交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 令和記念企画 デュエリスト格付けチェック

令和記念企画 デュエリスト格付けチェック 作:ター坊

●ほぼ台詞オンリーです。
●全員のノリがバラエティなのでキャラ崩れあり
●それでもOKの方はどうぞ






???「ウェルカム令和記念!デュエリスト格付けチェック!!」

遊希「…ミハエル教頭、何してるんですか?」

遊路「バタフライマスク付けて…あんなはっちゃけたキャラだったけ?」

???→ミスターM「ノォノォノォ!!ワターシはこの総合司会を務める、ミスターMと申します!断じて某有名校のドイツ人教頭ではありませ―ん!」

遊月「ちょっと自棄(やけ)っぽい感じがしますね」

詩織「あっ、カンペに(ハイテンションで)って書いてますよ」

綾香「あのADってもしかしてパパ!?」

竜司《早く進行して》

美羽「喋って!普通にカンペで指示出さないで!」

とりあいず乗る事に

エヴァ「年末年始の番組で見たことありマスネ」

スティーブン「コレガ ジャパニーズノバラエティーデスネ!」

朱里那「テレビみたいで面白そうだな。やってやるぜ」


千夏「まぁ新元号でのスタートって意味では間違いはないと思うけど」

遊月「ところで私達はどういう基準で組分けされているのでしょう…」

ミスターM「それでは一流のデュエリスト達をご紹介しましょう!まずは物語の華!彼ら彼女らがいなければ話が始まらない!デュエルの実力はまさに百戦錬磨の強者!天都遊希様・風峰遊路様のチーム主人公!!」

遊希「そこまで持ち上げられるとね…」

ミスターM「続いてはその小さい体の何処にエネルギーがあるのか!?その大胆不敵なプレイングで存在感を醸し出す!陽川千夏様・桜城美羽様のチームロリータ!」

美羽「小さい枠で纏めないでよ!」

ミスターM「その豊満なボディーに対して性格は控えめ。その魅力で誘惑した読者は数知れず。月宮詩織様・徳川遊月様のチーム撫子!!」

遊月「なんだかお色気枠に…」

詩織「これセク ハラなのでは…」

ミスターM「決して余りではない。良い家の出身とかシンクロ使いとか色々共通点はある!星乃綾香様・エヴァ・ジムリア様のチームセレブ!」

綾香「なんかムカつく扱いなんだけど」

エヴァ「私、合わせにくいデスネ」ズーン

ミスターM「最後はポッと出じゃないよ、準レギュラーだよ。最終回ではどんな活躍を見せるのかまだ未知数、今後のオファーや続投のために爪痕残しましょう!獅堂丸朱里那様・スティーブン・ベルマー様のチームオリジナル!」
朱里那「夜露死苦!」
スティーブン「フォォォォッ!!」

ミスターM「それではルールを説明させていただきます!」

①これから出題する問題は5問
②一流のものとそうでないものを比べて一流を見極める
③不正解の度にランクが一流→凡骨→雑魚→馬の骨→負け犬と下降する

遊路「完全にパクり企画じゃねぇか!」

ミスターM「それでは1問目はこちら!」

①高級オレンジジュース

ミスターM「皆さんはまだ未成年ですので本家と違いオレンジジュースを見極めてもらいます!こちらは全員参加となりますので別の控え室へどうぞ!」

美羽「本家とか言い始めた」

遊希「変なルールを追加されるよりは良いけど…」

ゾロゾロ

ミスターM「なお今後は読者の皆様のために予め正解を知らせておきますので各々のコメントをお楽しみ下さい」

①の正解
A自販機で売ってる缶のオレンジジュース
B有名みかん100%丸絞りの高級オレンジジュース

チーム主人公(一流)

ゴクゴク…
遊路・遊希「「B!」」

遊路「おお、合ったか」

遊希「パーティーで出るのはBっぽい感じだけど…味が濃くて私にはちょっとくどいのよね」

遊路「なんかAはよく飲む味だよな」

Bの部屋へ

遊路「ホントに真っ青だな」

遊希「これからどう人が集まるかよね」


チームロリータ(一流)

美羽「B!」

千夏「A!」

美羽「えっ、分かれた…」

千夏「絶対Aよ!Bはなんかわざと色付けしたみたいな濃い色だしスッキリ飲めないから安物よ」

美羽「えっと…。高いからこそ万人向けじゃない味なんじゃ…」

千夏「いいえ!絶対大丈夫、任せておきなさい!」←1ランクダウン確定

誰もいないAの部屋へ

美羽「遊路達がいない…」

千夏「ふっふーん♪さすがの遊希もあの味の見極めは無理だったみたいね」←自信満々だけど不正解


チーム撫子(一流)

詩織・遊月「「B」」

遊月「合いましたね」

詩織「あの…私なんの根拠もないんですけど…」

遊月「私もなんとなくですが…詩織様と私、今は一蓮托生です。共に信じ合いましょう」
遊希達が待つBの部屋へ

詩織「遊希さん、良かったです…」

遊月「遊路様達がいてくれると安心ですね」

遊路「おいおい。まだ正解とは限らないぞ」


チームセレブ(一流)

綾香「A」
エヴァ「B」
綾香「うっ…ロシアの旧貴族の舌を信じるわ」
エヴァ「私もなんとなーくデスヨ?Bは味濃くて好きデシタ」
大勢が待つBの部屋へ

綾香「あっははっ。千夏外したっぽわね」

遊希「どうかしら?千夏って料理上手だから味覚は侮れないわ…」←買い被りです

千夏「意外とみんな味って判らないんだ♪」

美羽「その自信は一体何処から…」←不安しかない


チームオリジナル(一流)

朱里那「?もう一杯よこせ 」ゴクゴク

スティーブン「ウーン…」

朱里那「A!」

スティーブン「Bデスカネ」

朱里那「よしAだな!行くぞ!」

スティーブン「マ、待ッテ下サイ」

朱里那「あ゛あ゛!?」ギロ

スティーブン「何デモアリマセーン…」

Aの部屋へ

朱里那「おう、おめぇらもか!」

千夏「絶対こっちだよね?」

朱里那「おう!オレの野生の勘がそう言ってるぜ!」




結果発表

ミスターM「それでは私が入った部屋が正解です。正解は」ガチャガチャ…

遊路「頼む、こっち来い」←不安そうだけど正解

千夏「絶対私たちだって」←まだ自信満々

ミスターM「おめでとうございます!」ガチャ

Aの部屋

遊路「よしっ!」

遊月「良かった…」

綾香・エヴァ「「イエーイ」」ハイタッチ

Bの部屋

千夏「えっー!うっそだー!」

朱里那「何でもっと押さねぇんだよ!」

スティーブン「オゥ…」


みんな部屋に戻ってきて


ミスターM「まさか一流デュエリストを呼んだハズが凡骨が混じってるなんて予想GUYでしたねぇ」

千夏「あれ?パイプ椅子になってる」

美羽「本家って普通の椅子挟んでなかった?」

ミスターM「なおランクダウンする度に待遇もランクダウンしていきます」

座席
高級椅子→パイプ椅子→ビール瓶ケース→ブルーシート→無し
待ち合いのおもてなし
高級ケーキ+紅茶など→お煎餅+お茶など→チョコボール+水道水→うまい棒のみ→無し

ミスターM「それでは続いてはこちらです」

②イラスト真贋対決

ミスターM「両方とも『ブラック・マジシャン』ですが1枚はあの高橋和希先生がこの番組のために描き下ろしてくれたもので、もう1枚はpixivユーザーの方に依頼して高橋和希先生風に描いてくれたものです。なお挑戦者は1名ですのでそれぞれのチームでどちらか1人行ってください」

千夏「よしっ!今度こそ」

美羽「待って!イラストなら私が得意だから」

千夏「そ、そう?」

②の正解
A pixivユーザーが描いた高橋和希先生風のもの
B 高橋和希先生直筆のもの


チーム主人公(一流)

遊路「うわっ。両方とも上手…ブラマジの腹筋はそれっぽいし、顔もこんな感じだったよな…えー?…遊希外したらごめん、Aで」


チームロリータ(凡骨)

美羽「色使い、線の描き方、それにポーズの構図…Bかな」←さすがイラストレーター志望

Bの部屋へ

美羽「へっ?誰もいない…いやでも大丈夫…うん」


チーム撫子(一流)

詩織「えっと…A?なんとなくOCGのタッチと似てるかなーって気がします…」

遊路の待つAの部屋へ

詩織「あっ、いてくれて良かった…」
遊路「おっ、いらっしゃい」←嬉しそうだが不正解

一方Bの部屋

美羽「間違えたかな…」←不安が募るけど正解


チームセレブ(一流)

綾香「絵心ないから任せるって言われても私だってないわよ…、ええいままよ、Bで!」←当てずっぽうだけど正解

Bの部屋へ

綾香「あ、美羽!良かった…少し安心した」

美羽「いや、そんな」


チームオリジナル(凡骨)

朱里那「A!こういうのはB→Bって続くわけがねぇ」

一方待機組の方々

千夏「大丈夫なの?私はAっぽいんだけどなぁ」←黙れ凡骨

スティーブン「オォウ。ワタシ ダッタラ…トイウカ和希先生ノイラストヲ間近デ見タカッタデス」

エヴァ「私もチンプンカンプンですから間違っても怒れまセン…」




結果発表

ミスターM「それでは私が入った部屋が正解です。正解は…」ガチャガチャ

綾香「えー…どうだろ?」

遊路「♪」←余裕で足組んでるけど不正解

ミスターM「おめでとうございます!」

美羽「ふぅ…良かった」

綾香「とりあいずキープできた」

遊路「あ。遊希怒りそう」






第3問目以降は後半戦に続く


現在のイイネ数 56
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ギガプラント
まさかの前後編w
選択に個性がでているというかキャラクター的に納得のいく理由があるのが面白いですね。遊路大先生がミスするのも今となっては非常に新鮮に見えます。 (2019-05-01 22:59)
ター坊
ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
やっぱり令和元年の始まりということであの特番をやろうと思いました。笑ってはいけない24時も候補でしたが規模的に没です。
そのキャラらしいというか人間性が出ますね。遊路は所謂凡人の出なので意外と金持ちセンスは少なめです。 (2019-05-01 23:48)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
118 1Hello!another world 958 4 2019-01-01 -
91 2 Meet again 889 6 2019-01-08 -
62 3 School Life 759 6 2019-01-15 -
69 4 Power VS Technique 750 6 2019-02-03 -
62 キャラ設定①獅堂丸 朱里那 758 6 2019-02-10 -
89 5 Ex Act 801 6 2019-03-04 -
42 6 Machine VS Ghost 643 6 2019-03-21 -
78 キャラ設定②スティーブン+その他 708 4 2019-03-27 -
51 7 Dangerous Prince 555 8 2019-04-18 -
56 令和記念企画 デュエリスト格付けチェック 644 2 2019-05-01 -
51 デュエリスト格付けチェック 後編 637 6 2019-05-08 -
61 8 Judgment 589 6 2019-05-26 -
71 キャラ設定③銀鏡 七聖+その他 682 3 2019-05-29 -
74 9 Show time 736 6 2019-06-14 -
85 10 Family time 713 6 2019-06-23 -
69 11 Date time 553 4 2019-06-30 -
57 12 Project R・A・S 608 6 2019-08-01 -
52 13 Wicked God 590 6 2019-09-03 -
55 14 Save the world 657 7 2019-09-19 -
66 キャラ設定④時崎加菜恵+邪神 789 0 2019-09-28 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー