HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 羅扇門

羅扇門

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


羅扇門
種類・種族 カテゴリー名
- 羅扇
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分が風属性モンスターの召喚・特殊召喚に成功した時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札から「羅扇」モンスター1体を特殊召喚する。③:このカードがフィールドから墓地に送られたターンのエンドフェイズに自分の墓地の「羅扇」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/03/26 3:26



ユフリ
「羅扇のフィールド。羅扇を展開することで各羅扇獣の効果を使用できます。
蘇生にはレベル制限がないので羅扇獣のシンクロモンスターを出すこともできます。2枚以上揃えてルール改訂前の歯車町のようにコンボできます。」(2016-03-26 03:26)

えくぅ⑨
「63214×2+AorC。
羅扇を安全且つ大量に展開する為の効果が一通りそろったフィールド魔法。①の効果は風属性全体なので、ベイゴマやバードマンのSSにも有効。これ1枚で激流・奈落といった召喚反応を潰せるのはかなり魅力的です。
②の効果は手札から羅扇SS。レドリゾ・斬り込みと違い、SSした羅扇モンスターの効果を発動できるのがミソ。同名制限は無いので、張り替えて②を連発しつつ③の効果を発動する事も。
③の効果は墓地から羅扇蘇生。ペガシスを釣れば①のお陰で1枚ドローが確定します。テラフォ込みの6枚体制で運用したい1枚。」(2016-03-26 17:31)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
展開キットみたいな感じですね。門3テラフォ3入れたい所です。」(2016-03-27 01:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー