交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第38話 きっかけ

第38話 きっかけ 作:にしん

 ランダムデュエル大会から数日後。まだまだ夏休みということで課題をのんびり済ませ、後はぼーっとするだけ。田舎なのでやることがない。



というのは嘘であり、商品を補充しながら俺はこのコンビニに広がる“いつもの”光景を、この熱気を感じていた。

要「そうか。サラリーマンはもう夏休み終わったのか・・・」

朝の嵐が過ぎるとおばあちゃんはふらふらと事務所へ戻っていった。おばあちゃんいつもより元気がないなと思いつつ、俺は空になったケースを台車に乗せ、店の裏にある2つの倉庫のうち片方に入れた。次はウォークインで補充だ。

ウォークインの入り口はカードショップ側にあるので、仕切りのカーテンをめくると電気が点いていない、薄暗くて静かなカードショップが少しだけ眺められる。と思いきや昨日の納品で入ってきた飲料の段ボールが積まれているので眺める余裕はない。さっさと整理してしまおう。

恵那「お兄さん。ちょっといいですか?」
要「うむ?」

コンビニの制服から私服姿に着替えた恵那さんに呼ばれる。今日のシフトは昼まで恵那さんだったはず。

恵那「おばあちゃんがいつも飲んでる青汁が切れてるので急いで買ってくるので・・・残業お願いしてもいいですか?」
要「なるほど。健康は大事だな。任せろ」
恵那「あ、ありがとうございます」

そう言って恵那さんはぱたぱたと小走りで出て行った。毎朝あれだけの客を捌けるおばあちゃんの秘訣は青汁か・・・

おばあちゃん「お兄さんや・・・」
要「うむ?」

そしてそのおばあちゃんにも呼ばれる。その顔は何やら真剣そうだ。

おばあちゃん「・・・恵那は行ったの。さて、頼みたいことがあるんじゃ」
要「ふむ」
おばあちゃん「恵那を心配させたくないからのう・・・わたしをこっそり病院に連れて行ってほしいのじゃよ。それで・・・」

なるほど。恵那には倒れそうなのは秘密で。と前に言ってたな。悪化する前に病院か。おばあちゃんの話は俺が退勤した後、おばあちゃんが散歩を装って外出し、目の前にあるバス停から1つ先のバス停で集合といった感じだ。

そういえば恵那さんが心配しすぎて何もできなくなった時って何があったんだろう。とはいえバイト風情が家族情勢を聞くのはなんだか悪い気がしなくもない。

おばあちゃん「・・・前に恵那が心配した時は、わたしがぎっくり腰で動けなくなった時だったかの。治療してもらって動けるようにはなったんじゃが、恵那はここも学校も友人も趣味も、全てをほったらかしてわたしの看護をして、鬱になりかけての・・・」
要「考えすぎたって感じか。確かに今おばあちゃんが倒れたら、恵那さん何もできなくなりそうだ。よく立ち直ったなぁ」
おばあちゃん「そのきっかけが遊戯王であり、お兄さんでもあるからの・・・お兄さんに任せたいのじゃ」
要「なるほどなるほど・・・って俺!?」
おばあちゃん「正確には“シノビのユージ”じゃ」
要「その名は当の昔に・・・まぁいいか。俺の黒歴史が恵那さんを救ったのか・・・複雑だな」

おばあちゃんとおしゃべりをしていたら恵那さんが帰ってきたようだ。自転車を停め、スタンドを立てかける音がして、ぱたぱたと裏口に走る音が聞こえる。そして扉が開くと汗びっしょりの恵那さんがそこにいた。

恵那「た、ただいまっ」
おばあちゃん「お帰り恵那。おおそれじゃよ。この青汁じゃないと落ち着かなくての。毎日飲まないと水蒸気みたいに大爆発しそうじゃ」
要(危険な青汁・・・)

 恵那さんが戻ってきたので退勤する。そして帰る・・・と見せかけて1つ先のバス停へ向かう。バスの時間は・・・おばあちゃんと合流した後に来そうだな。今日も快晴でめっちゃ暑いけど待つしかない。

そして数分後、計画通りおばあちゃんが来た。バスに乗って。俺もそのバスに乗り込む。

要「目の前のバス停から乗ったら恵那さんに怪しまれないのか・・・?」
おばあちゃん「発注始めてたから大丈夫じゃよ」
要「な、なるほど」

普通に会話しているが、おばあちゃんの体調は少しよくなさそうな感じがするな。ひとまずこのバスは病院にも寄るしそれまでゆっくりするか。
現在のイイネ数 50
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
82 登場人物および簡単な設定Ver7.0 1093 2 2019-04-24 -
45 第1話 スタート 791 0 2019-04-30 -
72 第2話 謎のカードと知らないルール 737 0 2019-05-02 -
95 第3話 シノビのユージ 775 2 2019-05-07 -
52 第4話 ライバル・幼馴染 620 2 2019-05-11 -
84 第5話 小さなコンビニと少女の告白 751 0 2019-05-17 -
46 第6話 小さなコンビニと遊戯王 752 2 2019-05-29 -
57 第7話 一区切りして 614 0 2019-06-15 -
78 第8話 チュートリアル娘 646 0 2019-06-29 -
50 第9話 リンク召喚のススメ その1 649 0 2019-07-07 -
69 第10話 リンク召喚のススメ その2 627 0 2019-07-11 -
57 第11話 忍は梅雨に消える 584 2 2019-08-05 -
67 第12話 ゲリラ遊戯王 645 0 2019-08-17 -
81 第13話 ファミレスで遊戯王はできません 830 0 2019-08-26 -
78 第14話 チェック 623 2 2019-09-18 -
69 第15話 暑い熱いコンビニと遊戯王 533 2 2019-10-08 -
46 EX-1 シノビのゆーじ 662 0 2019-10-15 -
66 第16話 忍術と魔法、影と裏 その1 540 0 2019-10-18 -
100 第17話 忍術と魔術、影と裏 その2 560 0 2019-10-21 -
45 第18話 忍術と魔術、影と裏 その3 636 4 2019-10-28 -
60 第19話 禁断の果実? 652 2 2019-11-01 -
70 第20話 留学生と遊戯王 669 0 2019-11-13 -
59 第21話 テスト勉強と遊戯王 670 0 2019-12-02 -
62 第22話 夏休みの始まり 589 0 2019-12-09 -
44 第23話 プールと夏の風物詩 386 0 2019-12-17 -
65 第24話 くじマシーン 520 3 2019-12-23 -
86 第25話 to be continue 604 0 2019-12-28 -
78 第26話 終わらないデュエルと失われry 591 0 2020-01-13 -
44 第27話 始まりのデュエルと星々の遊戯王 574 4 2020-01-16 -
56 第28話 プールデュエル開幕!? 463 0 2020-01-24 -
41 第29話 プールデュエル開幕! 344 2 2020-02-04 -
64 第30話 コンビニも夏休みモードです 394 0 2020-02-15 -
62 EX-2 普通のゆーじだった頃 486 0 2020-02-22 -
60 第31話 サービスシーンはありません 490 0 2020-02-25 -
72 第32話 ファミレス郷結花 484 0 2020-03-10 -
88 第33話 身内だからできるルール 555 0 2020-03-19 -
60 第34話 決闘準備中 476 0 2020-04-03 -
55 第35話 休息 450 0 2020-04-16 -
66 第36話 余興と興味 439 0 2020-04-26 -
66 第37話 ランダムデュエルデース 546 0 2020-05-11 -
50 第38話 きっかけ 514 0 2020-05-28 -
60 EX-3前半 きっかけのきっかけ 501 0 2020-06-01 -
67 EX-3後半 きっかけを与えてくれたもの 507 0 2020-06-05 -
35 第39話 小さなコンビニの要 396 0 2020-06-15 -
46 第40話 静かで熱い場所 648 0 2020-06-27 -
62 第41話 温泉の陣 534 0 2020-07-06 -
66 第42話 混沌とした戦 588 0 2020-07-13 -
66 第43話 ホルアクティ×3 600 0 2020-08-01 -
54 第44話 おばあちゃんと封印のデッキ 490 0 2020-08-17 -
82 第45話 おばあちゃんからのメッセージ 579 0 2020-08-31 -
68 第46話 シノビのあの頃 584 0 2020-10-07 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー