交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝!⑦

蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝!⑦ 作:はにわ改

 
「ーー蓮華さん……」

刹那がその名を呼ぶ。
外で見ているとはいえ、蓮華・ダニエルの会話は聞こえている。
予期せずして蓮華の過去を知ることとなった刹那・久遠の表情は重い。

「蓮華さん、御両親は早くに亡くしたって……お姉さま?」

「うん。
ずっと当たり前のようにうちに住み込みでいてくれてーー。

その経緯とか、疑問に感じたりもしなかったね」

「私たち、蓮華さんの事、知っているようで全然知らなかったのかな……」

久遠が透矢の服の裾を掴む手に力が籠る。
その透矢は二人の様子を気にしつつも、何も声は掛けない。
むしろ今この場にいて、蓮華の知られざる過去を知ってよかったのだろうか、と思ってすらいる。


ーー蓮華のターン。
ドローして手札は2枚。
ダニエルと比べ、手札もフィールドのカードの枚数も少ないが、それでもここまで際どく凌いでいる。

そしてこのターン、彼女が積み重ねてきた戦術がいよいよ一本に実を結ぼうとしていた。

「メインフェイズ。
私は手札からモンスターを特殊召喚致します」

「やはりか。
君が1ターン目からずっと手持ちにしているそのカード。
今になればその正体は明らか、だな」

ダニエルが笑いつつも眉を下げる。
ーーそれはある意味、蓮華の実力に対する『信頼』。
ここまで場を作りながら、このターンが無難に済むはずがない、と。

「正直言うとね?
プロでずっと戦ってきた自分。
片やMr,カグラザカの侍女となった君とでは、勝てる自信があった。

でも……君のデュエルは全然鈍っちゃいなかったんだな」

「……どうなさいました?
まだデュエルは終わってはおりませんが」

「気休めはよしてくれ。
君が今から出そうとしているその『カード』。
それがこのデュエルの終止符を打つんだろう?」

蓮華は肯定も否定もしない。
召喚を宣言したカードを指に持ったまま、ディスクにセットしようとせず顔の横でカードを立てたまま手を止めている。

「済まなかった。
君の事情も知らず、僕の気持ちやプライドがどうだとか、自分勝手な事ばかりを言ってしまった」

「……いいえ。
黙って去るという非礼な事をしたのは私でございます。
ですから謝らないで下さい」

頭を下げるダニエルに返すように、蓮華も深くお辞儀して詫びる。

「だがレンゲ。
君はプロの世界に未練はないのか?」

「……」

「両親の事については辛かっただろうと思う。

だが……だからといって君が自分を責める必要はない!」

感情を剥き出しにしたようなダニエル。
その必死な思いを蓮華は正面から受け止めている。

「あれから随分時はすぎたが、君はまだ若い。
そして君なら今からでもまた、かつての栄光を握る事も充分に出来るはずだ!」

「……ダニー」

「プロに戻る気はないのか?
僕と一緒にっ!」

蓮華にその気持ちがあるなら、どんな事でも力になるーーダニエルはそう訴えてもいた。
だが蓮華はすぐに首を横へ振る。

「ありがとう、ダニー。
でも、私はもうプロに戻る気はありません」

「レンゲ……っ!」

「プロに未練がないわけではありません。

ーーでも、今の私にはプロよりも大事な事があります」

「プロよりも大事な事……?」

「神楽坂家の侍女としてお嬢様のお側にいる事です」

蓮華のその言葉がダニエルに、そして外にいる姉妹にも届く。

「ーープロを辞めた私はしばらく無気力に自堕落な日々を送っていました。
そんな私にスポンサーだった神楽坂のご夫妻にお声を掛けて頂きました。
お嬢様のデュエルの個人指導をお願い出来ないかと」

ーー語る蓮華。
それは彼女がプロを辞めてからの事である。

「最初はしばらくデュエル・モンスターズに関連したお仕事は断るつもりでいましたが……ご夫妻にはお世話になっておりましたので、お引き受けさせて頂きました。

ですがそのお陰で……私は刹那お嬢様と久遠お嬢様に出逢えました」

ーー『逢いました』ではなく、『逢えました』と言った蓮華。
外にいる姉妹は聞き入るように、蓮華の声に集中している。

「最初は『仕事』として事務的に接していた私を御二人はとても良くして下さり……いつしか、自分もお嬢様と接するのが楽しくなっていきました。

同時に……そんな御二人の存在が、烏滸がましい事ながら私にとっての癒しとなっていたのです」

「癒し……か」

「はい。
そして私はそんなお嬢様とより近くにあろうと、改めて神楽坂家の侍女としてお抱え頂く事になりました」

蓮華が神楽坂の侍女となった経緯。
姉妹たちが聞いてるのを承知で、正直にその事を語った。

「私の役目はお嬢様が無事に御婚礼を迎えられるまでお仕えし、お世話をさせて頂くこと。
それが私の心を照らして下さったお嬢様への、私のせめてもの御恩返しでございます」

ーーある種の母性に満ちたというべき優しい笑顔。
蓮華が得た小さな幸せ、それが表情に表れていた。

それを黙って聞いていた姉妹。
いつしか俯いていた久遠は、何かに弾かれるように後ずさる。

「久遠、どうした?」

「あたし……帰る」

「お、おい、久遠……っ!?」

一言そう残し、そのまま入り口に向かって走っていってしまう久遠。
透矢が反射的に後を追いかけようとする。

「待って、透矢くん」

「え?」

「そっとしておいてあげて」

「そっとしとけ、って刹那?
あいついきなりなんで……」

透矢を止めた刹那。
妹がいきなり走り去ったというのに、その方向を見ようともしない。

「久遠は、ね。
自分で心に整理を付けなきゃいけないの」

「刹那……」

「大丈夫。
後で私がフォローしておくから。
透矢くんは心配しないで」

いまいち、全容が掴めずに納得がいかないような面持ちの透矢。
久遠が走り去った方向を見つつも、刹那の言葉に従う事にする。


「ーーなるほど、な。
どうやら僕は君に無粋な事をしてしまったようだね」

ダニエルが笑みを見せるが、同時に肩を落として大きくため息をついた。

「……ダニー。
このデュエルは、私の決別の証とお受け取り下さい。

ーー私は手札から『聖皇侍女(ラ・ピュセル・ドルレアン) ジャンヌ・ダルク』を特殊召喚!」

決別と銘打ち、中断していたデュエルが再開される。
すなわちフィールドに出そうとしていたそのカード。
ーー最強の能力を持つ『侍女』にして、蓮華の切り札。
それが今、このデュエルに終止符を打つ。
現在のイイネ数 79
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
97 序・忍び寄る『魔の手』 647 0 2020-06-14 -
68 凌斗VS『黒騎士』を操る女! 499 1 2020-06-14 -
68 凌斗VS『黒騎士』を操る女!② 562 1 2020-06-16 -
72 凌斗VS『黒騎士』を操る女!③ 661 1 2020-06-18 -
76 凌斗VS『黒騎士』を操る女!④ 615 1 2020-06-20 -
58 凌斗VS『黒騎士』を操る女!⑤ 465 1 2020-06-21 -
47 凌斗VS『黒騎士』を操る女!⑥ 510 1 2020-06-23 -
70 凌斗、『覚醒』 482 1 2020-06-27 -
58 刹那の葛藤 498 0 2020-06-28 -
48 ワシントン校中堅・フレッド出陣! 373 0 2020-06-29 -
65 フレッド、オーストラリア校との戦い 540 1 2020-06-30 -
85 フレッド、オーストラリア校との戦い② 643 1 2020-07-05 -
67 フレッド、オーストラリア校との戦い③ 570 1 2020-07-12 -
74 フレッド、オーストラリア校との戦い④ 604 1 2020-07-14 -
60 フレッド、オーストラリア校との戦い⑤ 570 1 2020-07-19 -
80 ワシントン校 準決勝進出 518 0 2020-07-23 -
102 蓮華の過去 541 0 2020-07-27 -
68 蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝! 427 0 2020-11-29 -
75 蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝!② 676 1 2020-12-01 -
59 蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝!③ 720 1 2020-12-05 -
65 蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝!④ 627 1 2020-12-07 -
84 蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝!⑤ 497 1 2020-12-13 -
81 蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝!⑥ 519 1 2020-12-15 -
79 蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝!⑦ 597 0 2020-12-20 -
59 蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝!⑧ 469 1 2020-12-23 -
80 ブラック・ディザスター・ドラゴン 656 0 2020-12-27 -
60 ちかげ・えみこの次回の見所 394 0 2020-12-29 -
65 刹那の不安 518 0 2021-01-10 -
101 大将・炎魅子! 効果ダメージ対決! 706 1 2021-02-08 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー