最近のカードレビュー投稿

10《HSRマッハゴー・イータ》~(1)のレベル変更効果は、相手のエクシーズ・シンクロ召喚を妨害出来…(18日 09:55)
7: 《剣闘獣エクイテ》~剣闘獣の効果でリクルートされれば剣闘獣をサルベージでき、回収でき…(18日 09:52)
8《剣闘獣ノクシウス》~攻撃的な印象とは裏腹に打点0という。剣闘獣共通のリクルート効…(18日 09:27)
9《剣闘獣ダリウス》~馬頭鬼とは何かと共通点の多いカードだったりするとのこと。…(18日 09:08)
7: 《剣闘獣ムルミロ》~剣闘獣の効果で呼び出されればモンスターを破壊でき、基本打点の…(18日 08:56)
7: 《剣闘獣セクトル》~「剣闘獣」の中では少し異質な存在。他の「剣闘獣」は特殊召喚し…(18日 08:16)
2《TG ハルバード・キャノン/バスター》~まさかの/バスターの追加カードだが何故よりにもよっ…(18日 00:21)
4: 《バスター・リブート》~様々なバスターを使う事を推奨する闇鍋デッキ専用カード。守備表示…(17日 22:44)
7: 《バスター・モード・ゼロ》~1の効果は速攻魔法なのでタイムラグなしで撃てるバスターモード…(18日 00:25)
10《バスター・スナイパー》~縛り有りのバスターは同時に出た新規のリフレクターのみでは無理だ…(17日 22:03)
10《サイキック・リフレクター》~次は無いと思われていた/バスターに約10年(海外先行のギガンハ…(17日 21:54)
5: 《マドルチェ・ワルツ》~自分・相手ターンにマドルチェモンスターが戦闘を行ったダメージ計算後に30…(17日 18:08)
4: 《剣闘獣セクトル》~決まりさえすれば他の剣闘獣よりも一歩上のアドは得やすい。…(17日 18:00)
1《剣闘獣オクタビウス》~最上級剣闘獣の1体で、長年メインデッキの剣闘獣最高打点を維…(17日 17:37)
8《剣闘獣アウグストル》~最上級の剣闘獣。高い打点を持ち剣闘獣の中ではアタッカーとし…(17日 17:19)
8《剣闘獣アンダル》~バニラの剣闘獣。故に共通のリクルート効果も持ちませんが、下級剣…(17日 17:06)
1《剣闘獣トラケス》~他の剣闘獣と異なり戦闘しないと効果を発動できないので、速…(17日 17:00)
3: 《剣闘獣ディカエリィ》~剣闘獣の効果で呼び出せれば2回攻撃を行える。効果自体は…(17日 16:51)
1《剣闘獣ホプロムス》~下級としては高い守備力を持ち、剣闘獣の効果で展開すれば…(17日 16:42)
6: 《剣闘獣ラクエル》~下級効果剣闘獣としては最高の打点を持ち、剣闘獣の効果から…(17日 16:28)
2《剣闘獣エセダリ》~あらゆる剣闘獣を素材にできる融合剣闘獣。打点2500!、それ…(17日 15:39)
10《剣闘獣ガイザレス》~剣闘獣の中でも使い勝手のいいベストロを素材にし、特殊召喚…(17日 15:23)
8《No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon》~流行りつつある幻影オルフェゴールのラウンチ…(17日 14:44)
9《剣闘獣ベストロウリィ》~剣闘獣と言えばコイツ。剣闘獣の効果(またはタイガー)で盛って…(17日 14:39)
4: 《宝札雲》~宝札の名の通りドロー効果を持ち、その枚数は2枚。ただ発動条件が曲…(17日 14:25)
6: 《フォッグ・コントロール》~カウンターを生成できサクリファイスエスケープなどにも使えますが、展開力…(17日 14:11)
10《バスター・スナイパー》~ビーストに続くバスターサポートの獣戦士2体目、実はバスター以外でも…(17日 13:58)
7: 《魔神儀の創造主-クリオルター》~共通効果(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限…(17日 13:16)
8《召喚雲》~名前通り雲魔物の召喚サポ。カウンター生成に召喚権と場に雲魔物が必要…(17日 13:03)
4: 《バスター・リブート》~「/バスター」モンスターを2種以上混ぜる時点で事故率はお察し。しか…(17日 12:59)
3: 《TG ハルバード・キャノン/バスター》~召喚・反転召喚・特殊召喚に反応して、相手フィールド…(17日 12:50)
10《バスター・スナイパー》~/バスターの必須カードとなったサイキック・リフレクターにアクセス可能。しかも…(17日 12:40)
10《サイキック・リフレクター》~/バスターを強化する為に遣わされた強力カード。このカード1枚か…(17日 12:37)
3: 《雲魔物のスコール》~重複可能なカードであり雲魔物はカウンター生成がキーの1つなので、…(17日 10:51)
8《雲魔物-ストーム・ドラゴン》~場の雲魔物の数だけカウンターを生成していく雲魔物にと…(17日 10:40)
3: 《雲魔物-ポイズン・クラウド》~雲魔物ですが戦闘耐性や自壊といった共通効果がな…(17日 10:26)
6: 《雲魔物-アルトス》~カウンターを消費することでターン制限なくランダムハンデスをかませ、キロス…(17日 10:53)
3: 《雲魔物-羊雲》~他の雲魔物と異なりなぜか漢字表記、だからなんだって話で…(17日 10:02)
4: 《雲魔物-アシッド・クラウド》~カウンター消費して魔・罠を除去でき、ターン制限もない。ただ…(17日 09:51)
7: 《雲魔物-キロスタス》~カウンターさえあればターン制限なく除去でき、全体的に低打点な雲…(17日 09:43)
10《HSR-GOMガン》~(1)の効果は制約がかかるものの、風属性モンスターの召喚権を増や…(17日 09:37)
10《一撃必殺!居合いドロー》~遊戯王のコンボデッキおいて、”墓地のカードをデッキに戻せ…(17日 01:31)
10《ワン・フォー・ワン》~レベル1であることがメリットの理由になるカード。残念だけど手札コスト…(16日 21:54)
10《ワン・フォー・ワン》~デッキから他の同属性・同種族のモンスターを容易にサーチできる妖醒龍ラ…(16日 20:52)
3: 《超量合神-マグナフォーメーション》~超量の必殺技のようなしょっぱいカード。1つ目の効…(16日 20:18)
3: 《星遺物の対焉》~遊戯王のストーリー物によく出てくる何もかも終わらせたがるカー…(17日 12:09)
6: 《モルトシュラーク》~シールドバッシュの続編のような装備魔法。通常召喚されたモンスター限定…(16日 20:01)
7: 《儚無みずき》~デッキ、エクストラ、墓地メタと来たのでもう除外かハンデスと狭いメタと思…(16日 19:50)
6: 《カオス・エンド》~ブラック・ホールと比べると、発動に条件が必要な代わりにホワイト・ホールに…(16日 18:36)
2《雲魔物-ゴースト・フォッグ》~ダメージカットに戦闘で破壊される事でカウンター生成と自爆…(16日 18:00)
3: 《雲魔物-アイ・オブ・ザ・タイフーン》~TFじゃ専用ムービーも容易されていた雲魔物の切り…(16日 17:51)
7: 《雲魔物-ニンバスマン》~効果は全然違うんですが、雲魔物で言うところの茫漠の死…(16日 18:03)
6: 《雲魔物-スモークボール》~雲魔物のアイドル枠。単体では弱小バニラですが、受けれるサポ…(16日 17:16)
9《雲魔物-タービュランス》~雲魔物共通の効果にカウンターを消費する事で指定されてい…(16日 15:57)
9《雲魔物の雲核》~ひっさびさの雲魔物新規。雲魔物を手札コストに要求されます…(16日 15:46)
6: 《おジャマ・エンペラー》~使用するおジャマのデッキタイプによって評価が変わってくるカー…(16日 13:00)
4: 《ダイナレスラー・マーシャルアンガ》~効果による除去が蔓延している中、戦闘してくれるこ…(16日 12:56)
5: 《オーバーフロー・ドラゴン》~効果破壊をトリガーに出て来るモンスター。自分相手問わずなの…(16日 12:50)
9《サイバネティック・オーバーフロー》~対象を取らないフリーチェーン破壊が可能なので、効果は非…(16日 12:46)
7: 《ファイアウォール・ガーディアン》~アニメのようにファイアウォール・X・ドラゴンを出せみたいな感じだ…(16日 12:27)
10《幻影騎士団ラスティ・バルディッシュ》~(1)の効果は、墓地で発動する効果を持つ「幻影…(16日 09:18)
8《儚無みずき》~水版うさぎ族。余計に幽鬼うさぎの種族の浮きっぷりが加速し…(16日 09:06)
9《神の摂理》~無効にしたいカードの種類を捨てて、無効にする。手札コストが重いけ…(16日 01:22)
8《大捕り物》~汎用コントロール奪取罠。精神操作に似た効果で除去としては即効性が…(16日 00:05)
10《セレンの呪眼》~呪眼デッキのキーカード。これを装備することで耐性や打点強化の恩…(15日 22:43)
5: 《運命のドロー》~原作由来のカードでピースの輪同様ピンチを擬似ディスティニードローでチャン…(15日 21:37)
2《サテライト・キャノン》~戦う波動キャノンといった性能で、毎ターンのエンド毎に打点が1000ポイ…(15日 18:33)
10《オルフェゴール・クリマクス》~シンプルに強い 墓地起動で星槍などをサーチ出来るので攻守隙…(15日 18:25)
9《星遺物-『星盾』》~最強の盾簡単に出せてひたすら堅い。(15日 17:58)
5: 《スタンド・イン》~相手の墓地のモンスターを奪える速攻魔法ですが、2:1交換なうえミラーマ…(15日 16:32)
9《双穹の騎士アストラム》~ジャックナイツでありパラディオンですが効果は汎用的なもので、…(15日 16:18)
6: 《魂のペンデュラム》~P召喚する度にカウンター1個置き、3個溜まればP召喚をもう1度だ…(15日 14:51)
6: 《運命のドロー》~エクゾディアパーツや儀式モンスター&儀式魔法と召喚条件を持つモンスター等…(15日 14:33)
7: 《スノーマン・エフェクト》~名前やイラスト的に最初アイスカウンター関連かと思いましたが汎用でし…(15日 15:22)
4: 《ダイナレスラー・エスクリマメンチ》~召喚権が必要な上級モンスターという時点で微妙。一応「ダイ…(15日 12:58)
7: 《グリッド・スィーパー》~フィールド魔法カードがあることで特殊召喚出来る効果と、墓地…(15日 12:52)
10《サイバネット・マイニング》~ついに登場したサイバース族の増援。手札コストが必要だが、墓地…(15日 12:45)
10《RUM-ソウル・シェイブ・フォース》~LPコストはいるものの、「RR」デッキで高ランクのエクシーズモンスタ...(15日 11:21)
10《RR-ワイズ・ストリクス》~RRが求めていたものをこれでもかと詰めた待望のリンクモンスター…(15日 08:59)
2《ダイスエット》~ダイエットメニューかご褒美か、スナイプストーカーの明日はどっちだ!自分ターンで…(14日 23:17)
7: 《スノーマン・エフェクト》~雪だるま式に攻撃力を増やす通常罠。自分の場のモンスター1体に…(14日 23:16)
8《大捕り物》~相手フィールド上のモンスター1体を攻撃・効果を封じた状態で奪い取る罠…(14日 23:14)
8《連鎖空穴》~そのチェーンに風穴開けてやる!カードの効果にチェーンして相手がモンスター…(14日 23:14)
8《強制切断》~強制転移の対リンク特化仕様のカード。自分のリンク以外のモンスターと相手…(14日 22:37)
5: 《スタンド・イン》~代理役者。自分のモンスター1体をリリースし、種族属性が同じ「相手の」モンス…(14日 22:37)
6: 《モルトシュラーク》~意外っ!それは、持ち手!!通常召喚されたモンスターのみが装備でき、…(14日 22:34)
7: 《魔鍾洞》~大勢のモンスターの侵攻や効果を封じてくれる頼もしい洞窟。モンスターの数…(14日 22:34)
3: 《亡龍の旋律》~戦慄の旋律を奏でるデストルドー。カード名を宣言し、その効果が発…(14日 22:33)
7: 《魔神儀の隠れ房》~クリオルターに見つからないようにかくれんぼう。フィールド魔法だ…(14日 22:32)
7: 《黒炎弾》~真紅眼の亜黒竜の登場で、4800バーンの火力に化けることに。...(14日 21:47)
9《夢幻転星イドリース》~リンクモンスターが環境の中心にいる今は、かなりの驚異になるの…(14日 21:04)
3: 《魅惑の合わせ鏡》~何もかもが絶妙にかみ合っていないカード…。正直このカード…(14日 20:47)
3: 《ハーピィ・レディ三姉妹》~レベル7だと世界が変わっていた…(14日 20:42)
6: 《華麗なるハーピィ・レディ》~使ってみると思ったよりも強かった。評価としてはま…(14日 20:40)
5: 《揚陸群艦アンブロエール》~ウルトラレアに輝く汎用のリンクモンスター。墓地に存在するリンクモンスター…(14日 19:18)
6: 《落消しのパズロミノ》~レベルを自在に組み立てるリンクモンスター。なお当然自分にレベル…(14日 19:17)
7: 《サイバース・リマインダー》~新規召喚法に合わせてサイバースに供給されるサポーターのエクシース…(14日 19:15)
8《ティーチャーマドルチェ・グラスフレ》~マドルチェの先生。X素材を1つ取り除きマドルチェ1体に完全…(14日 19:14)
7: 《転生炎獣フェネック》~アライさんはいません①の効果でサイバースの破壊トリガーで手札か…(14日 18:55)
7: 《ファイアウォール・ガーディアン》~ファイアウォールの眷属?リンク素材になると復活できる効果は中…(14日 18:45)