交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第3話 シノビのユージ

第3話 シノビのユージ 作:にしん

【ターン1:要 遊二のターン】
結花「ねえねえ遊二、“シノビのユージ”時代のテンションでやってよ?」
要「あれもう恥ずかしいからやりたくねえ」
結花「えーっ、身内しかいないしいいじゃーん」
静流「わ、私も覚えてるし・・・」
要「瀬戸さんもいたのか・・・し、しょうがないな」

恥ずかしいけど当時の中二病全開のデュエルを再現してみるしかないようだ。

要「この城がある限り、俺の影忍たちに手も足も出まい・・・<影忍黙暗城>発動、そして先陣を切るのは水をも斬る鋭利な刃の忍・・・<影忍・斬水>」
>手札5枚→3枚

攻撃表示召喚>影忍・斬水:星4:水:ATK1900/DEF900

結花「あはははは、確かそんな感じだったよね遊二って」
要「だ、だからやりたくなかったんだ。こほん、影忍は決して表には出ない。デッキからカードを1枚仕込んで影に潜む・・・そして影忍法を2枚セット」
>手札3枚→1枚
>影忍・斬水:裏側守備表示:仕込みカード1枚

静流「噂通りの何が起きるか分からないデッキね」
結花「これのせいで環境に左右されずに勝ってきたんだよねー」
要「何故か俺の思い通りのカードが来るからなぁ。ん、これにて行動は終了とせん」

要 遊二
LP:8000
手札:1枚
モンスター:影忍・斬水(裏側守備表示、仕込み1枚)
魔法・罠:影忍黙暗城、セットカード2枚

VS
川澄 結花
LP:8000
手札:5枚

【ターン2:川澄 結花のターン】
結花「んじゃあたしのターンだね、ドロー」
>手札5枚→6枚

結花「んじゃ早速ペンデュラムというのを説明しようかな。このモンスターカードはペンデュラムモンスターっていってこのペンデュラムゾーンに置くことで魔法カード扱いとして発動ができるんだー」
要「魔法カードとしても扱うということはサイクロンとかで除去されるのか。それよりもその数字は?」
結花「とりあえず<オーロライト・ラーサ>と<オーロライト・リリィ>をPゾーンにセッティングしちゃうね」
>手札6枚→4枚
>Pスケール <オーロライト・ラーサ> 1 × 6 <オーロライト・リリィ>

結花のフィールドの左右にあるペンデュラムゾーンとやらにあのモンスターカードが表側表示で置かれた。表側表示の魔法カード扱いということは永続魔法なのだろう。するとその真ん中の枠に書かれている効果が発動できるのか。

静流「綺麗なイラスト」
結花「だよねー。みんなオーロラみたいに輝いてて綺麗だよね。ここに置かれている間は魔法カードの効果として使えるんだ。例えばこのラーサとリリィならお互いにオーロライトがいればラーサはモンスターゾーンのオーロライトモンスターのステータスが少し上がり、リリィはステータスが大きく上がる効果だね。永続タイプだよ」
静流「ターン1で発動したり誘発するのもあるの」
要「それは便利だな。それでその数字は・・・」
結花「ペンデュラムスケールって言って、1ターンに1度までそのスケールの間の数字のレベルのモンスターを手札とエクストラデッキからペンデュラム召喚できるよ。1と6だから出せるモンスターは2から5!ペンデュラム召喚!」
>手札4枚→1枚
表側守備表示>オーロライト・ランプ:星2:光:チューナー:ATK200→1100/DEF300→1200
表側攻撃表示>オーロライト・ロト:星4:光:ATK1100→2000/DEF600→1500
表側攻撃表示>オーロライト・レッド:星5:光:ATK1100→2000/DEF200→1100

要「そ、そんな簡単に大量展開できるのか!?」
結花「エクストラデッキからは表側表示のペンデュラムモンスターだけ出せるよ」
要「ならそれに合わせて我が忍の苦無が結花を襲う・・・セットカード発動、<影忍法・奇襲苦無>!斬水の仕込みカードを苦無として1000ダメージだ」
結花「やっぱり苦無飛んできたー!」
>結花:LP8000→7000

要「そして仕込まれたカードは墓地に行く・・・だが、そのカードこそ我が忍の同胞。苦無の追加効果で影に潜む」
裏側守備表示>上影忍・驟雨:星6:水:ATK2000/DEF2200

静流「相手ターンでも影にどんどん忍が集まっていく・・・これが、シノビのユージ」
結花「そうなんだよー。セットカードも意外とうざくて困るんだよー。んじゃチューナーのランプとそれ以外のロトでシンクロ召喚ね。<オーロライト・ロンド>をシンクロ召喚!あ、強化効果はペンデュラムモンスターのみだからロンドはバフなしだよ」
表側攻撃表示>オーロライト・ロンド:星6:光:シンクロ:ATK1700/DEF1000

結花の<オーロライト>はどうやらペンデュラムゾーンやらに置いて強化をしつつ、大量展開とシンクロ召喚で攻め込むデッキのようだ。それよりもシンクロ素材となったモンスターは墓地に行かずにエクストラデッキに表側表示で置かれているのはなぜだ。

結花「ペンデュラムモンスターがフィールドから墓地に行く時エクストラデッキに行くんだよ」
要「なるほど・・・あっ、つまりペンデュラム召喚でまた出てくるということか」
結花「大正解~☆ただペンデュラム召喚は1ターンに1度までだからこのターンはもうおしまい。さてバトルフェイズ・・・はお城の効果で攻撃できないんだった。じゃあエクストラデッキからロトを墓地に送って<極光の垂幕>発動じゃよ。ペンデュラム召喚できるレベルを持つオーロライトモンスター・・・今回は<オーロライト・ルピア>を手札に加えてターンエンドするんじゃよ」
>結花:手札1枚→0枚→1枚

要 遊二
LP:8000
手札:1枚
モンスター:影忍・斬水(裏側守備表示)、影忍・驟雨(裏側守備表示)
魔法・罠:影忍黙暗城、セットカード1枚
EX:8枚

VS
川澄 結花
LP:7000
手札:1枚
モンスター:オーロライト・レッド、オーロライト・ロンド
魔法・罠:なし
Pスケール:オーロライト・ラーサ>1 × 6<オーロライト・リリィ
EX:11枚、オーロライト・ランプ

【ターン3:要 遊二のターン】
要「なあ、シノビのユージやめて普通にしていい?」
結花「えぇーっ」
静流「そんなぁ」
要「何故だ・・・仕方ない。我が手に忍の道具を追加(ドロー)」
要:手札1枚→2枚

要「忍たちの必須道具を仕込む。そして<影忍・無風>を仕込みカードと共に影に潜ませる・・・」
>手札2枚→0枚
>セットカード1枚→2枚
表側攻撃表示→裏側守備表示>影忍・無風:星2:風:ATK800/DEF1100:仕込み1枚

静流「忍がどんどん集まっていく・・・ぱっと見あまり強くなさそうだけど何が起きるの?」
結花「お城さえ陥落させればなぁ・・・次でどうにかしないと怖いんだよこのシノビのユージは。あ、オーロライトの共通効果で全部手札に戻るよ。レッドは戻った時の効果でデッキから<オーロライト・レスト>をデッキトップに、ロンドだけは墓地に行ってデッキから<LUS-イノセントレイズ>を手札に」
>結花:手札1枚→2枚→5枚

要「マジか」

要 遊二
LP:8000
手札:0枚
モンスター:影忍・斬水(裏側守備表示)、影忍・驟雨(裏側守備表示)、影忍・無風(裏側守備表示、仕込み1枚)
魔法・罠:影忍黙暗城、セットカード2枚
EX:8枚

VS
川澄 結花
LP:7000
手札:5枚
モンスター:なし
魔法・罠:なし
Pスケール:なし
EX:11枚、オーロライト・ランプ

【ターン4:川澄 結花のターン】
結花「ドロー。そしてラーサとリリィを再びペンデュラムゾーンにセット!そしてペンデュラム召喚で手札からルピア、レッドを、エクストラデッキからランプを展開!」
>結花:手札5枚→6枚→4枚→2枚
表側攻撃表示>オーロライト・ルピア:星3:光:ATK700→1600/DEF500→1400
表側攻撃表示>オーロライト・レッド:星5:光:ATK:1100→2000/DEF200→1100
表側攻撃表示>オーロライト・ランプ:星2:光:チューナー:ATK200→1100/DEF300→1200

要「まるでム●カみたいに何度でも蘇るな」
結花「オーロラで目がぁ、目がああぁぁ・・・んで、ルピアとレッドをリリースしてレストをアドバンス召喚」
>結花:手札2枚→1枚
表側攻撃表示>オーロライト・レスト:星7:光:ATK500→1400

結花の渾身のネタは滑ったが、瀬戸さんは少しウケていた。俺の反応を見るなりデュエルの続きをする。

結花「まずはエクストラデッキからルピアをコストに<LUS-イノセントレイズ>発動。墓地のロンドをデッキに戻してレベルが2つ高いシンクロモンスターをシンクロ召喚。<オーロライト・ルキア>」
>結花:手札1枚→0枚
表側守備表示>オーロライト・ルキア:星8:光:シンクロ:ATK1000/DEF2200

要「レベルアップシンクロ!?ランクアップマジックの亜種か?」
結花「だよー。今のところオーロライトとソニックスワローでしか出てないから知らないのも当然だね。あとはチューナーのランプとレストでシンクロ召喚。<オーロライト・ロード>だよ」
表側攻撃表示>オーロライト・ロード:星9:ATK2200/DEF2200

静流「川澄さん、これじゃ攻撃できないんじゃ」
結花「遊二が準備型デッキならあたしも実は準備型デッキなんだ。だから大丈夫だよ」
要「ではこの巻物を開くとしよう・・・セットカード発動<影忍法巻物>。開いた時に更に忍が待機する。<上影忍・驟雨>」
>要:手札0枚→1枚

要 遊二
LP:8000
手札:1枚(上影忍・驟雨)
モンスター:影忍・斬水(裏側守備表示)、上影忍・驟雨(裏側守備表示)、影忍・無風(裏側守備表示、仕込み1枚)
魔法・罠:影忍黙暗城、影忍法巻物、セットカード1枚
EX:8枚

VS
川澄 結花
LP:7000
手札:0枚
モンスター:オーロライト・ルキア(守備表示)、オーロライト・ロンド
魔法・罠:なし
Pスケール:オーロライト・ラーサ>1 × 6<オーロライト・リリィ
EX:9枚、オーロライト・ランプ、オーロライト・レッド、オーロライト・レスト

【ターン5:要 遊二のターン】
要「再び忍術の紙が増えていく・・・」
要:手札1枚→2枚

要「そろそろ任に向かわすとするか・・・」
結花「やっとくるのか」
静流「いったいどんな奇襲が・・」
要「まずは無風よ、物資を更に調達せよ。仕込みをリリース、種類は魔法の<サイクロン>・・・効果でデッキから音も風も無く物資を調達」
リバース>影忍・無風:仕込みカード1枚→0枚
要:手札2枚→3枚

要「更に斬水も出現、そして無風をリリースして2人目の驟雨参上。仕込みは行わずに驟雨2人で合体の術・・・」
要:手札3枚→2枚

結花「合体!?そうだ、エクシーズ使ってたね遊二のデッキ」
静流「引退前の時代だね」
要「影に潜む影忍より見えざる忍・・・それはまるで幻影。まずは1人。<幻影忍・絶風>」

エクシーズ召喚>幻影忍・絶風:ランク6:闇:ATK0/DEF0:X素材2枚

静流「これが、シノビのユージの切り札・・・!?」
結花「いや、遊二の影忍はまだまだこんなものじゃないって知ってる」
要「その通り・・・この不可視の幻影の忍に手は出せぬ。エクシーズ素材を全て取り除き、眼前に広がる敵共を消し去ってしまえ」
>幻影忍・絶風:X素材2枚→0枚

除外>オーロライト・ルキア
除外>オーロライト・ロード

結花「あたしのオーロラたちが!で、でも幻影忍は攻撃力を持たないからまだいける・・・」
静流「でもまだ斬水が残ってる・・・ルキアは効果対象と破壊耐性持ってなかったっけ?」
要「絶風の前には対象なぞないもの・・・対象を取らずに2枚除外する幻影の忍者」
結花「そうなんだよー、遊二の忍は大抵対象をとってくれないんだよー」
要「そして斬水で防ぐことのできない攻撃、そして2枚セット」
結花「ぎゃーっ!」

>影忍・斬水:ATK1900 ダイレクトアタック
結花:LP7000→5100

結花「くそ~、流石は遊二。とりあえずオーロライトたちは相手ターンエンドに手札に戻るのだよ」
結花:手札0枚→2枚

要「役目を終えた絶風も幻影の如く消え去り、後続の忍が待機する。<影忍ノ参・影分身忍者>出現、X素材として木葉丸と黒薔薇を仕込む」

特殊召喚>影忍ノ参・影分身忍者:ランク3:闇:ATK0/DEF0:X素材2枚

要 遊二
LP:8000
手札:0枚
モンスター:影忍・斬水、影忍ノ参・影分身忍者(X素材2枚)
魔法・罠:影忍黙暗城、影忍法巻物、セットカード3枚
EX:7枚
除外:幻影忍・絶風

VS
川澄 結花
LP:5100
手札:2枚
モンスター: なし
魔法・罠:なし
Pスケール:なし
EX:9枚、オーロライト・ランプ、オーロライト・レッド、オーロライト・レスト

ーーー
5/7:即席エラッタのお知らせ
デュエル中に結花が使用している<オーロライト・ラーサ>のP効果に「自分フィールドのオーロライトのレベル、ステータスを上げる」のレベルアップを適用するのを忘れてにデュエルが進んでいました。

再執筆はリアル事情で少々難しいので、今回はエラッタとして「レベルが上がる」効果をナーフします。投稿済みオリカ側とは違いが生まれますがご了承ください。
現在のイイネ数 95
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ヒラーズ
両方のデッキがどちらもえげつねぇ……。
シノビの実力はすごいな……しかしほのぼのか……いつか自分も書いてみようかな。 (2019-05-08 09:25)
にしん
ヒラーズさんありがとうございます。今回は身内ルールでマスタールール3なので今のルールならオーロライトはむしろ死んでいる気がします( (2019-05-08 20:23)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
82 登場人物および簡単な設定Ver7.0 1091 2 2019-04-24 -
45 第1話 スタート 790 0 2019-04-30 -
72 第2話 謎のカードと知らないルール 735 0 2019-05-02 -
95 第3話 シノビのユージ 773 2 2019-05-07 -
52 第4話 ライバル・幼馴染 619 2 2019-05-11 -
84 第5話 小さなコンビニと少女の告白 750 0 2019-05-17 -
46 第6話 小さなコンビニと遊戯王 750 2 2019-05-29 -
57 第7話 一区切りして 613 0 2019-06-15 -
78 第8話 チュートリアル娘 646 0 2019-06-29 -
50 第9話 リンク召喚のススメ その1 648 0 2019-07-07 -
69 第10話 リンク召喚のススメ その2 626 0 2019-07-11 -
57 第11話 忍は梅雨に消える 582 2 2019-08-05 -
67 第12話 ゲリラ遊戯王 642 0 2019-08-17 -
81 第13話 ファミレスで遊戯王はできません 827 0 2019-08-26 -
78 第14話 チェック 623 2 2019-09-18 -
69 第15話 暑い熱いコンビニと遊戯王 533 2 2019-10-08 -
46 EX-1 シノビのゆーじ 661 0 2019-10-15 -
66 第16話 忍術と魔法、影と裏 その1 539 0 2019-10-18 -
100 第17話 忍術と魔術、影と裏 その2 559 0 2019-10-21 -
45 第18話 忍術と魔術、影と裏 その3 635 4 2019-10-28 -
60 第19話 禁断の果実? 652 2 2019-11-01 -
69 第20話 留学生と遊戯王 667 0 2019-11-13 -
59 第21話 テスト勉強と遊戯王 670 0 2019-12-02 -
62 第22話 夏休みの始まり 588 0 2019-12-09 -
44 第23話 プールと夏の風物詩 385 0 2019-12-17 -
65 第24話 くじマシーン 519 3 2019-12-23 -
86 第25話 to be continue 602 0 2019-12-28 -
77 第26話 終わらないデュエルと失われry 588 0 2020-01-13 -
44 第27話 始まりのデュエルと星々の遊戯王 573 4 2020-01-16 -
56 第28話 プールデュエル開幕!? 461 0 2020-01-24 -
41 第29話 プールデュエル開幕! 343 2 2020-02-04 -
64 第30話 コンビニも夏休みモードです 392 0 2020-02-15 -
62 EX-2 普通のゆーじだった頃 485 0 2020-02-22 -
60 第31話 サービスシーンはありません 489 0 2020-02-25 -
72 第32話 ファミレス郷結花 483 0 2020-03-10 -
88 第33話 身内だからできるルール 554 0 2020-03-19 -
60 第34話 決闘準備中 476 0 2020-04-03 -
55 第35話 休息 449 0 2020-04-16 -
66 第36話 余興と興味 438 0 2020-04-26 -
66 第37話 ランダムデュエルデース 546 0 2020-05-11 -
50 第38話 きっかけ 513 0 2020-05-28 -
60 EX-3前半 きっかけのきっかけ 500 0 2020-06-01 -
67 EX-3後半 きっかけを与えてくれたもの 506 0 2020-06-05 -
34 第39話 小さなコンビニの要 394 0 2020-06-15 -
46 第40話 静かで熱い場所 647 0 2020-06-27 -
62 第41話 温泉の陣 534 0 2020-07-06 -
66 第42話 混沌とした戦 587 0 2020-07-13 -
66 第43話 ホルアクティ×3 599 0 2020-08-01 -
54 第44話 おばあちゃんと封印のデッキ 489 0 2020-08-17 -
82 第45話 おばあちゃんからのメッセージ 578 0 2020-08-31 -
67 第46話 シノビのあの頃 581 0 2020-10-07 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー