交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > たのしみたいんだから! side ヒメコ

たのしみたいんだから! side ヒメコ 作:クロノスギア2

「むーーー!むーーー!」
「なんだよ!?デュエルなんだからそれくらいで怒んなよ・・・」
「もうおこった!こうなったらゆるしてくださいていってもゆるさないんだから!!私のターン!!ヒメコは手札の『神を崇拝せし者たち』を手札の『大地を粉砕する青き破壊神』をみせてはつどう!スバルのモンスターのかずだけヒメコのばに信者とーくんをとくしゅしょーかん!あんたのばには3たいいるから3たいだす!そしてそいつらをリリース!」

『いでよ!破壊神!『大地を粉砕する青き破壊神(ゴット・オブ・オベリスク)』!!』

「今度はオベリスク!?」

ゴット・オブ・オベリスク
ATK4000

「さらにヒメコはまほうカード『神に捧げし宝物』をはつどう!このカードはヒメコのばに神がいるときお互いにてふだが5まいになるようにどろーするのよ!」
「ここで手札増強か・・・」
「ヒメコは5まい!」
「おれは2枚ドローだ」
「ふふん!そしてぼちのオラクルビーストたちはじょがいすることでリリースの代わりになるのよ!」

『いでよ!天空神!『天空を舞う轟雷龍神(ゴット・オブ・オシリス)』!』

「オシリス・・・だと!?」
「オシリスはヒメコのてふだのかずだけつよくなる!てふだはいま4枚!だから!」

ゴット・オブ・オシリス
ATK?→4000

「攻撃力4000が二体・・・」
「ばとる!まずはそのヒーローをオベリスクでこうげき!」

『剛神粉砕拳(ゴットハンド・クラッシャー)!!』

「ぐっ・・・」LP2700→2500
「これでとどめ!かみのまえにはだれもかつことなんてできないんだから!オシリスでそのリンクモンスターをこうげき!」

『超電導波サンダーフォース!!』

「ぐあああ!?」『マスター!?』
「へっへーん!ヒメコのかっちー!」

ぴょこぴょこ飛び跳ねるヒメコしかし、いつまでたってもデュエル終了の合図がならない。

「へ?どうなってんのよ?」
「それはこいつのおかげさ・・・」

スバルの周りを飛び回るはふわふわの毛玉の悪魔だった

「この『クロノスギア・クリボー』を手札から使ったのさ。こいつは俺が2000以上のダメージを受けるとき、墓地におくることでダメージの前にLPを1000回復してくれるんだ。その後攻撃してきたモンスターをデッキに戻せるんだが・・・神には効かねえか」LP2500→3500→600

少ししょんぼりするクロノスギア・クリボーだったがスバルが頭をなでてやると嬉しそうに飛び跳ねた。

「ほんとうにうざったい!たーんえんど!」
「俺のターン!俺は・・・一枚伏せてターンエンド」
「ふん!もうあってもしらないんだから!ドローしたからこうげきりょくは5000!!いきなさい!オシリスでこうげき!」
「わるいな・・・俺はあきらめが悪いんだリバースカード『ギアレコード・プロテクト』!」
「かみにそんなのつーよーしないもん!」
「ああ、だからおれの相棒に使うんだ!このカードを時空眼の歯車龍に装備!効果で攻撃力が500下がり戦闘・効果では破壊されなくなる!」

時空眼の歯車龍
ATK2500→2000

「それでもあんたのらいふをけずりきれるもん!いっけええ!!」
「ギアレコード・プロテクトのもう一つの効果!このカードを装備したモンスターの戦闘で発生するダメージは相手も受ける!」
「ほえ!?それって・・・!?」
「3000のダメージ。ヒメコ、お前にも受けてもらうぜ・・・ぐおおお!?」LP600→0
「きゃあああ!?」LP600→0

DRAW

・・・。

一人サイバーゲートの地面で横になるスバル。

「はあ・・・」
『落ち込まないでくださいマスター。マスターはよくやりました』
「けどなあ・・・ヒメコ怒らせたらこの計画おじゃんじゃねえか・・・」
『ヒメコ様の神の力を借り自衛のための組織を作る・・・良い案でしたが』
「あいつの実力と神としての力は使えると思ったんだけどなあ・・・だめだったか・・・」
『別の機会を待ちましょう。きっと話せば協力してもらえますよ』
「そうするよ・・・あー・・・疲れた・・・寝る」

いくらデュエルといえども神の力を真っ向から受けたのだ。体も精神もぼろぼろ、スバルはそのまま大の字で眠った。

・・・。

「ふん!このヒメコが引き分けだなんてさいあく!!スバルのばか!あほ!ぼっちかんりしゃ!」

マギカゲートまで飛んできたヒメコ。引き分けのことをぷりぷり起こりながら草原を歩いていた。

「もし?そこなお嬢さん?」
「ん?なによ、ヒメコいまきげんわるんだけど?」

ヒメコに声をかけてきたのは赤いアイマスクを付けたローブの男が声をかけてきたのだ。

「いえいえ、まさか神であらせられるヒメコ様がこんなところにおられるとは思いませんでして」
「ふ、ふーん!ちょっとはみるめあるじゃない?で?なにかようかしら?」
「ええ・・・じつはヒメコ様の暇つぶしにご協力させていただきたいと思い参上しました。」
「暇つぶし?」
「ええ、とても楽しいことでございます」
「楽しい!!?」

男はにやりと笑う。食いついた。なんとも単純なんだろうかと。

「ええ、ではこちらまでお越しくださいませ。美味な菓子もご用意させていただきますよ」
「お菓子!!もっちろん!!」

そういってヒメコと男は、男が明けたゲートを通りその姿を消した。

「ところであんた、名前は?ヒメコはヒメコよ!」
「私?まぁどうでもいいですが・・・ガリアス・・・ガリアス・バリジスクとお呼びください」

囚末神の復活は近い。

・・・。

今回の話
今回はおバカな神様の話でしたが前々から神であるヒメコの扱いをどうしようか悩んでいました。活躍させすぎたら囚末神なんて食ってしまうようなスペックですし。なので生みの親のター坊さんの行動方針の敵につくという設定をおいしく調理させていただきました。ご協力ありがとうございます!

デュエルの話
今回は神のデッキ『オラクルビースト』と、昔から自分が温めていたカテゴリ『クロノスギア』の対決でした。オラクルビーストは昔ながらの神を召喚し、クロノスギアは過去の英雄、遊戯王たちのモンスターを召喚して戦います。なんだか改めてみると考え深いですね。本当はブラックマジシャンのクロノスギア体『クロノスギア・Bマジシャン』で攻撃したかったんですが今回は没になりました。次回からもどうぞよろしくお願いいたします。
現在のイイネ数 83
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ター坊
綺麗に神3種は出せたものの引き分け…神相手としては上々な成果でしょうけど。
お菓子に釣られる神様…わたてんの花ちゃんかな?確かにコロッと騙されて敵に加担する展開は提示しましたがここまでアホとは…可愛い。
(2019-05-19 21:05)
名無しのゴーレム
チョロイ(確信)。スバルも遊び相手になりつつ供え物(お菓子)でも渡せば計画通りに進んだかも…?
ポンポン神が出てくる絶望的状況の中、何とか引き分けに持ち込めたのはスバルの実力の高さと言うべきか。
というかこんなの相手に勝てる奴いるのかと思わなくもない。立ち回り次第では囚末神より 目立ちそう… (2019-05-19 21:48)
ギガプラント
正直まず突破なんかできなさそうな三幻神布陣…。
引き分けにできただけでお見事と言ったところでしょうか。流石は管理者…。
神と云うだけあって使うモンスターもコテコテの神でしたね…。
そんな彼女がてきがわ (2019-05-19 22:19)
ギガプラント
(途中送信失礼しました)
そんな彼女が敵側に下るのは中々に怖そう。無邪気なのが逆にまた厄介そうです…。 (2019-05-19 22:20)
ヒラーズ
おや?ガリアス、何故お前がここにいる?そういえば、ガリアスの行動を提示してませんでしたね。

まさかヒメコを騙す役になるとは・・・。 (2019-05-19 22:31)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
117 ビギニング・世界の始まり side??? 778 0 2019-02-22 -
75 裏道の旅人 side 紫海電光 708 6 2019-02-24 -
75 裏道の人形師 side 紫海電光 747 6 2019-02-25 -
51 裏道の英雄(ヒーロー) side紫海電光 544 2 2019-02-25 -
68 死霊の森の少女 sideシャムリュート 587 3 2019-02-26 -
68 死霊の森の騎士団 sideシャムリュート 601 4 2019-02-28 -
94 死霊の森の勇気 sideシャムリュート 713 3 2019-03-02 -
74 ヒーロー‘sEGG sideアルヴィート 588 3 2019-03-02 -
71 ヒーロー‘sGRO sideアルヴィート 683 2 2019-03-03 -
68 ヒーローSTART sideアルヴィート 607 2 2019-03-03 -
58 エンドジェノサイド sideキッヴェール 603 1 2019-03-04 -
105 中立の話 side EX 713 0 2019-03-05 -
93 オモイビトDASH side 神海美香 775 2 2019-03-05 -
62 オモイビトRUSH side神海美香 713 2 2019-03-11 -
73 オモイビトCLASH side神海美香 768 3 2019-03-14 -
88 百ノ刃 乙女 side白刀 一刃 661 2 2019-03-18 -
79 百ノ力 武士 side白刀 一刃 724 3 2019-03-22 -
70 百ノ者 序章 side白刀 一刃 669 2 2019-03-30 -
75 正義 side サンシャイン 566 2 2019-04-05 -
88 義 side サンシャイン 784 4 2019-04-15 -
81 黄金の正義 side サンシャイン 714 5 2019-05-12 -
78 かみさまなんだから! side ヒメコ 573 3 2019-05-14 -
63 つよいんだから! side ヒメコ 606 2 2019-05-17 -
83 たのしみたいんだから! side ヒメコ 662 5 2019-05-19 -
61 双子旅 はじめの一歩 sideペル・クラ 613 2 2019-06-19 -
85 双子旅 戦う一歩 sideペル・クラ 552 2 2019-06-28 -
85 双子旅 終わりの一歩 sideペル・クラ 651 2 2019-06-29 -
69 情熱STEP! sideイネス 738 2 2019-06-30 -
87 魅惑のSTEP! sideイネス 671 1 2019-07-22 -
68 囚末へのSTEP sideイネス 559 5 2019-07-26 -
64 囚末神編 破滅の章 囚末神の足音 889 3 2019-08-20 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー