交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 序章 ーデュエル・スタンバイー

序章 ーデュエル・スタンバイー 作:T@KAKKU☆

登場人物

真堂 遊奈(まどう ゆうな)
 主人公。明るく活発で、デュエルが大好きな女の子。ある日突然、ブラック・マジシャン・ガールに転生してしまい、そこから冒険の日々が始まってしまう(予定)。デュエリストであるが故に発想力が高く、よく思考が飛躍&暴走してしまう

使用デッキ:マジシャン

剣崎 竜太(けんざき りょうた)
 遊奈の幼馴染で、デュエル仲間。一緒に大会に出場したが、予選で敗退した。

使用デッキ:バスター・ブレイダー

マハード
 遊奈の転生後の師匠。古代エジプトの王(ファラオ)に仕える神官で、別名ブラック・マジシャンの異名を持つ最強の黒魔術師

マナ
 遊奈が転生する魔術師見習いの少女。後のブラック・マジシャン・ガール

海座
 最初の敵。どこかの社長っぽいモブ



序章

○イベント会場
 ここは都礼花(とれか)町のとあるイベント会場。そこでは遊戯王OCGの大会が行われており、今はまさに決勝戦の真っ最中であった

MC「さぁー、この大会もいよいよ大詰め!決勝に残ったのは前大会優勝者の海座選手!そして、今回初めて決勝まで勝ち残った女性決闘者、真堂 遊奈選手だぁ!」

ギャラリー「ワァーッ!」

 会場中央のステージ上では、決勝に進出した二人の熱いデュエルが繰り広げられている

MC「デュエルもついに最終局面!果たして、優勝するのはどっちだぁ!?」

海座「・・・ふん、女にしてはよくやったが、所詮この程度か。俺のブルーアイズの敵ではないわ」

 デュエルの展開は一方的だった。海座のライフポイントは未だ無傷。対して、ユウナのライフポイントはもう残りわずか。しかも海座の場にはブルーアイズが三体並び、リバースカードも伏せてある。対して、ユウナの場にはモンスターが一体しかいない

ユウナ「くっ・・・!」

 苦悶の表情を浮かべるユウナ

海座「次が貴様のラストターンだ!さぁ、デッキからカードを引け!」

ユウナ「(このままじゃ、負ける・・・!でも、あのカードさえ引ければ、まだ逆転できるはず・・・!でも、そんなことできるわけが・・・)」

MC「お~っと、真堂選手!これはもう打つ手なしかぁ~っ?」

海座「どうした?さっさとカードを引け!」

 諦めかけるユウナ。だが次の瞬間、ユウナの耳に会場からとある声が聞こえてきた

竜太「ユウナ!頑張れ!諦めんな!」

ユウナ「!(竜太!そうだ!私は負けるわけにはいかない!私を信じてくれる人のためにも!)」

 ユウナの表情が変わった。そして次の瞬間

ユウナ「私はこのカードを信じる!私のターン、ドロー!」

ユウナ「!」

海座「どうだ?来たか?クズカードが」

 勝利を確信する海座。だが、次の瞬間。ユウナの表情が変わった

ユウナ「・・・ええ。来たわ。私の切り札がね!」

海座「何ッ!?」

ユウナ「私はモンスター一体をリリースし、このカードをアドバンス召喚!」

 ユウナの場のモンスターが渦を巻いて消える。そして次の瞬間

ユウナ「さぁ来て、私の切り札!『ブラック・マジシャン・ガール』!」

 キュピーーーン!

 ブラック・マジシャン・ガールが召喚された

MC「おーっと、ここで真堂選手は『ブラック・マジシャン・ガール』を召喚したぞーっ!果たして、ここからの逆転はあるこのかーっ!?」

ギャラリー「ワァーッ!」

海座「・・・ふん、一体何を出すかと思えば、『ブラック・マジシャン・ガール』だと?笑わせるな。『ブラック・マジシャン』ならいざ知らず、たかが攻撃力2000のモンスターなど、俺のブルーアイズの敵ではないわ」

 一瞬動揺した海座だったが、すぐに平静を取り戻す。しかし次の瞬間

ユウナ「それはどうかしら?」

海座「何?」

ユウナ「言ったはずよ、これが私の切り札だってね!今からそれを見せてあげるわ!」

海座「!」

 すると次の瞬間

ユウナ「手札から、魔法カード、発動!」

ユウナ「『賢者の宝石』!」

海座「何ッ!?」

ユウナ「このカードは自分の場に『ブラック・マジシャン・ガール』がいるとき、デッキから師匠である『ブラック・マジシャン』を呼び出すことができる!」

海座「なんだと!?」

ユウナ「さぁ来て、お師匠サマ!『ブラック・マジシャン』!」

 シャキーーーン!

 ブラック・マジシャンが召喚された

海座「くっ!だ、だが魔導士が二人揃ったところで、一体何ができるというんだ!」

 すると次の瞬間

ユウナ「だから、それをこれから見せてあげるっての!手札から魔法カード、発動!『ブラック・マジック』!」

海座「何ッ!?」

ユウナ「このカードは自分の場に『ブラック・マジシャン』がいるとき、相手の場の魔法・罠カードを全て破壊できる!」

海座「なんだって!?」

ユウナ「頼んだわ、お師サマ!くらえ!必殺、黒・魔・導!(ブラック・マジック)」

 ズガガガガガガ!

海座「ぐわぁぁぁぁ!」

 海座の伏せカードは全て破壊された

MC「おーっと、これで海座選手のリバースカードはなくなったぞ~っ!」

ギャラリー「ワァーッ!」

竜太「いいぞ!ユウナ!」

海座「くっ!だ、だが俺のフィールドにはまだブルーアイズが三体も残っている!攻撃力3000のこの壁を壊さない限り、貴様に勝ち目はない!」

 だが、次の瞬間

ユウナ「ふっ、そんなの、戦うまでもないわ!」

海座「なんだとっ!?」

 すると次の瞬間

ユウナ「だってこのカードにかかればイチコロだもの!手札から魔法カード、発動!『ブラック・バーニング』!」

海座「何ぃ!?」

ユウナ「このカードは自分の場に『ブラックマジシャンガール』がいるとき、相手の場の表側表示のモンスターを全て破壊する!」

海座「な、なんだってぇ!?」

ユウナ「さぁ、行って!『ブラック・マジシャン・ガール』!必殺、黒・魔・導・爆・裂・破(ブラック・バーニング)!」

 ドゴオオオオン!

海座「ぐわぁぁぁぁぁ!」

 ブラック・バーニングが炸裂。海座のブルーアイズは全て跡形もなく消し飛んだ

海座「ば、バカな・・・お、俺のブルーアイズが・・・ぜん・・・めつ・・・めつ・・・!?」

 そして次の瞬間

ユウナ「これであなたを守るものは何もなくなったわ!私のバトルフェイズ!マジシャンズによる攻撃!必殺、黒・爆・裂・破・魔・導!(ブラック・バーニング・マジック)」

 ドガァァァァァン!!!

海座「ぐわぁぁぁぁぁ!!!」

 マジシャンズによる連携攻撃が炸裂し、海座のライフポイントは0になった

MC「決まったぁーーーっ!『ブラック・マジシャン』たちによる攻撃で海座選手のライフポイントは0!よって、優勝は真堂 遊奈選手だぁーーーっ!!」

ギャラリー「わぁーーーっ!」

ユウナ「やったーーーっ!私、勝ったんだぁーーーっ!!!」

海座「ば、バカな!?この俺が・・・負けた・・・!?」

 ステージ上で飛び跳ねるユウナと、膝から崩れ落ちる海座。と、そのとき

竜太「やったな!ユウナ!」

 観客席から竜太が声をかけた。それに答えるように、ユウナは親指を立てて合図した



 to be continued・・・
現在のイイネ数 76
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
76 序章 ーデュエル・スタンバイー 638 0 2019-05-17 -
62 第一章 ー転生①ー 482 0 2019-05-19 -
50 第一章 ー転生②ー 468 0 2019-05-19 -
90 第二章 ー魔術師の弟子①ー 599 0 2019-05-19 -
63 第二章 ー魔術師の弟子②ー 422 0 2019-05-20 -
93 第二章 ー魔術師の弟子③ー 599 0 2019-05-21 -
85 第二章 ー魔術師の弟子④ー 483 0 2019-05-25 -
81 第二章 ー魔術師の弟子⑤ー 565 0 2019-05-29 -
71 第二章 ー魔術師の弟子⑥ー 447 0 2019-06-03 -
79 第二章 ー魔術師の弟子⑦ー 464 0 2019-06-11 -
54 第三章 ー決闘(ディアハ)①ー 514 0 2019-06-16 -
99 第三章 ー決闘(ディアハ)②ー 720 0 2019-06-23 -
76 第三章 ー決闘(ディアハ)③ー 627 0 2019-06-26 -
75 第三章 ー決闘(ディアハ)④ー 615 0 2019-06-30 -
91 第三章 ー決闘(ディアハ)⑤ー 488 2 2019-07-06 -
69 第三章 ー決闘(ディアハ)⑥ー 413 0 2019-07-14 -
66 第三章 ー決闘(ディアハ)⑦ー 441 0 2019-07-21 -
65 第三章 ー決闘(ディアハ)⑧ー 522 0 2019-07-28 -
64 第三章 ー決闘(ディアハ)⑨ー 518 0 2019-08-05 -
70 第三章 ー決闘(ディアハ)⑩ー 467 0 2019-08-18 -
34 第三章 ー決闘(ディアハ)⑪ー 374 0 2019-10-13 -
80 第三章 ー決闘(ディアハ)⑫ー 842 0 2019-11-04 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー