交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
10.「Dynamic」 作:tres
「妾のターン、ドロー」
「おお、来おったか」
(!…今のドローで、引いた…?)
「《ダイナミスト・プテラン》を召喚」
《ダイナミスト・プテラン》
ペンデュラム・効果モンスター
星4/水属性/機械族/攻1800/守1200
「では、場に出揃ったところで妾も披露と行こうかの」
「フィールド魔法が存在する場合に水属性Pモンスター1体をリリースすることで、このカードは手札から特殊召喚出来るのじゃ」
(来る…!)
「妾は《ダイナミスト・プテラン》をリリースして特殊召喚。出でよ!妾の切り札!」
「《ダイナミックP(パフォーマー)・ハート》」
《ダイナミックP(パフォーマー)・ハート》攻撃表示
効果モンスター
星8/水属性/機械族/攻3000/守3000
(1):フィールド魔法が表側表示で存在する場合に水属性Pモンスター1体をリリースすることで、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した時に以下の効果から1つ選択して発動できる。
●自分のEXデッキの表側表示の水属性Pモンスター1体を選択して自分のPゾーンに置く。
●Pゾーンのカード1枚を選択して破壊する。
(3):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(4):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
(5):1ターンに1度、モンスターゾーンに存在するこのカードが相手の効果によってフィールドを離れる場合、代わりに自分のEXデッキの表側表示の水属性Pモンスター1体を除外できる。この効果は相手ターンでも発動できる。
(6):このカードが破壊され墓地へ送られたターン終了時に発動できる。自分のEXデッキの表側表示の水属性Pモンスター1体を除外することで、墓地のこのカードを特殊召喚する。
「《ダイナミックP(パフォーマー)・ハート》がこの方法で特殊召喚に成功した時、効果を1つ選択して発動出来る」
「妾はEXデッキから水属性Pモンスター1体を自分のPゾーンに置く効果を選択し、EXデッキから《ダイナミスト・レックス》をPゾーンに置く」
《ダイナミスト・レックス》
【Pスケール:青6/赤6】
(1):このカードがPゾーンに存在する限り1度だけ、
このカード以外の自分フィールドの「ダイナミスト」カードを
対象として発動した効果を無効にできる。
その後、このカードを破壊する。
(あれ?その効果を使ったら、あっちのEXデッキのPモンスターは0になるんじゃ…それを承知で攻めてくるってこと?)
「そして《ダイナミスト・チャージ》の効果でリリースされた《ダイナミスト・プテラン》を手札に加える」
(じゃあ今のP(パフォーマー)・ハートは身代わり効果が使えないから、破壊できるチャンス…!)
「さらに《ダイナミスト・ステゴサウラー》をPゾーンに発動」
《ダイナミスト・ステゴサウラー》
【Pスケール:青3/赤3】
(1):このカード以外の自分フィールドの
「ダイナミスト」カードが戦闘または相手の効果で破壊される場合、
代わりにこのカードを破壊できる。
(…と、いっても破壊できる手段は持ち合わせていないんだけど)
「では、仕上げに」
「ペンデュラム召喚!」
「《ダイナミスト・プテラン》」
《ダイナミスト・プテラン》攻撃表示
ペンデュラム・効果モンスター
星4/水属性/機械族/攻1800/守1200
(このタイミングかな?破壊はできなくても、妨害はできる)
「罠発動、《シンメトリアル・ブラスト》。自分フィールドの「シンメトリアル」カードを破壊し、フィールドのカード2枚を対象として発動できる」
「そのカードを持ち主の手札に戻す。わたしはIトークンを破壊し、P(パフォーマー)・ハートとP(プレート)を手札に戻す」
《シンメトリアル・ブラスト》
通常罠
(1):自分フィールドの「シンメトリアル」カードを破壊し、フィールドのカード2枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
「ほう、そんなものを伏せておったのか。自らのモンスターをも戻すことで《ダイナミスト・プテラン》のモンスター効果を発動させぬ、とな」
(本当はプテランを戻したかったけど、レックスに無効化されちゃうからね…)
「小賢しいのう。じゃが、それでこそ戦い甲斐があるというもの」
「妾はこれでターンエンド」
EX0 墓地2 除外0
相手 LP5750 手札2
◇ ◇ ア ◇ 裏
イ 場 ウ
◇ ◇ ◇ エ ◇
ア=《ダイナミスト・チャージ》
イ=《ダイナミスト・ステゴサウラー》スケール3
ウ=《ダイナミスト・レックス》スケール6
場=《ダイナミックP》
エ=《ダイナミスト・プテラン》攻撃表示
TURN4→5 相手→譜理子
う=《シャープハント・デーモン》攻撃表示
◇ ◇ ◇ う ◇
◇ 空 ◇
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
譜理子 LP8000 手札2
EX0 墓地3 除外0
「ドロー、スタンバイ、メイン」
(このターンは、あまり動けそうにないかな…)
「バトル、《シャープハント・デーモン》でプテランに攻撃」
「《ダイナミスト・ステゴサウラー》のP効果発動。代わりにこのカードを破壊する」
相手LP5750-150=5600
「これで《シャープハント・デーモン》は追加攻撃が出来まい」
「そして《ダイナミスト・チャージ》の効果で破壊された《ダイナミスト・ステゴサウラー》を手札に加える」
「…メイン2、モンスターをセット」
(大丈夫だとは思うけど…念のため、こっちも)
「カードを2枚セット」
「ターンエンド」
EX0 墓地2 除外0
相手 LP5600 手札3
◇ ◇ ア ◇ 裏
◇ 場 ウ
◇ ◇ ◇ エ ◇
ア=《ダイナミスト・チャージ》
ウ=《ダイナミスト・レックス》スケール6
場=《ダイナミックP》
エ=《ダイナミスト・プテラン》攻撃表示
TURN5→6 譜理子→相手
う=《シャープハント・デーモン》攻撃表示
◇ ◇ 裏 う ◇
◇ 空 ◇
◇ ◇ 裏 裏 ◇
譜理子 LP8000 手札0
EX0 墓地3 除外0
「妾のターン、ドロー」
「《ダイナミスト・プテラン》をリリースして再び現れよ、《ダイナミックP(パフォーマー)・ハート》」
《ダイナミックP(パフォーマー)・ハート》攻撃表示
効果モンスター
星8/水属性/機械族/攻3000/守3000
「《ダイナミックP(パフォーマー)・ハート》の効果発動。妾はPゾーンのカード1枚を破壊する効果を選択して、《ダイナミスト・レックス》を破壊」
「そして《ダイナミスト・チャージ》の効果でリリースされた《ダイナミスト・プテラン》を手札に加える」
(またプテランが手札に戻った…)
「《強欲なウツボ》を発動。手札の《ダイナミスト・ステゴサウラー》と《ダイナミスト・ブラキオン》をデッキに戻し、3枚ドローする」
《強欲なウツボ》
通常魔法
手札の水属性モンスター2体をデッキに戻してシャッフルする。
その後、デッキからカードを3枚ドローする。
(!…《強欲なウツボ》なんて入ってたんだ…確かに《ダイナミスト・チャージ》との相性は良いかも)
「おお、これは良い引きじゃ!さて、役者も揃うたし攻めようかの」
「《ダイナミスト・ケラトプス》と《ダイナミスト・ブラキオン》をPゾーンに発動」
《ダイナミスト・ケラトプス》
【Pスケール:青3/赤3】
(1):このカード以外の自分フィールドの「ダイナミスト」カードが
戦闘または相手の効果で破壊される場合、
代わりにこのカードを破壊できる。
《ダイナミスト・ブラキオン》
【Pスケール:青6/赤6】
(1):このカードがPゾーンに存在する限り1度だけ、
このカード以外の自分フィールドの「ダイナミスト」カードを
対象として発動した効果を無効にできる。
その後、このカードを破壊する。
(一気に来る…!?)
「ペンデュラム召喚!」
「《ダイナミスト・レックス》、《ダイナミスト・プテラン》、《ダイナミスト・プレシオス》」
《ダイナミスト・レックス》攻撃表示
ペンデュラム・効果モンスター
星5/水属性/機械族/攻2400/守2200
《ダイナミスト・プテラン》攻撃表示
ペンデュラム・効果モンスター
星4/水属性/機械族/攻1800/守1200
《ダイナミスト・プレシオス》攻撃表示
ペンデュラム・効果モンスター
星4/水属性/機械族/攻1700/守1400
【モンスター効果】
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、
自分フィールドの「ダイナミスト」カードの数×100ダウンする。
(う…ちょっとまずい)
「《ダイナミスト・プレシオス》のモンスター効果で其方のモンスターの攻撃力・守備力はフィールドの「ダイナミスト」カードの数×100ダウンする」
《シャープハント・デーモン》攻撃力2250→1650 守備力1250→650
「ふむ、其方のアークモンスターは厄介じゃったが、これでようやく倒せるわ」
「バトルフェイズ、《ダイナミスト・プテラン》で裏側守備表示のモンスターに攻撃」
譜理子裏側守備→《アシンメトリアル・P(プレート)》戦闘破壊
《アシンメトリアル・P(プレート)》
ペンデュラム・通常←効果モンスター
星1←5/地属性/岩石族/攻1000/守2500
《アシンメトリアル・P(プレート)》攻撃力1000→400 守備力2500→1900
「《ダイナミスト・プテラン》のモンスター効果発動。デッキから2枚目の《ダイナミスト・チャージ》を手札に加える」
「《ダイナミスト・プレシオス》で《シャープハント・デーモン》に攻撃」
「《シャープハント・デーモン》の効果で1ターンに1度、このカードは戦闘で破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける」
「この効果は相手ターンでも適用できる。そしてこの効果は永続効果なので《ダイナミックP》があっても適用される」
相手LP5600-350=5250
「しかしそれも1ターンに1度だけじゃ。《ダイナミスト・レックス》で《シャープハント・デーモン》に攻撃」
「攻撃時に罠発動、《鎖付き爆弾》。《ダイナミスト・レックス》に装備する」
《鎖付き爆弾》
通常罠
発動後このカードは攻撃力500ポイントアップの装備カードとなり、
自分フィールド上のモンスター1体に装備する。
装備カードとなったこのカードがカードの効果によって破壊された時、
フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。
《ダイナミスト・レックス》攻撃力2700→3200
「っ…」譜理子LP8000-1550=6450
「《鎖付き爆弾》は意外じゃったか?まあ《鎖付き爆弾》に限らずこのデッキには攻撃力を上げるカードが幾つか入っておるからの」
「とはいえ、攻撃力を500上げたところで其方の8000には僅かに届かぬ。250でもダメージを与えておればこのターンで削り切れたんじゃがのう…まあよいわ」
「ダメージステップ終了時、《ダイナミスト・レックス》のモンスター効果発動。《ダイナミスト・プテラン》をリリースして、相手の手札・フィールドのカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻す効果を選択」
(ここ、重要な分岐点…戻されるカードによっては、そのまま…!)
「デッキに戻すのは、真ん中のカードじゃ」
《ダイナミスト・レックス》攻撃力3200→3300
(…良かった、セーフ…伏せておいて正解だった)
「最後に《ダイナミックP(パフォーマー)・ハート》で攻撃」
(P(パフォーマー)・ハートはダイナミストじゃない…つまり《ダイナミックP》に発動を封じられない…!)
「永続罠発動、《アシンメトリアル・リカバリー》。このカードの発動時の効果処理として、自分のEXデッキの「アシンメトリアル」Pモンスター1体を選んで相手フィールドに特殊召喚できる」
「わたしはEXデッキの《アシンメトリアル・P(プレート)》をあなたのフィールドに特殊召喚」
《アシンメトリアル・P(プレート)》表側守備
ペンデュラム・通常←効果モンスター
星1←5/地属性/岩石族/攻1000/守2500
譜理子LP6450-3000=3450
「何じゃその珍妙な効果は?妾のフィールドに出して何になる?」
「アシンメトリアルは相手のフィールドに現れてからが本番…!《アシンメトリアル・リカバリー》の効果発動。1ターンに1度、相手モンスターの攻撃によって自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる」
「相手フィールドの「アシンメトリアル」モンスターの数だけデッキからドローするか、相手フィールドの「アシンメトリアル」モンスターのレベルの合計×500LP回復する」
《アシンメトリアル・リカバリー》
永続罠
(1):「アシンメトリアル・リカバリー」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):このカードの発動時の効果処理として、自分のEXデッキの表側表示の「アシンメトリアル」Pモンスター1体を選んで相手フィールドに特殊召喚できる。
(3):1ターンに1度、相手モンスターの攻撃によって自分が戦闘ダメージを受けた時に以下の効果から1つ選択して発動できる。
●自分は相手フィールドの「アシンメトリアル」モンスターの数だけデッキからドローする。
●自分は相手フィールドの「アシンメトリアル」モンスターのレベルの合計×500LP回復する。
「なっ…!」
「あなたのフィールドに「アシンメトリアル」モンスターは1体。わたしはデッキからドローする効果を選択し、1枚ドローする」
「むう、一癖も二癖もあるカードたちじゃのう。仕方ない、メインフェイズ2」
「永続魔法、《ダイナミスト・チャージ》を発動。デッキから2体目の《ダイナミスト・プテラン》を手札に加える。次のターンに備えて召喚はしないでおこう」
「妾はこれでターンエンド」
EX1 墓地3 除外0
相手 LP5250 手札1
◇ ◇ ア イ ウ
エ 場 オ
◇ カ キ ク ケ
ア=《ダイナミスト・チャージ》
イ=《ダイナミスト・チャージ》
ウ=《鎖付き爆弾》
エ=《ダイナミスト・ブラキオン》スケール6
オ=《ダイナミスト・ケラトプス》スケール3
場=《ダイナミックP》
カ=《ダイナミスト・プレシオス》攻撃表示
キ=《ダイナミックP(パフォーマー)・ハート》攻撃表示
ク=《アシンメトリアル・P(プレート)》表側守備
ケ=《ダイナミスト・レックス》攻撃表示
TURN6→7 相手→譜理子
あ=《アシンメトリアル・リカバリー》
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
◇ 空 ◇
◇ ◇ ◇ あ ◇
譜理子 LP3450 手札1
EX0 墓地4 除外0
「おお、来おったか」
(!…今のドローで、引いた…?)
「《ダイナミスト・プテラン》を召喚」
《ダイナミスト・プテラン》
ペンデュラム・効果モンスター
星4/水属性/機械族/攻1800/守1200
「では、場に出揃ったところで妾も披露と行こうかの」
「フィールド魔法が存在する場合に水属性Pモンスター1体をリリースすることで、このカードは手札から特殊召喚出来るのじゃ」
(来る…!)
「妾は《ダイナミスト・プテラン》をリリースして特殊召喚。出でよ!妾の切り札!」
「《ダイナミックP(パフォーマー)・ハート》」
《ダイナミックP(パフォーマー)・ハート》攻撃表示
効果モンスター
星8/水属性/機械族/攻3000/守3000
(1):フィールド魔法が表側表示で存在する場合に水属性Pモンスター1体をリリースすることで、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した時に以下の効果から1つ選択して発動できる。
●自分のEXデッキの表側表示の水属性Pモンスター1体を選択して自分のPゾーンに置く。
●Pゾーンのカード1枚を選択して破壊する。
(3):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(4):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
(5):1ターンに1度、モンスターゾーンに存在するこのカードが相手の効果によってフィールドを離れる場合、代わりに自分のEXデッキの表側表示の水属性Pモンスター1体を除外できる。この効果は相手ターンでも発動できる。
(6):このカードが破壊され墓地へ送られたターン終了時に発動できる。自分のEXデッキの表側表示の水属性Pモンスター1体を除外することで、墓地のこのカードを特殊召喚する。
「《ダイナミックP(パフォーマー)・ハート》がこの方法で特殊召喚に成功した時、効果を1つ選択して発動出来る」
「妾はEXデッキから水属性Pモンスター1体を自分のPゾーンに置く効果を選択し、EXデッキから《ダイナミスト・レックス》をPゾーンに置く」
《ダイナミスト・レックス》
【Pスケール:青6/赤6】
(1):このカードがPゾーンに存在する限り1度だけ、
このカード以外の自分フィールドの「ダイナミスト」カードを
対象として発動した効果を無効にできる。
その後、このカードを破壊する。
(あれ?その効果を使ったら、あっちのEXデッキのPモンスターは0になるんじゃ…それを承知で攻めてくるってこと?)
「そして《ダイナミスト・チャージ》の効果でリリースされた《ダイナミスト・プテラン》を手札に加える」
(じゃあ今のP(パフォーマー)・ハートは身代わり効果が使えないから、破壊できるチャンス…!)
「さらに《ダイナミスト・ステゴサウラー》をPゾーンに発動」
《ダイナミスト・ステゴサウラー》
【Pスケール:青3/赤3】
(1):このカード以外の自分フィールドの
「ダイナミスト」カードが戦闘または相手の効果で破壊される場合、
代わりにこのカードを破壊できる。
(…と、いっても破壊できる手段は持ち合わせていないんだけど)
「では、仕上げに」
「ペンデュラム召喚!」
「《ダイナミスト・プテラン》」
《ダイナミスト・プテラン》攻撃表示
ペンデュラム・効果モンスター
星4/水属性/機械族/攻1800/守1200
(このタイミングかな?破壊はできなくても、妨害はできる)
「罠発動、《シンメトリアル・ブラスト》。自分フィールドの「シンメトリアル」カードを破壊し、フィールドのカード2枚を対象として発動できる」
「そのカードを持ち主の手札に戻す。わたしはIトークンを破壊し、P(パフォーマー)・ハートとP(プレート)を手札に戻す」
《シンメトリアル・ブラスト》
通常罠
(1):自分フィールドの「シンメトリアル」カードを破壊し、フィールドのカード2枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
「ほう、そんなものを伏せておったのか。自らのモンスターをも戻すことで《ダイナミスト・プテラン》のモンスター効果を発動させぬ、とな」
(本当はプテランを戻したかったけど、レックスに無効化されちゃうからね…)
「小賢しいのう。じゃが、それでこそ戦い甲斐があるというもの」
「妾はこれでターンエンド」
EX0 墓地2 除外0
相手 LP5750 手札2
◇ ◇ ア ◇ 裏
イ 場 ウ
◇ ◇ ◇ エ ◇
ア=《ダイナミスト・チャージ》
イ=《ダイナミスト・ステゴサウラー》スケール3
ウ=《ダイナミスト・レックス》スケール6
場=《ダイナミックP》
エ=《ダイナミスト・プテラン》攻撃表示
TURN4→5 相手→譜理子
う=《シャープハント・デーモン》攻撃表示
◇ ◇ ◇ う ◇
◇ 空 ◇
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
譜理子 LP8000 手札2
EX0 墓地3 除外0
「ドロー、スタンバイ、メイン」
(このターンは、あまり動けそうにないかな…)
「バトル、《シャープハント・デーモン》でプテランに攻撃」
「《ダイナミスト・ステゴサウラー》のP効果発動。代わりにこのカードを破壊する」
相手LP5750-150=5600
「これで《シャープハント・デーモン》は追加攻撃が出来まい」
「そして《ダイナミスト・チャージ》の効果で破壊された《ダイナミスト・ステゴサウラー》を手札に加える」
「…メイン2、モンスターをセット」
(大丈夫だとは思うけど…念のため、こっちも)
「カードを2枚セット」
「ターンエンド」
EX0 墓地2 除外0
相手 LP5600 手札3
◇ ◇ ア ◇ 裏
◇ 場 ウ
◇ ◇ ◇ エ ◇
ア=《ダイナミスト・チャージ》
ウ=《ダイナミスト・レックス》スケール6
場=《ダイナミックP》
エ=《ダイナミスト・プテラン》攻撃表示
TURN5→6 譜理子→相手
う=《シャープハント・デーモン》攻撃表示
◇ ◇ 裏 う ◇
◇ 空 ◇
◇ ◇ 裏 裏 ◇
譜理子 LP8000 手札0
EX0 墓地3 除外0
「妾のターン、ドロー」
「《ダイナミスト・プテラン》をリリースして再び現れよ、《ダイナミックP(パフォーマー)・ハート》」
《ダイナミックP(パフォーマー)・ハート》攻撃表示
効果モンスター
星8/水属性/機械族/攻3000/守3000
「《ダイナミックP(パフォーマー)・ハート》の効果発動。妾はPゾーンのカード1枚を破壊する効果を選択して、《ダイナミスト・レックス》を破壊」
「そして《ダイナミスト・チャージ》の効果でリリースされた《ダイナミスト・プテラン》を手札に加える」
(またプテランが手札に戻った…)
「《強欲なウツボ》を発動。手札の《ダイナミスト・ステゴサウラー》と《ダイナミスト・ブラキオン》をデッキに戻し、3枚ドローする」
《強欲なウツボ》
通常魔法
手札の水属性モンスター2体をデッキに戻してシャッフルする。
その後、デッキからカードを3枚ドローする。
(!…《強欲なウツボ》なんて入ってたんだ…確かに《ダイナミスト・チャージ》との相性は良いかも)
「おお、これは良い引きじゃ!さて、役者も揃うたし攻めようかの」
「《ダイナミスト・ケラトプス》と《ダイナミスト・ブラキオン》をPゾーンに発動」
《ダイナミスト・ケラトプス》
【Pスケール:青3/赤3】
(1):このカード以外の自分フィールドの「ダイナミスト」カードが
戦闘または相手の効果で破壊される場合、
代わりにこのカードを破壊できる。
《ダイナミスト・ブラキオン》
【Pスケール:青6/赤6】
(1):このカードがPゾーンに存在する限り1度だけ、
このカード以外の自分フィールドの「ダイナミスト」カードを
対象として発動した効果を無効にできる。
その後、このカードを破壊する。
(一気に来る…!?)
「ペンデュラム召喚!」
「《ダイナミスト・レックス》、《ダイナミスト・プテラン》、《ダイナミスト・プレシオス》」
《ダイナミスト・レックス》攻撃表示
ペンデュラム・効果モンスター
星5/水属性/機械族/攻2400/守2200
《ダイナミスト・プテラン》攻撃表示
ペンデュラム・効果モンスター
星4/水属性/機械族/攻1800/守1200
《ダイナミスト・プレシオス》攻撃表示
ペンデュラム・効果モンスター
星4/水属性/機械族/攻1700/守1400
【モンスター効果】
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、
自分フィールドの「ダイナミスト」カードの数×100ダウンする。
(う…ちょっとまずい)
「《ダイナミスト・プレシオス》のモンスター効果で其方のモンスターの攻撃力・守備力はフィールドの「ダイナミスト」カードの数×100ダウンする」
《シャープハント・デーモン》攻撃力2250→1650 守備力1250→650
「ふむ、其方のアークモンスターは厄介じゃったが、これでようやく倒せるわ」
「バトルフェイズ、《ダイナミスト・プテラン》で裏側守備表示のモンスターに攻撃」
譜理子裏側守備→《アシンメトリアル・P(プレート)》戦闘破壊
《アシンメトリアル・P(プレート)》
ペンデュラム・通常←効果モンスター
星1←5/地属性/岩石族/攻1000/守2500
《アシンメトリアル・P(プレート)》攻撃力1000→400 守備力2500→1900
「《ダイナミスト・プテラン》のモンスター効果発動。デッキから2枚目の《ダイナミスト・チャージ》を手札に加える」
「《ダイナミスト・プレシオス》で《シャープハント・デーモン》に攻撃」
「《シャープハント・デーモン》の効果で1ターンに1度、このカードは戦闘で破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける」
「この効果は相手ターンでも適用できる。そしてこの効果は永続効果なので《ダイナミックP》があっても適用される」
相手LP5600-350=5250
「しかしそれも1ターンに1度だけじゃ。《ダイナミスト・レックス》で《シャープハント・デーモン》に攻撃」
「攻撃時に罠発動、《鎖付き爆弾》。《ダイナミスト・レックス》に装備する」
《鎖付き爆弾》
通常罠
発動後このカードは攻撃力500ポイントアップの装備カードとなり、
自分フィールド上のモンスター1体に装備する。
装備カードとなったこのカードがカードの効果によって破壊された時、
フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。
《ダイナミスト・レックス》攻撃力2700→3200
「っ…」譜理子LP8000-1550=6450
「《鎖付き爆弾》は意外じゃったか?まあ《鎖付き爆弾》に限らずこのデッキには攻撃力を上げるカードが幾つか入っておるからの」
「とはいえ、攻撃力を500上げたところで其方の8000には僅かに届かぬ。250でもダメージを与えておればこのターンで削り切れたんじゃがのう…まあよいわ」
「ダメージステップ終了時、《ダイナミスト・レックス》のモンスター効果発動。《ダイナミスト・プテラン》をリリースして、相手の手札・フィールドのカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻す効果を選択」
(ここ、重要な分岐点…戻されるカードによっては、そのまま…!)
「デッキに戻すのは、真ん中のカードじゃ」
《ダイナミスト・レックス》攻撃力3200→3300
(…良かった、セーフ…伏せておいて正解だった)
「最後に《ダイナミックP(パフォーマー)・ハート》で攻撃」
(P(パフォーマー)・ハートはダイナミストじゃない…つまり《ダイナミックP》に発動を封じられない…!)
「永続罠発動、《アシンメトリアル・リカバリー》。このカードの発動時の効果処理として、自分のEXデッキの「アシンメトリアル」Pモンスター1体を選んで相手フィールドに特殊召喚できる」
「わたしはEXデッキの《アシンメトリアル・P(プレート)》をあなたのフィールドに特殊召喚」
《アシンメトリアル・P(プレート)》表側守備
ペンデュラム・通常←効果モンスター
星1←5/地属性/岩石族/攻1000/守2500
譜理子LP6450-3000=3450
「何じゃその珍妙な効果は?妾のフィールドに出して何になる?」
「アシンメトリアルは相手のフィールドに現れてからが本番…!《アシンメトリアル・リカバリー》の効果発動。1ターンに1度、相手モンスターの攻撃によって自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる」
「相手フィールドの「アシンメトリアル」モンスターの数だけデッキからドローするか、相手フィールドの「アシンメトリアル」モンスターのレベルの合計×500LP回復する」
《アシンメトリアル・リカバリー》
永続罠
(1):「アシンメトリアル・リカバリー」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):このカードの発動時の効果処理として、自分のEXデッキの表側表示の「アシンメトリアル」Pモンスター1体を選んで相手フィールドに特殊召喚できる。
(3):1ターンに1度、相手モンスターの攻撃によって自分が戦闘ダメージを受けた時に以下の効果から1つ選択して発動できる。
●自分は相手フィールドの「アシンメトリアル」モンスターの数だけデッキからドローする。
●自分は相手フィールドの「アシンメトリアル」モンスターのレベルの合計×500LP回復する。
「なっ…!」
「あなたのフィールドに「アシンメトリアル」モンスターは1体。わたしはデッキからドローする効果を選択し、1枚ドローする」
「むう、一癖も二癖もあるカードたちじゃのう。仕方ない、メインフェイズ2」
「永続魔法、《ダイナミスト・チャージ》を発動。デッキから2体目の《ダイナミスト・プテラン》を手札に加える。次のターンに備えて召喚はしないでおこう」
「妾はこれでターンエンド」
EX1 墓地3 除外0
相手 LP5250 手札1
◇ ◇ ア イ ウ
エ 場 オ
◇ カ キ ク ケ
ア=《ダイナミスト・チャージ》
イ=《ダイナミスト・チャージ》
ウ=《鎖付き爆弾》
エ=《ダイナミスト・ブラキオン》スケール6
オ=《ダイナミスト・ケラトプス》スケール3
場=《ダイナミックP》
カ=《ダイナミスト・プレシオス》攻撃表示
キ=《ダイナミックP(パフォーマー)・ハート》攻撃表示
ク=《アシンメトリアル・P(プレート)》表側守備
ケ=《ダイナミスト・レックス》攻撃表示
TURN6→7 相手→譜理子
あ=《アシンメトリアル・リカバリー》
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
◇ 空 ◇
◇ ◇ ◇ あ ◇
譜理子 LP3450 手札1
EX0 墓地4 除外0
現在のイイネ数 | 61 |
---|
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)
同シリーズ作品
イイネ | タイトル | 閲覧数 | コメ数 | 投稿日 | 操作 | |
---|---|---|---|---|---|---|
117 | 1.「Welcome to」 | 774 | 2 | 2019-09-15 | - | |
83 | 2.「Ignition」 | 583 | 2 | 2019-09-16 | - | |
59 | 3.「Connect」 | 553 | 3 | 2019-09-18 | - | |
65 | 4.「Asymmetry」 | 509 | 2 | 2019-09-20 | - | |
62 | 5.「Amorphous」 | 500 | 2 | 2019-09-22 | - | |
59 | 6.「Accident」 | 434 | 2 | 2019-09-24 | - | |
34 | 7.「Majestic」 | 413 | 2 | 2019-09-26 | - | |
60 | 8.「Control」 | 528 | 2 | 2019-09-28 | - | |
55 | 9.「Uniformization」 | 428 | 2 | 2019-10-01 | - | |
61 | 10.「Dynamic」 | 479 | 2 | 2019-10-04 | - | |
37 | 11.「Search for」 | 993 | 2 | 2019-10-08 | - | |
26 | 12.「Magician」 | 477 | 2 | 2019-10-13 | - | |
42 | 13.「Supreme King」 | 419 | 2 | 2019-10-17 | - | |
43 | 14.「First Arc」 | 478 | 2 | 2019-10-21 | - | |
54 | 15.「Message」 | 493 | 2 | 2019-10-31 | - | |
63 | 16.「Solved」 | 514 | 3 | 2019-11-06 | - | |
45 | 17.「Meeting again」 | 402 | 2 | 2019-11-16 | - | |
29 | 18.「Curtain raising」 | 368 | 2 | 2019-11-21 | - | |
64 | 19.「Third Performa」 | 557 | 2 | 2019-11-26 | - | |
43 | 20.「2 attacks」 | 486 | 2 | 2019-11-30 | - | |
56 | 21.「Climax」 | 529 | 4 | 2019-12-05 | - | |
55 | 22.「Believe」 | 452 | 2 | 2019-12-10 | - | |
44 | 23.「Cancellation」 | 429 | 2 | 2019-12-17 | - | |
68 | 24.「Blue and Red」 | 525 | 2 | 2019-12-20 | - | |
87 | 25.「Harmony」 | 536 | 2 | 2019-12-23 | - | |
74 | 26.「Darkness」 | 464 | 2 | 2019-12-26 | - | |
68 | 27.「Encroachment」 | 610 | 4 | 2020-01-02 | - | |
46 | 28.「4 attributes」 | 458 | 2 | 2020-01-09 | - | |
47 | 29.「True Darkness」 | 407 | 2 | 2020-01-13 | - | |
41 | 30.「beautiful Clear」 | 381 | 4 | 2020-01-17 | - | |
46 | 31.「Precipice」 | 336 | 2 | 2020-01-21 | - | |
52 | 32.「Master Pendulum」 | 472 | 4 | 2020-01-26 | - | |
50 | 33.「Final Arc」 | 391 | 4 | 2020-01-31 | - | |
56 | 34.「Scenario」 | 406 | 2 | 2020-02-05 | - | |
68 | 35.「Save」 | 493 | 4 | 2020-02-09 | - | |
58 | 36.「Welcome back」 | 358 | 5 | 2020-02-14 | - | |
46 | EX1.「Original Card1」 | 386 | 2 | 2020-02-28 | - | |
70 | EX2.「Original Card2」 | 382 | 2 | 2020-03-02 | - | |
60 | EX3.「Original Card3」 | 622 | 2 | 2020-03-08 | - | |
53 | EP1.「Epilogue1」 | 320 | 0 | 2023-01-16 | - | |
20 | EP2.「Epilogue2」 | 176 | 0 | 2023-01-19 | - | |
49 | EP3.「Epilogue3」 | 240 | 0 | 2023-01-23 | - | |
56 | EP4.「Epilogue4」 | 259 | 0 | 2023-01-26 | - | |
27 | EP5.「Epilogue5」 | 295 | 0 | 2023-01-29 | - | |
41 | EP6.「Epilogue6」 | 438 | 3 | 2023-02-01 | - |
更新情報 - NEW -
- 2024/03/23 新商品 QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE カードリスト 追加。
- 04/18 20:44 評価 8点 《ウィッチクラフト・ハイネ》「《ウィッチクラフトマスター・ヴェ…
- 04/18 18:47 評価 10点 《天帝従騎イデア》「《帝王》関連の下級モンスター。 《天帝ア…
- 04/18 16:59 評価 8点 《法の聖典》「場の《召喚獣》を他の属性の召喚獣と入れ替えて展開…
- 04/18 16:05 評価 4点 《豪腕特急トロッコロッコ》「X召喚時の素材に使うとそのXの打点を…
- 04/18 15:45 評価 10点 《R-ACEタービュランス》「単純にカードが4枚増えるのもそう…
- 04/18 15:44 評価 7点 《召喚獣コキュートス》「《召喚獣》の《水属性》担当。 対象破壊…
- 04/18 15:43 評価 10点 《R-ACEハイドラント》「効果が優秀でサポートが豊富なのは…
- 04/18 15:37 評価 9点 《R-ACEヘッドクオーター》「少ない魔法罠の採用枚数でタービ…
- 04/18 15:32 評価 9点 《EXTINGUISH!》「耐性にこそ引っかかりやすいけど除去…
- 04/18 15:16 評価 7点 《暴走召喚師アレイスター》「《召喚師アレイスター》がリンクモン…
- 04/18 14:58 評価 5点 《エヴォルダー・テリアス》「あまりにもしょうもないデメリット効…
- 04/18 14:17 評価 9点 《トイポット》「《ファーニマル・ウィング》ギミックにおける、2…
- 04/18 14:10 デッキ マハ速の野望・マハー・ヴァイロ
- 04/18 14:08 ボケ 古の呪文の新規ボケ。「よいか、クイーンズ、キングス、ジャックス。ジ…
- 04/18 13:41 評価 8点 《ファーニマル・ベア》「《ファーニマル・ウィング》のお供の熊。…
- 04/18 13:10 評価 9点 《デストーイ・ハーケン・クラーケン》「対象墓地送り除去を引っ提…
- 04/18 12:54 評価 4点 《メタル化寄生生物-ソルタイト》「総合評価:《氷結界》から《ゲ…
- 04/18 12:45 評価 9点 《エヴォルダー・リオス》「レベル・種族を変更する効果は変更可能…
- 04/18 12:44 SS 3話 初陣、タッグデュエルにて②
- 04/18 12:43 評価 9点 《デストーイ・サーベル・タイガー》「デストーイ蘇生能力を持つデ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
相も変わらずトリッキーな主人公様。今更ながらここまで相手の場にモンスターを出す主人公も中々居ないだろう…… (2019-10-07 21:18)
コメントありがとうございます。水属性モンスターの割合次第では良い働きをしてくれるカードだと思います。ただ、今の環境だとガチなデッキには入らないでしょうね…
アシンメトリアルモンスターは相手フィールドに自身のコントロールを移したり入れ替えたりする効果を持ってるので、アシンメトリアル魔法罠はそれらをサポートするような効果が多いですね。確かに主人公が使うデッキとしては珍しい部類に入るでしょうね。 (2019-10-07 22:08)