須カードでありアイデンティティ
打点が低めのマドルチェを補助し、さらに破壊されたマドルチェは全て手札に。このカードが貼ってあるだけで通常のビートダウンではかなり優位に立てるでしょう。また、ティアラミスの効果でデッキに戻るマドルチェがそのまま手札に帰ってくるので爆アドを稼げます。
逆に言うとこのカードが無いマドルチェはずるずると負けていくので、いち早く手札に加えて発動しておきたい。相手も優先的にこのカードを割ってくるので対策は必要です
8 トーラの魔導書 2013/03/08 16:38
魔法使い族専用の汎発。と比べると防御範囲が狭いですが、速攻魔法で使い勝手がよく、サーチ可能なため2、3枚の投入が見込めます。ジュノンをゲーテと一緒に守ってあげたいですね。
変わったところでは、ミラーマッチ等で相手を指定することでヒュグロやワンダーワンドを不発させるなんてこともできます。
8 ネクロの魔導書 2013/03/08 16:36
色々調整はされているが、魔法使い族限定の死者蘇生。
サイクロンで破壊されても蘇生したモンスターが破壊されないのは魅力。発動条件が設定されるが魔導書デッキなら簡単に満たすことが可能。レベル変動効果はエクシーズとの相性があまりよくないですが、高レベルのシンクロを狙うことができ、フォーチュンレディとは破格のシナジーを誇ります
なんといってもサーチできるというのが一番の強みでしょう
7 ヒュグロの魔導書 2013/03/07 15:41
魔法使いのパンプアップを担当する魔導書。1000アップというのはかなり優秀な数値で、セフェルとの組み合わせで大抵のモンスターを殴り倒すことができる。さらに戦闘破壊できればサーチ効果が発生し、損失を抑えることができるのも魅力。拡散する波動とのコンボは極めて強力
ただし戦闘破壊を防がれるとかなり痛いのでトーラ等のサポートは必須でしょう
10 グリモの魔導書 2013/03/07 15:30
万能魔導書サーチ。魔導書の必須でありゲーテと並ぶ最強カード。
癖のない魔導書で気軽に使えるため神判の発動回数を稼ぐことができる。状況に応じて好きな魔導書を持ってくることができるのが強み。さらに通常魔法なのでセフェルでコピー可能で、バテルとお互いをサーチしあえるのも魅力
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