交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第9話 水は炎に強いけど

第9話 水は炎に強いけど 作:BLUE忍者

え……? どう見てもひょうすべさんの圧勝だったのに。

ひょうすべ「どこに目つけてんだ? 俺が負けるような戦況だったか!?」

マザー「ふう……。 あなたはもう少し自分の力を知るべきです。 このあと大きな仕事を任されるかもしれないというのに……」

カイ夫「え? それって、どういうこと?」

*「それはわしから話そう」

マザー「シーラカンスさま! こんな上海に来て大丈夫なのですか!?」

シーラ「うむ。 そんなことより、話を続けようじゃないか」

 シーラカンスさんはマザーブレインさんを押しのけ、僕たちの前にずしりと音を立てて居座った。

シーラ「ふむ。 話というのはの……今この海が大きな危機にさらされているということじゃ」

カイ夫「え……危機って?」

シーラ「今この海は戦争寸前の状態なのじゃ……。 誰かがちょっと揺らすだけで爆発してしまうほどにの」

ひょうすべ「そうなのか? そんなふうには感じないけどな……」

シーラ「うむ。 今のところはギリギリで膠着状態を保っておる。 その一つには氷結界の影響が大きいのじゃ」

カイ夫「氷結界……?」

マザー「過去に海で暴れていたドラゴンを封印し、それを守り続けている一族です」

シーラ「左様。 氷結界に封印されることを恐れ、その他の海竜たちはむやみに悪さをできない状態なのじゃ」

ひょうすべ「じゃあ大丈夫じゃん!」

シーラ「それがそうもいかんのじゃ……。 氷結界が何者かに襲撃される事態が相次いで起こっていて、その力が弱まっていることをいいことに暴れ出してる輩が多々出てきているのじゃ」

 フライングフィッシュさんを狙ったならず者たちもその一人なのかな……。

シーラ「その中でも二つの勢力が特に力を増しておってな……」

 マザーさんが神妙な顔で深く頷いた。

シーラ「一方は海の暴れ龍。 巨体ながらも大いなる知性を持ち、大軍を率いて海の中を駆け巡る」

ひょうすべ(暴れ龍か……。 海竜神さまとどっちが強いんかな)

シーラ「もう一方は炎を纏う獣。 その爆発的な力でこの海を制圧しようとしておる。 こっちも大軍を率いておる」

ひょうすべ「炎? ハッ! そいつがどんなに強いっても、海の大水を前にしたら手も足も出ないだろ」

シーラ「本当にそうならいいのじゃが……」

カイ夫「でも、そんなことをなんで僕たちに話したの?」

シーラ「ああ、それはのう。 ……少し頼みがあるのじゃよ」

 シーラカンスさんは大きく間を取ってからこう言った。

シーラ「この対策を考えたのじゃが、それを実行できる者がなかなか現れなくての……。 お主らに龍の力を借りてきて欲しいのじゃ」

ひょうすべ「龍の力? どうすりゃいいんだよ?」

シーラ「氷結界に行って来てもらいたいのじゃ。 そこになら龍の力があると思うからのう」

ひょうすべ「龍の力って……封印を解くってことかよ!?」

マザー「まさにその通りです。 今パワーバランス崩れかけているこの海には大きな力が必要なのです。 たとえそれが、長年封印されてきた龍だとしても……」

カイ夫「封印されてる龍って悪いことしたから封印されてるんですよね? それを解いても味方してくれるか分からないですよね?」

シーラ「それを味方にできないようではどのみちこの海はおしまいじゃ……。 その力を得たらまたここに戻ってこい。 その時にはワシの力授けよう……」

 そういうとシーラカンスさんは海の中へと消えていった……。
現在のイイネ数 34
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
107 第1話 目覚めて深海 1231 1 2013-04-08 -
60 第2話 恐怖の沈黙 980 3 2013-04-09 -
59 第3話 海竜神の降臨 899 1 2013-04-10 -
96 第4話 みんなでデッキ製作 966 1 2013-04-11 -
95 第5話 かつての伝説 949 0 2013-04-15 -
94 第6話 本当の正義 968 1 2013-04-16 -
59 第7話 初めての勝利と痛み 392 0 2021-10-06 -
33 第8話 水之世界 277 0 2021-10-14 -
34 第9話 水は炎に強いけど 291 0 2021-10-18 -
51 第10話 それぞれの想い 329 0 2021-10-23 -
63 第11話 雨の降り頻る草原 368 0 2021-10-30 -
42 第12話 戦え!  312 0 2021-11-10 -
63 第13話 反撃!? 409 0 2021-11-20 -
78 第14話 戦う意味が無い 383 0 2021-11-30 -
54 第15話 好敵手との別れ 373 0 2021-12-12 -
49 第16話 目標 289 1 2022-02-15 -
71 第17話 蒼と金 465 1 2022-03-12 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー