交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第27話 始まりのデュエルと星々の遊戯王

第27話 始まりのデュエルと星々の遊戯王 作:にしん

【ターン3:マイケルのターン】
マイケル「出鼻をくじかれマシタガ、返しに弱いのハ川澄サンもデスヨ。ドローシマス」
マイケル:手札2枚→3枚

まだまだ序盤だからかマイケルは余裕そうだった。が、結花もまた何かを隠しているような余裕な表情だった。伏せカードをチラ見する。なるほどなるほど。

マイケル「<切り盛り隊長>召喚デス。手札を1枚戻してシャッフルシャッフル・・・デスティニードロー!アッ・・・」
マイケル:手札3枚→2枚→1枚→2枚
召喚>切り盛り隊長:星3:攻1200/守400

気合を入れてドローしたマイケルはその引いたカードをそのまま手札にした。

要「あっ察し」
静流「<忍者>とは相性いいけどシャッフルするからランダムなのよね・・・フリード将軍が食あたりする確率と同じぐらいかしら」
結花「ミスってやんのーwww」
マイケル「タ、ターンエンドデス」

恵那「攻撃しても守備力で計算するから意味ない・・・<星竜・星龍>、昔にしては防御が強いカテゴリでレア度の割には流行らなかったんですよね」
要「それでもシングルカードの値段は高めなのが不思議だよなぁ」
静流「コレクションとしての価値はあるって聞いたことがあるわね」

ターン3終了

結花
LP:8000
手札:1枚
メインモンスターゾーン:鯨星龍バテン・カイトス
魔法・罠:恒星龍の輝き(永続)、セットカード1枚

VS

マイケル
LP:7000
手札:1枚
メインモンスターゾーン:切り盛り隊長

【ターン4:結花のターン】
結花「ドローーーっと」
結花:手札1枚→2枚

結花「んじゃ安全ということで<灰星竜リムルス>召喚っと」
結花:手札2枚→1枚
召喚>灰星竜リムルス:星4:攻0/守1800→2300(恒星龍の輝きの効果)

くすんだ灰色をした星と小さな竜。確かこいつは2種類いたよな。後々雑誌特典とかで出てくる別バージョンタイプ。

結花「んで灰星竜で隊長に攻撃、効果で破壊されず戦闘ダメージも起きず、効果でデッキから<晶星竜リムルス・レイ>を守備表示で特殊召喚っと。んで鯨星龍で隊長に攻撃し、効果で隊長をデッキバウンスだねー」
マイケル「ヌオオオオ」

戦闘略
特殊召喚:表側守備表示>晶星竜リムルス・レイ:星4:攻0/守1800→2300
バウンス>切り盛り隊長
マイケル:LP7000→6000

そしてリムルス・レイがそのカード。設定では灰星竜が成長し、星龍を導くほどの光を手に入れたということらしい。効果も攻撃成功時に手札から星龍を無条件で出せる。

静流「マイケルくん、何もできなさそうだね」
要「鯨星龍が強すぎる。だけど弱点が一つだけあるんだよなぁこのデッキ」
恵那「えっ、あるんですか?」
要「攻撃時の効果見てみたらすぐわかるぞ」

恵那さんと瀬戸さんは結花の星竜・星龍モンスターの効果を見る。瀬戸さんは頷いていたが、恵那さんは首をかしげていた。

結花「じゃ、弱点なんてナンクルナイサー」

ターン4終了

結花
LP:8000
手札:1枚
メインモンスターゾーン:鯨星龍バテン・カイトス、灰星竜リムルス、晶星竜リムルス・レイ(守備表示)
魔法・罠:恒星龍の輝き(永続)、セットカード1枚

VS

マイケル
LP:6000
手札:1枚

【ターン5:マイケルのターン】
マイケル「ジョーダンはここまでにしておくノデス・・・今度こそデスティニードロー!」
マイケル:手札1枚→2枚

その瞬間、マイケルはその長い前髪をふわっとさせるように頭を上げた。そしていつものニヤリ。

マイケル「まずハ<増援>で<忍者マスターHANZO>を手札に、ソシテフィールド魔法<隠れ里―忍法修練の地>を発動デス」
マイケル:手札2枚→1枚→2枚→1枚

フィールド魔法>隠れ里―忍法修練の地(忍者展開時に墓地から忍者か忍法をサルベージ、フィールドの忍者か忍法が破壊される時墓地の忍者を身代わり)

マイケル「更に<半蔵>を召喚、デッキから<超変化の術>サーチ、更に隠れ里の効果で墓地から<妖変化>をサーチし、セットシマス!」
マイケル:手札1枚→0枚→2枚→0枚

召喚>忍者マスターHANZO:星4:攻1800/守1000
セットカード2枚

制限カードとはいえ増援1枚からここまで立て直せるとは流石忍者だ。と思ったけど結花は悪い顔でそのセットカードを発動しやがりましたとさ。

結花「<ツインツイスター>でまた墓地送りね~☆」
マイケル「NOOOO!!!」
結花:手札1枚→0枚
破壊>忍法 超変化の術&忍法 妖変化の術

なんかさっきも見たことあるなこの光景。しかもツイツイ発動時に結花が墓地に送ったのは<黒星竜ディグドルマ>。

マイケル「た、ターンエンドデス・・・」

ターン5終了
LP:8000
手札:0枚
メインモンスターゾーン:鯨星龍バテン・カイトス、灰星竜リムルス、晶星竜リムルス・レイ(守備表示)
魔法・罠:恒星龍の輝き(永続)

VS

マイケル
LP:6000
手札:0枚
メインモンスターゾーン:忍者マスターHANZO
フィールド魔法:隠れ里―忍法修練の地

【ターン6:結花のターン】
結花「深夜だし手早く終わらせちゃおうかなっと。ドローっと・・・おっ、ラッキー」
結花:手札0枚→1枚

結花「んじゃ墓地からさっき落とした<黒星竜>を除外して<幻星龍ミラ・ヌンキ>を特殊召喚っと。んで<灰星竜>と<晶星竜>でエクシーズ召喚ね」
マイケル「昔のカードなのにエクシーズ召喚あるノデスネ・・・」
静流「一応リムルス・レイと同じく後々の強化カードとしてエクシーズと融合モンスター、更にシンクロと同時にペンデュラムモンスターも追加されたの。人気戻ってきたけど元の方の手に入りづらさがね・・・」
要「あーなるほど。新規出しても売れなかったのか」

結花:手札1枚→0枚
特殊召喚>幻星龍ミラ・ヌンキ:星8:攻0/守4000
エクシーズ召喚>虹星竜セラオス:ランク4:攻?→1500/守2000

結花「虹星竜の攻撃力は除外された星竜×500だよ。んじゃバトルでまずは鯨星龍で半蔵に攻撃、効果で半蔵と隠れ里戻して1000ダメージっと」
マイケル「おh・・・」

戦闘略
バウンス>忍者マスターHANZO&隠れ里―忍法修練の地
マイケル:LP6000→5000

結花「続いてセラオスでダイレクトっとっと」

<虹星竜セラオス>:攻撃力1500 VS 直接攻撃
マイケル:LP5000→3500

何というか結花の鯨星龍と入れまくった魔法・罠除去がうまくかみ合って、マイケルはいい展開しながらも悉く星にされているというあかん状況になっていた。

ターン6終了
結花
LP:8000
手札:0枚
EXゾーン:虹星竜セラオス(X素材2枚)
メインモンスターゾーン:鯨星龍バテン・カイトス、幻星龍ミラ・ヌンキ
魔法・罠:恒星龍の輝き(永続)

VS

マイケル
LP:3500
手札:0枚


【ターン7:マイケルのターン】
マイケル「ドローデス。1枚セットしてターンエンドデス」
マイケル:手札0枚→1枚→0枚
セットカード:1枚

要&結花&静流「早っ!」
恵那「でもマイケルさん、目がまだ諦めてないです・・・」
マイケル「その通りデス・・・この1枚で全てをひっくり返して見せるのデス・・・」

ターン7終了
結花
LP:8000
手札:0枚
EXゾーン:虹星竜セラオス(X素材2枚)
メインモンスターゾーン:鯨星龍バテン・カイトス、幻星龍ミラ・ヌンキ
魔法・罠:恒星龍の輝き(永続)
VS

マイケル
LP:3500
手札:0枚
魔法・罠:セットカード1枚

【ターン8:結花のターン】
結花「トドメのドロー!」
結花:手札0枚→1枚

結花「んじゃ虹星竜除外して2体目のミラ・ヌンキ~♪」
結花:手札1枚→0枚

特殊召喚>幻星龍ミラ・ヌンキ


・・・その瞬間、マイケルが再び頭を上げてその前髪をさらりとなびかせた!

マイケル「これで逆転デス!遊戯王定番忍法・・・<激流葬>!!デス!」
マイケル:セットカード1枚→0枚

結花「な、なんだってー!?」

破壊>鯨星龍バテン・カイトス、幻星龍ミラ・ヌンキ、幻星龍ミラ・ヌンキ

恵那「す、すごい・・・!遊戯王あるある、1枚で盤面を覆す・・・!」
静流「分厚い壁を流した!すごいわ!」
要「さあ、今こそ忍者の力を見せつけていけ」



要「・・・と言いたいところだけど、むしろありがたいよな結花」
マイケル「エッ?」
結花「んじゃさっきの3体の“相手の効果で破壊された”効果発動~♪」
マイケル&静流&恵那「な、なんだってー!?(デス!?)」

そう。<星竜・星龍>には被破壊効果を持っている。上に昔のカードなのでターン1というものがない。つまり・・・

結花「幻星龍の効果は”デッキ・手札から鯨星龍の特殊召喚“、鯨星龍の効果は”2枚ドロー“だよ~ん」
マイケル「NOOOOOO!!!!」
結花:手札0枚→2枚
特殊召喚>鯨星龍バテン・カイトス×2

何ということでしょう。3体が2体と2枚に化けたではありませんか。というか鯨星龍3積みしてたのか結花よ。2体ずつで十分だと思うが、まぁ幻星龍から直接展開できるからこそ他を外して鯨と幻3積みなのだろう。

結花「んで最近の環境に合わせた<異次元からの埋葬>発動で虹星竜、灰星竜、晶星竜を墓地に戻し、更に<天星儀>発動でフィールドの鯨2体と墓地の鯨でエクシーズ召喚。<彗星龍パラディオス>!」
結花:手札2枚→0枚
エクシーズ召喚>彗星龍パラディオス:ランク8:攻3000/守2500:X素材3枚

マイケル「\(^o^)/」
恵那「すごい・・・<激流葬>でどうなるかと思ったら切り札登場だなんて・・・」
要「打点が足りないということでエクシーズ登場時のパックに入ったんだよなこれ」
結花「へっへーん。こっそり買ってたのだよ」

ちなみに彗星龍の効果は2回攻撃にX素材を取り除いて彗星攻撃。どっちを使ってもマイケルはもはやこれまで本能寺大炎上激流葬逆流である。あともう1枚<天星儀>があれば彗星龍と墓地の虹星竜を融合して最大の切り札<天星龍アストラル>とかいう5000打点のやべーやつが出せるのだが、深夜だから結花は華麗にダイレクトアタックを決めたようだ。

マイケル:LP3500→500→0

デュエル終了

WIN!!
結花:LP8000
VS
マイケル:LP0


・・・


ほぼ一方的だったけど楽しい楽しいデュエルが終わり、時間が時間なため各自それぞれの部屋へと戻っていった。そしてこの広いツインの部屋には俺と恵那さん。

恵那「<星竜・星龍>すごかったですね。そういえばあれの弱点って結局なんですか?」
要「弱点は“モンスターを出さないこと”。セラオスとパラディオス、今回は出なかったけど<天星龍アストラル>以外は直接攻撃ができないんだ。攻撃力0だし」
恵那「なるほどです。じゃあパラディオスが出る前に魔法罠をなんとかして一気に展開できれば・・・」
要「マイケルはもうちょっと下準備していればいい勝負になってたかもしれないな。折角EXデッキに入れてた汎用ランク4とか超変化や妖変化する予定だったモンスターも全部腐ってた。デッキ構築はうまいけど手が多すぎて<星竜・星龍>と相性よくなかったかもな」
恵那「そうですね・・・でも、多分普段はあんな無警戒かつ無鉄砲なデュエルはしないと思いますよ、マイケルさん」
要「?」

確かに今回、結花の手の内を予測せずに最初から2回も飛ばして返り討ちにあってたな。ガチ勢だし<無限泡影>とか<灰流うらら>、魔法・罠除去対策を入れていてもおかしくはなかった。引きが悪かったのもあるかもしれない。

恵那「お兄さんは覚えていないかもしれませんけど、あの無鉄砲だけど完璧な展開を最初から、かつ二回も華麗に決められるのは“シノビのユージ”を思い出しました。まぁ引きが悪かったのもあるかもしれませんけど・・・」
要「・・・確かに」

そして気が付けば俺も恵那さんもぐっすりと夢の中へ潜っていた。

ーーー
おまけ
この話のサブタイの元ネタも前回と同じです。どこか未来か原初編の三作目つくってくれないかな・・・
現在のイイネ数 44
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

tres(トレス)
星龍という名前からイラスト人気が高そうなカテゴリですね。そういったカテゴリの新規だけ出して再録しないのは…ちょっと困りますね。敢えてやってそうな感じも…
攻撃力0や直接攻撃ができないという弱点をどうカバーするかが重要ですね。破壊されること自体は問題無い分、それ以外の除去がきつそうです。 (2020-01-17 21:44)
にしん
tresさんありがとうございます。モチーフが星座なのでさぞ美しいイラストが並びそうです。萌え要素は皆無ですが・・・

攻撃力0高守備力の壁を並べて切り札準備ができるのも強みの一つなのであまり弱点じゃないかもしれませんが素でのサーチや展開に乏しいのでそこをカバーすれば一気に切り札が出せるかも。 (2020-01-18 00:40)
ヒラーズ
強いな星龍。
マイケル。こういう時もあるさ。 (2020-01-18 22:11)
にしん
ヒラーズさんありがとうございます。並べられると正面突破は不可能に近いです。

運のいい彼でも今回のような遊びデュエルではリアクションを優先するにしてはほぼ一方的にされるぐらいひどい引きだった模様。 (2020-01-19 00:16)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
82 登場人物および簡単な設定Ver7.0 1090 2 2019-04-24 -
45 第1話 スタート 790 0 2019-04-30 -
72 第2話 謎のカードと知らないルール 735 0 2019-05-02 -
95 第3話 シノビのユージ 773 2 2019-05-07 -
52 第4話 ライバル・幼馴染 619 2 2019-05-11 -
84 第5話 小さなコンビニと少女の告白 750 0 2019-05-17 -
46 第6話 小さなコンビニと遊戯王 750 2 2019-05-29 -
57 第7話 一区切りして 613 0 2019-06-15 -
78 第8話 チュートリアル娘 646 0 2019-06-29 -
50 第9話 リンク召喚のススメ その1 648 0 2019-07-07 -
69 第10話 リンク召喚のススメ その2 626 0 2019-07-11 -
57 第11話 忍は梅雨に消える 582 2 2019-08-05 -
67 第12話 ゲリラ遊戯王 642 0 2019-08-17 -
81 第13話 ファミレスで遊戯王はできません 827 0 2019-08-26 -
78 第14話 チェック 623 2 2019-09-18 -
69 第15話 暑い熱いコンビニと遊戯王 533 2 2019-10-08 -
46 EX-1 シノビのゆーじ 661 0 2019-10-15 -
66 第16話 忍術と魔法、影と裏 その1 539 0 2019-10-18 -
100 第17話 忍術と魔術、影と裏 その2 559 0 2019-10-21 -
45 第18話 忍術と魔術、影と裏 その3 635 4 2019-10-28 -
60 第19話 禁断の果実? 652 2 2019-11-01 -
69 第20話 留学生と遊戯王 667 0 2019-11-13 -
59 第21話 テスト勉強と遊戯王 670 0 2019-12-02 -
62 第22話 夏休みの始まり 588 0 2019-12-09 -
44 第23話 プールと夏の風物詩 384 0 2019-12-17 -
65 第24話 くじマシーン 519 3 2019-12-23 -
86 第25話 to be continue 602 0 2019-12-28 -
77 第26話 終わらないデュエルと失われry 588 0 2020-01-13 -
44 第27話 始まりのデュエルと星々の遊戯王 572 4 2020-01-16 -
56 第28話 プールデュエル開幕!? 461 0 2020-01-24 -
41 第29話 プールデュエル開幕! 343 2 2020-02-04 -
64 第30話 コンビニも夏休みモードです 392 0 2020-02-15 -
62 EX-2 普通のゆーじだった頃 485 0 2020-02-22 -
60 第31話 サービスシーンはありません 489 0 2020-02-25 -
72 第32話 ファミレス郷結花 483 0 2020-03-10 -
88 第33話 身内だからできるルール 554 0 2020-03-19 -
59 第34話 決闘準備中 474 0 2020-04-03 -
55 第35話 休息 449 0 2020-04-16 -
66 第36話 余興と興味 436 0 2020-04-26 -
66 第37話 ランダムデュエルデース 546 0 2020-05-11 -
50 第38話 きっかけ 513 0 2020-05-28 -
60 EX-3前半 きっかけのきっかけ 499 0 2020-06-01 -
67 EX-3後半 きっかけを与えてくれたもの 506 0 2020-06-05 -
34 第39話 小さなコンビニの要 394 0 2020-06-15 -
46 第40話 静かで熱い場所 647 0 2020-06-27 -
62 第41話 温泉の陣 534 0 2020-07-06 -
66 第42話 混沌とした戦 587 0 2020-07-13 -
66 第43話 ホルアクティ×3 599 0 2020-08-01 -
54 第44話 おばあちゃんと封印のデッキ 489 0 2020-08-17 -
82 第45話 おばあちゃんからのメッセージ 578 0 2020-08-31 -
67 第46話 シノビのあの頃 580 0 2020-10-07 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー