HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 断章ー溶水ー銅

断章ー溶水ー銅

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


断章ー溶水ー銅
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/融合/効果】 断章
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 150 450
カウンター罠カード+カウンター罠カード このカードはS・X・リンク召喚のための素材にできない。①:このカードがフィールドに存在する限り、このカードより攻撃力が高いモンスターは守備表示となる。②:このカードがフィールドに存在する限り、攻撃表示モンスターの効果は無効化される。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/05/05 23:56



Hakusi
「触れた先から泡となり皮膚は爛れ四肢は落ちる。」(2020-05-05 23:56)

青眼の使徒
「①の効果はリンクモンスターには無意味ですが、その代わり②の効果で更に厳しい重石を背負わせられますね。」(2020-05-06 11:53)

カンベイ
「こちらもカウンター罠×2で良さげな1枚。

①は、融合モンスターとは思えないほどの低ステータスが逆にメリットな1枚。

逆に②はリンクモンスターや自械神に対するモンスター効果メタとして働きますね。

総じて①と②で刺さる相手が異なるというのが非常に面白い1枚ですが、自分にも影響してくるので、扱いの難しい1枚でもありますね。

あと、②の効果はこのカードが攻撃表示になってしまうと無効化される、という事でいいんです…よね?」(2020-05-06 17:20)

Hakusi
「>青眼の使徒さんコメントありがとうございます。

サイコライザーとかの方が強いのは内緒」(2020-05-06 20:17)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

素材に関しては見栄え重視ですね(自己満足)
まぁ融合するできる1番ステータスが低いのはサウサクですからね高い方( *・ω・))コクコク

あとはテキストに書いてあることが全てですね。
ちなみに無限ループになるので特殊裁定が必要です」(2020-05-06 20:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー