交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > EX-3前半 きっかけのきっかけ

EX-3前半 きっかけのきっかけ 作:にしん

 それは4年前。恵那がまだ中学校に入ったばっかりの時の話である。

恵那「おばーちゃん、何か手伝うことない?」
おばあちゃん「じゃあいつもの並べるのお願いしようかねぇ」
恵那「はーい」

近くに社員寮や学生寮が出来てから、毎朝この小さいコンビニは大忙しである。恵那はまだ子供なのでレジは出来ず、補充をさせている。サラリーマンやOLたちの合間を縫って動ける子供の特権だ。しっかりしている子なので商品を大切にしつつ、素早く並べてくれる。

そして、当時はとある人が朝だけ手伝ってくれていた。

???「ありがとうございます。お気をつけて・・・ふう、これから毎朝これだと大変そうですねぇ桃井さん」
おばあちゃん「じゃのう。ま、恵那が成長するまで我慢じゃよ」
???「うちの息子ももうちょっとまともに成長してくれたらいいんですが・・・」

それは物腰穏やかで落ち着いた女性。彼女とはおばあちゃんと目の前にある道路の終端にある温泉で行われていた“ある事”で知り合った。社員寮や学生寮の噂を聞きつけ自らバイトとして手伝うようになった。名前はー・・・

恵那「かなめおばさん、今日はおばあちゃんと遊ばないの?」
かなめ「今日は息子の遊二をショップに連れて行かないといけないから」
おばあちゃん「確か引退試合って聞いたが」
かなめ「本当に引退するのかしら、遊二は・・・だいぶあれに熱入っちゃってるから」

当時の恵那にはそれが“遊戯王”のことだとは知らず・・・そもそも遊戯王自体まだ知る前なので、彼女にはおばあちゃんが要の母とトランプのようなものをしているという認識だった。



 数日後の夕方。おばあちゃんが空になったコンテナを台車から裏にある倉庫に移していた時だった。

おばあちゃん「ぐっ!?」

腰に激痛が走る。おばあちゃんは腰を抑えながらその場にうずくまる。ぎっくり腰だ。

おばあちゃん「な、何年ぶり・・・かしらねぇ。しばらく休んで病院行くかね・・・いてて。恵那に見つからない場所でぎっくりしてよかったわい」

倉庫の段差に腰を掛け、腰をさすりながら回復を待つ。恵那の助けを呼べばいいのだが、ある理由があった。それは・・・

おばあちゃん(身内が倒れることがトラウマになってるからのう・・・恵那は)


ーーー

 この話の更に数年前。当時のコンビニ・・・の2階の家にはおばあちゃん、恵那の他に恵那の両親が共に住んでいた。小さいころから恵那はしっかりしており、自分よりも他人の世話を優先するタイプだった。両親共にこのコンビニではなく別の場所で夜まで働いていたからだ。

そしてある日、父が突如意識不明。入院し、恵那もおばあちゃんと一緒にベッドに横たわり、心電図の規則正しくもゆっくりとした音を聞きながら父の様子を見ていた。そして・・・


ピー


恵那「っ・・・」


ーーー

 父の突然死・・・大好きな人を失うこと、正確には失う前ぶりである”倒れること”が恵那にとってトラウマになったようで、おばあちゃんが躓いたり痛みを覚えたり、しんどそうにするだけで他の事を放って付きっきりで世話をするようになった。父の死をきっかけに母は給料のよい都会へと単身で出て行った。それも恵那にとって父の時と違うけど同じ「失う」ことであり、心を閉ざして数日間引きこもっていた。

その状況を助けたのが、温泉で熱いデュエルを交わした要の母である。

おばあちゃん「こりゃあかんな・・・加藤さんか要さんが来てくれれば助かるがの・・・」

そして、その時は再び訪れるのである。


恵那「おばあ、ちゃん・・・?」


後半へ続く
現在のイイネ数 59
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
81 登場人物および簡単な設定Ver7.0 1079 2 2019-04-24 -
44 第1話 スタート 782 0 2019-04-30 -
71 第2話 謎のカードと知らないルール 729 0 2019-05-02 -
93 第3話 シノビのユージ 765 2 2019-05-07 -
50 第4話 ライバル・幼馴染 610 2 2019-05-11 -
84 第5話 小さなコンビニと少女の告白 735 0 2019-05-17 -
45 第6話 小さなコンビニと遊戯王 738 2 2019-05-29 -
56 第7話 一区切りして 604 0 2019-06-15 -
77 第8話 チュートリアル娘 641 0 2019-06-29 -
49 第9話 リンク召喚のススメ その1 642 0 2019-07-07 -
67 第10話 リンク召喚のススメ その2 619 0 2019-07-11 -
57 第11話 忍は梅雨に消える 576 2 2019-08-05 -
67 第12話 ゲリラ遊戯王 622 0 2019-08-17 -
79 第13話 ファミレスで遊戯王はできません 813 0 2019-08-26 -
77 第14話 チェック 615 2 2019-09-18 -
69 第15話 暑い熱いコンビニと遊戯王 529 2 2019-10-08 -
45 EX-1 シノビのゆーじ 656 0 2019-10-15 -
66 第16話 忍術と魔法、影と裏 その1 536 0 2019-10-18 -
99 第17話 忍術と魔術、影と裏 その2 556 0 2019-10-21 -
44 第18話 忍術と魔術、影と裏 その3 629 4 2019-10-28 -
59 第19話 禁断の果実? 637 2 2019-11-01 -
68 第20話 留学生と遊戯王 661 0 2019-11-13 -
57 第21話 テスト勉強と遊戯王 662 0 2019-12-02 -
60 第22話 夏休みの始まり 580 0 2019-12-09 -
44 第23話 プールと夏の風物詩 374 0 2019-12-17 -
65 第24話 くじマシーン 514 3 2019-12-23 -
80 第25話 to be continue 587 0 2019-12-28 -
75 第26話 終わらないデュエルと失われry 582 0 2020-01-13 -
42 第27話 始まりのデュエルと星々の遊戯王 554 4 2020-01-16 -
55 第28話 プールデュエル開幕!? 455 0 2020-01-24 -
41 第29話 プールデュエル開幕! 333 2 2020-02-04 -
63 第30話 コンビニも夏休みモードです 385 0 2020-02-15 -
60 EX-2 普通のゆーじだった頃 478 0 2020-02-22 -
60 第31話 サービスシーンはありません 485 0 2020-02-25 -
71 第32話 ファミレス郷結花 468 0 2020-03-10 -
84 第33話 身内だからできるルール 542 0 2020-03-19 -
55 第34話 決闘準備中 461 0 2020-04-03 -
54 第35話 休息 437 0 2020-04-16 -
65 第36話 余興と興味 430 0 2020-04-26 -
65 第37話 ランダムデュエルデース 538 0 2020-05-11 -
49 第38話 きっかけ 507 0 2020-05-28 -
59 EX-3前半 きっかけのきっかけ 495 0 2020-06-01 -
67 EX-3後半 きっかけを与えてくれたもの 500 0 2020-06-05 -
34 第39話 小さなコンビニの要 389 0 2020-06-15 -
46 第40話 静かで熱い場所 640 0 2020-06-27 -
61 第41話 温泉の陣 525 0 2020-07-06 -
65 第42話 混沌とした戦 577 0 2020-07-13 -
65 第43話 ホルアクティ×3 590 0 2020-08-01 -
53 第44話 おばあちゃんと封印のデッキ 482 0 2020-08-17 -
81 第45話 おばあちゃんからのメッセージ 573 0 2020-08-31 -
64 第46話 シノビのあの頃 556 0 2020-10-07 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー