交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第1話 始めてのヒーロー

第1話 始めてのヒーロー 作:マジかっ!

遊城十代の息子の遊城秀代、
だがそんな十代の息子はデュエルが嫌いな少年
そんな秀代が10歳の誕生日で十代が秀代に渡した物は…



秀代「こ、これはデッキ?」

十代「そうだ。デュエルはおもしろいぞ〜!」

秀代「…」
秀代は不安そうな顔をした

十代「まあ、そんな顔をするなよ。持ってるだけでいいんだ。デュエルディスクもな」

秀代「うん…」


〜秀代の部屋〜
ベッドに寝転びながらデッキを見る
秀代「ほんとにデュエルはおもしろいのかな?」

E・HEROフェザーマン

秀代「E・HEROって名前がついてるモンスターがいっぱいいる…このデッキはE・HEROと名の付くモンスターのデッキなのか?」

秀代「融合モンスターもちゃんとある…」

俺はデュエルはしないがデュエルの知識は常識程度なら知っていた

秀代「……寝よ」

〜朝〜
秀代はランドセルにデュエルディスクを入れて学校に行った。

※秀代が通う小学校はデュエルOKな設定です

〜学校〜
⁇「秀代!秀代!」

秀代の元へ誰かが走ってくる

秀代「純、どうしたんだ?」

こいつは真田純、俺の唯一の親友だ。デュエルをしない俺は友達があまりいなかった。
でも、純はそんな俺に優しく話掛けて来た。

純「昨日のテレビ見たか![エド・フェニックスのそれはどうかな!デュエルショー]」

秀代「見たぜ!」

純「それと!昨日パックを1つ買ったら、なんと!」

秀代「何が当たったんだ?」

純「[聖なるバリア ミラーフォース]だよ!」

秀代「すげ〜な!」

純「俺って最強の運の持ち主かな〜!」

純はいつもこんなテンションだ
だか、俺は純のそんな性格が気に入ってる

先生「秀代君!宿題忘れましたね!」

秀代「(昨日、父さんから貰ったデッキのこと考えてたら宿題するの忘れてた)」

先生「残ってやりなさい!」

秀代「は〜い」


〜放課後〜
秀代「純、先に公園に行っててくれ。すぐ終わらすから」

純「OK!早く終われよ!」

秀代「おー!」

秀代「よぉ〜し!早く終わらすぞ!」





……1時間後

秀代「やっべ!時間かかり過ぎた!」

秀代は急いで公園に向かった。

秀代「ごめん、純……え?」

そこには純が大柄な少年にデュエルをしている姿だった

⁇「[セイバーザウルス]でダイレクトアタック!」

純「うわぁぁ!」

LP1500→0

⁇「約束通り、このレアカードを貰うぜ」

その大柄な少年の周りには取り巻きが2人いる

取り巻きA「やりましたね!武雄さん!」

取り巻きB「流石です!武雄さん!」

武雄「もちろんだぜ!俺が負ける訳がない!」

秀代「(あいつ!まさかアンティルールをしたのか!)」

秀代は武雄の前に出る

武雄「誰だお前?」

秀代「おい、今取ったカードを純に返せよ」

武雄「これは俺があいつをたおしてGETしたカードだ」

秀代「本来、デュエルではアンティルールは禁止されているぞ」

取り巻きA「何を言ってるんだよ!」

取り巻きB「ぶっとばすぞ!」

武雄「なら、お前がデュエルで勝ったらカードは返してやろう。でも負けたら、お前のデッキごと貰うぜ」

秀代「いいぜ、デュエルで勝てばいいんだろ!」

純「秀代…やめろ。俺のカードなんかに意地を張るな…お前、デュエルしたことないんだろ…」

武雄「ははは!デュエル初心者かよ!こいつ!」

秀代「うるさい!」

武雄「初心者だからといって手加減はしないぞ!」

秀代「ああ。(まずはデュエルディスクを手に付けて、そしてデュエルディスクにデッキを入れる)」

秀代「準備は出来たぜ」

武雄「俺は町内でもトップレベルで強いんだぜ!」

秀代「来い!」

秀代・武雄「デュエル!」


第1話終わり
現在のイイネ数 102
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
106 プロローグ ガッチャを受け継ぐ決闘者 1155 1 2014-09-01 -
102 第1話 始めてのヒーロー 1074 0 2014-09-05 -
76 第2話 始めてのデュエル 939 0 2014-09-07 -
103 第3話 始めての敗北 1028 2 2014-09-09 -
49 第4話 始めての作成 827 0 2014-09-22 -
96 第5話 始めての大会 994 0 2014-10-13 -
74 第6話 始めての融合 941 0 2014-10-18 -
57 第7話 始めての勝利 869 0 2014-10-25 -
61 第8話 始めての対策カード 746 0 2014-11-16 -
77 第9話 始めてのアドバンス召喚 983 0 2014-11-28 -
144 第10話 始めてのエクシーズモンスター 1862 4 2014-12-18 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー