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デュエリストパック-遊星編2- コンプリートレビュー

NEOS 」さんのコンプリートレビュー


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評価 番号 カード名 レアリティ
7 JP001 スターダスト・ドラゴン/バスター  Super
アニメ(DVD)では攻撃でしかなかったドラゴン。
だが、効果は恐ろしくも強力!
コイツを見かけたら天罰しろ!
6 JP002 ロード・シンクロン  Rare
ロード以外なら、実質レベル2チューナー。
後半の効果はあまり使う機会は少ないだろう。
優秀なモンスターも多数存在するが、エルタニンのコストとしてもかまわないだろう。
8 JP003 ターレット・ウォリアー  Rare
特殊召喚が魅力的なモンスター。
レベルもよく、ジャンクシンクロンとも相性がよい。
遊星デッキには欠かせないカードでもある。
7 JP004 デブリ・ドラゴン  Normal
デメリあり。
だが、即シンクロすれば問題ない!
できれば一体分でシンクロを狙いたい。
ステータスの低さも魅力(調和の宝札に対応。
6 JP005 ハイパー・シンクロン  Normal
ドラゴン族シンクロではデメリットが生じるが、レベル4チューナーとしては優秀。
エルタニンのコストとしてもいい。
6 JP006 ロックストーン・ウォリアー  Rare
トークンの生み出し方がちょっと難しいか。
だが、自爆特攻でも壁モンスターの時に役立つときがある。
5 JP007 レベル・ウォリアー  Normal
主に、壁として使うモンスター。
レベル2,3の状態は損するため、サイバードラゴンの効果で特殊召喚した方がいい。
ステータスが低いが、戦士族なのでそこそこは使える。
5 JP008 救世竜 セイヴァー・ドラゴン  Normal
各セイヴァーを参照
ここでは評価がつけにくい・・・
7 JP009 マックス・ウォリアー  Rare
アタッカーとしては魅力的。
しかし、スピードウォリアーになるところが微妙なところ。
でも、強力なことに変わりはない。
9 JP010 クイック・シンクロン  Normal
シンクロンの核として、ジャンクシンクロンと共に活躍するカード。
ボルトとのコンボが強力で、さらにレベル1を通常召喚を行えば、レベル8のロードやデストロイヤーをシンクロできる。
手札消費二枚でニトロ、アーチャーを出せるのも魅力。
使い方はいろいろ!
ジャンクウォリアーだしたいなら・・・、ジャンクシンクロンに任せよう・・・。
8 JP011 レベル・スティーラー 禁止 Normal
スクラップドラゴンとの相性がいい。
効果の関係上レベル4以下のモンスターはダウンできないものも、それでも強力。
防御としても使える。
6 JP012 ゼロ・ガードナー  Normal
召喚しないといけないので、バトルフェーダーや速攻のかかしより劣る。
が、フィールドでリリースすれば和睦できるため、蘇生コンボとなかなか相性がいい。
戦士であることが疑問だが・・・まぁサポートとして十分。
3 JP013 ガントレット・ウォリアー  Ultra
なにかと不運なモンスター。
ステータスが低い、レベルが3、効果がイマイチ。
レベルと効果をどうにかすればまだよかったな・・・。
4 JP014 エキセントリック・ボーイ  Super
強力とは言いづらいモンスター。
一体しかできず効果が無効され、さらに除外されるので他のサポートで補いたい。
8 JP015 ロード・ウォリアー  Rare
シンクロするのには一苦労だが、効果は期待できる。
ステータスもそこそこなので、活躍の場が広がる。
アニメでは他のウォリアーたちよりも活躍の場が少ない。OPにもメインで出たときもあったのに・・・
7 JP016 ジャンク・アーチャー  Ultra
除外効果が魅力的。
が、ステータスが不安定。その場しのぎにしかならないが、強力である。
自分はこのカードに何度も助けられた。そして、すぐに消えたりもした。
バーサーカーが登場した今では導入意義が薄れてるが、それでもおもしろい動きを見せてくれるだろう。
2 JP017 プリベント・スター  Normal
使いづらい装備カード。
イラストはまぁいいが、観賞用として
8 JP018 ワン・フォー・ワン 準制限 Rare
レベル1モンスターを呼び出すのに都合のいいカード。
即シンクロもできることも。
ただ、コストが少々重い。なぜなら、除外に対して発動できず、モンスターしかコストにできないからである。
5 JP019 拘束解放波  Normal
装備カードを選べば結構強力。
欠点は、セットしか破壊できないこと。
2 JP020 白銀の翼  Normal
対象が少なく、あまり活躍が見込めなさそうなカード。
4 JP021 アドバンスドロー  Normal
リリース・・・じゃなかったらまだよかったかも。
ドロー後、どう補うかが難しい・・・。
5 JP022 バスター・モード  Normal
/バスター特殊召喚専用カード。
対象は少ないため、使いどころが難しい。
しかし、先のモンスターは強力なので、使って損はない。
最も、ここで評価するよりは、各ページの/バスターで評価したほうがいい・・・。
5 JP023 スピリット・フォース  Normal
防御をし、チューナーを手札に加えるカード。
ガードブロックの方が強力でも、こいつは使える。
対象はもちろん、ジャンクシンクロン!(遊星デッキとしてもOK!)
6 JP024 ロスト・スター・ディセント  Normal
壁にしかならない・・・。
が、シンクロに応用すれば、それなりには使える。
6 JP025 奇跡の軌跡  Normal
ドローさせ、ダメージを受けさせなくなるデメリットがある。
が、二回攻撃と攻撃力アップはなかなか(いわゆるネオスナイトの類似効果ってやつ?)。
フレイムウィングマンなど、効果ダメージ内臓のモンスターを対象に選択すればいいだろう。
イラストのバスターブレイダーの二刀流がなんとも!
6 JP026 スキル・サクセサー  Rare
攻撃アップはいい。
まず、伏せてから相手ターンに発動し、次のターンで発動すれば理想。
結構使っていける。
が、スーパーの額とは言いづらい。
8 JP027 トゥルース・リインフォース  Normal
自分ターンに発動するより、相手ターンに発動する方が得するカード。
壁にも運用でき、プラフとしても使える。
自分は相手にこのカードの効果を言う最、異常にかみまくったことがある。
4 JP028 スリップ・サモン  Normal
守備力の高いモンスターやリクルーターを召喚できれば理想。
だが、大抵は相手ターンに召喚されるだろう。
戻るのもデメリット。
7 JP029 強制終了  Super
止められないバトルを強制終了できるカード。
自身はリリースできないので注意
5 JP030 チューナーズ・バリア  Super
チューナーを守るなら採用してもいい。
が、戦闘ダメージを受けるのは変わりない。
ちょっと難しい・・・。




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

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