HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コピースライム

コピースライム

アゲハさん の作成したオリジナルカードです。


コピースライム
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 スライム(アゲハ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 ? ?
①:このカードの攻撃力・守備力は、このカードと同じ縦列の相手フィールドのメインモンスターゾーンに存在する相手モンスターの攻撃力と同じになる。 ②:このカードは相手モンスターの効果を受けず、EXモンスターゾーンの相手モンスターの攻撃対象にならない。
作者 作成日時
アゲハさん 2019/12/08 11:16



アゲハ
「正面の相手モンスターの攻撃力をコピーし、相打ちに持ち込みます。
永続効果なのでオネストを使われたり、収縮などで攻撃力を半分にされてもすぐに元に戻ります。
モンスター効果も受けないので、魔法罠による除去が無いデッキだと、除去には一手間掛かるかなと思います。」(2019-12-08 11:16)

Hakusi
「リンク召喚なりで縦列から相手が離脱しては紙装甲になってしまうので相手にモンスターを送り付けて打点を確保するのが良さそうですね。もちろん攻撃したあとはこのモンスターも離脱(`・ω・´)ゞ少々後手になりがちですが動き方は沢山ありますね。」(2019-12-08 14:50)

アゲハ
「Hakusiさん、コメント感謝です。
確かに後手にはなりますが、基本的に出して殴って相打ちという形で使うカードになるんじゃないかなという気がしますね。」(2019-12-08 20:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー