交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝!③

蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝!③ 作:はにわ改

 
「あれがプロの戦術かー!
俺が言うと生意気だけどさ、無駄がなくて何より、動きが早いよな!」

「まぁ、ダニーはプロはプロでも10年以上プレイしてるベテランだしねー。
あらゆるパターンを想定してるんだと思うよ?」

透矢に久遠が答える。
まだ互いに1ターン目を終えたところだから、形勢の良し悪しなどについては特に語らない。

「なあなあ、刹那?
蓮華さんとダニエルさんって古い知り合いなんだよな?」

「うん」

「ずっっっと気になってたんだけど、蓮華さんって年、いくつなんだ?」

「あはは、透矢くん。
女の人に歳を訊ねるなんて、野暮よ?」

小声で聞く透矢に苦笑いの刹那。

「いやだってさ、10年前にプロで活躍してた、って割に蓮華さんって凄く若いじゃん?」

「うーん、そうだなぁ……。
じゃはっきり歳は教えてあげられないけど、ヒントは教えてあげる」

「ヒント?」

「えっとね、蓮華さんは15歳の時にその才能を見出だされて、単身アメリカに飛んで、プロ機関に入ったのよ」

「じゅ、じゅうごぉっ!?
俺たちより年下の時か?」

「うん。
日本が生んだ天才プレイヤーとして、世界中から大きく注目を浴びたみたいだよ?」

「ふえー、そりゃすげぇや!
水花といい、世の中天才って本当にいるんだなー!」

感心しきりの透矢を横でつまらなさそうに久遠が見ている。

「それに蓮華さんっていつも凛々しくて、カッコいい女の人って感じだよな。
お前もそう思うだろ、久遠」

「なぁに~?
透矢くんって、ああいうのが好み?」

「久遠、お前なぁ。
お世話になってる人に『ああいうの』はないだろ」

「別にいいじゃない?
あの人だって雇われて私たちの面倒見てるだけでしょ?
高いお給料もらってさー」

「久遠!」

「ふんっ」

あからさまに気にくわない、という表情を見せる久遠に透矢が呆れる。

「久遠、お前よーく考えてみろ?
金で雇われてるだけって人が、あそこまでお前たちのために命を張ると思うのかよ?」

「え……?」

蓮華を養護するように、自然と口からでたその言葉。
久遠が驚いたように聞き返す。

「あ、いや、なんでもない。

何、言ってんだ、俺……」

「透矢くん?」

「んー、何だろ、今の感覚。
気のせいかな……」

ーーそれは透矢の頭に一瞬過った『ビジョン』。
それが透矢に『蓮華が二人のために命を張る』とまで言わせたのだが、そのすぐ後になぜそんな事が言えたのか、混乱に襲われたように口籠る。

「(まさか……『記憶』がーー?)」

刹那と久遠が目を合わせる。

「ま、とにかくだ。
俺が言うことじゃねぇけど、お世話になってる人を蔑ろにしたら罰が当たるぜ?」

「う、うん……ごめんなさい」

「何だよ、急に素直になったな」

ややあって我を取り戻した透矢が話をまとめてしまう。
だが刹那も久遠もしばらく透矢の様子を窺うようにしていたのだった。




「ーー私のターンです、ドロー」

ーー蓮華の2ターン目、カードをドローして手札を3枚にする。

「メインフェイズ。
手札から『トレード・イン』を発動。
『銃装侍女(ガトリング・メイド・アームズ) アリス』を墓地へ送り、カードを2枚ドロー」

レベル8モンスターをコストにして2枚ドローする『トレード・イン』。
これにより新たなカードを2枚引き入れた。

「そして墓地の『剛斧侍女(アックス・メイド・アームズ) フレデリカ』の効果を発動。
このカードが墓地に存在する状態で、名前の違う『侍女(メイド・アームズ)』モンスターが墓地へ送られた場合、このカードを除外してそのモンスターを特殊召喚致します」

「ほう、無駄がない動きだね」

「『銃装侍女 アリス』を特殊召喚!」

『トレード・イン』のコストにされたはずの『アリス』が復活。
大きなリボンが可愛らしい、トランプのカードが刺繍されたドレスを着る少女。
だがその両腕には背丈を超える機関銃を持ち、狂騒の笑い声を上げる危険な性格の持ち主。

レベルは8、攻撃力2800。
蓮華の召喚するモンスターはやはり高ステータスである事が多い。

「ーー『アリス』の効果は少々厄介だねぇ。
ーーならば、リバース・カード、オープン!
ーー『斬空閃(ざんくうせん)』!」

「……罠カード、ですか」

「僕のモンスターゾーンに、『斬閃帝』モンスターが1体のみの時に発動可能!
相手フィールド上に存在するカードを2枚まで破壊する!

ーー『アリス』、そして『侍女の務め』を破壊!」

罠カード『斬空閃』が発動。
ダニエルの場にいる『フローゼス』が手に持つレイピアを2度、袈裟掛けに振るうと、
そこから起きた空気の刃が蓮華のフィールドを襲い、『アリス』と永続魔法『侍女の務め』を粉砕する。

「どうだい、レンゲ?
『侍女の務め』が無ければ、高レベルの『侍女(メイド・アームズ)』はそう易々とは呼べんよ?」

「ーー御心配無用です。

私は墓地の『侍女の務め』を除外して、永続魔法『ロイヤル・セレクション』を手札から発動致します」

2枚のカードを1度に失った蓮華だが、想定内とばかりに手札から新たなカードを繰り出す。

「『ロイヤル・セレクション』は墓地の『侍女の務め』を除外する事で発動出来ます。
通常召喚の権利と引き換えに、デッキから『侍女』モンスターを特殊召喚出来ます」

「SHIT!

ーーおっと、汚い言葉を口走って済まない」

「どうぞ、お気兼ねなく。

ーー私はデッキより『守護侍女(ロイヤル・メイド・アームズ) オーレリア』を特殊召喚致します」

『アリス』に代わって蓮華のフィールドに現れたのは、金色の『オーラ』を発する気迫を全面に打ち出した『侍女』。
巨大な大剣を振りかざすと風圧が巻き起こり、一喝と共に相手を鋭く威嚇する。

レベル8、攻撃力3000。
どことなくその雰囲気は、使い手である蓮華を彷彿とさせるかのようだ。

「バトル。
『オーレリア』で『フローゼス』を攻撃致します!」

手に持つ大剣を地面を擦りながら下から振り上げると、その一閃は地を這うエネルギーの塊となって『フローゼス』を襲う。

「ーー罠カード、『ブレイブ・フォース』、発動!」

だがダニエルも2枚目のリバース・カードを発動し、簡単にはその攻撃を通さない。

「相手攻撃モンスターの攻撃を無効!
その後、攻撃モンスターの半分の攻撃力を場の『斬閃帝』に加える!」

ダニエルのフィールドに瞬間的に展開された白い『壁』が、『オーレリア』の攻撃を阻止。
更に『オーレリア』の攻撃力の半分・1500ポイントを『フローゼス』が吸収し、攻撃力を3200ポイントにアップさせる。

「……カードを1枚伏せて、ターンを終了致します」

蓮華は攻撃が通らなかった事に、悔しさなどは見せずターンを終了。

「レンゲ、今日君に再会出来たこの機会を無駄にはしないよ。
僕の心には常に君の存在があったんだからね」

「……」

「僕は今日、屈辱・雪辱を晴らし、必ずもう一度君を振り向かせてみせる!
伊達に10年もプロをやってないからね!」

内にある渇望を思わず剥き出しにしたダニエル。

だがその熱い思いを聞いてなお、蓮華の表情はーー動かない。
現在のイイネ数 61
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

はにわ改
※オリカ詳細

・剛斧侍女 フレデリカ
※②の効果のみ
このカードが墓地に存在し、自分の墓地に『侍女』モンスターが墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動出来る。その『侍女』モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

・銃装侍女(ガトリング・メイド・アームズ) アリス
闇属性 戦士族
レベル 8 攻撃力 2800 守備力 2000
効果
このカード名のカードは自分フィールド上に1体しか存在できない。
①この効果を使用するターン、自分はバトルフェイズを行えない。次の自分のスタンバイフェイズまで以下の効果を得る。
●相手が魔法・罠カードの発動、モンスターを召喚、モンスターの特殊召喚に成功した時、1ターンに1度ずつそのカードを破壊する。
②????

・斬空閃
通常罠カード
効果
①自分フィールド上のモンスターゾーンに、『斬閃帝』モンスターが1体のみ存在する時に発動出来る。相手フィールド上に存在するカードを2枚まで選択して破壊する。

・ロイヤル・セレクション
永続魔法カード
効果
このカードは墓地の『侍女の務め』1枚を除外して発動出来る。
①1ターンに1度、デッキから『侍女』モンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚出来る。この効果を使用するターン、自分は通常召喚を行えない。

・守護侍女(ロイヤル・メイド・アームズ) オーレリア
光属性 戦士族
レベル 8 攻撃力 3000 守備力 2500
効果
このカード名のカードは自分フィールド上に1枚しか存在できない。
①この効果を使用するターン、自分はバトルフェイズを行えない。次の自分のスタンバイフェイズまで以下の効果を得る。
●このモンスターがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はモンスターの効果、魔法、罠カードの発動、及びモンスターの特殊召喚を1ターンに1度ずつしか行えない。
②????

・ブレイブ・フォース
罠カード
効果
①自分フィールド上の『斬閃帝』モンスターに相手モンスターが攻撃宣言した時に発動出来る。その攻撃を無効にする。その後、攻撃モンスターの攻撃力の半分の数値だけ、攻撃対象になった『斬閃帝』モンスターの攻撃力をアップする。 (2020-12-05 23:31)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
97 序・忍び寄る『魔の手』 654 0 2020-06-14 -
68 凌斗VS『黒騎士』を操る女! 501 1 2020-06-14 -
69 凌斗VS『黒騎士』を操る女!② 567 1 2020-06-16 -
74 凌斗VS『黒騎士』を操る女!③ 672 1 2020-06-18 -
77 凌斗VS『黒騎士』を操る女!④ 624 1 2020-06-20 -
59 凌斗VS『黒騎士』を操る女!⑤ 470 1 2020-06-21 -
47 凌斗VS『黒騎士』を操る女!⑥ 514 1 2020-06-23 -
70 凌斗、『覚醒』 485 1 2020-06-27 -
60 刹那の葛藤 506 0 2020-06-28 -
50 ワシントン校中堅・フレッド出陣! 379 0 2020-06-29 -
66 フレッド、オーストラリア校との戦い 556 1 2020-06-30 -
87 フレッド、オーストラリア校との戦い② 655 1 2020-07-05 -
71 フレッド、オーストラリア校との戦い③ 590 1 2020-07-12 -
75 フレッド、オーストラリア校との戦い④ 610 1 2020-07-14 -
61 フレッド、オーストラリア校との戦い⑤ 577 1 2020-07-19 -
82 ワシントン校 準決勝進出 525 0 2020-07-23 -
112 蓮華の過去 565 0 2020-07-27 -
71 蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝! 435 0 2020-11-29 -
76 蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝!② 682 1 2020-12-01 -
61 蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝!③ 737 1 2020-12-05 -
66 蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝!④ 633 1 2020-12-07 -
85 蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝!⑤ 508 1 2020-12-13 -
83 蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝!⑥ 538 1 2020-12-15 -
81 蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝!⑦ 606 0 2020-12-20 -
60 蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝!⑧ 477 1 2020-12-23 -
82 ブラック・ディザスター・ドラゴン 667 0 2020-12-27 -
60 ちかげ・えみこの次回の見所 397 0 2020-12-29 -
67 刹那の不安 531 0 2021-01-10 -
104 大将・炎魅子! 効果ダメージ対決! 717 1 2021-02-08 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー