交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > キャラ設定④時崎加菜恵+邪神

キャラ設定④時崎加菜恵+邪神 作:ター坊




時崎 加菜恵(ときざき かなえ)
イメージCV:朴ろ美(ろ=王へんに路)
身長:171cm
年齢:38歳
体型:B:92(F)W:61H:95
髪型:背中くらいの長さまで伸びた黒髪(やや紺寄り)。毛先はややはねている。
趣味:なし
特技:研究開発
好きな食べ物:なし
嫌いな食べ物:ケーキ
デッキ:【ローレベル獣族デッキ】(娘のデッキをカスタマイズしたもの)

KCに所属する異次元研究開発室に所属する女性。元々は4歳の娘・沙耶香を育てながらデュエルモンスターズのコーチをするシングルマザーだったが13年前の交通事故で娘が死亡、さらに相手が刑事責任を取れないとして無罪判決と理不尽な扱いに一時期自暴自棄になる。しかしKCの異次元研究成果の発表に何かの可能性を感じて猛勉強の末に異次元研究開発部門に配属。過去のデータベースから天馬夜行のR・A計画を発見し、6年掛けてそれを発展したProject R・A・Sを極秘裏に計画、実行に移して遊希達と対立した。


Project R・A・S
邪神の力によって魂を呼び出し人間を擬似的に蘇生させる計画。R・A計画では生きた特定の人間を依り代にする倫理的・選定の効率的問題を抱えていたがアンドロイドを利用する方法でこれらを解決した。方法は大まかに説明して以下の通り。
①邪神をカードに封じ、使役する。
②邪神の力を以て特定の魂を呼び出す。
③魂を邪神に取り込ませ、デュエルモンスターズのデータシステムを介して呼び出した魂をデータ化する。
④魂をデータ化したものをアンドロイドのAIにインストールし、擬似的に蘇生。
⑤その魂の持ち主の細胞からクローンを作る。
⑥アンドロイドにインストールした魂のデータを生体信号に変換してクローンに送り、そのクローンの意識として植え付ける。


キャラ製作の色々
コラボにおいて遊路と遊希の主人公タッグの相手を務めるボスキャラで、キャラの詳細はともかく当初から『完全な悪ではない悪役』を目指したものです。子を失った母の執念と(建前といえども)擬似的な不老不死の実現は果たして本当に絶対的な悪なのか、という位置付けにしました。ただ冒頭の登場シーンから何の音沙汰も絡みもなく遊希達の前に現れたのはちょっと雑だったかなと振り返る次第です。







三邪神
精霊界の天に住むとされる最強の三邪神。対になっている三幻神とは仲が悪い訳ではないが力が集まり過ぎると均衡を崩しかねないので東の天と西の天に分かれて暮らしている。精霊界の行く末を見守るだけで政治や事件解決等には積極的に介入しない。
邪神達の人間モードは遊希が精霊界に連れ去られてからの騒動の一部始終を天から眺めた際、興味を持った人間の姿をベースに即席で作ったもの。なお、邪神に性別という概念はない。



邪神ドレッド・ルート
イメージCV:前野智昭(邪神モード)→村川梨衣(人間モード)
エヴァ・ジムリアと体型・顔つき・声色が瓜二つだが、肌は小麦色の褐色肌で髪は薄いピンクのお尻辺りまでのストレートロング。性格は尊大で威圧的な女王様系。人間のことは下等生物と思っているが人間が作ったモノには一応関心があるらしい。


邪神イレイザー
イメージCV:緑川光(邪神モード)→雨宮天(人間モード)
星乃綾香と顔つき・声色が瓜二つだが、髪は白髪(毛先だけ黒)のセミロングくらいまで短くなり、胸はEくらい、目のハイライトは消えている。性格は冷血マシーンというくらい冷静で終始ローテンション。口数は少なく喋り方も機械っぽい。人間のことは観察対象として興味があるらしく人間の行動や文化を調査、時には自分も真似てやってみる。


邪神アバター
イメージCV:能登麻美子(邪神モード)→茅野愛衣(人間モード)
天都遊希をモデルにしているが欠片としての存在のせいか、だいたい7歳くらいの小さい頃の遊希の姿になり、言動が見た目相応に幼くなった。ただそれでも邪神の頂点の名は伊達でなく、この状態でもドレッド・ルートとイレイザーが力を合わせても足元にも及ばないくらい精霊としては強い。何よりも己の価値観と目の前の興味が惹かれる事を優先事項する。


キャラ製作の色々
コイツらを倒した後に消滅させるのもつまらないので邪神(笑)として面白おかしく動かそうとストーリーを立てたのですが、揃いも揃ってデカブツでどうしようと思ってました。思い返すと銀河竜ではゼアルとは逆にアリトやナッシュら七皇が人間っぽくなったし精霊の人間化も有効と判断してイケると思いました。しかし、それでは邪神の人間モードって何?と少し座礁。あれこれ考えたら、某魔法少女をパクrいやいやヒントに銀河竜主役格の遊希・エヴァ・綾香の2Pカラーということにしました。没案では遊戯・海馬・城之内の伝説の3人案もあったんですが、いっそ邪神も女の子にしちゃった方が見ても書いても面白いし絡みやすいだろうということで思い切りやりました(笑)
さて、そんなハチャメチャな邪神奇行記は次回公開なのでお楽しみに。


現在のイイネ数 68
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
119 1Hello!another world 970 4 2019-01-01 -
92 2 Meet again 904 6 2019-01-08 -
63 3 School Life 764 6 2019-01-15 -
71 4 Power VS Technique 761 6 2019-02-03 -
65 キャラ設定①獅堂丸 朱里那 786 6 2019-02-10 -
91 5 Ex Act 809 6 2019-03-04 -
43 6 Machine VS Ghost 647 6 2019-03-21 -
78 キャラ設定②スティーブン+その他 717 4 2019-03-27 -
52 7 Dangerous Prince 560 8 2019-04-18 -
57 令和記念企画 デュエリスト格付けチェック 657 2 2019-05-01 -
51 デュエリスト格付けチェック 後編 642 6 2019-05-08 -
61 8 Judgment 599 6 2019-05-26 -
72 キャラ設定③銀鏡 七聖+その他 688 3 2019-05-29 -
74 9 Show time 754 6 2019-06-14 -
86 10 Family time 718 6 2019-06-23 -
73 11 Date time 563 4 2019-06-30 -
59 12 Project R・A・S 614 6 2019-08-01 -
53 13 Wicked God 600 6 2019-09-03 -
56 14 Save the world 664 7 2019-09-19 -
68 キャラ設定④時崎加菜恵+邪神 814 0 2019-09-28 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー