交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第九十九話「異変」

第九十九話「異変」 作:イクス

第九十九話「異変」


遊太たちがD1グランプリ本戦出場を決めたその日の夜、遊太の家では盛大なパーティが行われていた。
「おめでとう遊太! 遊太がまさか世界的な大会に出るなんて、父さん嬉しいよ!」
「……いっとくけど、まだ出るだけだからね? 一回戦でコロッと負けちゃったりしたら、その他大勢ってなっちゃうかも……」
「心配するな! 遊太、お前ならきっと優勝できーる! 間違いなしだ!」
「アハハ……」
「それで、ユイちゃんもその大会に出場するんでしょ? 記憶喪失だっていうのに、そんな大会に出るなんて……」
「ハイ、記憶はまだ戻りマセンが、あの大会にはきっとワタシの記憶を取り戻すきっかけがあると思うんデス!」
「ユイだけじゃないよ。そんな思いを、みんな抱えている。優勝するために、いろんなものを背負っている……デュエルを通じてね」
「おお……遊太がこんなに深いことを言うとは……デュエルに出会ってから、なんか変わったなあ遊太」
「そ、そうかなあ?」
「なんとなくだけど、明るくなったわよね。前はちょっと……暗かったわよね」
「ん、ん~……」
「どういうコトデスカ?」
「あー……それは……また後でね」
パーティが終わり、自分の部屋にいる遊太とユイ。寝ているが、眠っている訳ではなく、ユイはあのことが気になっていた。
「遊太サン、もう寝ていマスか?」
「いや、起きてる。ひょっとして、お父さんが言ってたアレ?」
「ハイ、ワタシは今の遊太サンしか知りマセン。昔の遊太サンって、どんなデシタか?」
「……あんまり聞いてて良い物じゃないよ」
「構いマセン。どうぞ」


昔の、デュエルに会う前の僕は……いつも俯いていたとお父さんは言っていた。一人で砂遊びをしていたり、本を読んでいたりしていたみたい。
内向的で内気で、クラスの輪にも入れない僕は、ずっとひとりぼっちだった。だからプラクサスに来た時は、そういうのをなんとかしようと張り切ってた。
そこで偶然デュエルと出会って……僕は、デュエルで友達が沢山できて、明るくなっていったんだ。
でも、ここまで一緒になれたけれど、実は少し心に引っかかっているものがあるんだ。
それは……もし、デュエルができなくなったら、勝てなくなったらどうしようって。
ないかもしれないけれど、僕がデュエリストとして再起不能になったら、みんないなくなっちゃうんじゃないかって思いが、心のどこかにあるんだ。
それを思うと、時々心が痛くなるんだ……。


「これが、デュエルに出会う前の僕さ……」
一息で語り終えた遊太。その顔には、どこか憂いと悲しみがあった。
「今の僕からデュエルを取っちゃったら、一体なんなんだろう。みんなは、いつもと同じように、してくれるのだろうかって……時々思うんだ……」
その言葉を聞いたユイは、遊太を抱きしめた。
「そんなコト、ありマセン!」
「ゆ、ユイ!?」
「遊太サンは、みんなの友達デス! ワタシも遊太サンの友達で、家族デス! デスから……大丈夫デス。きっとみんなも同じデス……!」
「……ありがとう」
遊太も同じく抱きしめ返した。


同じ日の夜、夜の町にD1グランプリ出場者の何人かが外出していた。J4の桐生、萌花。ロカクタウンの赤羽根、雨崎、森野の5人だった。
「なんで俺たちこんなとこに呼び出されたんだ?」
「大会運営委員から直接呼び出しを食らうなんて、私達なにかしたとは思えないけれど、それでも行かないといけないのね」
「ひょっとして、何かマズイことがあったとかもしれないんだな……」
「ですが、私達は何もしておりません」
「そう、かも~」
そんな話をしていると、向こうからやってきたのは黒ローブの男達だった。
「な、なんだお前らは! 大会運営者じゃねえな!?」
「運営者の身内さ。悪いがお前達には、ここで重要な贄となってもらう」
すると、黒ローブの男達はデュエルディスクを構えてデュエルの体勢を取る。それと同時に五人のデュエルディスクも自動的に起動する。
「なんだよ、どうやら厄介なことになっちまったみてえだな。やれるか、みんな!」
「J4の一角を舐めてもらっては困ります」
「まあ、心配ないかも~」
「あたしは問題ないのね」
「だな!」
J4の二人とロカクタウンの三人もディスクを構え、臨戦態勢を取る。


「『ヴォルカニック・デビル』で、伏せ守備モンスターを攻撃! そして、モンスターを破壊した時、相手モンスターを全て破壊して破壊した数×500のダメージを与える!」
「『マスター・オブ・OZ』で、ダイレクトアタックだ!」
「『餅カエル』で、効果を無効化してあたしのフィールドにセットするのね!」
「『聖霊獣騎ガイアペライオ』の効果、手札の『霊獣』を除外して無効化するかも~」
「シンクロ召喚! レベル9『幻竜星-チョウホウ』!」
「「ぐああああっ!」」
五人は男達に優勢であった。
「どうやら、お前達はたいしたことないみてえだな。よーし、このまま押し切るぜ!」
「……フッフッフ」
「何がおかしいのですか?」
「いや、嬉しいのですよ。思い通りにことが運ぶのはね……」
「そして、このカードによって私達のコンボは完成する! ダークネスカード、発動!」
「なにっ、ダークネスカー……うわああああっ!」
黒ローブの男達が発動したダークネスカードによって、五人は闇に包まれてしまった……。


翌日。遊太達はD1グランプリに向けてデッキ調整をしていた。世界から強豪達が集う大会、故に微塵も妥協はできない。1枚のカードが全てを決めるかもわからないから。
そんな時、遊太の家の電話が鳴った。
「遊太ー! ロベルトさんから電話よ! なんか火急の用事だって!」
「用事? なんの?」
そうして母から受話器を受け取ると、ロベルトは焦ったような口調で遊太に話しかけた。
「遊太君、今大丈夫かい!?」
「はい、大丈夫ですけど」
「今すぐプラクサス大学病院へ来てくれ! カリンちゃん達も一緒にいるよ!」
「は、はい……?」
遊太はプラクサス大学病院へと来た。そこには、菊姫、知多、真薄、カリン、アキラがいた。ロベルトと烏間も。
「どうしたって言うのですか?」
「実は……まずは病室へ入ってくれ」
「病室?」
病室へと案内された遊太達。そこにいたのは……。
「おい、大丈夫かよ桐生! 目ぇ覚ませ!」
「一体どないしたっちゅーねん……」
「バネさん! みんな、しっかりして!」
「こ、これは!?」
病室に寝かされているのは、J4の中で唯一本戦へと出場した萌花と桐生、そしてロカクタウンの赤羽根、雨崎、熊五郎の三人だった。それに対して、必死で呼びかけている剣太郎と明石、石山だった。
「ど、どうしたの一体!」
「わかんねえ……なんかいつの間にかこんな風になっちまっていたんだ……」
「あ……う……」
石山が呼びかけても、うわごとのような声を並べるだけで、何も語らない桐生。目にも光が無い。
「これは、一体……」
「遊太君、この五人はまるで魂が抜かれたような状態になっているんだ」
「魂……?」
「覚えがあるはずだよ、魂に関するこういった事件が」
「……前の、決闘者の帝国事件! あいつら、人間や精霊達を狙ってた!」
「そう、五人がこうなったということは、前の帝国事件で襲ってきたような敵が、また行動を開始したということなのかもしれない」
「それで、この五人は、前の帝国の被害者と同じく魂を抜かれてしまったと……?」
「その可能性が高い。ひょっとしたら、この大会に乗じて敵達が本格的に侵略をしようとしていると思ったんだ」
「そんな……」
「そういう訳で、この大会には何かがあると感じたんだ」
「何か……?」
「少なくとも、運営側に何かあるとしか思えない。故に、本戦出場する遊太君、アキラ君、知多君、菊姫君には気をつけてもらいたいと思っている。それと、真薄君、カリンちゃんには、僕と烏間と一緒に裏の方に回って、内情を探ろうと思っている」
「わかりました!」
「わかりましたわ」
その言葉と同時に、明石と石山も。
「待ちやロベルトさん、なんか訳ありみたいやな。こん二人がこないになっちまったのを探してるんゆうなら、ワイも一緒に行かせてもらうで!」
「コイツらは俺にとっても仲間なんだ。だから俺も明石と一緒に協力するぜ。ちょうど予選も負けちまったしな」
「君たちも協力してくれるのか、ありがたい。それじゃあ僕達は大会中、裏で敵の動向を調査しようと思う。君たちは大会を行いつつ、何かあったら僕たちに報告するように」
ロベルトの話を黙って聞いていた遊太の仲間達。そして、遊太は剣太郎にも。
「剣太郎君……」
「みんな……」
剣太郎は3人に対して泣き崩れていた。
「……」
病院の外へ出た遊太達。真薄とカリンはこう告げる。
「僕たちは大会に出ることができなかった分、みんなが安全にデュエルができるように、なんとかロベルトさん達と一緒に裏の内情を探っておきます!」
「皆さん、お気をつけてくださいわね」
そうして真薄とカリンは去って行った。残された遊太は、一人つぶやいた。
「なんか、残念だね……」
「残念って、何じゃん?」
「せっかく、世界中の人たちとデュエルができて、デュエルを楽しめる大会だと思っていたのに……また、こんな悲しいことが起こるなんて……悲しいよ、僕……」
うつむきながらそう語る遊太。その言葉に対し、しばらく黙る菊姫、知多、アキラ。そして、アキラが口を開く。
「それすら全部含めて、楽しめばいいじゃねえか」
「全部含めて!?」
「ああ、こういう敵の乱入は前もあっただろ? だったら、それさえも全部ぶっ飛ばす勢いで行けば良いんだよ。俺たちの大会をぶち壊す輩を、全員ぶっ飛ばす感じでな!」
「アキラ君……」
「確かに、アキラの言うとおりだな」
「菊姫も?」
「前もあんなことがあったが、その時もぶっ飛ばせたんだ。むしろまたぶっ倒してアタシたちの大会を邪魔すんじゃねえって。それに、コジローのこともあるからな。遊太、前に倒せたお前もいるんだ。何も不安がることはねえ!」
知多も。
「ま、俺たちには心強い味方がいるじゃん。また、みんなでやっつけてやろうじゃん!」
不安になっていたのは自分だけ。むしろ、みんなはやっつける気満々なのを見て、遊太も……! 
「そうだよね……せっかくこんな楽しいことがいっぺんにやってくるんだ。よーし、こうなったら思いっきり全部楽しんじゃおう!」
「「おーっ!」」
不安は拭えないわけじゃない。けれども、それさえも楽しめる余裕と度胸が自分には必要なのだと、遊太は思っていた。

だが、どうしても不安に思う人物はいる。精霊達だ。遊太、カリン、真薄、アキラの精霊達は夜、話をしていた。
「大丈夫なのだろうか? 一応、敵と戦うことは危ないことではあるのだが……」
「アルファ、心配しないで。あなたたちは不安かもしれないけれど、遊太たちみんなは、どんな逆境をも乗り越える力を持っているわ」
「僕の計算では、キサラの言うとおり今回の危機も乗り越えられる確率100パーセントだねえ。みんな、確率を超えた力が、そこにあるんだよ。現に、あの帝国の時も乗り越えただろう?」
「グレイマターがそういうのもわかるが……」
「彼らを信じてみましょう。ほぼ力を使えない私達に代わって、行動できるのは彼らなのですから」
「……ならば、信じるしかないな。みんなに、期待するしかない」
精霊達の会議は、終わった。次の戦い、D1グランプリはすぐそこまで来ている。そして、来たるべき奴らとの戦いも……。


第九十九話。終わり。次回、百話到達! 
現在のイイネ数 36
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
118 プロローグ「出会いは突然に」 1796 3 2018-01-27 -
165 第一話「六道遊太、デュエルと出会う」 1416 1 2018-01-28 -
86 第二話「六道遊太、デュエルスタンバイ!」 1318 3 2018-01-30 -
137 第三話「ロードナイトVSC・HERO」 1164 1 2018-02-05 -
72 第四話「大会にて」 960 1 2018-02-11 -
119 第五話「カリンとカードの精霊の話」 1024 1 2018-02-14 -
113 第六話「戦いの幕開け」 942 1 2018-02-18 -
210 第七話「大鴉の特訓」 1075 1 2018-02-22 -
78 第八話「知多泉、デュエルスタンバイ!」 947 0 2018-02-25 -
175 第九話「儀式降臨のサフィラ」 996 0 2018-03-02 -
80 第十話「驚きの予選会」 1011 1 2018-03-05 -
77 第十一話「ペンデュラムと、英雄騎士達」 1094 2 2018-03-10 -
74 第十二話「プラクサス大会スタート!」 932 0 2018-03-13 -
145 第十三話「恐怖のロックバーン」 1056 2 2018-03-17 -
159 第十四話「カリンとサフィラ」 938 0 2018-03-24 -
141 第十五話「アキラ君の思い」 1113 2 2018-03-29 -
63 第十六話「楽しむ心、やるべき心」 889 2 2018-04-03 -
74 第十七話「本戦開始!」 904 0 2018-04-06 -
131 第十八話「知多と遊太」 892 0 2018-04-13 -
130 第十九話「僕のヒーロー」 981 0 2018-04-17 -
137 第二十話「僕のヒーローは」 980 0 2018-04-21 -
123 第二十一話「対決! 遊太VS菊姫!」 1054 2 2018-04-25 -
125 第二十二話「菊姫の切り札」 907 2 2018-04-29 -
100 第二十三話「覚醒を封じられた先に……!」 918 2 2018-05-09 -
133 第二十四話「プラクサス大会、決勝戦!」 947 0 2018-05-12 -
79 第二十五話「真の究極竜と、カオスMAX」 992 2 2018-05-16 -
131 第二十六話「決着、そして……!」 991 2 2018-05-18 -
64 第二十七話「ロードナイトの話」 894 0 2018-05-26 -
87 第二十八話「カリンと遊太」 953 2 2018-05-28 -
84 第二十九話「日傘の女の子」 825 0 2018-06-07 -
151 第三十話「ヒーローショーを見に行こう!」 911 0 2018-06-11 -
116 第三十一話「忍び寄る侵略の影」 855 0 2018-06-23 -
101 第三十二話「侵略の一手」 791 0 2018-06-24 -
154 第三十三話「帝国への招待状」 947 0 2018-07-03 -
116 第三十四話「いざ、帝国へ!」 891 0 2018-07-12 -
218 遊戯王EXSキャラ紹介 その1 1288 2 2018-07-14 -
120 第三十五話「GAME START」 830 0 2018-07-22 -
75 決闘者の帝国における、特殊ルール 809 2 2018-07-22 -
155 第三十六話「まずは一つ」 993 0 2018-07-29 -
80 第三十七話「菊姫とアキラ」 895 0 2018-08-05 -
88 第三十八話「実力勝負!」 871 0 2018-08-12 -
124 第三十九話「エンジョイデュエル!」 975 0 2018-08-23 -
79 第四十話「プレイヤーキラー、動く!」 789 0 2018-09-07 -
68 第四十一話「闇を打ち砕け、遊太!」 856 0 2018-09-15 -
104 第四十二話「ユニオンロボ&宇宙のヒーロー 805 0 2018-09-29 -
77 第四十三話「侵攻するワーム」 874 0 2018-10-06 -
123 第四十四話「ヒーロー覚醒!?」 860 2 2018-10-14 -
199 第四十五話「血の刻印」 1018 2 2018-10-27 -
60 第四十六話「二つの竜」 761 2 2018-11-08 -
156 第四十七話「共鳴、そして目醒め」 944 2 2018-11-19 -
125 第四十八話「思わぬ敵」 863 2 2018-12-02 -
86 第四十九話「救いと絶望」 827 0 2018-12-09 -
137 第五十話「ロベルトを救う者」 893 0 2018-12-17 -
122 第五十一話「決戦! 闇の王と遊太」 883 0 2019-01-17 -
92 作者よりお知らせ 782 0 2019-01-27 -
69 第五十二話「突き抜ける意志」 716 0 2019-02-05 -
84 第五十三話「神帝現る」 863 0 2019-02-12 -
85 第五十四話「帝国の終焉」 740 0 2019-02-22 -
104 特別編『超次元! 世界を越えた絆』1 927 0 2019-03-07 -
131 特別編『超次元! 世界を越えた絆』2 822 0 2019-03-14 -
80 特別編『超次元! 世界を越えた絆』3 842 0 2019-03-22 -
70 第五十五話「休息の時」 741 0 2019-04-07 -
70 第五十六話「彼女との再会」 692 0 2019-04-20 -
90 第五十七話「マダムの危ない罠」 698 0 2019-05-01 -
60 第五十八話「ストアブレーカー」 687 0 2019-05-19 -
65 第五十九話「闇のカード」 775 0 2019-06-04 -
99 第六十話「変わり始める生活」 736 0 2019-07-18 -
55 第六十一話「ユイのデュエル」 663 0 2019-08-04 -
65 作者よりお知らせ2 650 0 2019-08-11 -
79 第六十二話「プラクサスの怪人」 661 0 2019-09-11 -
55 お詫びとお知らせ 446 0 2020-02-19 -
136 第六十三話「暴走! 怪人クロウリー」 660 0 2020-02-19 -
68 特別編『ブルーアイズVSブルーアイズ』 748 0 2020-02-22 -
73 第六十四話「闇に落ちる小鳥」 663 0 2020-03-22 -
62 第六十五話「鳥人を食う邪竜」 618 0 2020-04-18 -
77 第六十六話「ダークヒーロー!ヴェンデット 589 0 2020-05-09 -
74 第六十七話「堕ちたヒーロー」 607 0 2020-05-23 -
65 第六十八話「視える未来(ビジョン)」 773 0 2020-05-30 -
85 第六十九話「突入、アポカリプトのアジト」 695 0 2020-06-12 -
53 第七十話「登場! 世界チャンピオン!」 629 0 2020-06-14 -
51 第七十一話「デートじゃん!」 617 0 2020-06-27 -
66 第七十二話「不死者は少年を好く」 706 0 2020-06-28 -
56 第七十三話「最強デュエリストのいとこ」 604 0 2020-07-07 -
63 第七十四話「D1グランプリ、開催決定!」 571 0 2020-07-13 -
66 遊戯王EXS キャラ紹介その2 657 0 2020-07-13 -
65 特別編「VSサイコ・ショッカー!?」 547 0 2020-07-26 -
77 第七十五話「D1グランプリへの道しるべ」 627 0 2020-08-06 -
48 第七十六話「不死と再生、イモータル」 577 0 2020-08-15 -
47 第七十七話「雨が降れば蛙が鳴く」 504 0 2020-08-30 -
56 第七十八話「噴火寸前のヴォルケーノ」 606 0 2020-09-13 -
59 第七十九話「燃えろ遊太!」 528 0 2020-09-27 -
85 作者よりお知らせ3 525 0 2020-10-02 -
61 第八十話「燃えるデュエル!」 502 0 2020-10-18 -
63 特別編「乙女の対決、ブラマジガール!」 622 0 2020-11-05 -
59 第八十一話「高き壁」 570 0 2020-11-22 -
63 第八十二話「強き者」 600 0 2020-12-05 -
45 第八十三話「エキシビションマッチ」 569 0 2021-01-01 -
65 第八十四話「二次予選開始!」 634 0 2021-01-11 -
48 第八十五話「タッグメイクデュエル」 457 0 2021-02-20 -
54 第八十六話「タッグメイクデュエル②」 424 0 2021-04-04 -
57 第八十七話「タッグメイクデュエル③」 370 0 2021-04-25 -
55 第八十八話「タッグメイクデュエル④」 489 0 2021-05-04 -
42 第八十九話「チーム結成!」 452 0 2021-05-08 -
49 第九十話「J4の実力 輝く竜の星」 378 0 2021-06-02 -
48 第九十一話「超弩級のパワー」 495 0 2021-06-12 -
60 第九十二話「空飛ぶケモノたち」 385 0 2021-07-08 -
55 第九十三話「雷と未来」 368 0 2021-07-18 -
57 第九十四話「大トリ、明石慎之介」 573 0 2021-09-04 -
42 作者からお知らせ4 349 0 2021-09-17 -
64 特別編「冥界の王(ファラオ)と決闘!?」 467 2 2021-10-17 -
46 第九十五話「最終予選1 友達VS友達」 406 0 2021-12-18 -
51 第九十六話「最終予選2 竜姫神と青眼」 402 0 2022-01-04 -
56 第九十七話『最終予選3 約束のために』 497 0 2022-01-10 -
51 第九十八話「最終予選4 VSJ4最強」 526 0 2022-02-01 -
36 第九十九話「異変」 412 0 2022-02-27 -
59 第百話「D1グランプリ、本戦開始!」 305 0 2022-04-09 -
63 第百一話「プロの実力」 367 0 2022-05-07 -
50 第百二話「デストーイ・デコレーション」 404 0 2022-06-04 -
33 第百三話「アマゾネスの首領」 311 0 2022-07-10 -
27 第百四話「プロ辞めます!」 300 0 2022-08-28 -
25 第百五話「強襲! 梁山泊デュエル!」 260 0 2022-10-16 -
34 第百六話「鉄屑と星屑」 460 0 2022-11-27 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー