交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 遊戯王オリカ カテゴリ一覧 > 錬成召喚 カテゴリーカード一覧

錬成召喚 カテゴリーカード一覧 19件中 1 - 19 を表示

オリカメーカーで作成された錬成召喚のカード一覧です。(検索画面で見る)

投稿日時 カード名 作者
フレーム 属性 レベル 攻撃力 守備力
錬金生命 青い太陽
錬金生命 青い太陽 月慧
エクシーズモンスター 水属性 5 2000 0
【炎族/錬成/AR3/効果】
炎属性モンスター1体+水属性モンスター1体+魔法カード1枚
①このモンスターは「炎属性・水族」としても扱う。
②自身のARが5以上の場合、このモンスターは自分フィールドが水属性または炎属性に対する効果の場合、毎ターン自分のターンエンド時に攻撃力が500アップする。
③自身のARが7以上の場合、このカードが戦闘破壊以外の方法でフィールドから離れた場合、自分フィールド上に「太陽の抜け殻トークン 天使族・光・星8・攻/守0」を2枚特殊召喚する。
漆黒の錬金術師 クラン
漆黒の錬金術師 クラン 月慧
効果モンスター 闇属性 4 1800 1800
【魔法使い族/効果】
①このモンスターが特殊召喚された場合、デッキ・手札から異なる属性の「錬金術師」と名の付いたモンスターを2体特殊召喚する。
②自身のARが1以上の場合、相手のLPにダメージを与えるカード効果は倍になる。
③自身のARが4以上の場合、1ターンに1度、このターンのエンドフェイズまで自身のフィールド上の「錬金」と名の付くモンスターの効果を発動条件を無視してこのモンスターの効果として使用できる。
④自身のARが6以上で、自分フィールド上に「純白の錬金術師 ピケル」が居る場合、戦闘フェイズ中、相手モンスターの防御力は半分になる。
純白の錬金術師 ピケル
純白の錬金術師 ピケル 月慧
効果モンスター 光属性 4 1800 1800
【魔法使い族/効果】
①このモンスターが特殊召喚された場合、デッキ・手札から異なる属性の「錬金術師」と名の付いたモンスターを2体特殊召喚する。
②自身のARが1以上の場合、自身のLPが回復するカード効果は倍になる。
③自身のARが4以上の場合、1ターンに1度、このターンのエンドフェイズまで自身のフィールド上の「錬金」と名の付くモンスターの効果を発動条件を無視してこのモンスターの効果として使用できる。
④自身のARが6以上で、自分フィールド上に「漆黒の錬金術師 クラン」が居る場合、戦闘フェイズ中、相手モンスターの攻撃力は半分になる。
魔細胞:巨人
魔細胞:巨人 月慧
通常罠 - - - -
【EX罠/AR3】
通常罠1枚+装備魔法1枚+レベル7以上のモンスター1枚
①自分フィールド上のモンスターが破壊され墓地に送られた場合発動できる。破壊されたモンスターを自分フィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。
②このカードを装備したモンスターは直接攻撃ができない。
③自身のARが3以上の場合、装備モンスターの攻撃力は自身のLPが相手のLP以下の場合、倍になり、上回って場合半分になる。
④自身のARが5以上の場合、装備モンスターは戦闘フェイズ中、相手フィールドのモンスターの数だけ攻撃ができる。また、このモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
魔力小瓶
魔力小瓶 月慧
永続魔法 - - - -
①このカードを発動時、このカードに自身のARと同じ数だけ魔力カウンターを乗せる。
②1ターンに1度、このカードに乗った魔力カウンターを任意の数だけ取り除く。そのターンの間、自身のARを取り除いたカウンターの数だけ上昇させる。この効果は、カードを発動したターンには使用できない。
③このカードから魔力カウンターが全て取り除かれた場合、自身のEXデッキに表側表示で置いてあるカードを全て除外する。
反撃するスライム
反撃するスライム 月慧
カウンター罠 - - - -
【EX罠/AR2】
カウンター罠1枚+モンスター除去魔法1枚+水属性モンスター1体
①相手モンスターの攻撃宣言時に、その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃を無効にする。
②自身のARが3以上の場合、対象となったモンスターを破壊する。
③自身のARが5以上の場合、このカードの効果で破壊されたモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
下位錬成
下位錬成 月慧
通常罠 - - - -
①自身のARが1以上の場合、自分フィールドのレベル5以上のモンスター1体をリリースして発動する。
デッキ・墓地から自身のARの数値分リリースしたモンスターと同じ属性または種族のモンスターを特殊召喚する。
ただし、召喚するモンスターのレベルの合計がリリースしたモンスターのレベル-1を超えてはならない。
錬金生物 群れ成す小鬼
錬金生物 群れ成す小鬼 月慧
エクシーズモンスター 地属性 8 ? ?
【獣戦士族/錬成/AR5/効果】
レベル2以下の地属性モンスター4体+レベル7以上のモンスター1体+装備魔法1枚
①このモンスターの攻撃力・守備力は、フィールドの空いてるゾーンの数×500ポイントになる。
②自身のARが4以上の場合、このモンスターは相手のカード効果の対象にならず、効果も受けない。
③自身のARが8以上の場合、このモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
錬金素体人形
錬金素体人形 月慧
効果モンスター 地属性 2 500 1000
【岩石族/効果】
①このカードは自分フィールド上に「錬金術師」と名のついたモンスターが存在する場合、特殊召喚できる。
②自身のARが1以上の場合、このモンスターの属性にフィールド上に居る全てのモンスターの属性が追加される。
③自身のARが2以上の場合、このモンスターの種族にフィールド上に居る全てのモンスターの種族が追加される。
雷嵐の錬金術師 ウィン
雷嵐の錬金術師 ウィン 月慧
効果モンスター 風属性 4 1600 1600
【魔法使い族/効果】
①このモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合、相手LPにAR×300ポイントのダメージを与える
②このカードは自身のARが1以上であり、フィールド上に「錬金術師」と名のついたモンスターが存在しない場合、特殊召喚できる。
③自身のARが3以上の場合、1ターンに1度デッキから「レベル4以下の風属性モンスター「速攻魔法」「フィールド魔法」のいずれかを1枚手札に加える。
④自身のARが6以上の場合、1ターンに1度、錬成召喚をする時にLPを1000払うことで、相手の墓地にあるカード1枚を素材に選択できる。この効果の対象となったカードは除外される。
清流の錬金術師 エリア
清流の錬金術師 エリア 月慧
効果モンスター 水属性 4 1600 1600
【魔法使い族/効果】
①このモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合、LPをAR×500ポイント回復する
②このカードは自身のARが1以上であり、フィールド上に「錬金術師」と名のついたモンスターが存在しない場合、特殊召喚できる。
③自身のARが3以上の場合、1ターンに1度デッキから「レベル4以下の水属性モンスター「通常魔法」「通常罠」のいずれかを1枚手札に加える。
④自身のARが6以上の場合、1ターンに1度、錬成召喚をする時に相手フィールド上の魔法・罠ゾーンのカードを1枚選択・確認し、罠カードの場合LPに500のダメージを受けカードを元に戻し、魔法カードの場合、素材条件を無視して素材にする事ができる。
火焔の錬金術師 ヒータ
火焔の錬金術師 ヒータ 月慧
効果モンスター 炎属性 4 1700 1500
【魔法使い族/効果】
①このモンスターの攻撃力は自身のAR×200ポイントアップする。
②このカードは自身のARが1以上であり、フィールド上に「錬金術師」と名のついたモンスターが存在しない場合、特殊召喚できる。
③自身のARが3以上の場合、1ターンに1度デッキから「レベル4以下の炎属性モンスター「装備魔法」「カウンター罠」のいずれかを1枚手札に加える。
④自身のARが6以上の場合、1ターンに1度、錬成召喚をする時に相手フィールド上の表側表示モンスター1体を素材に指定できる。この効果によって選択したモンスターは素材条件に合ってなければならない。
龍脈の錬金術師 アウス
龍脈の錬金術師 アウス
効果モンスター 地属性 4 1500 1700
【魔法使い族/効果】
①このモンスターの守備力は自身のAR×200ポイントアップする。
②このカードは自身のARが1以上であり、フィールド上に「錬金術師」と名のついたモンスターが存在しない場合、特殊召喚できる。
③自身のARが3以上の場合、1ターンに1度デッキから「レベル4以下の地属性モンスター「永続魔法」「永続罠」のいずれかを1枚手札に加える。
④自身のARが6以上の場合、1ターンに1度、錬成召喚をする時に相手フィールド上の魔法・罠ゾーンのカードを1枚選択・確認し、魔法カードの場合LPに500のダメージを受けカードを元に戻し、罠カードの場合、素材条件を無視して素材にする事ができる。
錬金術師の叡智
錬金術師の叡智 月慧
通常魔法 - - - -
①デッキから「錬金術師」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
②自身のARが3以上の場合、さらにもう1体「錬金」と名のついたカードを1枚手札に加える。
錬金魔法 インパクト・ドット
錬金魔法 インパクト・ドット 月慧
永続魔法 - - - -
【EX魔法/AR4】
ダメージを与える魔法3枚+貫通効果を持つ魔法1枚+攻撃力2000以上のモンスター1体
①自分フィールド上のレベル、またはランク1のモンスターは貫通効果を得る。
②自身のARが3以上の場合、自分フィールド上のレベル、またはランク1のモンスターの攻撃力をAR×400アップさせる。
③自身のARが8以上で、自分フィールド上のレベル、またはランク1のモンスターが1体の場合発動できる。このカードがフィールド上に存在する限り、モンスター効果・魔法・罠を発動することが出来ない。この効果を発動した次の自分のターン終了時、自分フィールドのモンスターを全て墓地へ送り、このカードをEXデッキに送らず除外する。
アルケミア・アカデミア
アルケミア・アカデミア 月慧
フィールド魔法 - - - -
①自身のARを1アップする。
②自身のARが3以上の場合、自分フィールド上の魔法カードを錬成召喚の素材に選択できる。
③自身のARが5以上の場合、自分フィールド上の罠カードを錬成召喚の素材に選択できる。
④自身のARが8以上の場合、手札のモンスターカードを錬成召喚の素材に選択できる。
錬金生命 デッドラインキーパー
錬金生命 デッドラインキーパー 月慧
エクシーズモンスター 闇属性 4 0 1900
【戦士族/錬成/AR2/効果】
戦士族モンスター1体+LP回復効果を持つ魔法1枚+LPダメージ効果を持つ罠1枚
①このモンスターが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、LPは0以下にならない。
②自身のARが3以上の場合、このモンスターが自分フィールドから離れた場合、次の自分のメインフェイズ2までダメージを受けない。
③自身のARが4であり、EXデッキトップがこのカード場合、このカードを錬金召喚の素材として使用できる。その場合、このカードは除外される。
錬成召喚について2
錬成召喚について2 月慧
通常モンスター - - - -
「錬成召喚」によって召喚されたカードは基本的に自分フィールドから離れた場合、自分のEXデッキの上に表向きで重ねていきます。複数のカードを同時にEXデッキに送る場合は自身の任意の順番で置きます。重ねたカードの順番は変えることができません。 「アルケミランク」(以下AR)とは、その数値の合計値によって「錬成召喚」したカードに記された効果が発揮されます。 この「AR」はEXデッキに表向きで置かれた錬成カードに書いてある「AR」の合計値となります。 なお、このカテゴリの制作初期段階では旧マスタールール(EXモンスターゾーン無し)を想定して作成しています。
錬成召喚について
錬成召喚について 月慧
通常モンスター - - - -
このカテゴリーではオリジナルの召喚方法である「錬成召喚」を使います。 「錬成召喚」はEXデッキに召喚するカードを入れて置きます。 この「錬成召喚」は素材とするものがモンスターだけではなく、魔法・罠も対象とすることがあり、召喚カードが魔法・罠であることもあります。 それらのカードには【EX魔法】【EX罠】と表記されており、それらのカードもEXデッキに入れておきます。 「錬成召喚」のやり方は、召喚するカードに記されている素材を基本的にはモンスターはフィールド上、魔法・罠は手札から墓地へ送ることで召喚できます。 召喚したカードはそれぞれのゾーンへと置いて下さい。
その際、【EX魔法】と【EX罠】は裏側表示でセットしても構いません。

( 1/1 ページ ) 全19件の内 「1 - 19」(19件) を表示中


オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー