交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 黄金の正義 side サンシャイン

黄金の正義 side サンシャイン 作:クロノスギア2

「では私のターンですねえ・・・ではさっそくアザゼルの効果発動!!X素材を使い発動墓地のプーカとノームをデッキに戻し戻した枚数まで相手のカードを除外する!!私はそのヒーローと伏せカードを一枚除外!!」
「くっ・・・だが、除外される前に伏せカード『ヒーローバリア』!」
「フリーチェーンでしたか。ではこのままアザゼルで直接攻撃!」
「ヒーローは倒れない!私は伏せカード、『異次元の英雄~ディメンションヒーロー~』を発動!相手の直接攻撃時!除外されているヒーローを特殊召喚!そしてヒーローバリアの効果で攻撃無効!」

「あんな巨大なモンスター同士の戦い・・・」
「だけどLPに大きな変化はねえ」
「ほとんど互角ってことか・・・」

「あら・・・では私はカードを一枚伏せ・・・ターンエンドです」
「私のターン!正義に小細工など不要!!サンシャインゴールドの3回攻撃!」
「またですか・・・単純ですね・・・」LP3100→2800→2500→2200
「ここで終わると思っているか!私は手札の『マスクチェンジ』を発動!!サンシャインゴールド!モードチェンジ!!」

『いでよ!レベル10!M・HEROサンシャインゴールド!!』

サンシャインゴールド
ATK 3000

黄金の甲冑の纏っていた前の姿と違いこちらは全身が体にフィットしたタイツのような姿に顔全体を覆うマスクを着けている。

「別の姿・・・ですか・・・」
「私の正義は時には姿形を変え、すべてのものへと手を差し伸べる!サンシャインゴールドの攻撃!!M・HEROとなったこのモンスターは相手への与えるダメージが倍になる!!」
「うう・・・」LP2200→1600

「おい・・・押されてないか・・・?」
「ああ・・・まずいかもしれん・・・」

「黙りなさい!!!」

びくりと驚く信者たち、しかし、イーブルはダメージにより片膝をつく。

「ははは・・・人によってその形を変える正義ですか・・・そんなもの反吐が出ますね」
「正義とは時にその姿を変える必要がある。私はその体現者であるだけだ!」
「はっ!!それこそ人の醜い本性でしょう!!人によって態度をころころ変えて・・・気持ち悪い!!!私のターン!!」

勢いよくカードを引き抜きちらりとみるとイーブルの顔に黒い笑みが浮かぶ。

「くくく・・・あははは!!!私はリバース発動!!『囚末神への回帰』!!このカードはライフを100にし自分のXモンスター一体を対象に発動!そのモンスターのランクをレベルに変更しそのレベルを倍にする!!」LP1600→100
「Xモンスターにレベルを!?」
「この効果を使ったターン私は後一度しかカードをプレイできず!さらにこのターンレベル10以上のモンスターを儀式召喚しなかった場合私はデュエルに敗北する!!」
「儀式召喚・・・だと!?」
「そして私はこのカードを発動!!」

『儀式魔法、崇炎の礼拝!!』

「なんだ・・・あのカードは!?」

たった一枚のカードを発動させただけなのに当たりの信者たちが発火する。

「な、なんだ!?」
「ひいい!?燃える!?囚末神様!!」

「貴様・・・まさか・・・モンスターだけでなく当たりの人々すべてを儀式召喚のリリースに!?」
「そして私はこの神を・・・いま・・・ここに・・・!」

ごごご・・・

「!?」
「おい!ゴールド!?生きてるか!?」
「管理者殿!?」
「ここはもう持たねえ!行くぞ!」
「だが・・・今こいつが・・・」
「うるせえ!飛ばすぞ!!」

・・・。

「はあ・・・逃げられてしまいましたかあ・・・」

彼女はだれもいなくなった、廃墟と化したがれきの上で座っている。その手には絵柄が書いていない儀式モンスターが一枚。

「まだ目覚めませんかあ?ねぼすけですねえ・・・?」

死んだひとみの奥に燃える黒い炎。その炎は消えることはなく、今にもサンシャインを燃やしたいと燃え盛っている。

「きっとあいつを壊せば・・・お目覚めになりますかあ?」

イーブルは体をがれきに投げ出し、ひと眠りついた。

・・・。

スペースゲート、とあるビルの屋上

「囚末神か・・・」
「うむ・・・人々の命を糧にその力を燃やす神・・・」
「そんなもんがこのソウルレムに・・・」
「私がその神を打倒しよう!!」

バサリとマントをひるがえし、その決意を表すサンシャイン。

「おう、頼んだぜ、ヒーロー」
「うむ、私は正義の使者だからな!!」

戦え!黄金戦士サンシャイン!正義の明日はどっちだ!!

FIN

・・・。

長らくお待たせ手すいませんでした!!少しリアルでごたごたがあり、ここまで遅くなりました!!けどこのソウルレム探訪記は続けたいですよ!

今回の話
キャラクターは立っているのですが予定していた話的にあまりキャラクターの特色を生かせなかったと思い、かなりここ残りです・・・今後の再登場に期待してください!

デュエルでの話
奈落むっず!?シンクロ系のギミックはいろいろ意識して覚えないといけないのでとても難しかったです。リアルでもシンクロよりエクシーズの方がまだ簡単ですよね・・・

現在のイイネ数 84
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

名無しのゴーレム
決着はつかず……どちらが勝っても(ストーリー上)大変なことになってたので、今後の再戦に期待かな?
イーブルの闇の深さと囚末神の力の一端がうかがえたデュエルでした。今後本格的に始まるであろう囚末神編ではどれだけの被害が出るのやら…
ソリティア前提みたいなところがある奈落を提供したことは…はい、さすがに反省してます。 (2019-05-13 08:39)
クロノスギア2
ゴーレムさんコメントありがとうございます!いえ、ソリティアカテゴリに関しては気にしないでください!自分も自分で楽しんで書いてますので! (2019-05-13 11:00)
ギガプラント
おっと中断パターン。面白くなってきましたね~
あらゆるカテゴリから高レベル儀式に繋げなくてはならないので構成が滅茶苦茶大変そう…。使うデッキも変わってくるでサポートを作るのも難しいですね。どうにか囚末神に何か作ってあげたいところ…。
久しぶりの投稿嬉しいです。個人的に好きな企画なので今後も楽しみにしております。 (2019-05-13 14:49)
クロノスギア2
ギガプラントさんありがとうございます!こうゆうネタは意外と過去の遊戯王のアニメとかから拾ってきたりしてたりするんですよ。コメントやソウルレム関係の投稿はすごく励みになりますのでどんどんお願いします!! (2019-05-13 22:42)
ヒラーズ
お久しぶりです。
中断パターンは大変ながら珍しいです。

まさかの観客巻き添えの儀式って怖い。まさに悪神らしい描写、お次のストーリーが気になりますね。 (2019-05-14 08:49)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
119 ビギニング・世界の始まり side??? 786 0 2019-02-22 -
79 裏道の旅人 side 紫海電光 719 6 2019-02-24 -
79 裏道の人形師 side 紫海電光 761 6 2019-02-25 -
52 裏道の英雄(ヒーロー) side紫海電光 551 2 2019-02-25 -
69 死霊の森の少女 sideシャムリュート 610 3 2019-02-26 -
69 死霊の森の騎士団 sideシャムリュート 605 4 2019-02-28 -
96 死霊の森の勇気 sideシャムリュート 725 3 2019-03-02 -
76 ヒーロー‘sEGG sideアルヴィート 599 3 2019-03-02 -
72 ヒーロー‘sGRO sideアルヴィート 688 2 2019-03-03 -
70 ヒーローSTART sideアルヴィート 617 2 2019-03-03 -
59 エンドジェノサイド sideキッヴェール 610 1 2019-03-04 -
105 中立の話 side EX 715 0 2019-03-05 -
93 オモイビトDASH side 神海美香 783 2 2019-03-05 -
63 オモイビトRUSH side神海美香 734 2 2019-03-11 -
76 オモイビトCLASH side神海美香 780 3 2019-03-14 -
89 百ノ刃 乙女 side白刀 一刃 665 2 2019-03-18 -
80 百ノ力 武士 side白刀 一刃 731 3 2019-03-22 -
73 百ノ者 序章 side白刀 一刃 698 2 2019-03-30 -
77 正義 side サンシャイン 573 2 2019-04-05 -
91 義 side サンシャイン 800 4 2019-04-15 -
84 黄金の正義 side サンシャイン 727 5 2019-05-12 -
79 かみさまなんだから! side ヒメコ 581 3 2019-05-14 -
67 つよいんだから! side ヒメコ 618 2 2019-05-17 -
83 たのしみたいんだから! side ヒメコ 667 5 2019-05-19 -
64 双子旅 はじめの一歩 sideペル・クラ 625 2 2019-06-19 -
87 双子旅 戦う一歩 sideペル・クラ 559 2 2019-06-28 -
86 双子旅 終わりの一歩 sideペル・クラ 662 2 2019-06-29 -
69 情熱STEP! sideイネス 749 2 2019-06-30 -
91 魅惑のSTEP! sideイネス 687 1 2019-07-22 -
68 囚末へのSTEP sideイネス 563 5 2019-07-26 -
66 囚末神編 破滅の章 囚末神の足音 904 3 2019-08-20 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー