交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第39話 小さなコンビニの要

第39話 小さなコンビニの要 作:にしん

 おばあちゃんを病院に連れて行ってから数日後の朝。俺たちの夏休みは終わりに近づいたころ。

要「今日も忙しかったなぁ。さてカードショップ開店っと」

今日は結花たちが「デュエルの日だー」と妙に張り切っていたので本来ならば昼過ぎからオープンするはずだけど朝からオープンさせる。

あれからおばあちゃんはというと避けては通れない「老衰」がここ最近一気に進んでいたそうで、今日この後から暫く助っ人を呼ぶとおばあちゃんは言ってた。もちろん「恵那にはまだ秘密じゃ」。

恵那「いってきまーす」
おばあちゃん「いってらっしゃい」
要「・・・あ、そういえば今日そうか」

今日の恵那さんは友達と遊びに行く用事があった。つまりコンビニ店員は俺1人。まぁ結花たちなら勝手にデュエルするだろうしその助っ人が来るまで俺だけで大丈夫か。

考え事をしていると結花たちが到着。どうやら瀬戸さんの車で来たようだ。

結花「やっほい遊二」
静流「んじゃ早速練習といきましょうか」
マイケル「僕のデビュー戦の為デス」
要「ああ、市内の大きいカードショップで大会があるんだったな」
結花「遊二が出ないのだけは残念だけどねー」
静流「ねー」
マイケル「ネー」

“シノビのユージ”は既に引退したんだ。それに今の<影忍>では環境入りは厳しいだろうというのもある。

 カードショップでわいわい・・・というか割とガチでデュエってる結花たちをコンビニ側のレジから眺めながらゆっくり過ごす。朝のサラリーマンラッシュが過ぎればここは暇なのでむしろデュエルの様子を眺めるのがいい暇つぶしになっていた。


・・・・・

3時間後。デュエルが終わる。

結花「うーん、やっぱり汎用枠をもうちょっと増やすべきか、モンスターを増やすか・・・」
マイケル「もうちょっと“シノビのユージ”らしい構成はないカナ・・・」

流石ガチ勢。と、瀬戸さんだけレジでくつろいでいる俺の前に来た。

静流「さておばあさん、要くん借りますね」
要「は?」
おばあちゃん「助っ人もそろそろ到着するはずだし、大丈夫じゃよ」
静流「ありがとうございます」
要「ど、どゆこと?」

突然退勤させられ、ぱぱっと私服に着替えさせられた俺は瀬戸さんの車に連行されるように連れていかれた。

要「何かあったっけ?」
結花「忘れたの遊二?昼飯食って温泉リベンジからの温泉デュエル!」
要「ああー・・・って聞いてないぞ。てかいつの間に俺の着替えとデッキがここに!?」
静流「まぁまぁ気にせず」
マイケル「ちなみに大会実績のある要クンとのガチデュエルついでの温泉デス」
要「なるほどな。まぁ、いいか。飯どこで食うんだ?」


ーーー


おばあちゃん「また助っ人として来てもらってすまないねぇ」
???「こうなるとは思ってましたし大丈夫ですよ、桃井さん」
おばあちゃん「それにしても、息子さんには秘密にするのが気になるのう」
???「息子が偶然ここのバイトになっているのはびっくりしましたよ。でも理由は単純に息子には会社で働いてるって嘘ついちゃってますからできれば隠しておきたいんです」
おばあちゃん「まぁ息子さんも真面目じゃからのう、大学の合間によく働いてくれて助かってての。確かバイトの志望理由が生活費全額だったかのう。恵那もそうだけど若いにはちと働きすぎかと思ってるんじゃ」
???「・・・成長したわね、遊二。昔は学校をさぼってまで遊戯王だったわねぇ」
現在のイイネ数 34
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
82 登場人物および簡単な設定Ver7.0 1090 2 2019-04-24 -
45 第1話 スタート 789 0 2019-04-30 -
72 第2話 謎のカードと知らないルール 735 0 2019-05-02 -
95 第3話 シノビのユージ 773 2 2019-05-07 -
52 第4話 ライバル・幼馴染 618 2 2019-05-11 -
84 第5話 小さなコンビニと少女の告白 750 0 2019-05-17 -
46 第6話 小さなコンビニと遊戯王 750 2 2019-05-29 -
57 第7話 一区切りして 613 0 2019-06-15 -
78 第8話 チュートリアル娘 646 0 2019-06-29 -
50 第9話 リンク召喚のススメ その1 648 0 2019-07-07 -
68 第10話 リンク召喚のススメ その2 624 0 2019-07-11 -
57 第11話 忍は梅雨に消える 582 2 2019-08-05 -
67 第12話 ゲリラ遊戯王 642 0 2019-08-17 -
81 第13話 ファミレスで遊戯王はできません 826 0 2019-08-26 -
78 第14話 チェック 623 2 2019-09-18 -
69 第15話 暑い熱いコンビニと遊戯王 533 2 2019-10-08 -
46 EX-1 シノビのゆーじ 661 0 2019-10-15 -
66 第16話 忍術と魔法、影と裏 その1 539 0 2019-10-18 -
100 第17話 忍術と魔術、影と裏 その2 559 0 2019-10-21 -
45 第18話 忍術と魔術、影と裏 その3 635 4 2019-10-28 -
60 第19話 禁断の果実? 652 2 2019-11-01 -
69 第20話 留学生と遊戯王 667 0 2019-11-13 -
59 第21話 テスト勉強と遊戯王 670 0 2019-12-02 -
62 第22話 夏休みの始まり 588 0 2019-12-09 -
44 第23話 プールと夏の風物詩 384 0 2019-12-17 -
65 第24話 くじマシーン 519 3 2019-12-23 -
86 第25話 to be continue 602 0 2019-12-28 -
77 第26話 終わらないデュエルと失われry 588 0 2020-01-13 -
44 第27話 始まりのデュエルと星々の遊戯王 572 4 2020-01-16 -
56 第28話 プールデュエル開幕!? 461 0 2020-01-24 -
41 第29話 プールデュエル開幕! 343 2 2020-02-04 -
64 第30話 コンビニも夏休みモードです 392 0 2020-02-15 -
62 EX-2 普通のゆーじだった頃 485 0 2020-02-22 -
60 第31話 サービスシーンはありません 489 0 2020-02-25 -
72 第32話 ファミレス郷結花 483 0 2020-03-10 -
88 第33話 身内だからできるルール 554 0 2020-03-19 -
59 第34話 決闘準備中 474 0 2020-04-03 -
55 第35話 休息 449 0 2020-04-16 -
66 第36話 余興と興味 436 0 2020-04-26 -
66 第37話 ランダムデュエルデース 546 0 2020-05-11 -
50 第38話 きっかけ 513 0 2020-05-28 -
60 EX-3前半 きっかけのきっかけ 499 0 2020-06-01 -
67 EX-3後半 きっかけを与えてくれたもの 505 0 2020-06-05 -
34 第39話 小さなコンビニの要 393 0 2020-06-15 -
46 第40話 静かで熱い場所 647 0 2020-06-27 -
62 第41話 温泉の陣 534 0 2020-07-06 -
66 第42話 混沌とした戦 587 0 2020-07-13 -
66 第43話 ホルアクティ×3 599 0 2020-08-01 -
54 第44話 おばあちゃんと封印のデッキ 489 0 2020-08-17 -
82 第45話 おばあちゃんからのメッセージ 578 0 2020-08-31 -
67 第46話 シノビのあの頃 580 0 2020-10-07 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー