HOME > 遊戯王SS一覧 > 遊戯王WW(ワンダーワールド) > オリカまとめ15

遊戯王WW(ワンダーワールド)/オリカまとめ15 作:名無しのゴーレム






ユージの使用カード




白き地の雪娘ツララ
星3/水属性/魔法使い族/攻900/守400
①:このカードの召喚に成功した場合に発動できる。デッキ・墓地から「白銀の霊峰グランベルク」を自分フィールドに発動する。②:1ターンに1度、このカードが相手の効果の対象になった時、 または相手モンスターの攻撃対象に選択された時に発動できる。このカード以外のフィールドのカードを1枚選び、そのカードを持ち主の手札に戻す。その後、このカードを破壊する。


白き地のくノ一カペラ
星3/風属性/戦士族/攻1200/守600
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚成功時に発動できる。自分の墓地から「白き地の」魔法使い族モンスター1体を選んで手札に加える。②:フィールドの「白き地の」モンスターが破壊される場合、代わりに手札・フィールドのこのカードをリリースできる。




白き地の血盟
永続魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドに「白き地の」モンスターが2体以上存在する場合、フィールドの「白き地の」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。②:自分フィールドに「白き地の」モンスターが召喚された場合に発動できる。手札・墓地からそのカードと同じ種族でカード名の異なる「白き地の」モンスター1体を特殊召喚する。


白銀の霊峰グランベルク
フィールド魔法
①:フィールドの「白き地の」モンスターの攻撃力・守備力は400アップする。②:1ターンに1度、フィールドの「白き地の」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、 代わりに自分の墓地から「白き地の」モンスター1体をデッキに戻す事ができる。






フラムの使用カード




紅牙焔の剣豪アカネ
星4/炎属性/戦士族/攻1900/守1700
「紅牙焔の剣豪アカネ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札から「紅牙焔」モンスター1体を墓地に送って発動できる。墓地に送ったモンスターの攻撃力の半分の数値のダメージを相手に与える。この効果によって墓地に送ったカードが「紅牙焔の竜王フラムルート」だった場合、そのカードを自分フィールドに特殊召喚できる。②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。自分のデッキから「紅牙焔の剣豪アカネ」以外の「紅牙焔」モンスター1体を手札に加える。


紅牙焔の竜王フラムルート
星7/炎属性/戦士族/通常/攻2800/守2300


紅牙焔の巫女モミジ
星3/炎属性/魔法使い族/チューナー/攻300/守100
「紅牙焔の巫女モミジ」の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。またこのカードをS素材とする場合、炎属性モンスターのS召喚にしか使用できない。①:自分の手札・墓地にこのカードが存在する時に自分フィールドの「紅牙焔」モンスター1体を対象にして発動できる。対象にしたモンスターの攻撃力を半分にし、手札・墓地に存在するこのカードを特殊召喚する。②:自分の手札からカードを1枚捨て、フィールドの表側表示のモンスター1体を対象にして発動できる。対象にしたモンスターの表示形式を変更する。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードがS素材として墓地に送られる以外の方法で墓地に送られた時に発動する。自分の手札・デッキ・墓地から「紅牙焔の竜王フラムルート」1体を選択して特殊召喚する。


紅牙焔の貢ぎ物
星1/炎属性/鳥獣族/攻0/守0
「紅牙焔の貢ぎ物」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードをリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「紅牙焔の竜王フラムルート」1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの攻撃力・守備力は300アップする。②:このカードが手札・デッキから墓地に送られた時に発動する。自分のデッキから「紅牙焔の貢ぎ物」以外の「紅牙焔」モンスター1体を手札に加える。


紅牙焔の猟狼カゼマル
星3/炎属性/獣族/攻1500/守300
「紅牙焔の猟狼カゼマル」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札の「紅牙焔の猟狼カゼマル」以外の「紅牙焔」モンスター1枚を相手に見せて発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。見せたカードが「紅牙焔の竜王フラムルート」だった場合、特殊召喚されたこのカードの攻撃力は1000アップする。②:このカードが墓地に送られた時に自分の墓地から「紅牙焔の猟狼カゼマル」以外の「紅牙焔」モンスター1体を対象にして発動する。対象にしたカードを自分の手札に加える。


紅牙焔の火花パチパチソウ
星3/炎属性/植物族/攻800/守1000
「紅牙焔の火花パチパチソウ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に存在し自分フィールドに「紅牙焔」モンスターが存在する時に発動できる。墓地からこのカードを表側守備表示で特殊召喚し、自分は800ダメージを受ける。この効果を使用したターン、自分は炎属性以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない。②:自分の墓地に「紅牙焔の火花パチパチソウ」以外の「紅牙焔」モンスターが存在し、このカードが墓地に送られた時に相手フィールドの魔法・罠カードを1枚を対象にして発動する。対象にしたカードを破壊する。


紅牙焔の大蛇マグコンダ
星4/炎属性/爬虫類族/攻1600/守700
「紅牙焔の大蛇マグコンダ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「紅牙焔」モンスターが召喚された時に発動できる。自分の手札からこのカードを特殊召喚する。この効果を使用したターン、自分は炎属性以外のモンスターを特殊召喚できない。②:自分の墓地に「紅牙焔の大蛇マグコンダ」以外の「紅牙焔」モンスターが存在し、このカードが墓地に送られた時に相手フィールドのモンスターを1体を対象にして発動する。対象にしたカードを破壊する。


紅牙焔の狩人アグリア
星3/炎属性/戦士族/攻1300/守700
「紅牙焔の狩人アグリア」の①②の効果は1ターンに1度いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドに「紅牙焔」モンスターが存在し自分の手札からこのカードと「紅牙焔の狩人アグリア」以外の「紅牙焔」モンスター1枚を捨てフィールドの表側表示のカード1枚を対象にして発動できる。対象にしたカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「紅牙焔の竜王フラムルート」が存在する時に発動できる。墓地に存在するこのカードを自分の手札に加える。


紅牙焔の侍エンジ
星4/炎属性/戦士族/攻1700/守1900
「紅牙焔の侍エンジ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキから「紅牙焔の侍エンジ」以外のレベル4以下の「紅牙焔」モンスター1体を選択して墓地に送る。②:このカードが墓地に送られた時に発動する。自分の墓地から「紅牙焔の侍エンジ」以外の「紅牙焔」モンスター1体を選択して自分フィールドに攻撃表示で特殊召喚する。この効果によって「紅牙焔の竜王フラムルート」を特殊召喚した場合、自分のデッキから1枚ドローする。


紅牙焔の孝行娘アズサ
星2/炎属性/魔法使い族/チューナー/攻200/守500
「紅牙焔の孝行娘アズサ」の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。またこのカードをS素材とする場合、炎属性モンスターのS召喚にしか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札からレベル4以下の「紅牙焔」モンスター1体を特殊召喚する。②:自分フィールドに存在するこのカード以外の「紅牙焔」モンスター1体を対象にして発動できる。ターン終了時まで対象にしたモンスターのレベルを1つ上げ、攻撃力は500アップする。③:このカードがS素材として墓地に送られた時に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。




紅牙焔の姫竜プラーミャ
ランク3/炎属性/ドラゴン族/エクシーズ/攻1900/守300
レベル3の炎属性モンスター×2 「紅牙焔の姫竜プラーミャ」は自分フィールドに1体しか存在できない。①:X素材を持つこのカードが存在する限り、相手がデッキからカードを手札に加える度に相手に800ダメージを与える。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き発動できる。相手の墓地からカードを3枚まで除外し、ターン終了時までこのカードの攻撃力はこの効果で除外した枚数×200アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードがフィールドから離れた場合に発動する。自分の手札・デッキ・墓地から「紅牙焔の竜王フラムルート」1体を選択して自分フィールドに特殊召喚する。


紅牙焔の妃竜リアーマ
星7/炎属性/ドラゴン族/シンクロ/攻2500/守1800
チューナー+チューナー以外の「紅牙焔」モンスター1体以上 「紅牙焔の妃竜リアーマ」は自分フィールドに1体しか存在できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 相手は1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚できない。②:このカードがカードの効果によって破壊される場合、代わりに自分の手札からカードを1枚墓地に送ることができる。③:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示のモンスター1体を対象にして発動できる。対象にしたカードを除外する。この効果を使用するターン、このカードは攻撃できない。


紅牙焔の妖狐ダッキ
星6/炎属性/獣戦士族/シンクロ/攻2400/守100
炎属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:このカードが自分フィールドに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は自分の墓地に存在する「紅牙焔」モンスターの数×100ダウンする。②:自分の墓地に存在する「紅牙焔」モンスター1体を除外し、フィールドのカード1枚を対象にして発動できる。対象にしたカードを破壊する。③:このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。除外されている自分の「紅牙焔」モンスターを2枚まで選択して手札に加える。


紅牙焔神竜フラムオリジンTHEEND
星12/炎属性/ドラゴン族/シンクロ/攻4000/守4000
炎属性チューナー2体+「紅牙焔の竜王フラムルート」 このカードはS召喚または炎属性モンスターの効果でしか特殊召喚できない。①:このカードのカード名はフィールド・墓地に存在する限り「紅牙焔の竜王フラムルート」として扱う。②:このカードは戦闘・カードの効果では破壊されず、炎属性以外のモンスターの効果・罠カードの効果も受けない。③:相手が魔法カードを発動した時に発動する。相手に2000ダメージを与える。④:このカードが攻撃を行ったダメージステップ終了時、自分の手札を1枚捨てて発動できる。ターン終了時までこのカードの攻撃力を500アップし、もう1度攻撃を行うことができる。




紅蓮祭名物―太刀喰い―
通常魔法
「紅蓮祭名物―太刀喰い―」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分のデッキから「紅牙焔」モンスター1体を選択して墓地に送り、お互いに墓地に送ったモンスターのレベル×200LP回復する。②:自分の墓地からこのカードを除外して発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。この効果でドローしたカードが「紅牙焔」モンスターだった場合、そのドローしたカードを相手に見せることで相手は自身のフィールドのカード1枚を墓地に送らなければならない。


紅蓮祭名物―万両華炎―
通常魔法
「紅蓮祭名物―万両華炎―」は1ターンに1度しか発動できない。①:自分メインフェイズ1、自分の墓地に存在する「紅牙焔」モンスター1体を対象にして発動できる。対象にしたモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターが「紅牙焔の竜王フラムルート」または「紅牙焔」S・Xモンスターの場合、以下の効果のうち1つ選択して適用できる。適用した場合、次のターン終了時までお互いに受けるダメージは全て0になる。 ●お互いのLPを3000回復する。 ●お互いに手札が6枚になるようにそれぞれのデッキからドローする。 ●お互いに自身の墓地からモンスター1体を選択し、自身のフィールドに特殊召喚する。


繁栄の祈り―紅蓮祭
フィールド魔法
①:自分フィールドの「紅牙焔」モンスターの攻撃力・守備力は200アップする。②:自分フィールドの「紅牙焔」モンスターが戦闘・カードの効果によって破壊される度に自分のデッキから1枚ドローし、自分LPを1000回復する。③:このカードが相手の効果によってフィールドから離れた場合に発動する。自分の手札・デッキ・墓地から「紅牙焔の竜王フラムルート」1体を選択して特殊召喚し、この効果によって特殊召喚されたモンスター以外のモンスターを全て破壊する。


紅蓮神楽-剣傘舞
カウンター罠
①:自分フィールドに「紅牙焔」モンスターが存在する時、モンスターを召喚・特殊召喚する際に発動できる。 それを無効にし破壊する。自分フィールドに「紅牙焔の竜王フラムルート」が存在する場合、発動後このカードは墓地に送らずそのままセットする。②:自分のメインフェイズ時に墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。このターン自分の「紅牙焔」モンスターは相手のカードの効果を受けない。






ウルフの使用カード



狼兵士ホニン
星3/光属性/獣戦士族/ペンデュラム/攻1450/守950
P効果
「狼兵士ホニン」の(3)の効果は1ターンに1度しか発動できない。(1)自分は「狼兵士」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。(2):自分フィールドに「狼兵士」モンスターが召喚・特殊召喚に成功する度、自分のデッキから1枚ドローする。(3):自分のモンスターゾーンの「狼兵士」モンスターの戦闘又は「狼兵士」モンスターの効果によって相手LPにダメージを与えた場合、自分の墓地の「狼兵」通常罠カード1枚を対象に発動できる。対象のカードをデッキに戻し、シャッフルする。その後1枚ドローする。
モンスター効果
このカードをS素材とする場合、他のS素材に獣戦士族モンスター以外のモンスターを使用した場合、このカードを持ち主のデッキの一番下に戻す。「狼兵士ホニン」の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合手札1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキから「狼兵」罠カード1枚を手札に加える。この効果を発動したターンは、魔法罠カードを発動する事ができない。(2):このカードの戦闘によって相手モンスターを破壊した場合発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。(3):このカードが相手のカード効果又は相手モンスターの攻撃によって破壊された場合、自分の墓地の「狼兵」魔法カードを2枚まで対象に発動できる。対象のカードを自分のデッキに戻し、シャッフルする。その後1枚ドローする。


狼兵士ロシオ
星4/水属性/獣戦士族/ペンデュラム/攻1800/守200
P効果
(1):自分は「狼兵士」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。(2):自分フィールドに「狼兵士」モンスターが召喚・特殊召喚に成功する度、相手フィールドのカード1枚を選んで、選んだカードを破壊する。
モンスター効果
「狼兵士オシア」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合手札1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキからレベル4以下の「狼兵士」モンスター1体を手札に加える。(2):このカードの戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、発動できる。相手のデッキの上から2枚を墓地に送る。


狼兵士キョク
星7/水属性/獣戦士族/ペンデュラム/攻2450/守2250
P効果
(1):自分は「狼兵士」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。(2):自分フィールドに「狼兵士」モンスターが召喚・特殊召喚に成功する度、相手の手札1枚をランダムに選んで選んだカードを墓地に送る。(3):このカードがPゾーンに存在する限り、自分のモンスターゾーンの獣戦士族モンスターの攻撃力を400ポイントアップする。
モンスター効果
「狼兵士キョク」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合手札1枚を墓地に送って発動できる。自分のエキストラデッキで表側表示のレベル4以下の「狼兵士」モンスター1体を選んで選んだカードを手札に加える。(2):このカードの戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、発動できる。相手の手札1枚をランダムに選び、選んだカードを墓地に送る。(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「狼兵士キョク」以外の自分のモンスターゾーンの「狼兵士」モンスターの攻撃力・守備力をそれぞれ400ポイントアップする。


狼兵士キシコ
星1/闇属性/獣戦士族/ペンデュラム/チューナー/攻1450/守950
P効果
「狼兵士キシコ」の(3)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は獣戦士族モンスターしかP召喚できない。(2):自分がSモンスターのS召喚に成功する度、相手LPに500LPのダメージを与える。(3):Pゾーンのこのカードが破壊された場合、手札1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキから「狼兵士キシコ」以外の攻撃力1000以下のチューナー1体を手札に加える。
モンスター効果
「狼兵士キシコ」の(2)の方法による特殊召喚及び(1)(3)(4)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合手札1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキから「狼兵士キシコ」以外のレベル3以下の獣戦士モンスター1体を手札に加える。(2):自分のモンスターゾーンにチューナー以外の「狼兵士」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。(3):このカードが獣戦士族SモンスターのS素材として墓地に送られた場合、手札1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキから「狼兵」通常魔法・罠カード1枚を手札に加える。(4):自分のモンスターゾーンに「狼兵士グレプ」モンスターとこのカードが存在する限り、自分のメインフェイズ1に手札1枚を墓地に送って発動できる。相手LPに800LPのダメージを与える。


狼兵士レート
星1/地属性/獣戦士族/特殊召喚/攻0/守0
このカードは通常召喚できない。このカードは墓地からのみ特殊召喚できる。「狼兵士レート」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが墓地に存在し、自分のモンスターゾーンのレベル2以上の「狼兵士」モンスター1体を対象に発動できる。対象のモンスターのレベルを1つ下げ、墓地のこのカードを特殊召喚する。(2):このカードが獣戦士族SモンスターのS素材として墓地に送られた場合発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。


狼兵士シン
星2/地属性/獣戦士族/チューナー/攻850/守500
「狼兵士シン」の(1)の方法による特殊召喚及び(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):自分のモンスターゾーンに獣戦士モンスターが2体以上存在する場合このカードは手札から特殊召喚できる。(2):このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、手札1枚を墓地に送り、自分の墓地の「狼兵士シン」以外の攻撃力1000以下の獣戦士族モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。(3):このカードが獣戦士SモンスターのS素材として墓地に送られた場合、自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象に発動できる。そのカードを破壊する。その後、墓地のこのカードを手札に加える。


狼兵士ベリア
星4/水属性/獣戦士族/ペンデュラム/攻1800/守200
P効果
(1):自分は「狼兵士」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。(2):自分フィールドに「狼兵士」モンスターが召喚・特殊召喚に成功する度、相手LPに800LPのダメージを与える。
モンスター効果
「狼兵士べリア」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、手札1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキから「狼兵士べリア」以外のレベル4以下の「狼兵士」モンスター1体を手札に加える。(2):このカードの戦闘によって相手モンスターを破壊した場合発動する。相手LPに800LPのダメージを与える。


狼兵士リン
星2/風属性/獣戦士族/チューナー/攻500/守850
「狼兵士リン」の(1)の方法による特殊召喚及び(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。(1):自分のモンスターゾーンに獣戦士モンスターが2体以上存在する場合このカードは手札から特殊召喚できる。(2):このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合手札1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキから「狼兵士リン」以外の攻撃力1000以下の獣戦士族モンスター1体を特殊召喚する。(3):このカードが獣戦士SモンスターのS素材として墓地に送られた場合、自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象に発動できる。そのカードを破壊し、墓地のこのカードを手札に加える。


狼兵士タリア
星4/地属性/獣戦士族/ペンデュラム/攻1850/守0
P効果
(1):自分は「狼兵士」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。(2):自分フィールドに「狼兵士」モンスターが召喚・特殊召喚に成功する度、相手のデッキの上から3枚を墓地に送る。
モンスター効果
「狼兵士タリア」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合手札1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキの一番上のカード1枚を捲り、そのカードが「狼兵」カードだった場合、そのカードを手札に加える。違った場合、そのカードを墓地に送る。(2):このカードの戦闘によって相手モンスターを破壊した場合発動できる。相手LPに800LPのダメージを与える。


狼兵士長エイヌ
星7/風属性/獣戦士族/ペンデュラム/攻2450/守2000
P効果
(1):自分は「狼兵士」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。(2):自分フィールドに「狼兵士」モンスターが召喚・特殊召喚に成功する度、相手LPに800LPのダメージを与える。(3):このカードがPゾーンに存在する限り、自分のモンスターゾーンの獣戦士族モンスターの攻撃力・守備力をそれぞれ300ポイントアップする。
モンスター効果
「狼兵士長エイヌ」の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合手札1枚を墓地に送り、自分の墓地の「狼兵」カードを2枚まで対象にして発動できる。対象のカードをデッキに戻しシャッフルする。(2):このカードの戦闘によって相手モンスターを破壊した場合発動できる。相手LPにこのカード以外の自分のモンスターゾーンの獣戦士モンスターの数×300LPのダメージを与える。(3):このカード以外の自分フィールドの「狼兵士」モンスターの効果によって相手LPにダメージを与えた場合発動できる。相手のデッキの上から3枚を墓地に送る。(4):このカードが戦闘・相手のカード効果によって破壊された場合、手札1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキからレベル4以下の獣戦士族モンスター1体を特殊召喚する。




狼兵士エゾ
星5/闇属性/獣戦士族/シンクロ/ペンデュラム/攻2250/守2000
P効果
(1):自分は獣戦士族モンスターしかP召喚できない。(2):自分が「狼兵士」モンスターを召喚・特殊召喚に成功する度、相手LPに800LPのダメージを与える。(3):このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールドの獣戦士族モンスターの攻撃力を600ポイントアップする。
モンスター効果
獣戦士族チューナー+「狼兵士」モンスター1体以上 「狼兵士エゾ」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードがS召喚に成功した場合手札1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキからレベル3以下の獣戦士族チューナー1体を特殊召喚する。(2):このカードの戦闘によって相手LPにダメージを与えた場合、発動できる。相手のデッキの上から5枚を墓地に送る。(3):自分のモンスターゾーンに獣戦士族Sモンスターの特殊召喚に成功する度、相手LPに800LPのダメージを与え、相手のデッキの上から3枚墓地に送る。(4):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「狼兵士エゾ」以外の「狼兵士」モンスターのカード効果によって相手LPにダメージを与える度、自分のデッキから1枚ドローできる。


狼兵士ウウト
星5/闇属性/獣戦士族/シンクロ/ペンデュラム/攻2250/守2000
P効果
(1):自分は獣戦士族モンスターしかP召喚できない。(2):自分が「狼兵士」モンスターを召喚・特殊召喚に成功する度、相手LPに800LPのダメージを与える。(3):このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールドの獣戦士族モンスターの攻撃力を600ポイントアップする。
モンスター効果
獣戦士族チューナー+「狼兵士」モンスター1体以上 「狼兵士エゾ」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードがS召喚に成功した場合手札1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキからレベル3以下の獣戦士族チューナー1体を特殊召喚する。(2):このカードの戦闘によって相手LPにダメージを与えた場合、発動できる。相手のデッキの上から5枚を墓地に送る。(3):自分のモンスターゾーンに獣戦士族Sモンスターの特殊召喚に成功する度、相手LPに800LPのダメージを与え、相手のデッキの上から3枚墓地に送る。(4):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「狼兵士エゾ」以外の「狼兵士」モンスターのカード効果によって相手LPにダメージを与える度、自分のデッキから1枚ドローできる。


狼兵士アセナ
星6/風属性/獣戦士族/シンクロ/ペンデュラム/攻2200/守2000
P効果
(1):自分は獣戦士族モンスターしかP召喚できない。(2):自分が「狼兵士」モンスターを召喚・特殊召喚に成功する度、相手の墓地のカード1枚を選び、選んだカードをゲームから除外する。(3):このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールドの獣戦士族モンスターの攻撃力を600ポイントアップする。
モンスター効果
獣戦士族チューナー+「狼兵士」モンスター1体以上 「狼兵士アセナ」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードがS召喚に成功した場合手札1枚を墓地に送って発動できる。自分の墓地からレベル3以下の獣戦士族チューナー1体を特殊召喚する。(2):このカードの戦闘によって相手LPにダメージを与えた場合相手フィールドのカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを破壊し、相手LPに500LPのダメージを与える。(3):自分のモンスターゾーンに獣戦士族Sモンスターが特殊召喚に成功する度、相手LPに800LPのダメージを与え、相手の手札1枚をランダムに選び、選んだカードを墓地に送る。(4):自分のPゾーンにカードが1枚も存在しない場合、このカード以外の自分モンスターゾーンの「狼兵士」Pモンスター1体を対象にして発動できる。そのカードをこのカードをPゾーンに置く。


狼兵士フェン
星7/地属性/獣戦士族/シンクロ/ペンデュラム/攻2450/守2150
P効果
(1):自分は獣戦士族モンスターしかP召喚できない。(2):このカードがPゾーンに存在する限り、自分モンスターゾーンに存在する「狼兵士」モンスターの戦闘・効果によって相手LPにダメージを与える度、自分のデッキから1枚ドローできる
モンスター効果
獣戦士族チューナー+「狼兵士」モンスター1体以上 「狼兵士フェン」の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。(1):このカードがS召喚に成功した場合手札1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキからレベル4以下の「狼兵士」モンスター1体を特殊召喚する。(2):このカードの戦闘によって相手LPにダメージを与えた場合相手フィールドのカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを破壊し、相手LPに500LPのダメージを与える。(3):自分のモンスターゾーンに獣戦士族Sモンスターが特殊召喚に成功する度、相手LPに800LPのダメージを与え、自分のデッキから1枚ドローする。(4):自分のメインフェイズ2に発動できる。このカードをPゾーンに置く。


狼兵士コルン
星9/光属性/獣戦士族/シンクロ/ペンデュラム/攻3000/守2450
P効果
(1):自分は獣戦士族モンスターしかP召喚できない。(2):このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールドの「狼兵士」モンスターの攻撃力を200ポイントアップする。(3):自分のモンスターゾーンに「狼兵士」モンスターが召喚特殊召喚に成功した場合発動できる。相手LPに800LPのダメージを与える。
モンスター効果
(1):このカードがS召喚に成功した場合手札1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキからレベル3以下の獣戦士族チューナー1体を特殊召喚する。(2):このカードの戦闘によって相手モンスターを破壊した場合手札1枚を墓地に送って発動できる。相手の手札・フィールドのカードを合計で3枚までランダムに選び、選んだカードをゲームから除外する。(3):このカードは戦闘・相手のカード効果では破壊されない。






狼兵式陣形術の入門書
速攻魔法
(1):自分のデッキから「狼兵式陣形術」カード1枚を手札に加える。


狼兵式陣形術-守
永続魔法
「狼兵式陣形術-守」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが魔法罠ゾーンに存在する限り、自分のモンスターゾーンの「狼兵士」モンスターの守備力は1000ポイントアップし、自分フィールドの表側守備表示の獣戦士族モンスターは1ターンに1度まで戦闘では破壊されない。(2):自分のモンスターゾーンの表側攻撃表示の「狼兵士」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを表側守備表示にして、守備力を1000ポイントアップする。この効果の対象のモンスターのモンスターは表示形式を変更する事ができない。


狼兵は死なず
通常罠
(1):自分フィールドの「狼兵士」モンスター1体を対象にして発動できる。ターン終了時までそのモンスターは戦闘・カード効果では破壊されず、相手のカード効果の対象にならない。(2):自分フィールドの獣戦士族モンスターが戦闘・相手のカード効果によって破壊されたターンのメインフェイズ2に墓地のこのカードをゲームから除外し、自分の墓地のレベル4以下の獣戦士族モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。


狼兵式陣形術-幻
永続罠
(1):このカードがフィールドに存在する限り、相手は自分フィールドの「狼兵士」モンスターを攻撃対象に選ぶことができない。(2):フィールドにセットされたこのカードがカード効果によって破壊された場合発動できる。自分のデッキからレベル3以下の獣戦士族モンスター1体を特殊召喚する。ターン終了時までこの効果で特殊召喚したモンスターは戦闘・相手のカード効果では破壊されない。






使用させていただいた感想



【白き地の】
はじめにぶっちゃけるとユージvsプラムはその場のノリで適当に書きました(おい)
以前から温めていた新規を出せて満足です。ただ真面目にデュエルしてたら間違いなく瞬殺されてましたねぇ…


【紅牙焔】
全ハンデスされても手札とフィールドもろとも吹き飛ばされても復活してくる不死身の展開力を見せてくれたカテゴリ。通常モンスターのはずのフラムルートが青眼より簡単に出てくるせいで強大な壁として大活躍しました。オリジンは……出させたら負けの類なので(目逸らし)
キャラの設定を強調するためにカードパワーを前面に押し出しましたが、実際のところほぼ全ての展開に墓地が関わっているので、汎用除去札が引けないとマクロコスモス1枚で機能停止するという明確な弱点もあるにはあったり。


【狼兵士】
フラムの圧倒的暴力でやや影が薄いかもしれませんが、こちらも一度回り出すと手がつけられなくなるソリティアカテゴリです。ハンデス連打に強化版トリシューラなど、食らったらまず立て直せないような大打撃を通常攻撃のように繰り出してくる恐怖。今回は相手が相手だったから全力でガン回ししてもらったこともあり、他のデュエルじゃできないようなド派手な展開ができて楽しかったです。
実はバーン効果持ちも結構多かったので、最後の連続攻撃さえなければフラムのライフを燃やしきることすら不可能ではなかったという……うーん、この怪獣大決戦。












予告のような何か

現在閲覧数20000記念の企画を準備しており……ましたが、その途中にまさかの30000を突破してしまいました。内容を固めるのに時間がかかりすぎたこともありますが、多くの方々に読んでいただけていることは大変嬉しく思っています。これからも『遊戯王WW』を是非よろしくお願いいたします。

記念企画の内容ですが、今回は読者参加型ではなく特殊な形の短編になります。連載型の物語で、本編とは少し異なる世界のお話となります。

まだ書きかけの段階ですが、今のところ決まっている内容や注意書きみたいなものを。


・本編で登場したキャラのみ出演、デュエルはせずダイジェスト風味に進みます。
・根本的な設定は本編と同じです。
・本編より数段シリアス、記念感は薄いかも……
・大体◯万記念くらいのタイミングで更新します。あまり長く続ける予定もないので、本編完結までには終わるはず……たぶん。




短編第1話は現在鋭意制作中です。
更新タイミングは未定ですので、気長にお待ちいただければ……



現在のイイネ数 37
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

名前
コメント

スポンサーリンク

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
71 1話 不思議の世界にこんにちは 1968 8 2015-07-20 -
68 2話 メシアの元へ 951 6 2015-07-22 -
62 3話 音速の銃士VS御伽の国の幻 1037 4 2015-07-24 -
38 オリカまとめ1 1026 4 2015-07-25 -
77 4話 救世の女神 844 2 2015-07-27 -
59 5話 未来都市 フォーチュンシティ 843 6 2015-08-11 -
42 6話 幸運な男 830 4 2015-08-12 -
94 7話 推参、正義のヒーロー! 1015 6 2015-08-30 -
101 オリカまとめ2 1059 2 2015-09-03 -
58 8話 運命の賢者 849 6 2015-10-22 -
36 9話 姫騎士VS揺れ動く運命 923 4 2015-11-02 -
78 オリカまとめ3 914 6 2015-11-30 -
26 10話 水面写しの鏡 705 2 2015-12-06 -
29 11話 白き刃、移ろう水面 938 4 2015-12-09 -
78 12話 試される意志 950 4 2015-12-14 -
133 13話 水面を侵す邪神 1062 10 2016-05-01 -
30 オリカまとめ4 746 0 2016-05-03 -
44 オリカまとめ5 970 0 2016-05-03 -
25 14話 仲違い 742 4 2016-05-06 -
74 七夕記念企画のお知らせ! 1215 14 2016-05-07 -
50 七夕記念企画:メンバー集め編、彦星組① 865 6 2016-06-11 -
45 七夕記念企画:メンバー集め編、織姫組① 776 8 2016-06-17 -
86 七夕記念企画:メンバー集め編、彦星組② 831 10 2016-06-20 -
76 七夕記念企画:メンバー集め編、織姫組② 827 6 2016-06-21 -
71 七夕記念企画:前夜祭 815 14 2016-06-30 -
34 第1戦:爆風を駆ける獣 1066 16 2016-07-01 -
41 第2戦:真の強さとは 928 14 2016-07-02 -
32 第3戦:舞い踊る武具 795 10 2016-07-03 -
35 第4戦:不滅の決闘 826 15 2016-07-04 -
35 第5戦:信念のデュエル 899 14 2016-07-05 -
44 第6戦:開演、スペースエンタメデュエル 894 13 2016-07-06 -
25 最終戦:その想い、天の川を越えて 897 14 2016-07-07 -
45 七夕記念企画:お疲れ様会、彦星組編 695 7 2016-07-13 -
100 七夕記念企画:お疲れ様会、織姫組編 864 10 2016-07-17 -
44 七夕記念企画:フィナーレ 702 8 2016-07-29 -
47 七夕記念企画:感想、その他 932 0 2016-07-31 -
108 15話 娯楽都市アミューズ 1033 8 2016-12-31 -
29 16話 鮮やかなるトリックスター 564 8 2019-03-12 -
76 17話 最速の男 462 2 2019-03-17 -
53 18話 大罪の邪神龍 475 2 2019-03-22 -
30 19話 たった一つの敗因 413 2 2019-03-27 -
52 【エイプリルフール】新企画始動のお知らせ 448 2 2019-04-01 -
41 20話 天翔る龍使い 430 4 2019-04-02 -
57 21話 研ぎ澄まされし刃 491 2 2019-04-14 -
48 22話 忍び寄る漆黒 429 2 2019-04-22 -
54 23話 戦乱を望む者 494 2 2019-05-03 -
23 オリカまとめ6 411 2 2019-05-13 -
51 オリカまとめ7 495 2 2019-05-13 -
38 オリカまとめ8 373 0 2019-05-18 -
59 オリカまとめ9 491 2 2019-05-18 -
55 24話 凍てつく世界 477 2 2019-06-19 -
62 25話 時空の賢者 481 4 2019-06-26 -
30 26話 救世を拒む復讐の剣 514 4 2019-06-29 -
59 27話 燃え尽きぬ憎悪の炎 535 4 2019-07-03 -
44 28話 運命の選択肢 428 4 2019-07-07 -
69 29話 雪下の約束 419 4 2019-07-11 -
36 30話 再出発 321 2 2019-07-15 -
47 オリカまとめ10 563 4 2019-07-19 -
41 オリカまとめ11 406 4 2019-07-19 -
44 31話 新たな刺客? 375 4 2019-07-21 -
48 32話 忍びの流儀 515 4 2019-07-24 -
28 33話 雪の国の守護者 317 2 2019-07-28 -
38 34話 鉄壁の守護騎士 376 2 2019-08-01 -
27 35話 妖精の導き 363 2 2019-08-05 -
33 オリカまとめ12 430 4 2019-08-08 -
27 オリカまとめ13 395 2 2019-08-08 -
36 36話 温泉街フィアンマ 383 4 2019-08-11 -
33 37話 傭兵と行商人 337 2 2019-08-15 -
34 38話 時空を越えし英雄 405 2 2019-08-19 -
41 39話 燻る炎 389 2 2019-08-26 -
73 40話 張り巡らされた罠 376 2 2019-09-20 -
51 41話 一瞬の勝機 362 4 2019-09-29 -
28 42話 万物焼き尽くす業火 379 4 2019-10-05 -
26 43話 強者の孤独 386 2 2019-10-23 -
19 オリカまとめ14 280 0 2019-11-13 -
37 オリカまとめ15 346 0 2019-11-13 -
25 44話 幻獣の巫女 349 4 2020-01-09 -
25 45話 王を目指す者 254 2 2020-02-17 -
21 46話 君臨者と反逆者 317 4 2020-03-12 -
10 47話 ヒトガタの幻獣 268 4 2020-04-29 -
13 48話 架け橋 215 2 2020-05-11 -
7 オリカまとめ16 273 0 2020-05-19 -
12 幕間 『仲間』 230 4 2020-07-13 -
15 49話 機械の国インダスト 220 2 2020-07-20 -
11 50話 無双の姫君と反逆の機械 240 4 2020-08-05 -
7 51話 作戦会議 173 2 2020-08-30 -
7 52話 強襲 186 2 2020-09-10 -
6 53話 夢見る怪物 175 2 2020-09-17 -
11 54話 底知れぬ闇 210 4 2020-09-24 -
12 オリカまとめ17&告知 213 0 2020-09-30 -
27 SideFortune:何でも屋ハンディ 306 7 2020-10-03 -
15 Side Fortune:怪人ヴィラン 271 6 2020-10-08 -
16 Side Fortune:ゼロに還す者 258 6 2020-10-15 -
11 オリカまとめ18 167 0 2020-10-17 -
8 オリカまとめ19 162 0 2020-10-17 -
13 オリカまとめ20&あとがき 222 2 2020-10-17 -
7 55話 最強の兵器 155 2 2020-10-22 -
12 56話 造られた理由 175 2 2020-10-28 -
10 57話 君臨する女帝 162 2 2020-11-03 -
1 オリカまとめ21 120 0 2020-11-09 -
16 オリカまとめ22&おまけ 182 0 2020-11-09 -
14 58話 孤独の女王 176 2 2020-11-10 -
9 59話 王女と女王、そして 186 4 2020-11-16 -
22 60話 時を紡ぐ剣 184 2 2020-11-21 -
17 61話 黒き意志 203 2 2020-11-26 -
22 62話 王の進む道 231 4 2020-12-01 -
7 63話 傷の深さ 142 0 2020-12-07 -
19 オリカまとめ23 141 0 2020-12-14 -
3 オリカまとめ24 123 0 2020-12-14 -
9 オリカまとめ25 238 0 2020-12-14 -
8 64話 癒えない傷痕 152 2 2020-12-16 -
13 65話 忍の里 149 0 2020-12-21 -
7 66話 契約 149 2 2020-12-27 -
6 67話 生きる覚悟 137 2 2021-01-02 -
11 68話 影に潜む者たち 137 0 2021-01-08 -
7 69話 正反対の2人 157 2 2021-01-15 -
1 幕間 交わる過去と現在 99 0 2021-01-21 -
5 70話 力と覚悟 128 0 2021-01-28 -
4 71話 魂を喰らう外道 127 0 2021-02-04 -
4 SideFortune:警備隊セキュリィ 175 2 2021-02-21 -
11 オリカまとめ26&今後の予定 220 0 2021-02-26 -
7 SideAmuse:静夜を照らす星 181 6 2021-03-12 -
8 SideAmuse:火花舞う戦場 138 0 2021-03-23 -
11 SideAmuse:守るべきもの 171 4 2021-03-31 -
6 SideAmuse:がらんどうの2人 98 2 2021-04-13 -
9 オリカまとめ27 126 2 2021-04-20 -
3 オリカまとめ28 84 0 2021-04-20 -
11 オリカまとめ29&あとがき 176 2 2021-04-20 -
4 72話 折り重ねる力 64 0 2021-08-11 -
8 73話 鋼の牙 136 0 2021-08-18 -
5 74話 生の価値、死の意味 86 0 2021-08-30 -
1 75話 終焉の始まり 19 0 2021-10-23 -

更新情報 - NEW -