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遊戯王 byさん 最新カード評価一覧 30件中 1 - 15 を表示

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評価・ コメント
投稿日時
銀河魔鏡士 ▶︎ デッキ 《銀河魔鏡士》
by
2017/03/16 1:16
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召喚権を使うが使いやすく簡単にリクルートできる。もちろんこいつが呼ぶ側ではなく、ギャラクシーワームがこいつを呼ぶ。
ギャラクシーワームを使う場合の多くはギャラクシーワームをサーチすれば良いが、ディメンションマジックでワームをリリースでもすれば雰囲気は良い
盆回し ▶︎ デッキ 《盆回し》
by
2017/03/13 14:32
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テラフォーミングとフィールド専用サイクロンを合わせたような効果
送りつける用のフィールド魔法を用意するというより、2種類のフィールド魔法を使うデッキに採用する感じだろう
強力なフィールド魔法が増えており、このカードを意識せずとも2つのフィールド魔法を採用しているということは今や珍しくない

魔法使い族の里など妨害用のフィールド魔法や、《チキンレース》などの汎用フィールド魔法を採用する場合はこのカード以外の強い使い道やよっぽどのメリットがなければオススメできない
フィッシュボーグ-ガンナー ▶︎ デッキ 《フィッシュボーグ-ガンナー》
by
2017/03/10 12:27
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連続シンクロで暴れたカード。
リンクの登場で連続シンクロは大きく弱体化したものの、このカードは連続リンク召喚の素材で暴れられるだろう。
サンダー・ブレイク ▶︎ デッキ 《サンダー・ブレイク》
by
2017/03/06 8:39
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2:1交換だがアドバンス召喚したモンスターや妨害札の除去、手札コストを活かせば元は取れる
なんて言われていたのも今は昔。
手札一枚が5アドになったり、破壊できない、破棄しても意味がないモンスターの登場、相手ターンの除去なんて今や当たり前。1ターンで勝負が決まるので呑気に罠を伏せてられない。そんな時代になってしまった

今なら手札コスト無しでライフコスト2000位でも許されてしまうだろうか…
ライトロードの神域 ▶︎ デッキ 《ライトロードの神域》
by
2017/03/03 2:20
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(1)は手札交換。しかし一度使うだけでは2:1交換、指定のない《死者転生》や1:1交換の援軍があるので、複数回使用を狙ったり手札の腐ったモンスターを交換出来ると割り切るしかないか。
(2)(3)はよくある耐性付与、だが自身にも耐性をつける。そのためこの手のカードにありがちな、働く前に除去されるという事態を回避できる。汎用バウンス等増えているがこのカードはバウンスしにく、耐性は場全体に掛かるのでそこまで悪くない効果である

問題は対象がライトロードということか。
純で使っても裁きが対象にならない、出張先ではまず活かせない

しかしライトロードの名を持つ新テーマくるとのことなので、場に残したいような制圧効果持ちなどがいればこのカードの評価も大きく上がるだろう
月光舞獅子姫 ▶︎ デッキ 《月光舞獅子姫》
by
2017/03/03 1:43
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本当に本当に出しやすくなった
が簡単に出てくる分、簡単に処理されるようになった(いいがかり)
耐性がなかなかおろそかなのでとっととワンキルしてしまおう
天声の服従 ▶︎ デッキ 《天声の服従》
by
2017/03/03 1:27
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4枚目のモルモ、相手のモルモ展開阻止としてとしてメインから三積みすることもあり結構活躍したおじさん
これだけ確実に奪え、簡単に活かせ、奪うダメージも大きいカードが存在し、手札誘発も多く入っている現環境が最後の輝きだろう。
しかし値段は最初の過大評価から暴落したままである。
幻影の妖精 ▶︎ デッキ 《幻影の妖精》
by
2017/03/02 23:13
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セットカードや表になっているこのカードをわざわざ攻撃するわけないので攻撃対象を移すというより、攻撃対象にされない効果を持っているという方が正しいだろうか
団結の力》を装備したモンスターやタレイアなど場のモンスターを参照するカードを用意、その隣に伏せておけば、攻撃されれば対象を移し、表になっても攻撃できない、しかし攻撃力upには役立つ。というような使い方をしろということなのだろう。
妖精伝姫-ターリア ▶︎ デッキ 《妖精伝姫-ターリア》
by
2017/03/02 22:36
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(1)の効果だが、手札からSSしたいモンスターがいるのにもかかわらず、別の手札のモンスターに召喚権を使い呑気にセットしてリバースを待っていていいゲームではない。
そして《見習い魔笛使い》がより使いやすいSS効果を持っていてさらにこのカードと似た効果を持ってしまった。

(2)の効果は悪くはないのだが、このモンスターを場に置いておきさらに別のリリース用のモンスターを置いておくという状況を作ってまでして出来ることが特定のカードの抑制だけでは弱すぎるだろう
相手の発動にチェーンし場に出し、効果を使えたら強かったのだが

(1)と(2)の効果、リバース効果と裏返る効果で相性が良さそうだが全然そんなことはない
全体的に残念な娘
他のフェアリーテイルと同様展開する能力が足りないので専用サポートが来たら一枚刺しくらいは使われるか?
妖精伝姫-カグヤ ▶︎ デッキ 《妖精伝姫-カグヤ》
by
2017/03/02 18:32
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強化ではあるが過大評価されすぎた感のある娘
サーチ、除去とアドを直接稼ぐ優秀な効果を持つのだが色々噛み合わない点がある

サーチ先のシラユキは手札よりデッキごと墓地に落としたい、他のサーチ先は通常召喚しなければ使い辛い。その為召喚権を使うこのカードを採用し辛い

(2)は効果自体は不確定だが強力。しかし通常召喚する、場に残して相手ターンに回す、などしてまで必要かは悩ましい。
召喚権を使わず他のモンスターを並べたり、(1)の効果を諦めSSする、自分ターンで素材にしてしまうなどしたい。確実な除去にする為に《マクロコスモス》を貼ってしまうのもいいだろう。

シラユキが制限カード
召喚権を余らせ(できれば増やし)サーチ先と相性のいいテーマ
メタビートが強い環境
などで使われるようになるだろうか
妖精伝姫-シンデレラ ▶︎ デッキ 《妖精伝姫-シンデレラ》
by
2017/03/02 0:18
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もっぱら竹光ワンダーワンド用
ちょっとした妨害効果も持っているがこのカードを場に残してまでしたい妨害かと言われたら微妙。おまけ程度に考えていいだろう。
竹光にしろ、ワンダーワンドにしろ二枚使って二枚ドローな為直接アドを稼げるわけではない。
同じフェアリーテイルであるシンデレラと相性のいいライロや芝刈りの墓地送りと、このカードの手札からの墓地送りを共に活かせる、《妖刀竹光》や《魔術師の再演》などと合わせると良いだろうか

装備魔法はサーチしやすい為控えめな性能と言われていたが、今ではよりサーチの容易なフィールド魔法がサーチ+メリット効果などアドを稼ぐのが当たり前の時代。装備魔法もそれなりの性能になればこのカードの評価が一気に上がるだろう。
また対象をとる魔法が起点となるテーマが現れる可能性も否定できない
魔轟神ルリー ▶︎ デッキ 《魔轟神ルリー》
by
2017/02/27 16:39
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簡単に出せるがチューナーでもないレベル1
シンクロエクシーズと違い、リンク召喚は素材の性能は関係なく、一体は一体として数える為素直に出せるこのモンスターは相性がいい
単体の性能は低いが沢山並べられる魔轟神と、リンク召喚の相性の良さを1番示してくれているだろう
FNo.0 未来皇ホープ-フューチャー・スラッシュ ▶︎ デッキ 《FNo.0 未来皇ホープ-フューチャー・スラッシュ》
by
2017/02/25 22:49
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まさに脳筋。
ワンキルするには8枚、ライトニングの打点を超えるには10枚、《ガガガザムライ》を超えるには4枚以上のNoが必要。
Noモンスターの採用も少なくなっており相手の墓地はあまり期待できない、少なくとも2ターン目には自分から墓地にNoを5枚以上落とせる構成にしたい。
現実的なのはホープデッキくらいだろうか…?ただしホープデッキは他にも脳筋が沢山いて、このカードはエクシーズチェンジタクティクスの対象ではない

またもう1つの未来皇と同じようX素材を墓地に落とすために使える。あちらと違ってホープからも出せる。ただし打点upはNo、素材はNo以外なため噛み合わない。見劣りしない打点を確保するのがさらに大変
攻撃力を上げる、固定させるカードが欲しい

ランク1から出せるモンスターの最大火力になりうるので、ランク1ホープデッキでRUMがない場合の選択肢になるだろうか
レベル・スティーラー ▶︎ デッキ 《レベル・スティーラー》
by
2017/02/25 20:03
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アドの概念をぶち壊すモンスター。Ωやライブラコーラルと組み禁止カードに。悪用されて禁止にという声も見るがそもそも元凶はこいつなのでは…
現在ではリンク召喚が登場。今までのレベルを参照する召喚法とは違いモンスターさえいれば良いためレベルステータスは低いがたくさん出てくるこいつとの相性が異常。場のレベル5以上のレベル1につき一回連続リンク召喚出来るだろう。
エラッタ無しでは確実に帰ってこない。
TG ハイパー・ライブラリアン ▶︎ デッキ 《TG ハイパー・ライブラリアン》
by
2017/02/25 19:21
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言わずもがなのシンクロの中で1位2位を競う壊れモンスター。禁止やエラッタがされるより先にルールが変わり使い勝手が悪くなってしまった。
規制を緩めていいかと言われたら難しいところ。リンクモンスターが増えたら準制限ではソリティアし、制限のままでも活用出来るほどになりそうか?

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