交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > デュエリスト格付けチェック 後編

デュエリスト格付けチェック 後編 作:ター坊

ミスターM「ではここで中間発表を」

チーム主人公→凡骨

遊希「…」ジトッ

遊路「…面目ない」

チームロリータ→凡骨

千夏「よくやったわ!この調子で頑張りましょ!」

チーム撫子→凡骨

詩織「すいません…」

遊月「いえ。お気になさらずに」

チームセレブ→一流

エヴァ「さすが綾香さんデス!」

綾香「いや、まぐれだし…」


チームオリジナル→雑魚

朱里那「くっそ、ビリケツか」

ミスターM「それでは続いての問題ですが、少し方式が変わります」

③一流料理見極め3択

ミスターM「皆さんには一流の料理を見極めてもらうのですが、さらに一品、これを選んだら一流云々の前に人間としてダメな絶対アカンという食品を追加して3択問題とさせていただきます。なお絶対アカンものを選ぶと2ランクダウンとなるのでご注意下さい」

遊路「やはりそのルールがあったか!」

ミスターM「それでは解答者は前回とは異なる人が出てください」

美羽「えっ、つまり…」

朱里那「外したらぶっ殺す…」

③の解答
A正解
B絶対アカン
C不正解
なお各チームで食べる料理は異なる



チーム主人公(凡骨)

A老舗の国産高級ウナ重の鰻
Bサンマの蒲焼き缶詰
C外国産の鰻の蒲焼き

遊希「…A…よね?Bは食感が固かったしCはなんかボリュームが足りなかったし…たぶんAのはず」


チームロリータ(凡骨)

A高級寿司店で使われる国産ウニ
Bプリン+醤油
Cスーパーのお寿司セットのウニ

千夏「これは余裕のB!甘味が濃厚だからこれが高級品よ!」←本日3連敗(予想含む)


チーム撫子(凡骨)

A二ツ星レストランの贅沢ハンバーグ
B豆腐ハンバーグ
C真空パックの簡単ハンバーグ

遊月「Cです。Aは遊路様が作るような味なのでお店ではないですし、Bは明らかに違う…ならば消去法でCが本物です」


チームセレブ(一流)

A高級中華料理店のフカヒレの姿煮
B糸寒天
C冷凍のフカヒレ

エヴァ「…パーティでフカヒレ自体食べたこと少ないのでなんとも言えマセン…。ただ食べやすかったのはBだったからコレにします」←とうとう一流がいなくなった

アイツが待つBの部屋へ

千夏「エヴァ来てくれたんだ!これで正解は固いわね」←連敗中

エヴァ「オゥ…」←何か察した


チームオリジナル(雑魚)

A世界的パティシエが作ったチョコレートケーキ
Bココアクッキーを水で柔らかくしたもの
Cケーキバイキングで買ってきたチョコレートケーキ

スティーブン「ンン~。マズBハナイデスネ。デ、濃イチョコノ味ガシガノハ…Aデス!」

正解のAの部屋へ

スティーブン「イェッス!!天都サンガイタノデ助カリマス!」

遊希「あまり買い被らないでちょうだい。私もそこまで自信ないんだから」


正解発表


ミスターM「それではまずは1ランクダウンの不正解の扉から開けます」


千夏「お願い…来ないで」←もっと悪いです

遊希「これ以上は下げられないわよ…」

ミスターM「はい1ランクダウンでーす」ガチャ

遊月「えっ…そんな…。じゃあ、遊路様と似た味のAが…?」

ミスターM「続いては正解の扉を開けます」

エヴァ「…」←もう諦めてる

スティーブン「当タッテ下サイ…殺サレマス」←ビビってるけど正解

ミスターM「おめでとうございます!!」ガチャ

遊希「ふぅ…」

スティーブン「フォォォオ!!」

千夏「えっ…」

エヴァ「今度からパーティーのメニューでフカヒレ出してもらいマス…」←穴があったら入りたい

全員戻ってくる

朱里那「よくやった!」バンバン

スティーブン「ハ、ハイ…」

遊路「なんとか面目を保てたって感じか」

遊希「ええ…。テレビで見ると面白いけど実際やるとホントに心臓に悪いわ」

遊月「申し訳ありません」

詩織「し、しょうがないですよ…」

千夏「…」←言葉を失う馬の骨

美羽「えっと…」

エヴァ「…」チーン

綾香「エヴァ、ほら、まだ2問あるし!」

そして第4問目の演奏は全員正解だったので特に見せ場もなく、波乱の最終問題へと移っていくのであった。

遊路「はしょりやがった!」

ミスターM「編集の都合もあるのでね。というわけで最終問題はこれです!」

⑤高級牛肉見極め

「片や世界でもベスト5に入る最上級国産牛、片やスーパーの特売品。最後は2人で挑戦していただきますが、正解しますとなんと1ランクアップします!!」

千夏「絶対外せない!せめてここで!」

朱里那「うっし。トップは無理だがビリは回避できるぜ」

遊月「名誉挽回の機会です…」

エヴァ「これならたぶん大丈夫デス…」

ミスターM「思うことは様々、泣いても笑ってもこれで最後、控え室へどうぞ!」

⑤の正解

A最上級国産牛 竹阪牛 100g 2900円
Bスーパーの特売の外国産牛肉 100g98円


チーム主人公(凡骨)

モグモグ

遊希・遊路「「A!」」

遊路「ここで一致した以上、お互いに外しても文句言えないよな」

遊希「そうね…。いやでも…Bの方は…」

遊路「考えるだすと迷うぞ。ここは自分達のデュエリストの勘ってやつを信じてみよう」

チームロリータ(馬の骨)

千夏「A!」←まさかの正解をあげる馬の骨

美羽「B」←最後の最後で間違える馬の骨

千夏「美羽はBなんだ…」

美羽「うん…。でも今回は自信なくて…」

千夏「いいえ。今まで予想も含めて全部合ってたじゃない。私って自分の意見ばっかり正しいって信じてたけど、今度は美羽の正解を信じるわ!Bに変える!」←感動的なこと言ってるけど不正解

誰もいないBの部屋へ

千夏「うぇっ。遊希達がいない…」

美羽「私…やっちゃった…?」

チーム撫子(雑魚)

遊月「A」

詩織「B」

遊月「…私はAのお肉の味が濃かったような気がしたのですが…詩織様はどのように見ますか?」

詩織「しっとりした舌触りで脂が溶けるような…そんな感じがしてBだと思いましたけど…どっちでしょう…」

遊月「…私は第3問目の食べ物で外しましたし…ここは詩織様を信じてBにします!」

詩織「え、そんな…」

チームロリータが待つBの部屋へ

千夏「詩織!貴方が来てくれたら百人力よ!」

詩織「…どうも…です」←内心ダメかもと思ってる

遊月「一応、美羽様もこちらを選んだんですよね?」

美羽「う、うん…」


チームセレブ(雑魚)

エヴァ「A!」

綾香「B!」

エヴァ「分かれましたネ…。寒天をフカヒレと勘違いした自分に自信がなくなってきマシタ」←トラウマだけど正解

綾香「でも私もあやふやだし…そうだ!ジャンケンで決めない?所詮は確率2分の1よ!」

見極めなのに確率で乗りきることに

綾香「ジャンケン、ポン!」パー

エヴァ「私が勝ったんですけど大丈夫デスカ…?」チョキ

綾香「間違えても死ぬ訳じゃないし、構わないわ」

チーム主人公が待つAの部屋へ

綾香「遊希!あんたもこっちだったのね。すっごい安心したわ」

エヴァ「遊希さんがいると絶対正解って気がシマス!」

遊希「そんな大袈裟よ」

遊路「美羽も遊月も向こうか…。なんだこのアウェー感」


チームオリジナル(雑魚)

朱里那・スティーブン「B!!」

朱里那「よーしよし。文句無しでこっちだな」

スティーブン「ソウ…デスネ」

Bの部屋へ

千夏「おぇ、あんた達も?」←お前が言うな

朱里那「あ゛あん!?ぶっ殺すぞ」

一方Aの部屋

綾香「向こうが多いわよ」

エヴァ「でも遊希さんがいますし、ここはドロブネに乗ったつもりでいまショウ!」

遊路「乗るのは大船な」



結果発表

ミスターM「それでは最後の正解発表です。私が入った方が1ランクアップとなります!正解は…」ガタガタガタ…

千夏「お願い、入って入って」←負け犬確定

綾香「適当に選んじゃったけどな~」←でも1ランクアップ

ミスターM「おめでとうございます!」

遊路「っしゃあ!!」

綾香「やった!」

エヴァ「イッェス!!」ハイタッチ

遊希「はぁぁー!!やっと終わった」

美羽・千夏「…」←絶句

詩織「うう…。私がこっちを選んでしまったから」

遊月「詩織様、お気を確かに」

朱里那「ま、ビリじゃなきゃ良いか」

スティーブン「良カッタ…。殴ラレナイ」


戻ってくる一同


遊希「うわっ、千夏達の席 何もないじゃない」

遊月「そういえば美羽様と千夏様は何処に…」

綾香「あ、戻ってきたみt、あっはっは、何よあれ!」

負け犬特典:負け犬の着ぐるみ(垂れ目なゴールデンレトリバーで、おなかに大きく負け犬って書いてある)

千夏「くっ、屈辱よ…」

遊路「美羽、可愛いぞ」プッ

美羽「笑い堪えてるじゃない!」

ミスターM「というわけで結果はこのようになりました」

チーム主人公→一流
チームロリータ→負け犬
チーム撫子→馬の骨
チームセレブ→凡骨
チームオリジナル→馬の骨



ミスターM「それでは令和という年が平和な時代でありますように。またいつか会いましょう」









おまけ

没案『絶対に笑ってはいけないアカデミア24時』の一部


遊月「何か机の引き出しの中にディスクが…」

千夏「そういうのってたいていさ」

エヴァ「とりあいず再生してみまショウ」

遊希《みんな~、可愛い遊希ちゃんがかえってまいりましたよ~! うぇっへへへぇ~》←泥 酔中の遊希の隠し撮り映像

遊希「もう、やだ…」

遊路「あっはっはっはっ!!マジかこれ」

美羽「ふっふっ」

詩織「…」フッ

デデーン 遊路・美羽OUT

遊路「えー!今詩織も笑ってたって!」



ミハエル「それでは皆さんに転校生を紹介します」

千夏「誰だろ」

綾瀬「はーい♪」←制服姿の綾瀬さん登場

遊希「ちょっ、綾瀬さん!?」

綾香「ママ何してるの!?」

遊路「おい、やりやがったな」

デデーン 遊希・綾香・遊路 OUT





現在のイイネ数 51
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

光芒
前編もそうですが、とにかくカオスが続いている特別企画。テレビで見ている分では面白いですが、いざ実際にやってみるとあのクイズは難しそうですよね。千夏に関しては予想を裏切らない活躍(?)を見せてくれて期待を裏切らないいい子です。遊希が比較的有能だな、と思っていたら最後の最後でポンコツ姿を見せてくれました。泥 酔遊希はたぶん初見の遊路たちには耐えられないと思いますし。

あと綾瀬さんの制服姿はありだと思います!(殴
(2019-05-08 08:50)
ヒラーズ
笑ってはいけないシリーズはワロタです。
まぁこっちは笑点を書いてますからね。
まさに斬新っすね! (2019-05-08 09:17)
ター坊
光芒さん、コメントありがとうございます。
カオスの極めはカオジェネ印。千夏はポカをやらかすタイプだと思うのでとことん地雷を踏ませました。
遊希は真面目な分、ネタのギャップが良いと思いました。 (2019-05-08 09:53)
ター坊
ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
普段キリッとしたキャラがギャグをかますのは面白いでしょうよ。 (2019-05-08 09:56)
ギガプラント
そうだった……カオジェネだもんな、カオスなのは通常運転か…。
遊月のミスで一層露になる遊路先生の料理スキルよ。
カオジェネ時代から実質的な料理長でしたね……。焼いてる肉に格好良く赤ワインぶっかけてそう(謎イメージ)
笑ってはいけないの細かな再現度が凄いww頭にあのデデーン効果音が流れますね。 (2019-05-08 17:12)
ター坊
ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
何故か遊路の料理スキルは有名レストランレベル…デュエルチャンピオン、大統領、夜のテクニシャン、料理長とこの主人公の行き着く先はどうなるのやら。 (2019-05-08 17:47)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
118 1Hello!another world 963 4 2019-01-01 -
91 2 Meet again 892 6 2019-01-08 -
62 3 School Life 759 6 2019-01-15 -
69 4 Power VS Technique 752 6 2019-02-03 -
62 キャラ設定①獅堂丸 朱里那 759 6 2019-02-10 -
89 5 Ex Act 801 6 2019-03-04 -
42 6 Machine VS Ghost 643 6 2019-03-21 -
78 キャラ設定②スティーブン+その他 708 4 2019-03-27 -
51 7 Dangerous Prince 556 8 2019-04-18 -
56 令和記念企画 デュエリスト格付けチェック 645 2 2019-05-01 -
51 デュエリスト格付けチェック 後編 637 6 2019-05-08 -
61 8 Judgment 592 6 2019-05-26 -
71 キャラ設定③銀鏡 七聖+その他 682 3 2019-05-29 -
74 9 Show time 736 6 2019-06-14 -
85 10 Family time 713 6 2019-06-23 -
69 11 Date time 553 4 2019-06-30 -
57 12 Project R・A・S 608 6 2019-08-01 -
52 13 Wicked God 590 6 2019-09-03 -
55 14 Save the world 657 7 2019-09-19 -
66 キャラ設定④時崎加菜恵+邪神 789 0 2019-09-28 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー