交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第四話 渡り廊下にて

第四話 渡り廊下にて 作:海馬マジック

私は波津舞嘉。
デュエルが好きで、目指す高校はデュエルアカデミア。
受かるために勉強、デュエルの両方とも頑張っているのよ。

それに比べて幼馴染みの健次は、デュエルを磨く!とか言って全然勉強していないの。
健次もデュエルアカデミアを目指しているんだけど、受かるかな...。

こんな時に他人の事考えているヒマはないって思うかもしれないけどさ...。
健次は別。
だって、小さい頃から一緒だったもん。
高校で離れ離れなんてちょっと寂しい...。ううん、ちょっとじゃないくらい寂しい...。

〝ブンブン〟
私は首を振った。
学校で人が殺されたのよ。
そういう事を考えている場合じゃないわ。
不審者には気を付けないと。

私は外の寒い風が吹いてくる橋のような渡り廊下を歩いていた。
もうすぐ授業が始まるわ。教室へ戻らないと...。

急いでいた私の視界に変な物が入った。
渡り廊下の屋根の裏(ここからみたら天井)に、細長い物が吊るされている。
「これ...」
よく見たら人の腕のような物。
私はそれに恐る恐る触ってみた。

ま...間違いないわ。ほ...本、物...。
そうだと分かると私の心は恐怖に支配された。


  *

〝キーンコーンカーンコーン〟
授業のチャイムが鳴った。数学の授業か...。
俺の1番嫌いな教科だ。
早く終わってくれー。
始まったばかりなのにそう思う。

数学の教師 南馬(なんば)がやって来た。
「よーし!始めるぞー!号令係ー!」
南馬にそう言われ、号令係の英輔が号令を掛ける。
「きりーつ!気を付けぇ!礼!...お願いしまーす」
授業が始まった。

「あれ?波津は?」
南馬が言って初めて気付いた。舞嘉がいない。
いつもチャイムが鳴り始める頃にはいるのに...。

「休みか?」
南馬が尋ねる。
「いや、今日いましたよ」
クラス一お喋りの松城(まつたて)が答える。
「どこ行ったか知っている人ー」
南馬がまた尋ねる。

こうしちゃいられない。
何かあったのかも。
「先生!俺、探してきます!」
「あ!こら、待て!矢野内!」
先生にはお構いなしに俺は猛ダッシュした。
無事でいてくれ!舞嘉!


  *

舞嘉は外風の吹き荒れる渡り廊下で倒れていた。
「大丈夫か!舞嘉!」
舞嘉を揺する。
「しっかりしろ!」

ほどなくして、舞嘉は意識を取り戻した。
「...ん。んん...け、健次ぃ?」
「どうしたんだ?...ん?」
目の前に何かがブランと...て、えぇぇーーー!?
ひ...人の腕!!?

...まてよ。これって!
あの右腕の持ち主の左腕!!?
現在のイイネ数 101
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
53 プロローグ  美少女の死 761 0 2014-12-02 -
60 第一話 あの時の記憶 697 0 2014-12-05 -
99 第二話 門上中第二の事件 798 0 2014-12-10 -
78 第三話 再び起きる恐怖 853 3 2014-12-13 -
101 第四話 渡り廊下にて 792 0 2014-12-16 -
92 第五話 恐怖フィールド!闇に包まれる校舎 834 0 2014-12-17 -
58 第六話 閉じ込められた校舎 870 0 2014-12-25 -
55 第七話 精霊 740 0 2015-01-18 -
84 第八話 近づいてくる 737 1 2015-05-14 -
69 第九話 激憎の復讐者 642 0 2015-06-06 -
75 最終話 恨みの無限回廊 695 0 2015-06-10 -
130 エピローグ 復讐を背負う 1529 0 2015-06-10 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー