交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第22話 夏休みの始まり

第22話 夏休みの始まり 作:にしん

 学生なら誰しも喜ぶであろうこの時期。お盆の時期を超えるあたりでいつものコンビニでバイトはしていれど暇すぎてダメになりまくっているこの頃。だけど今日はあの日だ。

というよりさっきからめっちゃインターホン鳴ってる。犯人は丸わかりなのだが、その気持ちは俺にもよくわかる。だけどここまでされるとため息しか出なくなる。これに起こされたからかもしれない。

要「結花、うっさい」
結花「おはよーーー!遊二!今日はプール!遊戯王!」
要「どっちだよ・・・っと、瀬戸さんとマイケルもいるのか」

既にリュックや肩掛けバッグを持ち、キャリーバッグを引いているいかにも準備万端の三人がそこにいた。子供っぽい服装の結花は置いといて、大学生というより大人な服装でほんのり色気を感じる瀬戸さんと、めっちゃサマーボーイといったトロピカルな半袖上下に麦わら帽子にデュエルディスク型の浮き輪を担いだマイケル。らしいなぁ。みんなを見てたら俺も相応の格好をしなくては。

要「着替えてくるからちょっと待ってろ」

ここは“シノビのユージ”らしく忍者の格好・・・うん、普通に行こう。二泊三日の小旅行だし、はっちゃけつつも普段通りで。

要「うし、行くか」
結花「れっつごー!」
静流「プールなんて何年ぶりかしら。それに今回は念願の・・・」
マイケル「水着でデュエルデス!絶対にしまショウ!」
要「・・・一応デッキ持ってくか」

四人で九良駅行きの路線バスに乗る。一駅でコンビニ前なので、俺たちとは世代が違う後輩が乗ってきた。俺たちに気づくとペコリと頭を軽く下げ、少し戸惑ったような表情で最後列に座った。

結花「おはよ、恵那ちゃん」
恵那「お、おはようございます。今日はよろしくお願いします」
要「今日だけじゃないぞー」
マイケル「YEEEY」
恵那「あっ、二泊三日でしたね・・・えと・・・」

おしゃべりしているとあっという間に九良駅。一応電車でも高島市へ行くことはできるが、今回の行きはプールのチケットを利用してシャトルバス。楽しみにしすぎた俺たちはそのシャトルバスが来る数十分前に到着し、駅内の喫茶店でゆっくり。俺たちといえばもちろん話題は・・・

マイケル「次の環境は絶対に<サンダー・ドラゴン>デス!」
静流「確かに<超雷龍サンダー・ドラゴン>と<雷鳥龍サンダー・ドラゴン>は凶悪だけど、私は<オルフェゴール>だと思うなぁ」
要「俺は<魔術師>か<未界域>だと思う」
結花「あたしは<影忍>かなー」
マイケル&静流「それはないない(デス)」

ガチ勢の会話だ。さっきからずっと環境デッキについて考察している。そしてボケをかます結花。俺はコーヒーを飲みながらさっきから出まくるデッキについてスマホで軽く調べていた。

結花「遊二ー、あたしついていけないから<オーロライト>が最強でいいよね?」
要「<影忍>に勝ったことないよな?」
結花「ちぇー」

マイケル「あ、でも新しいのが出た<閃刀姫>も捨てがたいデスネ・・・」
静流「あれは出張先次第だからねぇ・・・」

そして世代が違うから会話に入りづらそうにしている恵那さんは静かにジュースをちびちびと飲んでいた。

要「恵那さんも結構なガチ勢だけどこの廃人二人が出したデッキ作ってなかったよなぁ、あのレンタルデッキ」
恵那「はわっ!?ご、ごめんなさいっ」

突然話を振られてびっくりして何故か謝る恵那さん。

結花「遊戯王の話題なんだし混ざれば盛り上がるのにー」
恵那「わ、私は気になったカテゴリのデッキだけ作ってるから・・・」
要「むっ、言われてみれば確かにそうだな」
結花「かわいいカードが好きなんだよねー恵那ちゃん」
要「確かに<マドルチェ>や<ウィッチクラフト>、<天気>や<憑依装着>だったなレンタルデッキって」
恵那「はう・・・最近は<ドラゴンメイド>が気になってますけど、綺麗なのも気になってます」

綺麗なカードか。<魔術師>や<宝玉獣>とか<ジェムナイト>だろうか。


 そんなこんなであっという間にシャトルバスの時間。遊戯王の話題に満足したのか瀬戸さんとマイケルはうっきうきの様子でシャトルバスに乗り込んだ。俺が乗り込もうとした時、結花に肩を叩かれる。振り向くと顔を近づけてきた。

要「おっ?」
結花「恵那ちゃん、あたしたちの輪に入りづらそうにしてるからリードよろしくねー」
要「結花も手伝ってくれよ?」
結花「あーい」

そして結花はバスに乗り込む。一瞬だけどザ・子供な結花が年相応に感じたな。心はちゃんと成長しているということか。

俺も続けて乗り込もうとする時にさっきから後ろで空気になりかけていた恵那さんの方を見ると案の定困ったような表情。キャリーバッグをトランクに入れて空いた両手を胸に当てて縮こまっていた。ここは早速リードするしかない。

要「まぁ、今回の小旅行は一緒に楽しまないとな。行こう」

俺が手を差し出すと、恵那さんはびっくりしたような表情。そして少し顔を赤くして戸惑いながら、片手で俺の手をぎこちなく握ってくれた。

結花「お菓子もあるよー」
要「だってさ」
恵那「は、はい・・・あの、お兄さん」
要「ん?」
恵那「気を使ってくれてありがとうございます」
要「うむ」

そしてプールに到着するまでバスの最後尾で恵那さんを中心としたスピードデュエルがお菓子を食べている小さな音の方が目立つぐらいには静かに行われた。というより案の定みんなデッキを持ってきていたようだ。メインはプールと観光なんだけどなぁ。気が付けば恵那さんはすっかり俺たちの輪に馴染んだようで、緊張や戸惑いはなくなっていた。


要(というか何故俺に任されたんだろうか)
現在のイイネ数 63
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
83 登場人物および簡単な設定Ver7.0 1095 2 2019-04-24 -
46 第1話 スタート 793 0 2019-04-30 -
73 第2話 謎のカードと知らないルール 739 0 2019-05-02 -
96 第3話 シノビのユージ 778 2 2019-05-07 -
53 第4話 ライバル・幼馴染 622 2 2019-05-11 -
85 第5話 小さなコンビニと少女の告白 753 0 2019-05-17 -
47 第6話 小さなコンビニと遊戯王 755 2 2019-05-29 -
58 第7話 一区切りして 616 0 2019-06-15 -
79 第8話 チュートリアル娘 648 0 2019-06-29 -
51 第9話 リンク召喚のススメ その1 651 0 2019-07-07 -
70 第10話 リンク召喚のススメ その2 629 0 2019-07-11 -
58 第11話 忍は梅雨に消える 587 2 2019-08-05 -
68 第12話 ゲリラ遊戯王 648 0 2019-08-17 -
82 第13話 ファミレスで遊戯王はできません 834 0 2019-08-26 -
79 第14話 チェック 626 2 2019-09-18 -
70 第15話 暑い熱いコンビニと遊戯王 535 2 2019-10-08 -
48 EX-1 シノビのゆーじ 666 0 2019-10-15 -
67 第16話 忍術と魔法、影と裏 その1 542 0 2019-10-18 -
101 第17話 忍術と魔術、影と裏 その2 562 0 2019-10-21 -
46 第18話 忍術と魔術、影と裏 その3 638 4 2019-10-28 -
61 第19話 禁断の果実? 654 2 2019-11-01 -
71 第20話 留学生と遊戯王 671 0 2019-11-13 -
60 第21話 テスト勉強と遊戯王 672 0 2019-12-02 -
63 第22話 夏休みの始まり 591 0 2019-12-09 -
45 第23話 プールと夏の風物詩 388 0 2019-12-17 -
66 第24話 くじマシーン 523 3 2019-12-23 -
87 第25話 to be continue 606 0 2019-12-28 -
79 第26話 終わらないデュエルと失われry 593 0 2020-01-13 -
45 第27話 始まりのデュエルと星々の遊戯王 576 4 2020-01-16 -
57 第28話 プールデュエル開幕!? 465 0 2020-01-24 -
42 第29話 プールデュエル開幕! 347 2 2020-02-04 -
65 第30話 コンビニも夏休みモードです 396 0 2020-02-15 -
63 EX-2 普通のゆーじだった頃 488 0 2020-02-22 -
61 第31話 サービスシーンはありません 492 0 2020-02-25 -
73 第32話 ファミレス郷結花 487 0 2020-03-10 -
89 第33話 身内だからできるルール 557 0 2020-03-19 -
61 第34話 決闘準備中 478 0 2020-04-03 -
56 第35話 休息 452 0 2020-04-16 -
67 第36話 余興と興味 441 0 2020-04-26 -
67 第37話 ランダムデュエルデース 548 0 2020-05-11 -
51 第38話 きっかけ 517 0 2020-05-28 -
61 EX-3前半 きっかけのきっかけ 503 0 2020-06-01 -
68 EX-3後半 きっかけを与えてくれたもの 510 0 2020-06-05 -
36 第39話 小さなコンビニの要 398 0 2020-06-15 -
47 第40話 静かで熱い場所 650 0 2020-06-27 -
63 第41話 温泉の陣 536 0 2020-07-06 -
67 第42話 混沌とした戦 590 0 2020-07-13 -
67 第43話 ホルアクティ×3 602 0 2020-08-01 -
55 第44話 おばあちゃんと封印のデッキ 492 0 2020-08-17 -
83 第45話 おばあちゃんからのメッセージ 581 0 2020-08-31 -
69 第46話 シノビのあの頃 587 0 2020-10-07 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー