交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 【番外編】定期的カップリング募集

【番外編】定期的カップリング募集 作:風鼠


葵「やっほ~♪みんな、葵だよ~♪」

瑞樹「…瑞樹です。今日は何のコーナーなの?」

葵「今日はこのSSを読んでくださっている読者の方々から希望カップリングの方を集めようのコーナーです♪」

瑞樹「…また?」

葵「またです♪や~本編終わってからの番外編更新も比較的順調みたいでね。多少余裕もあるみたいだから、またやろうってことになって」

瑞樹「本音は?」

葵「…ネタ不足です♪」

瑞樹「…いつも通り、希望のカップリングとテーマ集めるの?」

葵「うん♪でも、いつもとちょっと違って、希望カップリングの人数は3人以上なんだって♪」

瑞樹「3人?」

葵「たとえば…」


【カップリングキャラ】葵+瑞樹+カンナ
【テーマ】3人のホワイトクリスマス

【カップリングキャラ】葵母+瑞樹母+杏奈母+実+明日人+優
【テーマ】母親たちによる男子だけの夜間授業


葵「…みたいな感じ?」

瑞樹「そう。…後者の例はいろいろと内容が大変そうね」

葵「ね~♪あとは、閲覧レベルが普通であるか、高めであるかの希望があれば備考として書いてほしいって」

瑞樹「…まぁ、この作者のSSを読んでる人の大半は閲覧レベルが高い描写を望んでいるから、高めのSSが多くなりそうね。ほかにはないの?」

葵「あとはそうだね…。この希望カップリングの募集とはちがうんだけど、このSSの第二部か、スピンオフ作品を書こうかなって作者が。」

瑞樹「スピンオフはともかく、完結させたのに第二部があるのね。」

葵「まぁ、どちらも希望があればの話だからね~。これも希望とってどっちを作るか、またはしないかも決めます♪」

瑞樹「第二部は何となく話は分かるけど、スピンオフの案はあるの?」

葵「うん。あるみたい。由里ちゃんの宝花一座の話とか、スイレン先輩のにゃーにゃー大冒険とか。」

瑞樹「…由里ちゃんのがまともね。スイレン先輩のスピンオフってどういうのになるのかしら」

葵「スイレン先輩が猫だらけの無人島に流れ着いて、幸せな人生を送りながら救助を待つ話」

瑞樹「それ、もう完全な別作品でもよくない?」

葵「まぁ。超ざっくりとした設定だからね。」

瑞樹「まぁ、いいわ。…皆様から希望カップリングの希望を募集いたします。希望カップリングの内容、テーマ等はこのSSのコメント欄にお願いいたします。」

葵「第二部やスピンオフ作品の希望もこのSSのコメント欄にお願いいたします♪」

風鼠「比較的、登場機会の少ないキャラであればなおありがたいです♪蘭花部長とか、菜乃華とか。」

葵「あ、作者。」

瑞樹「菜乃花って誰でしたっけ」

風鼠「葵と瑞樹が兼部で入っている放送部の部長さんだ」

葵「あれ、そうだったけ」

風鼠「1話ぽっきりで消えたり、学校描写が減ったから先生とか田中や中田も登場機会が減っているキャラも多少いるからな。こういう機会に登場機会が欲しいところ」

瑞樹「…それってただ作者が忘れてただけなんじゃ…」

風鼠「う…すみません」

葵「確かに最近学校描写ないですもんね~。部長とか桃先輩ほんと登場してないですよね」

瑞樹「あとは沙月ちゃんとか、藍ちゃんとか。かわいい後輩なのに」

葵「だね~♪主要キャラはもちろん、準レギュラーから一話から短期で出たキャラのカップリングの話積極的に募集です♪」

風鼠「あと、読者の方で考え付いた新キャラがいれば、そのキャラ案も募集します。」

瑞樹「ほんとこういう募集するの定期的になりましたね」

風鼠「あぁ。こういうのは定期的にやったほうがいいと思うからな」


希望カップリングテンプレ
【カップリングキャラ】
【テーマ】
【備考】

新キャラテンプレ
【名前】
【年齢】
【性別】
【身長】
【スリーサイズ(女性限定)】
【特徴(髪型など)】
【性格】
【備考】
現在のイイネ数 75
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ヒラーズ
新キャラを投下します。御好きに料理しても大丈夫ですよ。

【柘榴魔 練二(ざくろま れんじ)】
【年齢:15歳】
【男性】
【145㎝(ショタ)】
【青髪ショートの緑眼、左目だけ魔法陣のような印が刻まれてるが眼帯で隠してる(失明はしていない。形的にエルダーサイン)】
【明るく穏やかだが、影が薄い。一人称は僕、二人称は君ら】
【設定】スイレンの学園生活の場合。
普段はスイレンの後ろの席で黙々と勉強しているある意味で優等生。骨董品屋の一人息子。成績的に主人公と対を成す実力だが、本人自体は気にしていない。呼び名は「ザクロ」。
左目は生まれた頃からで、それを見つめたものは宇宙的恐怖(?)を見ることになる。
それが原因で影が薄くなった。主人公やスイレンが授業で苦戦する際なら彼は協力してくれるだろう。

台詞
「……え?分からないの?」
「君らにこれは見せられない。怖がらせたくないし」
「何だっけ……特異体質…っていうのかな?」
「皆が喜ぶなら、それで良いと思う」
「成績では上になってるっぽいけど、僕はまだ勉強したりないんだ」

ざっとこんな感じ。 (2019-05-21 13:03)
風鼠
ヒラーズさん、コメント&新キャラ投稿ありがとうございます。

まさかのショ タ枠。しかも高校生。
スイレンさんと同じ学校みたいな設定なので、いろいろできそう(意味深。
いろいろと設定があるみたいなので、どう料理しようかなぁ( (2019-05-21 21:16)
ヒラーズ
更なるキャラを投下します。

【時神 明日太(ときがみ あすた)】
【年齢:15歳】
【男性】
【145cm(ショタ)】
【赤髪ショートの蒼眼、左目だけ時計のような眼になっている。(失明はしていない。形的に懐中時計)】
【明るく穏やかだが、影が薄い。一人称はボク、二人称は君達】
【設定】スイレンの学園生活の場合
主人公の後ろの席で勉強している少年。時計屋の息子。成績的に主人公と同じ。呼び名は「トキガミ」。
左目の時計は家においてある柱時計に触れたときになったもので、それを見つめたものはトキガミと見つめた人物以外、周りの時間が遅く感じ取るようになる(他の人から見ていきなり速くなったとしか見えない)。
眼の時計の針は表情によって位置が変わる(例:喜ぶと針が6時半になるなど)。
柘榴魔とは幼馴染で一緒に勉強や遊ぶことが多い。

台詞
「眠いなぁ」
「てけり・り、いや何でもない」
「よかった。赤点を取らずに済んだよ」
「事実は小説よりも奇なり……か」

御好きに料理しても大丈夫ですよ。 (2019-06-06 08:31)
風鼠
ヒラーズ様キャラ投稿ありがとうございます。
柘榴魔君に続くショタ枠。しかもちょっとした特殊能力持ち。
さてとどう料理しよう。能力を強化でもしようかなぁ( (2019-06-06 19:14)
ヒラーズ
裏設定を投下しときます。書きやすくしようとしましたが、わからなかったら無視しても大丈夫です。

柘榴魔 練二
特異体質の父とオカルト好きの母を持つ特異体質の少年。
生まれた直後にエルダーサインがあり、見たものを怖がらせた。最初は宇宙しか見せられなかったが、年をとる度に見せる恐怖が強化されていく。(例:小学2年くらいからグレート・オールドワンを見せれるようになるなど。楓が見たのは恐らくニョグタ)
そんな不運の連続が続いてる中、同じ境遇に立たされていたもう一人の少年「時神 明日太」と出会う。お互いに優しく、穏やかさと影の薄さが恐怖を和らげ、そこから多くの友達を作り、一緒にスイレン達のいる高校へ入学する。自室のには電撃銃B型がしまわれており、ニトクリスの鏡が部屋の端っこに置かれている。

時神 明日太
オカルト好きの父と時計好きの母を持つ少年。
7歳の頃、母が見世物で出そうとした「時の柱時計」に触れてしまい、左目が時計になってしまった被害者でもある。左目の時計は全ての針が12時を指した時、自分、柘榴魔、またはその瞳を見つめてしまった人物以外の時間が1時間ほど停止する。この状態ではない場合、見つめたものは時間に逆らって動きを速くする事ができる。その能力を持ったせいでもあるのか自分自身の膂力が人外化してしまった。他にも時々「てけり・り」と言うのは父親が飼っている生物が問題で口調が移ったのが原因。それでも柘榴魔と出会い、心を開いていく。そこから友達を作り、スイレン達のいる学園へ入学する。柘榴魔の左目を見ても怯えず、接してくれたのは彼以外、未だいない。
自室は書斎のようになっており、本棚には「アル・アジフ(英語版)」、「ナコト写本」、「モノリスの人々」が保管されており、机の引き出しには「銀の鍵」がしまわれている。 (2019-06-06 21:36)
ヒラーズ
再び投下。
すいません、女性キャラを作ろうとしましたが、スリーサイズが書けなくて…恐らくこの先ショタを含め、男性キャラしか作れない可能性があるかも知れないです。


【雪倉 写道(ゆきぐら しゃどう)】
【年齢:15歳】
【男性】
【145cm(ショタ)】
【金髪セミロングで右目は紫、左目は青のヘテロクロミア。普段は眼鏡をかけている(レンズはなく、ただのガラス。眼鏡の種類は青縁)】
【明るく活発的の努力家だが二重人格で、裏人格は冷酷な老人口調に変化。一人称は「ぼく」裏人格時は「我」。二人称「君」裏人格時は「汝」三人称「君ら」裏人格時「汝ら」】
【設定】二重人格を持つ少年。学園の近くにあるリサイクル屋の息子。スイレン達が通う学園では楓の後ろの席に座っている。成績は柘榴魔と並び、ザクロやトキガミと同じ呼び名を持つ。呼び名は「シャドウ」。中学の時に柘榴魔と時神に出会い、裏で二人を支えた存在。普段は表人格で他人に接し、ザクロ、トキガミとの会話のみ裏人格になる。膂力は10tの物質を片手で引っくり返すほど腕力を持つ。能力は周りのエネルギーを吸収して物を生成する力を持つ(例:自然のエネルギーで電気を作るなど)。休日は柘榴魔や時神を誘って遊んだり、カラオケに行ったりしてる。家には母性が旺盛の姉がいる。虫が大嫌い。
台詞(表)
「よぉし……始めよう!二人とも!!」
「スプーンがない……ならぼくの方で作るまでだよ」
「あはははっ……駄目だこりゃ…」
台詞(裏)
「何奴……我が至福の時間(アルティメットタイム)を害する者は?」
「ハハハッ……愉快愉快。それで?他にないのか?ザクロ、トキガミよ」
「あまり寄らんで貰えぬかのぅ……」

【備考という裏設定】
元々は誰の子供なのか不明に包まれた謎の多い存在。生まれてまもなく両親達は謎の事故で亡くなり、そのままスクラップの中に紛れていた。その時、義理親が拾い、育てる。7歳から二重人格と能力が覚醒し、裏の人格は特定の人物の前か夜にならないと目覚めない。たまに表人格が怒ると覚醒する時がある。母性のある義姉を持っているおかげか、女性の体を見ても動じず、普通にツッコミを入れるある意味肝がすごい。唯一トキガミの能力に引っかからず、そのまま動いているのは彼のみである。トキガミは「この人がいなかったら友達はザクロ君だけだった」と言ってたり、逆にザクロは「面白い人だし決して悪い人じゃない」と言ってたりする。

料理はバリバリやっても大丈夫です!(むしろやってくれ)
カップルリングはもう少し考えてます。 (2019-08-30 22:41)
風鼠
物を作れる少年。これは…悪用できまくり(悪い笑顔
しかも女性の体を見ても動じない…いいねぇ( (2019-09-01 01:51)
ヒラーズ
カップリングは一応できましたが……大丈夫でしょうか?

【冥+楓+柘榴魔+時神+雪倉(未登場の場合は抜いて大丈夫)】
【5人のオカルト騒ぎ※】※雪倉がいない場合4人になります。
【備考というあらすじ】
いつもの持ち物チェック時、まれに冥が柘榴魔と時神の持ち物をチェック、柘榴魔には電撃銃(見た目は玩具の銃にしか見えない)が、時神には魔導書(ナコト写本)が見つかり、取調べを行った。事情に冥が興味を持ち、休日に柘榴魔の家にお邪魔する(ちょうど時神達もお邪魔してる)。人見知りの冥の前にあったのは世にも未知なる鏡、「ニトクリスの鏡」があった。

効果も載せます。
ニトクリスの鏡:クトゥルフとは違い、効果は鏡に映った自分が鏡の前に立ってる自分とは別の行動をする(しゃべったり、鏡から出てこようとするが柘榴魔が電撃銃を向けて大人しくさせる)。鏡の中の人物は映った人物とは性格が逆になっている。(ただしザクロ、トキガミ、シャドウの場合は性別が逆になってる)

電撃銃:
見た目は玩具にしか見えないが不気味なデザインが施されている。仕組みを知った冥が興味を持つ引き金になる。柘榴魔が持ってきた理由は帰る途中、時神の家で修理してもらう予定だった。
ナコト写本:
文字通り魔導書。読んだ風紀委員の大半がやばい事に(冥は平気だった)。
理由は休み時間中は退屈だったので読書してようと考えていた。

こんな感じでしょうか?人物の追加はお任せします。
また、足りないところがあったら教えてください。カップリングは初めてなので……。 (2019-09-04 10:15)
風鼠
ヒラーズさんカップリング投稿ありがとうございます。

全然大丈夫ですよ~。むしろ簡単なあらすじまでありがとうございます。

(2019-09-12 03:34)
ヒラーズ
女性キャラが完成したので載せます。
二人ほど完成したので料理の仕方はお任せします。

【雪倉 女樽(ゆきぐら めたる)】
【年齢:26歳】
【女性】
【身長:186cm】
【スリーサイズ:B97W58H88】
【腰まで伸びている銀髪ロングの碧目。右片眼鏡をかけている】
【性格】:母性が高く、明るくも暢気だがどこか抜けている。
写道の姉でスイレン達のいる学園の卒業生。非科学部にも所属していた経験もあり、柘榴魔、時神の力を知っている謎の人物。リサイクル屋の娘で長女。母性が高すぎるのか、弟であるシャドウを心配する表情をよく見せたりするが、その裏では柘榴魔達を好むショタコンだったりする。柘榴魔、時神の力を理解しており、写道の人格をおちょくったりする事もしばしば。機械修理となれば彼女の右に出るものはいない。趣味はミリタリー集め。得意技は高速修理と裁縫、料理。

残り一人は近いうち載せます。 (2019-09-15 23:02)
風鼠
ヒラーズさんキャラ投稿ありがとうございます。
シャドウ君の姉。ショタコンということであり、おいしく料理させていただきます。 (2019-09-19 21:09)
ヒラーズ
再び女性キャラ投下。
意外と予想外のキャラだったり?

【花石 織春魂(はないし おりはるこん)】
【15歳】
【女性】
【148cm(ロリ)】
【B92w58H89】
【茶髪のロングで後ろ寄りのツインテールの黒眼。学校以外では常に近未来的なバイザーをつけている(中二病ではないらしい)】
【性格:明るく積極的だが、若干ナルシスト。口調はアタシ、二人称はアンタら】
【備考】
スイレン達のクラスの1人、ザクロの右隣に座っている少女。
シャドウとトキガミに恋心を抱くプレイガール(ロリ)。得意科目は物理学と科学。
身に着けているバイザーはシャドウに作ってもらったもので、非科学的(オカルト)に興味を持ち、よく柘榴魔、時神、雪倉3人の行動を常にストーキングしてる(別人格のシャドウには気づかれてる模様)。身体能力は軽く常人を上回り、運動関連の部活から勧誘されるのもしばしば(本人は断ってる)。彼女もまた、柘榴魔達と同じくあだ名があり、名は「ハルちゃん」や「オリハル」と呼ばれている。

そんな彼女の能力は重力と硬化(石化)。重力はものを重くしたり、軽くしたりでき、また重力場を作って物体を吹っ飛ばす事ができる。無論、自分にやれば動きを速くできたりする。昔、間違えて柘榴魔を吹っ飛ばして写道に怒られただとか。
硬化および石化は任意に行え、任意で解除もできる。触れるだけで人を石化させ、自分には硬化させる事も可能。そのせいで柘榴魔には少し怖がられてる(本人自体は悪意がない模様)。

「ムムムッ!トキガミ君発見!」
「あー……これで勘弁して。ね?」
「どしたのスイレン?」
「シャドウくーん!一緒に帰ろうよ!」


これで女性キャラは全員です。御好きに料理してください(むしろして欲しい)。 (2019-09-26 11:27)
風鼠
ヒラーズさんコメントありがとうございます。
シャドウと時神に恋する少女。
時神とは純華と三角関係に…さぁ、おもしろくなってきたぁ(確信
存分に料理させていただきます。
(2019-09-26 12:33)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
130 第01話 歌舞姫選考試験?! 1750 2 2015-08-20 -
103 第02話選考会開始! 1655 4 2015-08-21 -
74 第03話 2人の少女の巣立ち 1575 2 2015-08-22 -
200 第04話 再開と就寝 1767 2 2015-08-23 -
85 第05話 シャワーとチョコと暴走の兆し? 1718 2 2015-08-27 -
162 第06話 計測 1811 2 2015-08-29 -
152 第07話 お仕置きと一座の歴史 1693 2 2015-08-30 -
128 第08話 昼食 1529 2 2015-09-02 -
139 第09話 身体能力テスト 1619 4 2015-09-10 -
128 第10話学校生活開始!そして… 1414 2 2015-09-21 -
124 第11話 委員決め 1477 2 2015-09-27 -
116 seid01 一方カンナと杏奈は 1570 2 2015-10-03 -
129 第12話 中学校での昼食 1519 2 2015-10-25 -
145 第13話 初稽古! 1477 2 2016-01-19 -
96 第14話 夜のお仕事♪ 1566 2 2016-01-23 -
87 第15話 突撃!部活動見学! 1414 2 2016-01-24 -
150 第16話 幼馴染?との再開 1564 2 2016-01-27 -
137 第17話 見学とお風呂時々弾力 1431 2 2016-01-28 -
89 第18話入門書と午後の遊び 1407 2 2016-01-30 -
137 第19話両家の母親 1362 4 2016-01-31 -
132 seid02カンナ家への訪問 1479 4 2016-02-14 -
100 第20話体験入部開始! 1327 4 2016-03-01 -
134 第21話 部活と日常と。 1364 4 2016-03-12 -
147 第22話未知との邂逅 1252 2 2016-05-07 -
122 第23話未知との交流 1182 4 2016-06-04 -
82 第24話大型連休開始1日目 1116 4 2016-06-12 -
80 第25話大型連休2日目 1023 2 2016-06-19 -
87 side03瑞樹と杏奈 1118 2 2016-06-26 -
146 第26話:大型連休3日目 1212 4 2016-07-03 -
120 第27話:大型連休4日目 1027 4 2016-07-17 -
81 seid04:カンナの休日 1234 2 2016-07-24 -
125 第28話:大型連休5日目 1124 7 2016-08-14 -
142 第29話:大型連休6日目 938 2 2016-09-18 -
88 EX03:お祭り企画!? 1047 5 2016-09-18 -
81 EX04:お祭り企画前座 995 4 2016-09-25 -
104 EX05:特盛親子丼! 1170 4 2016-09-25 -
115 EX06:瑞樹のお仕置き 1084 2 2016-09-30 -
118 EX07:ぞうさん付杏奈ちゃん 1022 2 2016-10-02 -
104 EX08:楓の行動力と代償 954 0 2016-10-02 -
125 EX09:カンナ家へ潜入?! 1040 2 2016-10-08 -
83 第30話:葵と瑞樹の昔話 848 0 2016-11-06 -
134 第31話大型連休最後の日 1078 6 2016-11-17 -
120 第32話芹と詩音と時々未知 927 2 2017-02-08 -
176 第33話:初めての中間テスト 867 0 2017-05-10 -
149 第34話:中間テスト② 900 0 2017-05-17 -
145 第35話中間テストと報告 1103 2 2017-06-04 -
138 第36話伝説の黒猫? 980 0 2017-08-17 -
133 第37話バナナ料理 689 0 2017-08-20 -
142 第38話 兼部 887 0 2017-08-26 -
121 第39話 夏休み 925 2 2017-08-31 -
124 EX12:第1回人気投票結果発表 869 2 2017-09-01 -
124 EX13:瑞樹と2人の交わり 936 2 2017-09-03 -
156 EX14:葵とスイレンと 896 2 2017-09-06 -
119 第41話慰安旅行2日目 1031 4 2017-10-15 -
132 第42話慰安旅行3日目 941 0 2017-11-05 -
98 side04:ホテルの部屋では・・・ 1020 0 2017-11-16 -
117 2018_新年のご挨拶 826 0 2018-01-01 -
120 第43話慰安旅行4日目 993 0 2018-05-06 -
49 第44話慰安旅行終盤まで。(おまけあり) 789 2 2018-09-27 -
102 第45話 杏奈の誕生日 872 2 2018-10-05 -
113 第46話歌舞姫部の合宿1話 823 2 2018-10-06 -
100 47話 合宿2日目+特別企画?! 824 10 2018-10-07 -
94 48話 歌舞伎部合宿3日目‐進展 770 2 2018-10-11 -
95 特別企画①_旅行 742 2 2018-10-14 -
63 49話 サクラとの別れ…? 707 2 2018-10-14 -
61 特別企画②たった1日のサバイバル 620 2 2018-10-21 -
93 第50話 お見舞い 784 2 2018-10-25 -
135 特別企画③ 昔の姉 823 2 2018-10-31 -
61 第51話 瑞樹とカンナの誕生日 937 2 2019-01-27 -
103 最終回 新たな春の風 815 4 2019-03-03 -
118 番外編 葵×明日人 お正月の一幕 803 0 2019-03-14 -
77 【番外編】葵×実 554 0 2019-04-14 -
54 【番外編】杏奈と優のデート 684 0 2019-05-07 -
77 【番外編】カンナ*芹*詩音 795 0 2019-05-12 -
63 【番外編】スイレン*椿 夜の巡回 624 0 2019-05-16 -
82 【番外】杏奈*アザミ 543 0 2019-05-18 -
75 【番外編】定期的カップリング募集 814 13 2019-05-18 -
147 【番外コラボ】 影薄の優等生 807 2 2019-05-26 -
52 【番外コラボ】 タイムイズミステリアス 515 2 2019-08-29 -
61 【番外コラボ】錬金術師 638 2 2019-09-10 -
44 【番外コラボ】5人のオカルト騒ぎ 545 2 2019-09-25 -
52 【番外コラボ】母性の女神? 575 2 2019-09-26 -
66 【番外コラボ】恋する追跡者 868 2 2019-09-27 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー