交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 凌斗、『覚醒』

凌斗、『覚醒』 作:はにわ改

 
「ーーお疲れ様」

デュエルは決着した。

ーー『女』の勝利にて。

『女』は一言そう呟くと、『倒れたまま』の凌斗へと近付く。

「君は『立てなかった』。
ライフを150まで減らされたダメージが、今の君には耐えられなかったんだね」

『女』の2回目のターンが終わり、凌斗は3ターン目を迎えるはずだったが、女の言うように彼は『立てなかった』。
地に伏しながらも少し前まで確かに彼の意識はあったのだが、そのまま立ち上がれずに昏倒してしまった。
手から落ちたカードがそれを物語っている。

それを見届けた『女』は1ターン目に伏せていたリバース・カード、『黒の衝撃』を発動させ、このデュエルを終わらせた。
このカードは自分フィールド上に『黒騎士』を素材とするT・Fモンスターがいるときに発動出来、
墓地の『黒騎士』1種類につき300ポイントのダメージを与える。

『堕ちた戦乙女 アリアス』が召喚された瞬間から発動可能であり、ターンを渡されたとはいえ、
既に凌斗に勝ちの目は残されていなかったことになる。

「今頃、『夢』の中で君は私に思い通りのコンボを決めて、気持ちよく逆転勝ちを決めているかもしれない。

ーーでもね、思い通りにいかないのがデュエル、なんだよ」

凌斗の『幻の勝利』。
それはその言葉通り、朧な意識が生み出させた幻想。
彼は今でも『夢』の中で勝利に歓喜している。

恐らく、永遠にーー。

「約束通り……私とデュエルをしてくれた君に力を上げる。

そして私のためにそれを役立ててね、『流石 凌斗』くん」

『女』が凌斗の左腕に装着されたデュエル・ディスク、そこにセットされたデッキに指を触れさせる。
するとその指から黒い霧のようなものがデッキを覆い、次の瞬間にはデュエル・ディスクが『女』のものと同様黒く変色する。
そして黒い霧は倒れた凌斗の身体をも包み込み、彼の頬に異様な模様が浮かび上がる。

そして気絶しているはずの彼の目が大きく見開かれると、その目は『アリアス』同様、黒目と白目が反転していた。

ーーそのまま静かに立ち上がる『凌斗』。
『女』と目を合わせ、互いの視線が1つに繋がる。

「『覚醒』、おめでとう。
今の君は生半可な相手なら瞬殺出来るほどの力を持ったわ。

……どう、君も感じているでしょ?」

『女』に言われた『凌斗』が、ディスクからデッキを取り出すと、
それを扇状に広げて端から端へと目を凝らす。
『力』を得た証である変貌したデッキを見た彼は、顔を大きく歪めながら『笑った』。

「さあ……私と共に行きましょ。

透矢くんのところへ。

君も……そのデッキの力、試してみたいでしょ?」

『女』の問いかけにすぐ頷いた『凌斗』。
差し出された手を取ると、二人は瞬間的にその姿を消失させた。


ーーその日、流石 凌斗は忽然とその姿を消した。
同日深夜、家族によって捜索願いが出される事になり、
アカデミアを通して今、透矢たち生徒と随伴した理事長・クロエの耳に入るのはその翌日夜半になる。
現在のイイネ数 70
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

はにわ改
※オリカ詳細

・黒の衝撃
速攻魔法カード
効果
①自分フィールド上に『黒騎士』モンスターを素材とするT・Fモンスターが存在する時に発動出来る。自分の墓地に存在する『黒騎士』モンスターの種類×300ポイントのダメージを相手ライフに与える。
???? (2020-06-27 20:40)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
97 序・忍び寄る『魔の手』 652 0 2020-06-14 -
68 凌斗VS『黒騎士』を操る女! 501 1 2020-06-14 -
69 凌斗VS『黒騎士』を操る女!② 566 1 2020-06-16 -
74 凌斗VS『黒騎士』を操る女!③ 668 1 2020-06-18 -
77 凌斗VS『黒騎士』を操る女!④ 622 1 2020-06-20 -
59 凌斗VS『黒騎士』を操る女!⑤ 470 1 2020-06-21 -
47 凌斗VS『黒騎士』を操る女!⑥ 512 1 2020-06-23 -
70 凌斗、『覚醒』 483 1 2020-06-27 -
60 刹那の葛藤 506 0 2020-06-28 -
49 ワシントン校中堅・フレッド出陣! 377 0 2020-06-29 -
66 フレッド、オーストラリア校との戦い 553 1 2020-06-30 -
86 フレッド、オーストラリア校との戦い② 651 1 2020-07-05 -
71 フレッド、オーストラリア校との戦い③ 584 1 2020-07-12 -
75 フレッド、オーストラリア校との戦い④ 609 1 2020-07-14 -
61 フレッド、オーストラリア校との戦い⑤ 574 1 2020-07-19 -
82 ワシントン校 準決勝進出 523 0 2020-07-23 -
110 蓮華の過去 560 0 2020-07-27 -
70 蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝! 433 0 2020-11-29 -
76 蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝!② 681 1 2020-12-01 -
60 蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝!③ 733 1 2020-12-05 -
66 蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝!④ 633 1 2020-12-07 -
85 蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝!⑤ 506 1 2020-12-13 -
83 蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝!⑥ 536 1 2020-12-15 -
81 蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝!⑦ 605 0 2020-12-20 -
60 蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝!⑧ 476 1 2020-12-23 -
81 ブラック・ディザスター・ドラゴン 665 0 2020-12-27 -
60 ちかげ・えみこの次回の見所 396 0 2020-12-29 -
66 刹那の不安 527 0 2021-01-10 -
104 大将・炎魅子! 効果ダメージ対決! 716 1 2021-02-08 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー