交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 22話 原初の雄叫び その①

22話 原初の雄叫び その① 作:コングの施し


『只今より、3回戦の決闘に入ります。コールされた選手は、指定のデュエルスペースに集合してください。』

正午の休憩も明け、窓から指す光も西側に傾き始めた頃、3回戦を知らせるアナウンスが会場に響き渡った。

遊大は祖母手製の握り飯を勢いよく口に突っ込むと、飛び上がって大急ぎで1回のホールに突っ走っていった。

律歌も阿原も呆れた目で彼を見送る。

律歌「まだ呼ばれてないでしょうに、、」

阿原「まあ相手が相手だからな、、。」

遊大は1回戦で溟海デッキの使い手である篠木を破ったのち、続く2回戦も勝利をもぎ取っていた。
そして臨む3回戦、遊大を戦場に駆り立てる理由がそこにはあった。

『東雲中1年、樋本遊大くん。光妖中1年、斬隠輝久くん。18テーブルに集合してください。』



因縁の2人が対峙する。

輝久「君が2回戦まで突破するとはね。驚いたよ。僕も次の龍平くんに備えてたし。」

輝久の毒を含んだ発言が遊大の顔を顰めさせる。

遊大「眼中にないってのかよ。」

輝久「まあそうなるかな。じゃあぼちぼち始めようか。」


2階ギャラリーにて、龍平と典子が並んで2人の決闘に目を向ける。沈黙が続く中、典子が重い口を開く。

典子「龍平さん、あなたはどう思いますの?」

龍平は視線をピクリとも逸らさずに聞き返す。

龍平「どう思うって?」

典子「兄のデュエルを作っているのが彼の才能なら、貴方のデュエルは何で出来ていますの?」

少しの間、龍平は言葉を詰まらせた。

龍平「今は、アイツの答えを聞きたい。」

答えになっていないことが分かりつつも、答えたくない自分に目を瞑って龍平は遊大を見つめた。


『デュエル!』

輝久
LP:8000
手札:5

輝久「じゃあ僕の先攻で行かせてもらうよ。
まず手始めにフィールド魔法『チキンレース』を発動!効果で1000LP払って1枚ドローさせてもらおう。」
LP8000→7000

遊大はすかさずデュエルディスクでチキンレースの効果を確認する。

遊大(1000LP払うことで、自身の破壊、相手のLP回復、そしてドローを選択する効果か。これをチキンレースたらしめるのは『相手よりLPが少ないプレイヤーが受ける全てのダメージは0になる。』のテキストだろうな。)

それを見て輝久はやはり毒を含んだ笑みを浮かべる。

輝久「あれ、なになに効果でも確認してんの?
やだなあ。そんなチマチマしたゲームじゃつまらないでしょ?僕は発動中の『チキンレース』を墓地に送り、さらにフィールド魔法『隠れ里–忍法修練の地』を発動!」

フィールドに月光が差し込み、みるみるうちにまるで時代劇の世界のような忍びの里に塗り変わってゆく。

輝久「さらに『忍者マスター HANZO』を通常召喚。その効果でデッキから『忍法 妖変化の術』を手札に加えよう。」


忍者マスター HANZO
☆4 闇・戦士族/効果
1800/1000


輝久「さらに僕はカードを3枚セットしてターンエンド。」

輝久
LP:7000
手札:1
モンスター:『忍者マスター HANZO』
魔法罠:セット×3『隠れ里–忍法修練の地』


遊大「俺のターン!ドロー!」

遊大
LP:8000
手札:6

遊大「俺は『重起士道–ゴルドナイト』を通常召喚!」

フィールドにブゥンとエンジン音が鳴り響き、金色の装甲に身を包んだ戦士がフィールドに召喚された。


重起士道–ゴルドナイト
☆4 地属性・戦士族/デュアル/効果
1500/500


「んで魔法発動『二重召喚』!このターン中の通常召喚もう一度だけ可能にする!俺はデュアルモンスターであるゴルドナイトを再度召喚する!」

ゴルドナイトは不敵な笑みを浮かべると金色の重機へその姿を変えた。

輝久「あいも変わらずデュアルモンスターかあ。やっぱ君のデュエルには才能っていうかセンスを感じないんだよね〜。」

遊大「ゴルドナイトが再度召喚に成功した時、その効果を発動する!デッキからトラップカード『デュアル・アブレーション』を手札に加え、自身の攻撃力を500ポイントアップする!」

遊大(だがセットされているカードはさっき手札に加えた「妖変化の術」!他にもおそらく迎えうつためのカードが2枚!だったら俺は!)

「装備魔法『月鏡の盾』をゴルドナイトに装備!このカードが装備されている間、装備モンスターが戦闘を行うとき、その攻撃力が戦闘を行うモンスターのスタッツ+100ポイントになる!」

輝久「面白いカードを使うね。ほら来なよ、攻撃して来いよ!」

挑発する輝久腹を立てながらも遊大はバトルフェイズの開始を宣言する。

遊大「バトルだ!ゴルドナイトでHANZOを攻撃!」

ゴルドナイトは金色の車体をきらめかせ、轟音とともに突っ込んでいく。対するHANZOは地面に手をつき、迎えうつ構えとった。

輝久「永続トラップ『機甲忍法フリーズ・ロック』を発動。その攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。
まあ、通らないよね。ちなみに言うと、僕のフィールドに『忍者』モンスターが存在する間、君のモンスターは表示形式を変更できないからね。」

発動と同時に、ゴルドナイトの体が凍りついた。苦肉の表情を浮かべ、遊大は2枚のカードをセットする。

遊大「俺はこれでターンエンド。」


遊大
LP:8000
手札:2
モンスター:『重起士道–ゴルドナイト』
魔法罠:セット×2 『月鏡の盾』


輝久「じゃあ僕のターン。ドロー。」

輝久
LP:7000
手札:2
モンスター:『忍者マスター HANZO』
魔法罠:セット×2『隠れ里–忍法修練の地』『機甲忍法フリーズ・ロック』

輝久「僕は『成金忍者』を通常召喚し、効果を発動。手札のトラップカード『ワーニングポイント』を墓地に送り、デッキから『黄昏の忍者–シンゲツ』を特殊召喚。」

月光降り注ぐ忍者の里に2人の忍びが舞い降りる。


成金忍者
☆4 光属性・戦士族/効果
500/1800

黄昏の忍者–シンゲツ
☆4 光属性・戦士族/効果
1500/100


「と、ここまではいいけど。その『月鏡の盾』が邪魔なんだよねえ。」

と輝久は曇った表情で言葉を漏らした。

輝久「まあ、雑に解決しちゃっていいかな。僕は『成金忍者』と『黄昏の忍者–シンゲツ』でオーバーレイ!」

2体の忍者は光となり、混ざり合い、さらに大きく眩しい光を創出する。

輝久「2体のレベル4モンスターでオーバーレイネットワークを構築。エクシーズ召喚!
烈風纏う雄々しき竜!『竜巻竜』!」

光の渦から暴風を巻き上げ、その竜は隠れ里に降り立った。


竜巻竜(トルネードドラゴン)
★4 風属性・幻竜族/エクシーズ/効果
2100/2000



輝久「僕はオーバーレイユニットを取り除き、トルネードドラゴンの効果を発動。月鏡の盾を破壊させてもらうよ?」

竜を取り巻く風はさらに勢いを増し、月鏡の盾のカードを無慈悲に取りさらい上空へと消えた。

遊大「くっ!、、ゴルドナイトの攻撃力は通常の2000へと戻る!さらに月鏡の盾の効果!500LP払い、このカードをデッキの1番下に戻す!」
LP:8000→7500

輝久「じゃ、バトルかな。トルネードドラゴンでゴルドナイトだっけ?まあ、そいつに攻撃。」

竜巻竜はゴルドナイトをその烈風で包み込み、噛み砕くようにして顎を噛み締めて見せた。ゴルドナイトは無惨にも爆破される。

遊大
LP:7500→7400

輝久「続いて、HANZOでダイレクトアタック。」

HANZOも続いて遊大に刃を向けんとした時、フィールドが炎で包まれた。

遊大「あんま舐めんなよ!
俺は永続罠『デュアル・アブレーション』を発動!手札の『クルセイダー・オブ・エンディミオン』を墓地に送ることで、デッキからデュアルモンスターを再度召喚扱いで特殊召喚するッ!」

烈火の渦を切り裂き、白銀の鎧を纏った剣士が顕現する。

「現れろ!不死鳥の剣士!『フェニックス・ギア・フリード』!!」


フェニックス・ギア・フリード
☆8 炎属性・戦士族/デュアル/効果
2800/2200


輝久は燃え盛る炎に照らされ、無垢な笑顔を浮かべる。

輝久「ちょっと見直したよ。ちっぽけな才能でもこんなことができるんだね。攻撃も中止するしかないし、僕はこれでターンエンドかな。」

輝久
LP:7000
手札:0
モンスター:『竜巻竜』『忍者マスターHANZO』
魔法罠:セット×2 『隠れ里–忍法修練の地』『機甲忍法フリーズ・ロック』


遊大(このターンは逆転のためのでかいターンになる、、!だってのになんなんだこいつ!いつまで余裕でいられるんだ!)
「俺のターン!ドロー!」


遊大
LP:7400
手札:2
モンスター:『フェニックス・ギア・フリード』
魔法罠:セット×1 『デュアル・アブレーション』

輝久「だったら僕はスタンバイフェイズ時、トルネードドラゴンの効果を発動。オーバーレイユニットを1つ取り除き、君の『デュアル・アブレーション』を破壊して貰うよ。」

遊大「俺はチェーン2で『デュアル・アブレーション』の効果を発動!手札を1枚墓地に送り、『エヴォルテクター エヴェック』を再度召喚された状態で特殊召喚する!」

輝久「やっぱり面倒な罠だね。仕方がないとはいえ、効果を通してしまうのも忍びないな。」


エヴォルテクター エヴェック
☆4 炎属性・戦士族/デュアル/効果
1500/1000

遊大「さらにエヴェックが特殊召喚に成功した時、墓地からデュアルモンスター1体を特殊召喚する!俺は『重起士道–ゴルドナイト』を特殊召喚!特殊召喚されたゴルドナイトの効果で『武装鍛錬』を手札に加え、これを発動!」
(このまま攻め込む!ここで有利をとっておかなきゃまずい!)


重起士道–ゴルドナイト
☆4 地属性・機械族/デュアル/効果
2000/500


「俺はゴルドナイトとエヴェックをオーバレイ!2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築!X召喚!砕けることのない金剛の鋏!最強の砦となれ!『No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング』!」

大地が砕け、ダイヤモンドに包まれた巨大な蟹のモンスターが地の底から這い上がってくる。ダイヤモンドクラブキングは、まるで要塞のように後ろにドッシリと構え、両腕の鋏で遊大を包み庇った。


No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング
★4
地属性・岩石族/エクシーズ/効果
0/3000

「これで決める!俺は手札から魔法カード『クロス・オーバー』を発動!フィールドの竜巻竜を、フェニックスギアフリードの装備カードとする!」

フェニックスギアフリードがその大剣を構えると、竜巻竜は光の粒となりその刀に収束した。

輝久「、、ははは、、。」

一見すると遊大が完全な有利をとっているかに見えた。ギャラリーのマシロや律歌にとってはもちろん、遊大自身も自分が置かれている立場をしっかりと認識していた。いや、認識しようとしていた。
遊大がいくら強力なモンスターを展開しようとも先刻と変わらず、練習試合の時と変わらず、毒を含んだその笑顔で遊大の前に立つ輝久が、その確信を疑心へと変えていく。

遊大(ここで主導権を握って、最後までデュエルを有利に進めないと!こいつには主導権は渡しちゃあダメだっ!)

自分のデッキへの疑心が焦りを駆り立て、やがてそれはデュエルへの、自分への疑心へと姿を変える。

「ダイヤモンド・クラブ・キングの効果を発動!オーバーレイユニットを1つ取り除き、自身の攻撃力と守備力を入れ替える!
バトルだ!フェニックス・ギア・フリードで忍者マスターHANZOを攻撃!」

烈火の如く勢いで大剣を振るい、黒尽くめの忍びを真っ二つに切り裂く。

輝久「ははは、、。すごい攻撃だよ!でもクロスオーバーの効果で戦闘ダメージは発生しないよね!」

余裕の笑顔で挑発する輝久を見て、遊大の中の焦りがさらに大きくなる。

遊大「ダイヤモンド・クラブ・キングでダイレクトアタック!!」

巨大な金剛の鋏が、笑みを浮かべる輝久のライフを刈り取る。
衝撃が会場中をビリビリと伝わり輝久が背後に大きく吹っ飛んだ。

輝久「は、はは、、。」
LP:7000→4000

遊大「俺は、武装鍛錬の効果で、墓地のゴルドナイトをデッキに戻し、カードを1枚ドローする、、。」

遊大は膨れ上がった猜疑心を抱えたまま、そのターンの終了を宣言した。
小さく漏れていた輝久の笑う声が次第に大きくなっていくのを感じていた。

輝久「ははは、、。気を悪くしていたならすまないよ。たださ、、」

そこまで言いかけた時、俯いた顔を勢いよく上げ、叫ぶように言い放った。

「楽しみなんだよねえ!せっかく磨いた君のデュエルを!僕の才能で叩き潰すのが!」

遊大は冷や汗を垂らしながら、言葉を詰まらせる。

遊大「、、、っ。」


輝久「とは言っても、このターンは全て未来への投資だよ。樋本遊大、結局デュエルの勝敗を分つのは『流れ』だ。そしてその流れを引き寄せるのはやっぱり才能だよ。僕はこのカードで『流れ』を引き寄せる!」

そう言って、天に高々とそのカード掲げた。



輝久「僕は、『活路への希望』を発動ッ!」



続く
現在のイイネ数 65
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

金目鯛融合
このSSには初コメントになります。(この回しか見ていませんが)ほんとに状況描写がうまい。見習わなくては

さて、輝久くんはプレミをしましたかね。効果を発動してから竜巻竜で破壊すればよかったものを。 (2022-05-02 18:13)
コングの施し
金目鯛さんコメントありがとうございます!!お褒めの言葉すごく嬉しいです!!

さすがにアブレーション割られると書いてて厳しいので幼きプレミということにさせていただきました!ごめんね輝久! (2022-05-02 19:00)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
57 0話 プロローグ 901 1 2020-10-25 -
48 1話 転入生 689 0 2020-10-25 -
64 2話 巨竜の使い手 746 0 2020-10-31 -
60 登場人物紹介 〜東雲中編〜 776 0 2020-11-04 -
98 3話 黒き刺客たち 861 3 2020-11-14 -
75 4話 暗く冷たく 652 0 2020-11-23 -
64 5話 己の意思で 655 0 2020-12-24 -
65 6話 廃材の竜/炎の戦士たち 642 0 2020-12-30 -
51 7話 スタート地点 568 0 2021-01-15 -
62 8話 タッグデュエル-その0- 611 0 2021-01-21 -
58 タッグデュエル・チームデュエルについて 559 0 2021-02-07 -
57 9話 タッグデュエルー①ー 竜呼相打つ 532 0 2021-02-09 -
57 10話 タッグデュエル-②- 重撃 568 0 2021-02-09 -
45 11話 託す者 541 0 2021-03-15 -
60 12話 紫色の猛者 643 2 2021-04-10 -
55 13話 死の領域を突破せよ! 577 0 2021-04-13 -
62 14話 協奏のデュエル 604 0 2021-05-01 -
71 15話 刹那の決闘 578 0 2021-05-29 -
87 16話 リベリオス・ソウル 580 0 2021-06-08 -
62 17話 リトル・ファイター 503 0 2021-07-22 -
62 18話 強者への道、煌めいて 469 0 2021-10-30 -
56 19話 黒い霧 661 0 2022-01-02 -
47 20話 大丈夫! 425 0 2022-03-08 -
75 21話 魂を繋ぐ龍 573 0 2022-04-03 -
65 22話 原初の雄叫び その① 533 2 2022-05-02 -
48 23話 原初の雄叫び その② 529 2 2022-05-04 -
37 24話 焼け野原 その① 382 2 2022-11-10 -
35 25話 焼け野原 その② 417 0 2022-11-11 -
29 26話 蒼の衝突 その① 356 0 2023-02-28 -
31 27話 蒼の衝突 その② 336 0 2023-03-24 -
36 28話 憧れゆえの 472 2 2023-04-15 -
27 29話 黒い暴虐 228 0 2023-07-20 -
42 30話 決闘の導火線 395 2 2023-07-30 -
26 登場人物紹介 〜光妖中編〜 305 0 2023-08-03 -
20 31話 開幕!決闘王杯! 208 0 2023-08-12 -
22 32話 ガムシャラ 308 2 2023-08-25 -
17 33話 目覚める龍血 その① 235 2 2023-09-02 -
24 34話 目覚める龍血 その② 263 2 2023-09-06 -
41 35話 雨中の戎 その① 358 4 2023-09-19 -
15 36話 雨中の戎 その② 206 2 2023-09-23 -
14 37話 チャレンジャー 320 2 2023-09-30 -
36 38話 心に傘を 299 2 2023-10-07 -
15 39話 龍の瞳に映るのは その① 285 3 2023-10-22 -
18 40話 龍の瞳に映るのは その② 241 2 2023-10-26 -
29 41話 花と薄暮 284 2 2023-10-30 -
21 42話 燃ゆる轍 その① 249 2 2023-11-07 -
17 43話 燃ゆる轍 その② 208 1 2023-11-09 -
16 44話 襷 205 1 2023-11-14 -
15 45話 星を賭けた戦い 286 3 2023-11-17 -
16 46話 可能性、繋いで その① 251 2 2023-11-28 -
27 47話 可能性、繋いで その② 233 2 2023-12-07 -
17 48話 揺れろ。魂の… 184 2 2023-12-28 -
18 49話 エンタメデュエル 186 2 2024-01-07 -
25 50話 乗り越えろ! 239 3 2024-01-26 -
38 51話 Show Me!! 209 0 2024-02-01 -
21 52話 モノクロの虹彩 276 1 2024-02-08 -
20 53話 激昂 154 2 2024-02-22 -
16 54話 火の暮れる場所 その① 131 0 2024-03-02 -
20 55話 火の暮れる場所 その② 153 2 2024-03-07 -
16 56話 赫灼の剣皇 189 2 2024-03-11 -
23 57話 金の卵たち 161 2 2024-03-18 -
19 合宿参加者リスト 〜生徒編〜 136 0 2024-03-20 -
15 58話 一生向き合うカード 148 2 2024-03-24 -
17 合宿参加者リスト〜特別講師編〜 107 0 2024-03-31 -
21 59話 強くならなきゃ 133 2 2024-04-03 -
13 60話 竜を駆るもの 64 0 2024-04-20 -
7 61話 竜を狩るもの 57 1 2024-04-22 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー