交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第1話 その男 常守遊将

第1話 その男 常守遊将 作:ドル☆ドラ

ガチャ)
?「・・ただいま」
石出蓮「おかえり遊将! ってまた怪我してるじゃんかよ。大丈夫なの?」
常守遊将「ああ。・・だが、ここのとこ物資の取り合いが続いていて、喧嘩を止めてもキリがn、いててて・・」
連「やっぱ駄目じゃんか!もー、だいたい、どこの世界に丸腰で喧嘩に割って入る馬鹿がいるんだよ・・、あっ!」
遊将「どうした?」
連「あー、薬が切れててさ。こりゃ買いに行かないとな」
遊将「なら俺が行く」
連「ダーメ!!だいたい遊将の怪我のために必要なわけだし、これ以上悪化したらどうすんの?大人しく座って待ってなさい!」
遊将「だが・・」
連「悪いけど、ちゃんと働いてるんで薬買えないほど、僕貧乏じゃないから!それにハンネス先生のとこなら、半額ぐらいにまけてくれるしね」
連「30分くらいで戻るから、大人しく待っててよ!」
遊将「あぁ」


ゆうに一時間が経った頃
遊将「遅いな。人に大人しく待ってろなんて言っておきながら、どこで何をしてるんだ?」
プルルル)
ガチャ)
遊将「おい連遅くなるなら遅くなると・・」
??「もしもーし。聞こえてますかー?」
遊将「!? 誰だお前!!なぜ連の電話から・・」
??「まあまあ、そうかっかしなさんなって。それともまずはお友達とお話して気分を落ち着けたいかい?」
連「んー、んー、んー」
遊将「!?!? おい、お前連に何をした!」
??「何にもしてないぜー、今のとこはな。ただ、あんたとお話がしたいと思ってさあ、先にお客様をご招待したまでだよ。まあ、やるべきことはわかってますよね?んじゃ、スラム街、旧工場で待ってますよ、常守遊将さん、いや、常守遊将社長。」
ツー、ツー、ツー)
グッ(拳を握る音)


??「やあ、いらっしゃい。常守、社長さん」
遊将「誰だお前は?いったい連をどうした?」
??「まあまあ、落ち着いて!俺は黒染(くろそみ)だ。黒染竜」
黒染「あんたの大事な友達は、ここに・・」
連「遊将!?馬鹿!!!なんで大人しくしてろって言ったのに・・・」
遊将「お前が一大事なのに、じっとなんかしてられるか!」
黒染「感動の再会か、泣けてくるぜ。だが、感動の裏には、美談ってやつがつきものだ!俺の、いや俺たちの要求はただ1つ。常守遊将、あんたの社長職および個人資産全額、俺に譲ってもらおうか。そして、俺と仲間とで、こんなクソッタレみてえなスラムから抜け出して金持ちになってやるぜ」
連「そんな話聞いちゃダメ!!」
黒染「まあ、そんなことになるだろうともちろん思っているさ。だから、あんたにチャンスをやるぜ。俺と決闘しろ!勝てば、あんたらは帰れる。ただし、負ければ、あんたの友達を縛っている鎖の鍵は外れない、別室にある装置を作動させない限りな。もちろん、委譲書にサインしてくれたら、今すぐにでも返してやってもいいが」
遊将「その決闘、受けてたつ!」
黒染「ほー!強気だねえ。仲間も財産も地位も守ってみせると。」
連「ダメ、遊将!そんな決闘受けちゃダメ!」
遊将「お前は俺のことを信じてくれていないのか、連?」
連「!!」
遊将「俺は、ほかの仲間のためにも会社をまもり、お前もきっちり助けてみせる」
連「・・遊将」
黒染「話はついたようだな。さあ、いくぞ!!」

遊将&黒染「デュエル!!」

黒染「だいぶ無礼を働いちまったんだ、先攻はくれてやる」
遊将「俺のターン! 俺は手札から『Ma-SIN-Oh Dリザード』を召喚。そして効果発動、デッキの1番上からカードを1枚除外することで、デッキからチューナーモンスター『Ma-SHI-Oh Dピッガー』を特殊召喚!」
「レベル4のDリザードにレベル4のDピッガーをチューニング!」
黒染「ほう!シンクロ召喚か」
遊将「世界に揺蕩う罪鍵のにおいが、闇を切り裂き剣となる。神のみぞ知る世界へ!!」
「シンクロ召喚!『Ma-SIN-Tei D&Dクライシスーソード』(ATA2400/DEF2000)」
「クライシスーソードの効果発動!1ターンに1度、デッキの1番上のカード1枚をゲームから除外しデッキからカードを1枚ドローする。」
「カードを3枚セットしてターンエンドだ!」
「」「」「クライシスソード」「」「」
「」「伏」「伏」「伏」「」 遊将手札2

黒染「俺のターン!俺は『ヴェルズ・カストル』を召喚し、その効果を発動。このターン、もう1度ヴェルズモンスターをもう1度通常召喚できる。俺は『ヴェルズ・オランタ』を召喚。」
「あんたのその自信も希望も粉々に打ち砕いてやるぜ!俺は『ヴェルズ・オランタ』と『ヴェルズ・カストル』でオーバーレイ!2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築!エクシーズ召喚!現れよ、闇をまといし、氷結の竜。ランク4、『ヴェルズ・オピオン』(ATA2550/DEF1650)!!」
「オピオンの効果発動、デッキから『侵略の汎発感染』を手札に加える。バトルだ!!『ヴェルズ・オピオン』で『Ma-SIN-Tei D&Dクライシスーソード』を攻撃!」
遊将「うッ!」
遊将LP 4000→3850
黒染「カードを3枚伏せてターンエンドだ!」

「」「伏」「伏」「伏」「」 黒染LP4000 手札2枚
「」「」「オピオン」「」「」

「」「」「」「」「」
「」「伏」「伏」「伏」「」遊将LP3850 手札2枚


第1話 終了 to be continued
ここまでお読みくださりありがとうございました!厨2病全開で次回の更新も先が見えませんが暖かい目で見守ってやってください(懇願)
プレミ等がありましたら、ぜひ教えてください。


使用オリカ一覧

『Ma-SIN-Oh Dリザード』☆4/悪魔族/闇(ATA1700/DEF500)
効果:(1)このカードはルール上機械族としても扱う。(2)1ターンに1度、デッキの1番上のカードを1枚除外して発動できる。デッキから「Ma-SIN-Oh」と名のついたモンスターを1体を特殊召喚する。(3)自分の墓地に悪魔族以外のモンスターが存在しない場合、墓地のカードを2枚ゲームから除外する、またはゲームから除外されたカード3枚をデッキに戻すことで発動できるデッキから『Ma-SIN-Oh』と名のついたモンスター1体、または「罪鍵の」と名のついた魔法、罠カード1枚を手札を手札に加える。この効果は1ターンに2度まで発動できる。

『Ma-SIN-Oh Dピッガー』☆4/悪魔族/闇(ATA1200/DEF1600)
チューナー/効果:(1)このカードはルール上機械族としても扱う。(2)自分が持ち主のカードがゲームから除外されたときに発動する。ゲームから除外されたカードの枚数×300ポイントのダメージを相手ライフポイントに与える。

『Ma-SIN-Tei D&Dクライシスーソード』☆8/悪魔族/闇(ATA2400/DEF2000)
シンクロ/効果:(1)このカードはルール上機械族としても扱う。(2)1ターンに1度、デッキの1番上のカード1枚をゲームから除外して発動できる。デッキからカードを1枚ドローする。(3)1ターンに1度発動できる、ゲームから除外された『MA-SIN』と名のついたモンスター1体を特殊召喚する、または、『罪鍵の』と名のついた魔法、罠カード1枚を、魔法、罠ゾーンにセットする。
現在のイイネ数 72
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
72 第1話 その男 常守遊将 644 0 2014-10-13 -
129 第2話 次元を超越する奇跡ーパラレル召喚 1699 0 2014-10-15 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー