交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 囚末へのSTEP sideイネス

囚末へのSTEP sideイネス 作:クロノスギア2

「かったあああーーー!!」
「ヒヤヒヤシタトコロモタクサンアッタケドナ・・・」
「ううう・・・」

激闘を制したのはイネスだった。最後の一撃のちルージュはその場にへたり込んでしまった。

「そんな・・・絶対に勝てると思ったのに・・・」
「ほらほらルージュ!そんなところに座ってないで!ほら!応援してくれたみんなに挨拶しないと!」

そういい、手を差し伸べるイネス。ルージュがあたりを見渡すと観客たちが全員立ち上がり、あらん限りの拍手を二人へと送っていた。

「せっかくみんな楽しんでくれたのよ!主演が最後の最後で涙しちゃだめよ!」
「うう・・・わ、わかったわよ・・・///」

ルージュは立ち上がり二人そろって観客へとお辞儀をし決勝戦は大団円となった。

・・・。

大会は終わり空が真っ暗な闇に覆われたダンサブル。町ではまだまだ明かりが灯っており、まだまたお祭りは続いている。

「はー楽しかった!」
「オマエハイツデモタシソウダナ」
「もちろん!明日も楽しい日になってほしいな!」
「ハア・・・」

そういいつつどこか楽しそうなパロ、このまま明日が来て、にぎやかな日常が来るのだろうと思っていた。

しかし、囚末への進行はこの町にも及ぼうとしていたのだ。

「・・・!?イネスウエニナニカイル!」
「え・・・?」

イネスが見上げるその先には機械のアームのようなもので壁に張り付いているベッドだった。

「え・・・何あれ?」
「スクナクトモオトモダチニナリニキタワケデハナサソウダゾ・・・」

そのベッドは動き出し地面へと落下してくる、ベッドの上には人が横になっている。そのベッドはアームを動かしこちらへと高速で近づいてきた!

「ちょ・・・やばい!?」
「ニゲロ!ナニサレルカワカラナイゾ!」

・・・。

町の外の森へと逃げ出したイネスとパロ、町には火の手が上がっており、大きな悲鳴が上がってた。

「そんな・・・」
「マチガ・・・トニカクニゲルンダイネス!」
「けど、おじいちゃんたちが!」

あのベッドの機械はどこにもおらず、ひとまず逃げられたと思い一息をつく。

その瞬間

「あっ・・・」

その一瞬でイネスの意識は刈り取られた。

『任務完了』

ベッドに取り付けられたモニターに、そう文字がつづられていた。イネスをアームでつかみその場を去ろうとしたとき、一人の男だそのアームを破壊する。

「何をしている、お前」

そこにはデュエルディスクを構えた紫海電光が立っていた。

『囚末神編 絶望の幕』へとづつく

・・・。

今回の話
囚末神編へと続くジャブとしてのお話でした。今回はイネス、パロ。そして懐かしの電光、応募してもらいつつ出せなかった眠り続ける仕事人ニョグ君と様々なキャラクターが登場しました。次回はおそらく対峙する二人のデュエルになりそうです。さて、次回からキャラクター一人ではなくそれぞれ一人づつにスポットを当てた群像劇が始まります。囚末神とは何者なのか、それにどうやってソウルレムの人々は立ち向かうのか、なぜイネスがピンポイントで狙われたのか、その辺りを少しづつ明かしていいければと思います。これからも応援よろしくお願いします。

デュエルの話
今回は炎の天使『舞踏翼』という儀式テーマとゼアルにも少し登場した『アチャチャ』との勝負でした。舞踏翼はすごく動かしやすく効果がとてもシンプルに強かったため、こちらも結構すらすらと書けて楽しかったですね。アチャチャに関してですが効果ダメージをトリガーに動くデッキを想定していろいろやったら結構ダメージの計算やバランスが難しく、LP4000でやるものではないなと素直に思いました。さて次回はNF対謎の人物ニョグのデッキとのデュエル!さて、ドライブ召喚とアクセル召喚について・・・どこ見ればわかるかな・・・?

ふいにやりたかったこと

CM1

いま、君だけの・・・魂のデッキが動き出す・・・!

不死の人形『NF(ネクロフォース)』!

宇宙の秘めたる姫君『眷龍姫』・『真竜姫』!

弱き力はすべてを超える『百』!

生まれ変わった最強の神を呼び覚ませ!『オラクルビースト』!

聖なる雪原の防人『白き地』!

今、フィールドは彼女たちのオンステージ!『舞踏翼(バイラアーラ)』!

『ゴブリン』・『バウンサー』・『黒蠍』などの過去テーマの強化カードも盛りだくさん!

君だけの魂のデッキを生み出せ!

イマジナリーパック第一弾『ソウルレム起動』

いま、魂が目覚める。

CM2

「デュエルを始めたいそこの君!この正義のヒーロー『サンシャイン』とともに始めないか!私のこの最強の『HERO』たちが、君とともに戦いたいと叫んでいる!」

「わ、私の『黒霊騎士』たちだって負けていません!エクシーズ召喚!来てください!『黒霊騎士ーゲイボルグ』!」

「やるな!ならばいでよ!正義の光をもって悪を打ち滅ぼす!融合召喚!『E・HERO サンシャイン・ゴールド』!」

「おっと、楽しそうだな!おれの『クロノスギア』も混ぜてくれよ!シンクロ召喚!頼むぜ『クロノスギア・スターダスト』!」

『君だけのデッキで戦おう!』

イマジナリーデッキ『黄金の正義・サンシャイン』『不死なる騎士道・シャム』『刻の管理者・スバル』

好評発売!

ルールを守って楽しくデュエル!!
現在のイイネ数 68
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ヒラーズ
お久しぶりです。
次回は電光VSニョグ、わくわくが止まらねぇ!
ウチの子同士の対決、楽しみです。 (2019-07-26 08:05)
名無しのゴーレム
明るいノリで終わるのかと思いきや、やはりそうはいかなかった。ある意味安心と信頼の囚末神側の侵攻。
イネスを拉致しようとする者とそれを阻む者。いよいよ本格的に戦いが始まるのか… (2019-07-26 10:31)
kabocha
新規追加の過去テーマのラインナップがおかしい(褒め言葉) (2019-07-26 15:22)
ター坊
勝ったと思った矢先に狩られたイネスさんマジ不憫。とうとうボスキャラ因末神本番といったところですね。
CMはデッキビルドパックとキャラストラクですな。
(2019-07-26 16:38)
ギガプラント
「させたいこと」欄を完全にぶん投げた結果なんと拐われてしまった!まるでヒロインのようだ!これは今後にも期待するっきゃない。
改めてご使用頂きありがとうございました。舞踏翼は本SSに使用して頂く前提で作成したこともあり、カードパワーも比較的高め(電光さんとか特に凄いし…)で文面でも分かりやすい特性を意識して作ってみました。書きやすかったならこちらとしても嬉しいです。 (2019-07-26 18:35)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
119 ビギニング・世界の始まり side??? 786 0 2019-02-22 -
79 裏道の旅人 side 紫海電光 719 6 2019-02-24 -
79 裏道の人形師 side 紫海電光 761 6 2019-02-25 -
52 裏道の英雄(ヒーロー) side紫海電光 551 2 2019-02-25 -
69 死霊の森の少女 sideシャムリュート 610 3 2019-02-26 -
69 死霊の森の騎士団 sideシャムリュート 605 4 2019-02-28 -
96 死霊の森の勇気 sideシャムリュート 725 3 2019-03-02 -
76 ヒーロー‘sEGG sideアルヴィート 599 3 2019-03-02 -
72 ヒーロー‘sGRO sideアルヴィート 688 2 2019-03-03 -
70 ヒーローSTART sideアルヴィート 617 2 2019-03-03 -
59 エンドジェノサイド sideキッヴェール 610 1 2019-03-04 -
105 中立の話 side EX 715 0 2019-03-05 -
93 オモイビトDASH side 神海美香 783 2 2019-03-05 -
63 オモイビトRUSH side神海美香 734 2 2019-03-11 -
76 オモイビトCLASH side神海美香 780 3 2019-03-14 -
89 百ノ刃 乙女 side白刀 一刃 665 2 2019-03-18 -
80 百ノ力 武士 side白刀 一刃 731 3 2019-03-22 -
73 百ノ者 序章 side白刀 一刃 699 2 2019-03-30 -
77 正義 side サンシャイン 573 2 2019-04-05 -
91 義 side サンシャイン 800 4 2019-04-15 -
84 黄金の正義 side サンシャイン 728 5 2019-05-12 -
80 かみさまなんだから! side ヒメコ 583 3 2019-05-14 -
67 つよいんだから! side ヒメコ 618 2 2019-05-17 -
83 たのしみたいんだから! side ヒメコ 667 5 2019-05-19 -
64 双子旅 はじめの一歩 sideペル・クラ 625 2 2019-06-19 -
87 双子旅 戦う一歩 sideペル・クラ 559 2 2019-06-28 -
86 双子旅 終わりの一歩 sideペル・クラ 662 2 2019-06-29 -
69 情熱STEP! sideイネス 749 2 2019-06-30 -
91 魅惑のSTEP! sideイネス 687 1 2019-07-22 -
68 囚末へのSTEP sideイネス 563 5 2019-07-26 -
66 囚末神編 破滅の章 囚末神の足音 904 3 2019-08-20 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー