交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第二章 ー魔術師の弟子②ー

第二章 ー魔術師の弟子②ー 作:T@KAKKU☆

 その後、食事は続き、ユウナは出された料理を全てペロリと完食した

ユウナ「・・・あ~、もう食べらんない!ごちそうさま~っ!」

 パンパンに膨らんだ腹を押さえ、満足そうな表情を浮かべるユウナ。すると次の瞬間

マハード「・・・さて、と・・・」

 ガタッ

ユウナ「?」

 突如、マハードがおもむろに立ち上がった。すると次の瞬間。マハードの口から思わぬ言葉が飛び出す

マハード「私はこれから王宮に行ってくる。留守を頼むぞ」

ユウナ「・・・え?お、王宮?王宮って・・・もしかして、あの向こうに見えた大きな建物のこと・・・?」

マハード「そうだ。今日は月に一度、神官たちが集い、今後の王政についての会議が行われるんだ」

ユウナ「へぇー。お仕事か、大変ね・・・(ってことは、これは逃げ出す絶好のチャンスなんじゃ・・・!)」

 脱出の機会を伺うユウナ。だが次の瞬間。ユウナはあることに気づく

ユウナ「・・・あれ?でもちょっと待って、今からあんなところに行くの?」

マハード「そうだ」

ユウナ「まさか歩いて?」

 すると次の瞬間

マハード「何を言っているんだ?歩いて行くわけがないだろう」

ユウナ「え?じゃあ、何か乗り物があるの?あ、もしかしてラクダ?」

 すると次の瞬間

マハード「おいおい、私を誰だと思っているんだ?」

ユウナ「え・・・?」

マハード「・・・丁度いい。久々に『あれ』を見せてやろう。ついて来なさい」

 そう言い残し、家を出て行くマハード

ユウナ「?」

 疑問に思いながらも、その後を追うユウナ





○家の外

 その後、家から出た二人

ユウナ「(・・・一体どうやって行くつもりかしら?乗り物以外であんなところまで行けるはずないと思うけど・・・)」

 するとマハードは急に立ち止まった

ユウナ「?」

 すると次の瞬間

 シュバッ!

ユウナ「!?」

 突如、マハードの手にどこからともなく謎の杖らしきものが現れた

ユウナ「えッ!?な、何それ!?一体どこから出したの!?」

 突然のことに、驚きを隠せないユウナ。さらに次の瞬間

マハード「よく、見ておきなさい」

 そう言うと、マハードは何やら呪文のようなものを唱え始めた

ユウナ「?」

 そして次の瞬間

マハード「・・・ハッ!」

 シュバッ! ヒュィィィィン!

ユウナ「!!?」

 マハードが杖を振るうと、ユウナの目の前の空間に、謎の裂け目が現れた

ユウナ「ええッ!?ちょ、な、何それっ!?」

 あまりのことに、驚きを隠せないユウナ。すると次の瞬間

マハード「何をそんなに驚いているんだ?前にも見せたことがあったろう。これは『次元の扉』と言って、特定の場所と場所を一瞬で結ぶことができるものだ」

ユウナ「ええッ!?ちょ、じゃ、じゃあその裂け目の向こうが、あの王宮に繋がってるってわけ!?」

マハード「その通りだ」

ユウナ「ええっ!?そ、そんな!?ウソでしょ!?そんなこと、ありえないわ!マジックか何かでしょ!?」

 思わぬことに慌てふためくユウナ。すると次の瞬間

マハード「・・・マジック?マジックとは何だ?」

ユウナ「え・・・?マジック、知らないの・・・?」

マハード「?」

ユウナ「(え?な、なんで知らないんだろ?あ、もしかしてエジプトではマジックって言わないのかな・・・?)・・・えーっと、じゃ、じゃあ何て言うんだろ?えーっと、えーっと・・・」

マハード「・・・?」

 すると次の瞬間

ユウナ「えーっと、き、『奇術』・・・かな?」

 何とか言葉を絞り出したユウナ。だが、次の瞬間

マハード「『奇術』?ふっ、違うな。これは『魔術』だ」

ユウナ「え?ま、『魔術』・・・?」

 すると次の瞬間

マハード「『奇術』にはタネも仕掛けもある。しかし、『魔術』にはそれがない。己が内に宿る潜在能力。すなわち魔力を用いて、この世の真理を超越する力。それが『魔術』だ」

ユウナ「???」

マハード「お前もちゃんと修行しさえすれば、このくらいのことは簡単にできるようになるはずだぞ?」

ユウナ「!?(えっ!?私にもできるの!?)」

マハード「わかったら、留守中も修行を怠るんじゃないぞ?いいな?」

ユウナ「・・・あ、は、はい・・・」

マハード「いい返事だ」

 すると次の瞬間

マハード「しかし『マジック』・・・か。ふむ、なかなか良い響きだな・・・」

ユウナ「?」

マハード「覚えておこう。では、行ってくる」

 そう言い残し、マハードは空間の裂け目に消えた

ユウナ「・・・なんか、ホントに夢を見ているみたい・・・」

 その姿を呆然と見送るしかないユウナだった



続く
現在のイイネ数 62
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
76 序章 ーデュエル・スタンバイー 637 0 2019-05-17 -
62 第一章 ー転生①ー 482 0 2019-05-19 -
50 第一章 ー転生②ー 468 0 2019-05-19 -
90 第二章 ー魔術師の弟子①ー 599 0 2019-05-19 -
62 第二章 ー魔術師の弟子②ー 419 0 2019-05-20 -
93 第二章 ー魔術師の弟子③ー 598 0 2019-05-21 -
85 第二章 ー魔術師の弟子④ー 480 0 2019-05-25 -
81 第二章 ー魔術師の弟子⑤ー 565 0 2019-05-29 -
71 第二章 ー魔術師の弟子⑥ー 447 0 2019-06-03 -
79 第二章 ー魔術師の弟子⑦ー 464 0 2019-06-11 -
54 第三章 ー決闘(ディアハ)①ー 513 0 2019-06-16 -
99 第三章 ー決闘(ディアハ)②ー 720 0 2019-06-23 -
76 第三章 ー決闘(ディアハ)③ー 627 0 2019-06-26 -
75 第三章 ー決闘(ディアハ)④ー 615 0 2019-06-30 -
91 第三章 ー決闘(ディアハ)⑤ー 488 2 2019-07-06 -
69 第三章 ー決闘(ディアハ)⑥ー 413 0 2019-07-14 -
66 第三章 ー決闘(ディアハ)⑦ー 441 0 2019-07-21 -
65 第三章 ー決闘(ディアハ)⑧ー 522 0 2019-07-28 -
64 第三章 ー決闘(ディアハ)⑨ー 516 0 2019-08-05 -
70 第三章 ー決闘(ディアハ)⑩ー 467 0 2019-08-18 -
34 第三章 ー決闘(ディアハ)⑪ー 373 0 2019-10-13 -
80 第三章 ー決闘(ディアハ)⑫ー 838 0 2019-11-04 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー