交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第五話 恐怖フィールド!闇に包まれる校舎

第五話 恐怖フィールド!闇に包まれる校舎 作:海馬マジック

「大変だ!矢野内!」
日焼けした顔の男が叫びながら俺のところに走ってくる。

誰だっけ...あ!1組の石崎秀平か。
元サッカー部部長だとやたら自慢する奴だ。

「今、運動場で...」
「運動場で?」
何が起きたんだ...?
「聞きたい?」
秀平はもったいぶった。
「早く言え」
俺は少しイラついた。
さっきこっちでも大変な事が起きたから。

秀平は慎重に喋り始めた。
「実はさ...」

秀平の話を聞いて驚いた。
なんと人の頭が見つかったとか。

「死ぬほど恐ろしかったぜ...」
そりゃそうだ。
秀平の見つけた人の頭は木から落ちてきて、当人の頭に当たったらしい。
さぞ怖かっただろう...。

「皆!今日はもう家に帰りなさい。くれぐれも不審者に気を付けて、最低2人以上で帰りなさい」
教室のドアを開けて、数学教師 南馬が3年5組の生徒たちに言う。
今日は授業が6時間あるはずじゃ...。まだ、5時間目の数学が終わったばかりだ。
「なんでです?」
松城の親友 河野(こうの)が訊く。
南馬が悲しい表情を見せた。
「...また、我が校の生徒が...」
河野が慌てて抑える。
「も、もういいです!早く帰りの会をしてください!」
皆、分かっていたのか。次に出てくる言葉を...。


  *

「今、行方不明のクラスメート 涼(すずみ)花梨(かりん)だったんだよ」
秀平が歩きながら言う。
秀平が見た頭は、今言った生徒の頭だった。
恐らくあの両腕も...。

「...で、何でお前が俺と一緒に帰ってるんだ?」
秀平がイラついた感じに、
「あぁ?先生から2人以上で帰れと言われただろ!だからしょうがないから付きあってやってるんだ!」
舞嘉はあの時のショックで保健室で休んでいる。
だから今はいない。
しかし、何でコイツが...。

「他の奴と帰ろよ」
「話の続きをしに来たってのに、テメーはよぉ...」


  *

「花梨が殺された?嘘!?」
「ホントよ。大変だわ!もしかして美咲のことが原因かも...」
3年5組の教室で、女子生徒2人が会話している。

「...真彩だって殺されたし」
「そんな訳ない!だって、犯人は前の事件の犯人だって言われているんだよ?何も私たちだけ狙いなわけがない!」

そんな2人の会話をこっそり聞く者がいた。
「やっぱりアイツらか...!許せない!」
男は震えた。
その目は復讐を決した目だった。
「待てよ」
黒い影が出る。
「まだ殺るな...。恐怖を与えるんだ」
黒い影はそう言い、邪悪な気を発した。
校舎が闇に包まれる。

「復讐をするなら恐怖のフィールドを作らなきゃなぁ」
現在のイイネ数 92
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
53 プロローグ  美少女の死 761 0 2014-12-02 -
60 第一話 あの時の記憶 697 0 2014-12-05 -
99 第二話 門上中第二の事件 798 0 2014-12-10 -
78 第三話 再び起きる恐怖 853 3 2014-12-13 -
101 第四話 渡り廊下にて 793 0 2014-12-16 -
92 第五話 恐怖フィールド!闇に包まれる校舎 834 0 2014-12-17 -
58 第六話 閉じ込められた校舎 870 0 2014-12-25 -
55 第七話 精霊 740 0 2015-01-18 -
84 第八話 近づいてくる 737 1 2015-05-14 -
69 第九話 激憎の復讐者 642 0 2015-06-06 -
75 最終話 恨みの無限回廊 695 0 2015-06-10 -
130 エピローグ 復讐を背負う 1529 0 2015-06-10 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー