交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 創造主

創造主 作:ガーベージ・ドーロ




 遊宇とのデュエルから数日後、Sunsetは一人ウェイブレット・ネットワークにいた。ほんの十分ほど前までは、彼の周りを5体のリーパーが取り囲んでいた。しかし、いくら数で勝っていたとはいえ、Sunsetがリーパー相手にそう易々と屈するわけもなく、あっという間に4体を倒してしまった。

「……最後はお前だ。せいぜい足掻いてみせろ」

 Sunsetの挑発めいた言葉に反応してデュエルディスクを展開するリーパー。言葉を発せず、顔もないので表情も確認できない存在ではあるが、うめき声を上げながら身体を小刻みに震わせているあたり、どうやら彼らにも感情は存在するようだった。

先攻:リーパー
後攻:Sunset

リーパー LP:4000 H:5
D:35 F:0 M:0 G:0 B:0 EX:15
Sunset LP4000 H:5
D:35 F:0 M:0 G:0 B:0 EX:15


「……今まで出くわさなかったが、いざ当たると厳しいな」

 先攻を取ったリーパーが発動したのは魔法カード、真紅眼融合。レッドアイズモンスターを融合召喚できる融合魔法であり、デッキから融合素材モンスターを送ることができる数少ない融合魔法だ。

(相手のデッキは【真紅眼】。まず間違いなく“あのカード”は入っているだろうな。そして、融合召喚するのは……やはり流星竜メテオ・ブラック・ドラゴンか)

 流星竜メテオ・ブラック・ドラゴンは攻撃力3500の融合モンスターであり、融合素材は真紅眼の黒竜とレベル6のドラゴン族モンスター。リーパーは真紅眼融合で真紅眼の黒竜とレベル6のドラゴン族モンスターであるライトパルサー・ドラゴンを墓地に送り、この流星竜メテオ・ブラック・ドラゴンを融合召喚した。

(流星竜メテオ・ブラック・ドラゴンは融合召喚成功時に発動できる効果がある。これで俺のライフは大きく削られる)

 流星竜メテオ・ブラック・ドラゴンの融合召喚成功時の効果は、墓地に送られたレッドアイズモンスターの攻撃力の半分のバーンダメージを与えるというもの。リーパーは最も攻撃力の高いレッドアイズ・ダークネス・メタルドラゴンを墓地へ送った。レッドアイズ・ダークネス・メタルドラゴンの攻撃力は2800。

Sunset LP4000→LP2600

 よってその半分の1400のダメージが早々に削られる。ライフ4000ルールであることもそうだが、Sunsetの【永炎】のデッキコンセプトを鑑みてもバーンダメージを駆使するデッキは苦手な相手の一つだ。

「……そうか、これでお前の勝ちか」

 流星竜メテオ・ブラック・ドラゴンの口に球状の火炎が収束されていく。Sunsetが事前に指摘していたあのカードは既にリーパーの手に握られていた。
 フィールドのレッドアイズモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える魔法カード、黒炎弾。ライフ4000制のウェイブレット・ネットワーク独自のデュエルルールにおいては制限カードに指定されているものであり、デッキには1枚までしか入れることのできないカードだ。
 特定のサーチカードもない以上、引き当てられるかどうかは運次第。そんなカードを引き当てられる時点でこのリーパーは相当ツキがあるのかもしれない。

「真紅眼融合で融合召喚したモンスターはレッドアイズとしても扱う。よって流星竜メテオ・ブラック・ドラゴンの3500分のダメージが俺を襲う。俺の負けだ……などとは言ってやるものか。黒炎弾の発動にチェーンし、手札の“永炎の命火(エタニティ・ライフ)”の効果を発動」

永炎の命火(エタニティ・ライフ)
効果モンスター(オリジナルカード)
星4/炎属性/アンデット族/ATK0/DEF0
「永炎の命火」の効果はそれぞれ1ターンに1度までしか発動できない。
①:自分がダメージを受ける場合に発動できる。デッキ・手札から「永炎眼」モンスター1体を墓地へ送り、そのモンスターの攻撃力または守備力分のライフを回復する。その後、このカードを手札・墓地から表側守備表示で特殊召喚する。
②:このカードが「永炎眼」モンスターのR召喚のためにリリースされた場合、自分フィールドに存在する「永炎眼」モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターの攻撃力または守備力のうちどちらか高い方の数値分自分のライフを回復する。

「デッキから永炎眼の翔生竜を墓地へ送り、翔生竜の攻撃力2000分ライフを回復する。そして永炎の命火を表側守備表示で特殊召喚する」

Sunset LP2600→4600

「その後、黒炎弾のダメージを受けるが……」

Sunset LP4600→LP1100

「俺のライフは残る。残念だったな」


リーパー LP:4000 H:3
D:33 F:1(流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン)M:0 G:4 B:0 EX:14
Sunset LP1100 H:4
D:34 F:1(永炎の命火)M:0 G:1 B:0 EX:15


「俺のターン、ドロー。俺は手札から魔法カード、テラ・フォーミングを発動。デッキからフィールド魔法1枚を手札に加える。俺が加えるのは永炎眼の聖域。そして発動。発動時の効果処理で永炎の燈火を手札に加える」

 永炎眼の聖域はSunsetの【永炎】デッキにおいて欠かせないカードであり、このカードを手札に引き入れられるカードがあるかないかで彼のデュエルは大きく変わってくる。

「永炎の燈火を召喚。召喚に成功した永炎の燈火の効果で俺はデッキからリバイブモンスター“永炎眼の滅生竜(エタニティアイズ・ジェノサイドドラゴン)”を墓地へ送る。最もこいつはこのデュエルで使うまでもない。永炎眼の聖域がある限り、俺は永炎モンスターの召喚権を2度得る。俺はフィールドの永炎の燈火と永炎眼の命火の2体をリリース。墓地より舞い戻れ! 永炎眼の翔生竜!!」

 2つの命の炎を食らい、永炎眼の翔生竜が暗き地の底より舞い上がる。素の攻撃力は2000と決して高くはないモンスターではあるが、その力はリーパーたちの間でも知れ渡っているのか、対峙するリーパーは露骨に焦りを見せ始めた。

「R召喚のためにリリースされた燈火と命火の効果を発動。燈火の効果で俺は永炎の鬼火を手札に加え、命火の効果でライフを2000回復する」

Sunset LP1100→LP3100

「これで終わりだ。バトル! 永炎眼の翔生竜で流星竜メテオ・ブラック・ドラゴンを攻撃!!」

永炎眼の翔生竜 ATK2000 VS 流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン ATK3500

「永炎眼の聖域が存在することで、俺が受ける戦闘ダメージは半分になる」

Sunset LP3100→LP2350

「そして相手によって戦闘破壊された翔生竜の効果を発動。このカードを墓地から特殊召喚する。そしてこの効果で特殊召喚に成功した翔生竜の攻撃力・守備力は倍になり、更にこのカードを破壊したモンスターと再度戦闘を行う! やれ、翔生竜!!」

永炎眼の翔生竜 ATK4000 VS 流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン ATK3500

リーパー LP4000→LP3500

「そして翔生竜の更なる効果。戦闘で破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。先ほど黒炎弾で負った分のダメージ、そっくりそのまま返させてもらうぞ」

リーパー LP3500→LP0







 敗れたリーパーは灼熱の炎に巻かれて消えていく。さすがのSunsetも5連戦は応えたのか、デュエルの後にその場に片膝をついて座り込んでしまった。

「……デュエル自体は大したことではなかった。だが、今までのリーパーとは違う」
『キヅイタカ。サスガハSunsetトイッタトコロカ』

 誰もいないはずのウェイブレット・ネットワークに響くSunset以外の誰かの声。立ち上がったSunsetの視線の先にはリーパーの出で立ちをしながら、ピエロのような仮面をかぶったリーパーとは似て非なる者がいた。

「薄々その存在には感付いていたが……お前は何者だ」
『ソウダナ……サシヅメ、キサマガタオシテキタリーパーノジョウイシュトイッタトコロダナ。ワレラガソウゾウシュサマハ……“ヘル・リーパー”トヨンデイタナ』
「……創造主か。それはいいことを聞いた。ならば、貴様を滅ぼしてその創造主様とやらの情報を吐き出させるとしよう」

 リーパーを生み出す創造主。その者の存在が明らかになっただけでもこの5連戦を潜り抜けた甲斐があったというもの。Sunsetは姿を消した友であり、宿敵であり―――恋人であったもの顔を思い浮かべてはデュエルディスクを構えるのであった。





現在のイイネ数 41
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

コングの施し
久しぶりにコメント失礼します!
拝見させていただきました!やっぱりsunsetくん強いですね!敵も強くなるようですし楽しみです!あと個人的にはsunsetくんのミイラ取り発言も気になるところですね…。次回モンスター楽しみに待ってます! (2021-07-25 01:56)
ガーベージ・ドーロ
コングの施し様
コメントありがとうございます。仰る通りで、これからどんどん現れる敵も強くなっていきます。既存のデッキももちろんですが、オリジナルカードもどんどん出していきたいですね。

>あと個人的にはsunsetくんのミイラ取り発言も気になるところですね…。
この発言についてですが、前の話とこの話を見て頂けると何を意図しているかが伺えるようになっています。ちょっと回りくどい表現にはなっておりますが。
(2021-07-27 01:07)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
42 永炎なる眼・1 529 2 2021-06-22 -
51 永炎なる眼・2 430 2 2021-06-27 -
41 日没の時 314 0 2021-07-04 -
37 降り注ぐ涙雨・1 394 0 2021-07-06 -
46 降り注ぐ涙雨・2 334 0 2021-07-13 -
65 降り注ぐ涙雨・3 461 0 2021-07-17 -
41 創造主 429 2 2021-07-22 -
37 封じられしリバイブ・1 433 0 2021-07-27 -
44 封じられたリバイブ・2 338 0 2021-08-09 -
36 雨天の出会い 269 0 2021-08-18 -
37 LEGENDS・1 353 0 2021-08-28 -
50 LEGENDS・2 448 0 2021-08-31 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー