交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 11話 託す者

11話 託す者 作:コングの施し


ましろ「ハイお疲れ!いいデュエルだったぞ〜」

夕暮れの屋上で行われたタッグデュエルは、律歌のアークロード・パラディオンによるワンショットキルで幕を閉じた。

各々疲れたのか、部室に戻るとぐったりとしていた。

嬢「律歌先輩、強いんですね。私ももっと勉強しなくちゃ…」

嬢は悩んだように自分のデッキのカードを1枚1枚めくっている。

律歌はパイプ椅子に座ったまま1年2人のほうへ振り向いた。

律歌「デッキの強化の仕方はね、大きくわけて2つなんだ。」

遊大「2つ?」

律歌「1つは確かな勝ち筋を持った上で、その成功率をあげる構築方法。これは嬢ちゃんのデッキに向いてる気がする。」

遊大「じゃあ、もうひとつは?」

そこまで言ったとき、窓際に寄りかかっていた阿原が口を開いた。

阿原「1つの勝ち筋が潰えても大丈夫なように、2手目3手目を用意するやり方だ。
遊大、負けたオレがとやかく言うモンでもないが、お前のデッキは1本目が潰れやすい。」

遊大はその言葉を聞いて、過去のデュエルを思い出した。

遊大(1手目の勝ち筋…フェニックスギアフリードで相手を圧倒するやり方か…。確かにましろ先生の時はコントロールを奪われたし、阿原さんの時も、背反の料理人がいなきゃ負けていた…)

遊大「ウス…。なんとなく自分でもわかってます。」

律歌「そこで、だよ。ちょっとデュアルモンスターとか通常モンスターの2手目3手目のエースを探してみたらどうかな。」

ましろ「ヨシヨシ。なかなか部活らしくなってきたじゃないか。まあお前ら、今日はもう解散していいし私も帰るけど、週末には光妖中との練習試合を予定してるから、まそのデッキ強化とやら、終わらせておくよーに。じゃあまたな!」

何気なく飛び出した「週末の練習試合」。
そのワードに各々驚きを隠せなかった。

嬢「エッ!早くないですか!?そもそも練習試合って案もさっき…タッグデュエルの前に出たばっかりじゃ…。」

ましろ「ああすまん。さっきお前らがタッグデュエルに夢中になってる間に、もう光妖中の顧問にオペとっちった…。」

阿原「はっや…。」

遊大「先生って、普段すっげえドライなのに、デュエルのことってなると、めっちゃエキサイトしますよね…。」

ましろは部室のドアの前で部員たち全員の顔を見つめる。

ましろ「エ…だめだったか?ま、まあ決めちゃったし…ゴメンな?…じゃあそういうことで!」

そう言って足早に帰っていった。

律歌は少々呆れたように立ち上がる。

律歌「まあ決まっちゃったものはしょうがないよね。今日はこれで解散でいい?」






部員たちが部室を去り、遊大が鍵をかけていると、廊下の奥からコツコツを足音が聞こえた。

「少年!」

その声は、以前遊大に声をかけた男のものだった。

遊大「双剛…拳斗先輩?」

拳斗「覚えてくれていたか。感謝するよ。」

2人は部室棟外のベンチに腰掛けた。

拳斗は遊大を見ると、少々つらそうな表情を浮かべ、うつむいた。

拳斗「俺が、俺が臆病で、そのあまりに君に後継を任せてしまって、悪かったよ。」

遊大「いいや、別にいいんすよ。俺だって、デュエルは好きですから。だから声をかけたんでしょう?」

拳斗「でも、それが君の本意でなかったら、俺は本当に君に悪い事をした。いや、たとえデュエルが好きであったとしても、無責任だよな…。」

遊大「まだ始まったばっかだけど、俺はきっと、デュエルをやってて後悔なんてしませんよ。」

拳斗「そうか…。ならよかった。」

拳斗はつらい表情から、少しずつ笑みを取り戻していった。

拳斗「さっきのデュエル…本校舎の屋上から見ていたよ。阿原も律歌も、元気そうでよかった。」

そこまで言うと、拳斗は制服の胸ポケットから一封の封筒を取り出した。

拳斗「これは餞別だよ。受け取ってくれ。きっと君の力になる。」

遊大「え、いやなんかこう、いいんですか?」

拳斗「君には遠慮は似合わないよ。さあ。」

遊大は少し申し訳なさそうに封筒を受け取った。
封筒は軽く、中には2枚ぐらいのカードが入っているようだった。

遊大「これって…。」

拳斗「君になら使いこなせるだろ。古いカードだし、探すのに苦労したんだ。力になってくれると幸いだよ。」

遊大が封筒を鞄にしまったのを見ると、拳斗は立ち上がり、背を向けた。

遊大「ありがとう。拳斗さん。」

拳斗「礼はいいさ。時間を取らせてすまなかった。君なら、きっとこの学校のデュエルの歴史を塗り替えてくれるはずだ。ありがとう。期待しているよ。」

そう言って、拳斗は校門を後にした。

遊大は再び封筒を取り出し、中のカードを確認した。

『融合』そして『超合魔獣ラプテノス』のカードがそこにはあった。

現在のイイネ数 45
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
57 0話 プロローグ 899 1 2020-10-25 -
48 1話 転入生 686 0 2020-10-25 -
64 2話 巨竜の使い手 744 0 2020-10-31 -
60 登場人物紹介 〜東雲中編〜 772 0 2020-11-04 -
98 3話 黒き刺客たち 858 3 2020-11-14 -
75 4話 暗く冷たく 650 0 2020-11-23 -
64 5話 己の意思で 654 0 2020-12-24 -
65 6話 廃材の竜/炎の戦士たち 641 0 2020-12-30 -
50 7話 スタート地点 564 0 2021-01-15 -
62 8話 タッグデュエル-その0- 609 0 2021-01-21 -
58 タッグデュエル・チームデュエルについて 555 0 2021-02-07 -
57 9話 タッグデュエルー①ー 竜呼相打つ 531 0 2021-02-09 -
57 10話 タッグデュエル-②- 重撃 565 0 2021-02-09 -
45 11話 託す者 539 0 2021-03-15 -
59 12話 紫色の猛者 638 2 2021-04-10 -
55 13話 死の領域を突破せよ! 575 0 2021-04-13 -
62 14話 協奏のデュエル 602 0 2021-05-01 -
71 15話 刹那の決闘 575 0 2021-05-29 -
86 16話 リベリオス・ソウル 577 0 2021-06-08 -
62 17話 リトル・ファイター 500 0 2021-07-22 -
62 18話 強者への道、煌めいて 467 0 2021-10-30 -
56 19話 黒い霧 660 0 2022-01-02 -
47 20話 大丈夫! 424 0 2022-03-08 -
75 21話 魂を繋ぐ龍 572 0 2022-04-03 -
65 22話 原初の雄叫び その① 530 2 2022-05-02 -
48 23話 原初の雄叫び その② 526 2 2022-05-04 -
37 24話 焼け野原 その① 380 2 2022-11-10 -
35 25話 焼け野原 その② 415 0 2022-11-11 -
29 26話 蒼の衝突 その① 354 0 2023-02-28 -
31 27話 蒼の衝突 その② 335 0 2023-03-24 -
36 28話 憧れゆえの 469 2 2023-04-15 -
27 29話 黒い暴虐 226 0 2023-07-20 -
42 30話 決闘の導火線 394 2 2023-07-30 -
26 登場人物紹介 〜光妖中編〜 304 0 2023-08-03 -
20 31話 開幕!決闘王杯! 207 0 2023-08-12 -
22 32話 ガムシャラ 307 2 2023-08-25 -
17 33話 目覚める龍血 その① 232 2 2023-09-02 -
23 34話 目覚める龍血 その② 258 2 2023-09-06 -
40 35話 雨中の戎 その① 351 4 2023-09-19 -
15 36話 雨中の戎 その② 205 2 2023-09-23 -
14 37話 チャレンジャー 319 2 2023-09-30 -
36 38話 心に傘を 298 2 2023-10-07 -
15 39話 龍の瞳に映るのは その① 277 3 2023-10-22 -
18 40話 龍の瞳に映るのは その② 239 2 2023-10-26 -
29 41話 花と薄暮 283 2 2023-10-30 -
21 42話 燃ゆる轍 その① 248 2 2023-11-07 -
17 43話 燃ゆる轍 その② 205 1 2023-11-09 -
16 44話 襷 201 1 2023-11-14 -
15 45話 星を賭けた戦い 282 3 2023-11-17 -
16 46話 可能性、繋いで その① 250 2 2023-11-28 -
27 47話 可能性、繋いで その② 232 2 2023-12-07 -
17 48話 揺れろ。魂の… 183 2 2023-12-28 -
18 49話 エンタメデュエル 185 2 2024-01-07 -
25 50話 乗り越えろ! 235 3 2024-01-26 -
38 51話 Show Me!! 206 0 2024-02-01 -
21 52話 モノクロの虹彩 269 1 2024-02-08 -
20 53話 激昂 150 2 2024-02-22 -
16 54話 火の暮れる場所 その① 128 0 2024-03-02 -
20 55話 火の暮れる場所 その② 148 2 2024-03-07 -
16 56話 赫灼の剣皇 183 2 2024-03-11 -
23 57話 金の卵たち 152 2 2024-03-18 -
19 合宿参加者リスト 〜生徒編〜 130 0 2024-03-20 -
15 58話 一生向き合うカード 138 2 2024-03-24 -
15 合宿参加者リスト〜特別講師編〜 98 0 2024-03-31 -
20 59話 強くならなきゃ 111 1 2024-04-03 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー