交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > Draw4 新しい場所

Draw4 新しい場所 作:スケア

「はい、今日は皆さんにお知らせがあります。」
私、水白 遊季が新しく入ることになったクラスの担任の多比良(たいら)美亜(みあ)の一言がクラスの中に響いた。私は今は教室の扉の前にいるけどクラスのざわつきが聞こえてくる。「なにがあるんだ?」とか「転校生かな?」などの声も聞こえてくる。まぁ…後者のが正解なんだけど…
「このクラスに転入生が来ます。」
再び、多比良美亜の声が聞こえてきた。みんなの注目が私に向くと考えると緊張が込み上げてくる。
心を落ち着かせているといつの間にか多比良美亜が扉の前まで来ていていた。扉を開けて「どうぞ、入って」と促された。緊張はしていた。私は頷くだけで教室に入り。教卓の隣までゆっくりと向かった。
教卓の隣まで行くまでなのに遠く感じた。「綺麗」や「かわいい」など色々な声が聞こえて心は落ち着かなかった。教卓の隣まで来て初めて生徒の方を向く。
自己紹介をどうぞ。と再び促されたので「水白 遊季です。よろしくお願いします」と言った。これしか言えなかった。「できれば、質問などは個人で聞きに来て欲しいです。」続けれたのはこれだけだった。初対面で自分の事をさらけ出すのは勇気がでなかった。まだあちらのこともわからないのに。
あなたはあの席へ。そう言われたのでその席を見ると、隣の席に朝の少女がいた。すごくにこにこしていた。私はどう反応したらいいのかわからず、俯くことしかできず、そのまま席へ着いた。こうして私の学校生活は幕を開けた。

午前の授業がおわり、昼の時間になったので購買へ向かう途中に後ろから声をかけられた。凄く聞き覚えのある声だったので振り返るとやはりあの少女だった「こんにちは、水白 遊季さん。喋るのは朝以来かな」
「こんにちは。えぇと…」
「潤畑(うるばた)碧里(みどり)よ」
「碧里さんね、よろしく あなたが同じクラスだったのは意外でした」朝とは違い、ちゃんと対応出来た。冷静はしているけど心の中では安堵していた。
「もしかして遊季さんも購買に?」と聞かれたのでえぇ、そうよと返した。「それなら一緒にご飯食べない?」そう言われた。初日からぐいぐい来れるのは少し驚いた。私はできなかった。こうして1人で購買に向かっていたのだから。
否定する理由もないので購買でそれぞれ昼食を買った。碧里と一緒に食べていると
「あなたはどうしてこの学校に入ったの?」
突然、聞かれた。私は少し沈黙してから
「家の事情、かな こっちに引っ越してきたから」家の事情、嘘である。家には誰もいないのだから。
「そうなんだ、私はここでデュエルが強くなりたいから来たんだ!」碧里は無邪気にそう言ってるけど、なんだから嘘ってことを見透かされている気がする。気のせいだろうか…
「今朝はありがとう」感謝された。今朝というのは助けたことだろう。
「人のデッキを奪う人は悪い、そう判断しただけ。でも無事でよかった」感謝されるのは慣れていない。でもなんだか嬉しかった。
2人とも昼食は食べ終わった。だけど会話は続いた。そうして昼休みが終わる頃
「友達になってよ」碧里のその一言が心に深刺さった。嬉しかった。
「うん。よろしく」今日初めて笑った気がした。
「あっ、今日初めて笑ったんじゃない?」本当だった。自覚はなかったけどそんなに笑っていなかったのか。
ともあれ1日目はいいスタートをきれたと思う。



次回予告
水白 遊季です。まさか今朝助けた子が一緒のクラスになるとは思ってもいなかった。でもよかったかも、喋りかけてくれたから。友達になって欲しいと言ってくれたから。嬉しいな 学校生活まだ慣れないけどがんばろう!

次回Draw5 学校での初デュエル
現在のイイネ数 52
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

スケア
スケアです お久しぶりです そして期間めっちゃ空いてごめんなさい!
新しい場所である学校での生活が始まったわけですが、今朝助けた少女が同じクラスに、しかも半日で友達になりたいと言うのは積極的です
視点がブレてたところがあったので基本遊季目線で行きたいですね。さすがに話的に変わるところはあるけども
それと次回予告も頑張って入れます あった方がいいよね、多分 (2022-04-29 15:31)
金目鯛融合
こんばんは。金目鯛融合です。スケアさんのSSはやっぱり楽しい!デュエルもオリカと実物カードのバランスも良いし、なにより主人公(女子)の心理シーンの描き方が上手だなと感じます。気が向いたら僕のSSも読んでみて下さい。そうしたら大変励みになります。僕もまだまだですが、早くスケアさんみたいに上手に書きたいなと思いました。これからも応援しています。
(長文失礼) (2022-04-29 18:45)
スケア
金目鯛融合さん、コメントありがとうございます。
心理シーンとセリフの合わせ方が難しいですね‪wデュエル構成はもっと頑張りたいです
そちらのSSも見ます! (2022-04-29 20:19)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
46 Draw0 始まりの前に 415 1 2021-11-27 -
39 Draw1 暴君と静寂 407 1 2021-12-04 -
60 Draw2 襲いかかる獣たち 585 1 2021-12-19 -
40 Draw3 白き神、降臨 453 2 2021-12-26 -
52 Draw4 新しい場所 323 3 2022-04-29 -
42 Draw5 学校での初デュエル 295 3 2022-05-02 -
80 Draw6 香りが包む畑 503 3 2022-05-21 -
76 Draw7 赤い花が開く時 513 1 2022-06-05 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー