交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > キャラ設定③銀鏡 七聖+その他

キャラ設定③銀鏡 七聖+その他 作:ター坊



銀鏡 七聖(しろみ ななせ)
イメージCV:水樹奈々
身長:155cm
年齢:15歳(高校1年生)
体型:B:95(G)W:58H:90
髪型:全体的に超長い黒髪。特に前髪は顔が見えない程→ツインテール
趣味:ペットショップ巡り
特技:トランプの手品
好きな食べ物:ヨーグルト
嫌いな食べ物:蕎麦(アレルギー)
デッキ:【除去ガジェット】

今年アカデミアに入学したばかりの生徒。異様に長い前髪のせいで素顔が見えず、不気味な雰囲気から幽霊・妖怪みたいと避けられていた。
小学生の頃、うっかり蕎麦が混ざったものを食べて顔中に赤い発疹が出来た際にクラスメイトから妖怪と苛められたトラウマから自分の顔が妖怪並のブサイクと思い込んで素顔が見えないように前髪を伸ばし続けていた。実際の素顔は童顔ながらもまさに美少女でアカデミアはおろか日本一も名乗れる程である。
遊路の言葉をきっかけに顔を晒すようになり男子からは突如現れた謎の美少女として注目を集めている。ただ、本人は他人との交流には疎いので接し方が解らず混乱するばかり。
宗一郎から救い自分を変えた遊路には何か秘めた想いがあるようだが、交際する勇気はなく遠目から見たり少し話せるだけで満足らしい。料理研究部に入ったのも遊路に自分の料理を食べて欲しかっただからとか。

キャラ製作の色々
遊月→美羽とカオジェネチームを活躍させて遊路の番になって、遊路らしい活躍は何だろうと考えた時、やっぱり女絡みのトラブル解決だろうと言う事で朱里那とは正反対の臆病ビクビクキャラで保護欲爆振りな感じにしました。遊希達がナンパされる案もあったのですが
遊希・千夏→自分で解決しそう。
綾香→パパが校長だから狙うのか?という疑問が。
エヴァ→メンバー中唯一彼氏持ち。寝取り見るのは良いけど作るのはヤダ
詩織→一番されそうだけどその分ありきたりで盛り上がりに欠けるかも
…とまぁこんな感じのワガママと、後半は遊希らとの交流を深く掘るストーリー展開にする予定でもありましたのでこの子を登場させました。ちなみに変な期待を持たせるとアレなので最初から言いますが遊路とこの子は×××しません。
ネーミングは適当ですがとりあいずシーンの演出上、一発で読めない名前である必要があるのでそこから調べて銀鏡とカッコイイ字面を選びました。キャラの容姿のイメージで近いのは6期鬼太郎に登場した房野きらら(当然霊形手術後)です。




道炎寺 宗一郎(どうえんじ そういちろう)
イメージCV:石田彰
身長:177cm
年齢:18歳(高校3年生)
体型:シュッとしている
髪型:薄い茶色のショート
趣味:クルーザーパーティー
特技:テニス
好きな食べ物:サーロインのレアステーキ
嫌いな食べ物:人参
デッキ:【イグナイト】

アカデミア3年生。大企業・道炎寺グループの御曹司であり、アカデミアでもトップクラスの実力はある。ただ女癖が最悪で、気に入った女の子を金で買う、他人のカップルの彼女を気に入れば彼氏を脅したり彼女を買収する、飽きたらゴ ミ同然に切り捨てる、などなど外道。
遊路の対戦後、因果応報と言わんばかりに不幸に見舞われ、アカデミア退学後も家が火事になったり親族から追い出されたり恨みを持つ男子生徒や会社員から暴行を受けたりと散々な目に遭っている。今は何処かの橋の下のダンボールハウスで生活しているらしい。

キャラ製作の色々
一見悪役ではない爽やかイケメンながらもク ズ野郎というのがコンセプトです。そもそも女を侍らせるのに催眠モノとかでない限りはキ モデ ブ貧乏人には無理なワケなのでこういうキャラ付けも必然的と言えるかもしれません。ただ、女!女!!女!!!とグイグイ感出すと下品な感じがしたので、女好きさの表現は難しかったです。
なお遊路との対決にあたり、遊路との恋愛観での相違ですが
遊路→相思相愛で互いに信じ合え、求めてきたまたは遊路が求めて受け入れてくれた女しか抱かない。
宗一郎→とにかく気に入った女を片っ端から抱いて飽きたら捨てる。
という同じ女を侍らせる行為をしても全然思想が違います。カオジェネやデビドラを見て「遊路、高校生(しかも弟子)から熟女(しかも元人妻)まで見境なくね?」と思う方、遊路大統領は紳士ですよ!(笑)
キャラのデザイン上のモデルは特になく、男アイドルのアニメにいそうな感じですかね?




速水 秋葉
料理研究部部長の3年生。実家は商店街で小さな洋食屋をやっており、料理に対しては妥協を許さない。柳瀬とは幼稚園からの幼馴染みで妹のように可愛がり、人目が無ければアキちゃんハルちゃんと呼び合う。いつかはデュエルショーを見ながら食事できるレストランを作ってみたいと思っている。


柳瀬 美春
料理研究部副部長の2年生。実家は速水の洋食屋の隣にある美容室で、速水とは幼稚園からの幼馴染みである。速水を実の姉のように慕い、小さい頃は速水の仕草の真似をしていたらしい。少しドジなところはあるものの、責任感は強い。速水と離れたくない一心で同じアカデミアに入学したが、将来はまだ決めていない。

キャラ製作の色々
前回の被害者であった料理研究部がお礼に食事会を開く、という筋書きのために登場した子達。ネーミングは姉妹のような幼馴染みということで対になるような秋春と季節の名前をつけましたが、本編では下の名前出てませんね。ちなみに苗字が速水だからってオリーブオイルはたくさん使いません。



現在のイイネ数 71
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ギガプラント
七聖ちゃん…オネエのプロデュリスが運営する店でメイドさんやってそうな声ですね…(中の人ネタ
(2019-05-29 11:31)
ギガプラント
(途中送信失礼しました)
道炎寺の後日談で笑いました。自業自得因果応報悪事身に返る身から出た錆…彼はもう終わりですね。なんとも絵に描いたような下衆でしたが、これで少しはまともになってくれたり…はしなさそうですね。なんとなく。
料理部勢の細かい設定も練られていて面白いです。 (2019-05-29 11:34)
ター坊
ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
七聖の声は妙にリッチで、フェイト・テスタロッサをイメージしてます。
墜ちるところまで堕としたのはノリですね(笑) ただこいつに限らず、ノーレコード・メモリーで登場したオリキャラ達には虹彩竜第2部の時間軸では卒業済みだったり3年生の先輩としていたりするので、とりあいず全員にアフターストーリーが存在します。
料理研究部は準レギュラーながらもちょくちょく登場するかもしれませんよ。 (2019-05-29 13:43)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
118 1Hello!another world 964 4 2019-01-01 -
91 2 Meet again 892 6 2019-01-08 -
62 3 School Life 760 6 2019-01-15 -
69 4 Power VS Technique 753 6 2019-02-03 -
62 キャラ設定①獅堂丸 朱里那 760 6 2019-02-10 -
90 5 Ex Act 803 6 2019-03-04 -
42 6 Machine VS Ghost 643 6 2019-03-21 -
78 キャラ設定②スティーブン+その他 708 4 2019-03-27 -
51 7 Dangerous Prince 558 8 2019-04-18 -
56 令和記念企画 デュエリスト格付けチェック 645 2 2019-05-01 -
51 デュエリスト格付けチェック 後編 638 6 2019-05-08 -
61 8 Judgment 593 6 2019-05-26 -
71 キャラ設定③銀鏡 七聖+その他 682 3 2019-05-29 -
74 9 Show time 737 6 2019-06-14 -
85 10 Family time 713 6 2019-06-23 -
69 11 Date time 553 4 2019-06-30 -
58 12 Project R・A・S 610 6 2019-08-01 -
52 13 Wicked God 590 6 2019-09-03 -
55 14 Save the world 657 7 2019-09-19 -
66 キャラ設定④時崎加菜恵+邪神 789 0 2019-09-28 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー